人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 誰ですか><

みなさん!!しょーーーーーっじきに答えてください!!



あややんちの「大さじ」食べちゃったの誰ですかーーー!?!?!?



ないんです。昨日から。急に。
どこ探してもないんです。ホントにないんです。

いい加減目分量も増えてきた今日この頃だけど
それにしても、やっぱりないと不便です!!

仕方なく小さじで代用。
そういう時に限って、大さじ3とか。

小さじで大さじ3分を量るってことはこういうことですよ↓

イーチニーイサーン、ニーィニッサーン、サンニッサーン・・・はい1杯。
イーチニーイ(中略)・・・よし3杯分、と。

体操してんじゃないんだから!!

もーー、ホントにどこいっちゃったんですか?
誰が食べちゃったんですか!?

今なら怒らずに聞いてあげますから!
だから、食べちゃった人は正直に名乗りでなさーーーい><

ウソつきはダメですよ?
いくら日ごろヘラヘラしてるあややんだって怒りますよ?
正直だからこそ、許してあげられるってもんです。

とりあえず・・・見つからないので夕飯UPします。
麺類2連発です。

誰ですか><_b0072199_1285812.jpg+冷たいとろろそば
+かぼちゃの煮つけ
+ワカメときゅうりの酢の物

和風に仕上げました。
ついこの前からの
念願かなってとろろそばです。

かぼちゃ、味が染みてて美味しかった^^
煮てから、食べるまでに時間があったので
「煮物は冷ますのがいい!」
っていう、アレを実践したことに。
確かに、出来立てよりも
味がしっかり染みてる感じです。
旦那さんも、
かぼちゃうまっ♪
と、たくさん食べてくれました^^


誰ですか><_b0072199_12125245.jpg+冷やし中華

これは、昼にスシロー行った日。
バナナ事件のあった日の夜です。

流れ星☆さんのブログで見かけて以来
あたしも食べたい~~♪♪っと思い
買ってきてあったのです^^

大盛り!ってのを買ったので
二人ともこれだけでお腹いっぱい☆

具は卵がなかったので、めちゃくちゃ。
冷やし中華っていうか、サラダ?(笑)

きゅうり・トマト・レタス・ワカメ・ツナ・コーン

一応3色になるようにはしてみました。
ありあわせで作ったわりには、結構豪華に見えるんじゃぁないでしょうか♪

2日連続麺類になってしまったわけですが
最近、すっかり夏空で暑くなってきましたねー><
おかげで、さっぱりご飯食べる気がしないです。

むやみに体重も増えなくて丁度いいか~♪っとも思いますが・・・(^^;

冷やし中華みたいに、これだけでもOKってならいいけれど
そうめんやそば、うどんなどはそれだけじゃ×
「麺類に合うおかず」を考えるのに結構苦戦するので
それはそれで面倒だったりもしますね・・・><

なにか、麺類に合わせるおかず、いいもの知ってたら教えてください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-05-22 12:28 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by せららん at 2008-05-22 13:15 x
ああっ!!バレてもた!!
ごめんなさい!(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2008-05-22 20:28 x
そんな時は、「イチ、ニィ、サァン!!(゜д゜)」ってアホになればいいんじゃない?(笑)
Commented by まにゃ at 2008-05-22 21:13 x
大さじはカレーやシチュー食べるときに使ってるスプーンでも大丈夫よ^^
探しものってほしいときは見つからなくて 諦めたら
後から、”あらこんなところにあったんだー”って出てくるのよね。
ママは餅つき機のゴムパッキンを気づかずに台所のごみと一緒に捨ててしまって無くて困ったことがあります(ナイショだよ^^;
Commented by パンプキン at 2008-05-23 11:00 x
盗った人見つかったみたいだね~(笑)
大さじとか小さじって滅多に使わずもう目分量で大さじ1ぐらいかな?って感じだけどたまに使うときにないと困るんだよね><
うちは大さじさん、中さじさん、小さじさんと全部一緒に仲良く結ばれてるからなくなりにくいかも!?
もうとろろそばとか冷やし中華の時期だよね~
昨日はお邪魔しました^^
Commented by sos-ayayan at 2008-05-24 16:12
せららん>>
ぬぉぉぉお!犯人はおぬしであったか!!!

で、どうしてくれよう!?(笑)
Commented by sos-ayayan at 2008-05-24 16:12
ゆっきぃ>>
いや・・・それはどうなの・・・?Σ(´∀`;)
Commented by sos-ayayan at 2008-05-24 16:14
まにゃ>>
まじめにコメントありがとう(笑)
とりあえず、ゴミ箱ではないと思うんだけど・・・
段々不安になってきたものの、ゴミ漁るのもやだなぁ・・・
餅つき機にそんな事態が発生してたなんて、初耳~~
ナイショって・・・ここに書いちゃった時点で、ほぼ全員にバレるのではないかと。。
Commented by sos-ayayan at 2008-05-24 16:16
パンプキンちゃん>>
犯人は見つかったみたいだよ~~(笑)
けど、相変わらず大さじは見つからないままだよ~~(涙)
もともと大中小さじさんたち、くっついてるものだったんだけど
1個しか使わないのに全部洗わなきゃいけないのは面倒!
と、面倒くさがりなあたしは、わざわざバラしてしまったのでした。。
まさか今頃になって、後悔する日がくるとは・・・!

こちらこそ~♪美味しいお土産ありがとうでした♪♪

<< だらり~ん。 ちょっと早い? >>