人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 目、付けたかったー!

ものすごい良いお天気ですね!
絶好の行楽日和って感じで、出かけてる人も多そう~!

一人で家にいるあややんには、
ちょっと恨めしい天気でもありますが・・・(笑)

祝日なので、早起きしてお弁当を作りました。
早起きするからか?その後いくら寝ても寝たりない気分です~~

目、付けたかったー!_b0072199_1483962.jpg
さくっと覚書き~ぃ

+のり弁
   ・もう説明もいらないくらい毎回コレ(^^;
   ・そろそろ違うご飯を考えてます。連休中は違うのも交える予定。

+金時豆
   ・連休中、ずっと入れてやるぅっ!との思いでまた買ってきましたヨ。

+うずらのゆで卵のハム巻き
   ・別で黄色もちらほらあったので、丸いまんま。
   ・そのままでも面白くないし・・・とハムで巻いたら、なんか可愛い♪
   ・ハムが離れないように、2つ合わせて串刺し!
   ・黒胡麻でもあったら、目をつけたのにぃぃぃ!!
   ・これがタイトルの叫びです(笑)
   ・一応前回までより茹で時間を30秒延長。さて、固ゆでになってるかしら>

+冷凍えびとひじきの肉団子(?)
   ・また品名忘れちゃった(^^;
   ・これでラスト。結構隙間埋めに役立つんですよね~♪

+グラタンコロッケ
   ・冷凍、まだまだたくさんあります。
   ・今回は入れ方を横向きに・・・たいした意味はないです。

+セロリとレタス、コーンの味噌マヨサラダ
   ・名の通りのもの。
   ・マヨ+味噌でちょっと味濃い目。弁当だから良しでしょう♪
   ・朝から包丁、なんとなく手つきが怪しかったかも?(笑)

+夕飯の残り、トマト煮
   ・この前の失敗したやつです。
   ・冷凍してあって、レンジでチン♪
   ・おかげで野菜もちゃんと柔らかくなったみたい。
   ・けど、逆にお肉がちょっと硬くなったかも?

こんな感じになりました。
今回はトマト煮があるので、プチトマトはなし。
色的には、一応まぁまぁ彩ってるんじゃぁないかと思います。

早起きはかなり堪えるけれど、お弁当作りは段々楽しくなってます。
連休中に、「楽しい」が一転してるかもしれないけど~~(笑)

旦那さんは、手作りお弁当の日はお弁当のみを食べてるそうで。
手作りじゃなく、会社で出る弁当の日は、それ+味噌汁とからしいけど
どちらにしろ、これだけのものを食べて、
夕方にはお腹が空いてるそうです。

一番最初こそ、1合全部おにぎりにして入れたものの
かなり満腹で苦しいかも・・・っと言っていたので
それ以降は、1合弱(おにぎり1個分くらい引いた感じかな)で
入れていたのですが、それで夕方には腹減りとは・・・

ならば!!!っと
今日のご飯は、丸々1合いれてやりました(´∀`)
もう、ご飯が苦しがるくらいぎゅうぎゅう詰めですよ!!(笑)

さて、どんな腹の具合で帰ってくるんでしょう。
帰ってきて、お弁当の感想を聞くのも楽しみの一つになってます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-04-29 14:24 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by かよにー at 2008-04-29 20:52 x
目をつけたら着物着た雛人形みたくなりそう!
なんか幼稚園のお弁当に応用できそうな感じだね♪

良い天気だったね~
昨日遅かったので気づいたら昼寝で終了しちゃって
がっくしな一日でしたが・・・(笑)

Commented by まにゃ at 2008-04-30 08:17 x
かよにーちゃんの言うとおり、お雛様になりそうw黒ゴマ~~~
でも1合は入れすぎじゃない?夕方までおなかいっぱいになるお弁当目指さなくてもいいんじゃなーい??w
Commented by sos-ayayan at 2008-05-03 17:38
かよにー>>
でしょでしょ♪なんかあたしも、着物着てるみたい~~っと思ったの!
幼稚園のお弁当なら、確実に目が必要だよね!!

良い天気の日に昼寝で終了・・・
昼寝中は幸せだけど、終わったあとで妙に落ち込むよね(^^;
Commented by sos-ayayan at 2008-05-03 17:39
まにゃ>>
お雛様の季節になったら、むしろコレ必須!?(笑)
1合、入れすぎじゃないみたいよ?
ブクブク太ってきたら・・・考えるけど(^^;
夕方に腹減り~だと、帰ってきてからの夕飯のがっつき具合が・・・
なんとも面倒な話ですなぁ~~

<< ついに気付かれた! 久々失敗。。 >>