人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 これって・・・

いわゆる茶色い弁当っていうんじゃ・・・
と思いつつ、仕方ないのでそのままです。

日曜のお弁当作り、今日も覚書きを残します。
朝の更新は、眠くて断念ですが・・・

これって・・・_b0072199_12324177.jpg
なんか、先週のとも似たり寄ったり。
代わり映えのしない弁当になっちゃいました。

中身の具合は・・・

+のり弁
   ・前回ののり弁は美味しかったそうです^^
   ・しばらくは多分、のり弁です。
   ・韓国のりがたくさんあるので♪
   ・そして余ったのりはあややんの口の中です。
   ・(今日は旦那さんの朝ご飯になったけど。)
   ・今回も2段式。
   ・2段目ののりと一緒に、しそ昆布を入れました。

+トマト
   ・これも先週と同じ。
   ・このトマト、旦那さんの実家からもらったものです。
   ・「トマト」っていう味がしっかりあるので、このまま食べて十分美味しい。

+グラタンコロッケ
   ・この前のお弁当と同じ。
   ・冷凍のを朝、揚げました。

+うずらの卵のゆで卵
   ・作ってみました、ゆで卵。ちっちゃくて可愛い♪
   ・ただし、黄身が見えないとただの白・・・黄色の彩りにしたかったんだけど・・・
   ・まぁ、スペースはしっかり埋まったのでいっか~

+レタス
   ・あんまり見えないけど、コロッケと卵の下にはレタス。
   ・入るだけ敷き詰めました。一応、緑を足そうと思って・・・
   ・けど、見えないもんだから、茶色いお弁当(涙)
   ・味もつけてないので、ちょと可哀相かも?
   ・マヨネーズでもつけておけば良かったかしら。。

+チーズカレー(?)
   ・なんと表記したらいいのか謎な創作物。
   ・カレーをした日の残りを冷凍。→適当に解凍。
   ・ウィンナーを少し火通してから、カレーの具と一緒にアルミカップへ。
   ・残ったルーをちょっとかけて、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで加熱。
   ・なんとなく、おいしそうかな~っと思いついてみました。

+きんぴらごぼう
   ・昨日の夕飯の残り物。
   ・きんぴらって切るのに時間かかるし必死になるわりに、量が出来なくてやぁですねー。

それから今回の失敗点。

そりゃやっぱり、茶色でしょう。
前回も彩りがイマイチ、今回もイマイチ・・・
進歩ないなぁ、あたし(汗)

前回の反省を踏まえて、黄色を入れたつもりが
そのせいか(?)緑の野菜が少なくなったなぁ、と反省。
しかも、言うほど黄色もないし(^^;
きゅうりとか、入れれば良かった?
それか、サラダを入れるとか・・・
きんぴらもカレーも茶色いのが切ない。
彩りを考えるって、結構簡単に聞くけど、実践するのは難しいわ~~

ちなみに、先週はトマトを切ってそのまま入れたのがヤバイかも~
っと言っていましたが、聞いてみたら全然問題なし☆だったそうで
今回も、そのまま入れました。

本日の所要時間、50分くらい?
もう少し広い台所だったら、もっとテキパキ出来そうなのに
どうも、無駄が多くていやです~~

狭い上に、自分の身体がデカイもんだから
あちこちから物が落ちて、落として、イライラ。。
昨日の夕飯時もそうで、今日の朝もで、もう発狂寸前><
きっと下のお家も、「なんだぁ?」ってびっくりされてるかも。。

あぁぁぁ広い台所の家に住みた~~~い!!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-04-13 12:53 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by まにゃ at 2008-04-13 14:39 x
あちこち身体がぶつかって、いらいらするよね;;
なんだかんだ言ってもあと二ヶ月ちょっとでこっち来れるし、あかちゃんのために乗り切りましょう~(^o^)/
お弁当の色、うずらの卵を半分に切って、串ざしにしたら黄色が見えるよ(・・・だめ?
Commented by かよにー at 2008-04-13 19:38 x
うちの台所もせまいんだよねー。
(台所だけじゃないが)
広かったらもっとやるよー(怪しい)

おっきなお腹抱えて家事は大変よねぇ。
でもどんどん近付いてるねぇ(^-^)
Commented by 流れ星☆ at 2008-04-13 20:48 x
本日は、お弁当ですね♪
私もダーが出勤時間が変わるからって言ってたから、
弁当作ろうとはりきってたんですが・・・・・
家が近い為、毎日帰ってくる・・・・と。
ちょっと拍子抜けです(笑)
お弁当、よく出来てますね♪
私も彩り重視で頑張った時期がありましたが・・・
お弁当の中身も、けっこう迷う悩みの一つですよね><
Commented by sos-ayayan at 2008-04-15 11:01
まにゃ>>
ほんとに、なんか思うように動けなくてイライラ・・・
日数を考えると結構残り少ないもんだね~~ちょっとドキドキかも。
うずらを半分にして串刺し・・・・
うぅぅん、なんか見た目不思議じゃないかしらね?
今度やってみようかな~
Commented by sos-ayayan at 2008-04-15 11:02
かよに~>>
台所って、どうしてこんなに狭いんだろうね~
もっと広く使いやすい作りにしてよ~って思うよ。
広かったら・・・もっとやるん?(笑)
お腹がどんどん大きくなるよ~~
大きくなるほど、動けなくなるよ~~~
近づいてるね?ドキドキだね?うわ~~~~~><
Commented by sos-ayayan at 2008-04-15 11:04
流れ星☆さん>>
はい!お弁当でした^^
はりきっていたのに、ちょっと拍子抜けは切ないですね><
お昼に帰ってくるっていうのはなんか嬉しい気もしますが。

彩り重視でやってるつもりだけど、
なんだか毎度納得がいかないんです~~~><
もっと綺麗に作れるようになりたいです><
ほんと、今一番の悩みはお弁当ですよ~~~(涙)

<< 結構頑張ったかも? かつおのたたき。 >>