人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 紅茶クッキー。

紅茶クッキー。_b0072199_20162954.jpg
今日はお友達のおうちに遊びに行きました^^
この前、うちに来てくれた時に、
おいしいパウンドケーキを作ってきてくれたので
今度はあたしが何か作ってもってかなきゃ♪っと思い
早速ママさんに相談(自分で決めるんじゃないんだ/笑)

作りたいけど、材料買いに行く元気はない!

とワガママなあたしの意見を聞いて、
頑張って考えてくれたのがコレ。

アップルティークッキーです☆

材料がすごく少なくて済むので
うちにあるものだけで、なんとかできちゃいました^^

レシピはコチラを参考に。
のんびり作っても30分あればできちゃうという
ものすごく簡単♪お手軽クッキーでした!

そんで、出来上がりは写真の通り。
ちょっとパサパサな生地なので、
まとまりにくく、表面ひび割れもしちゃったけど
味は大丈夫だった!!

サクサクしてて、美味しくできた・・・と思う!!(笑)

あんまりに少量の材料と簡単にできちゃったので
出来上がってから再び同じの作りました。

持ってく用と、家用と♪

旦那さんにもあげたけど、美味しいって言ってくれた~♪♪
よし、これならいつでも作れそう!
紅茶じゃなくて、ゴマとかチョコとか、なんでも平気そうだし
色々やってみたい!っと思えるレシピだったので
また気が向いたら作ってみます♪

卵や乳製品も使ってないから、アレルギーにも対応って感じです♪
お手軽で低カロリーなクッキー作ってみたい方は、ぜひお試しください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-06-05 20:24 | 簡単おやつ | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2008-06-06 07:45 x
これ、クッキー食べたい!って思ってから15分っでできちゃうから、超お勧めです。
お砂糖変えたり、アップルティがなくて他のものでもいけて、美味しいんだよね。
上手にできて旦那さんにも気に入ってもらえてよかったねv
お友達さんも気に入ってくれたかな?
Commented by sos-ayayan at 2008-06-06 18:25
まにゃ>>
15分!
まだへたぴーで整形に時間がかかるからあたしには30分はください(笑)
このクッキーなら家計にもさほど響かなそうだし
赤ちゃん生まれてからでも作れそうだし
余裕を見せ付けるにはぴったりじゃない?(笑)

<< ジャージャー麺。 お腹が減らない>< >>