人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ショック。

王子がかれこれ6日ほど、排便してません。
心配になり、小児科に連れて行くと

ウンチが出るほど溜まっていない。
体重の増えが悪い。

つまりは母乳不足だといわれました。

考えてみると、先週は風邪をこじらせてしまったので
病院で処方してもらった風邪薬を飲んでいました。
その影響か?なんとなく、出が悪いな~っとは思っていたのですが
体重が1週間で100gしか増えていないとか・・・
ちょっと王子に可哀想なことしちゃいました。

週明けくらいからまた出るようになってきているのですが
なんとも出る量が落ち着かないオッパイにヤキモキ。

22日に市の助産師さんが来てくれた時は、
よく出ているから母乳だけで大丈夫!と言われたのに
1週間後には小児科の先生に、母乳不足だ、と。

ショックって言うのは小児科の先生の言葉。

「あなたのオッパイは信用ならない。
 あてにならないからミルクをあげなさい。」

・・・・・・(--;

頻回授乳したり、マッサージしたり、
色々と必死に頑張ってきたものを全て蹴り飛ばされた感じ。

一気に気分が落ちちゃったよ・・・

とはいえ、このままじゃ王子が可哀想なので
しばらくはミルクを足しながら様子をみます。

・・・・って気持ちを入れ替えようとしていたら
母乳だけですっきり満足して寝てくれた王子。

もう、足りるって言われたり足りないって言われたり
その言葉に、ものすごい翻弄されてしまって、疲れました(汗)

by sos-ayayan | 2008-09-02 17:39 | 王子の育児日記 | Comments(0)

<< ただいま~。 デビュー☆ >>