人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 連続投稿。

勢いづいて、連投しちゃいます。

今度は夕飯たちです。
連続投稿。_b0072199_16484583.jpg+ウィンーとポテトのチーズ焼き
+マカロニサラダ
+ワカメともずくの酢の物
+前日残りの味噌汁

チーズ焼きはカレー粉で味付け。
以前から作ってるけれど
今回はチーズたっぷりな感じで
とっても美味しく焼けたようです^^

マカロニサラダ、
あまり写真では見えませんが
ゆで卵を荒く刻んで入れてます。
こうすると、
旦那さんがものすごい勢いで食べます。
ゆで卵入りとゆで卵無しを比較すると
ゆで卵入りは手が止まらないのに
無いと、残るくらい違います(笑)

ゆで卵とか煮卵が好きなんだって~
あややんはあんまり・・・なのですが
旦那さんのために、煮卵とかももっと作ってあげた方がいいかな?


連続投稿。_b0072199_16533038.jpg+カレーライス
+大根とワカメのサラダ
+キャベツとえのきのコンソメスープ

どうしてもカレーが食べたくて!
結構暑い日に作ったので
旦那さんは食べてるだけで
頭のてっぺんから汗がだくだく!!

食べ終わってそのままいようとするから
とにかく頭を拭け、と(笑)

思わず笑っちゃったけど
あたしは、カレーが食べれて大満足でした^^


連続投稿。_b0072199_16555812.jpg+カレーうどん
+天ぷら各種

カレーの翌日は当然コレです。
うどんは冷凍のゆでうどんを使用。
具が少なかったので、
全部潰してルーに混ぜ込んじゃいました。

天ぷらは、ナスとしいたけと
人参x玉ねぎのかきあげ。

どれもいい具合に揚がってて
かなり自分的には上出来♪♪


連続投稿。_b0072199_16591282.jpg+麻婆春雨
+メンチカツ
+キュウリとワカメともずくの酢の物
+ミルク味噌汁

レトルトの麻婆豆腐の素に
春雨を加えてみたところ
見事に水分を吸い尽くし
まったく汁っ気のないものに・・・(-_-;)

一緒にいれた豆腐にも
さっぱり味がつかないので
急遽味をプラス。
前に作ったマーボー大根の
レシピを参考にして
酒・醤油・砂糖・豆板醤など
入れてみました。

ちょっと辛くなったけど、想像よりもいい感じに♪
はぅぅ、良かった~~~(^^;
おかげで、無事にお弁当のおかずとしても役立ちました!

春雨を入れるときは要注意!ですね~
麻婆春雨の素をちゃんと買えばいいんだろうけど・・・
麻婆の味が変わらないのに、わざわざ違うのってのも面倒だし><
味付けが足してもいい感じにできるなら、それで良しってことで♪

さて~~今日は何作ろう??
こう暑いと作る気も食べる気も若干失せますよね~~
サッパリ・・・されどしっかり食べれるめぬ~~・・・
うぅぅん、悩みます/(-_-)\


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-05-03 17:36 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2008-05-03 18:48 x
麻婆春雨、水分吸っちゃったんだね、もしかして分量より大分大目に水分足してみたらokかも?
てんぷら色よく揚がってて美味しそうだよゝ(^。^)ノ
ミルク味噌汁こっちきたらぜひ作ってくださいm( __ __ )m
Commented by sos-ayayan at 2008-05-05 08:47
まにゃ>>
水分吸っちゃったよ~~(^^;びっくりするほどカラカラ~~
水分多めにしただけだと、味が薄まっちゃってダメだった~~
天ぷらは大成功☆うまくなったもんだなぁ♪
ミルク味噌汁、ご要望とあればお作りしますよ?

<< 朝も早から・・・ 時間かかった・・・ >>