人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 最後だよ!

今日で、出産前の旦那さんと過ごす夕飯は最後です!
ママさんも来てるので、頑張ってご飯作りました!

最後だよ!_b0072199_23102532.jpg
+キャベツのメンチカツ
+レタスの白和え
+ジャガイモのクリームチーズ煮
+とろろ昆布の澄まし汁

ジャガイモの奴はレンジでチンするだけなのですが
容器が小さいのがいけないようで、中で爆発してました。
前にも作ったけど、やっぱり同じく爆発だったんですよね~
改良っと思ったけど、何を改良したらいいのか分からないので
もう、そのまま作って出しちゃいました(^^;

キャベツメンチは2度目の登場!
前回は春キャベツで甘うまな出来上がりでしたが
今回は普通のキャベツだったので、
シャッキリ感がある美味しいメンチになりました。

メンチと白和え、とっても好評だったので良かったです!^^

澄まし汁は、あややん的にオススメの汁物。
どうやら妹ちゃんがすごーーく気になっているレシピらしい。
実家に帰ったら、機会があれば作ってあげようかな♪
(作るってほどのもんでもないけど(^^;)

それから、まだUPしてなかった旦那さんのお誕生日ご膳を・・・
最後だよ!_b0072199_23155379.jpg

+オムライス
+もやしとハムのからし和え
+豚肉となす、小松菜のバター炒め
+水菜の味噌汁

オムライスくらいしか、好きなもので思いついて材料があるのがなかった(^^;
たまには、ラブラブハートを書いてやれぇ♪と
たっぷりハートマークをつけてあげました(笑)

焼いた卵を上からかぶせてるだけだけど
フライパンからうまく取り出せず、あちこち切れてしまいました。。
まぁ、ハートマークで許してください><

他のおかずは、本当に適当になってしまいました。
お祝いご膳とは思えないめぬ~ばかりですね(^^;
それでも、喜んでもらえたので、アリってことにしましょう♪

さぁ、いよいよ3ヶ月間離れて暮らす時が来ましたよ~!
今まで最高でも1ヶ月ちょいのステイだったので
こんなに離れっぱなしは結婚以来初めてじゃぁないでしょうか。

といっても、ちょこちょこ来てくれるようです。
産前は分からないけど、産後。

それを楽しみにして、実家でのんびり過ごしましょう♪

あ、ブログの更新は、実家からもしますよ!
相変わらず、ダラダラと色々書くと思うので、見に来てくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2008-06-11 23:22 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by ありあり at 2008-06-13 01:55 x
こんばんは!

いよいよだねw 今日ブログを読んでいたら、もうすぐいよいよなんだなぁとしみじみ思え、自分のことじゃないのに、じわっときちゃいました・・・

これから旦那さんとしばしの別れでさみしいと思うけど、慣れ親しんだ実家に帰り、ママたちに守られ、安心して元気にその手にわが子を抱いて、このうえない幸せを味わってください。

そのためにはあややんは小柄みたいだから余計にかもだけど、これから大事な大仕事があります。

だけど、あややんには味方がたくさんいるし、なんていったって、ひとりで乗り越えるんじゃない、赤ちゃんもママに会いたくて必死で頑張ってくれるから!

と、まだ3ヶ月もあるのに感極まってカキコしちゃう、ダメな先輩ママですが、ほんとに自分のことのようにうれしいし、楽しみにしてるからw

なかなかinできなくてブログもなかなか見れないけど、ずっと応援してます q(^^)p
Commented by sos-ayayan at 2008-06-14 12:39
ありあり>>
ありがとう^^
いよいよだよ~~!なんだかドキドキしちゃうね><
もうすぐ会えるんだ~っと思うと、嬉しくてしかたないよ♪
みんなに出産の痛みに耐えられるのか!?なんて心配されてるけど
頑張りますよ?任しといてください(笑)
3ヶ月どころかあと1ヶ月半ですぉ!!楽しみにしててね♪♪

<< いいなぁ。 シュークリーム! >>