自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:ジローちゃん成長記録( 27 )

自動車保険配布スキンパーツ1 救急車乗車。

ジローちゃんがいきなりの痙攣を起こしました。

午前中、病院行ってインフルエンザ陰性で
ホッとしていたところに急にきました。。

びっくりしたのと不安なのとで
すぐ119番したら、救急車で病院に行くことになりました。

結果的には、熱性痙攣との診断。

痙攣の10分くらい前に計ったら38.9℃だったのが
痙攣後は39.6℃。
ちなみに、その10分間は、兄弟で割と元気に遊んでいました。
熱あるのに、元気だな〜なんて思っていたら
大変な騒ぎに…って感じです。

先生の話では、体温の急な上昇に、
赤ちゃんの未発達な脳では対応しきれず
痙攣を起こしてしまったのだろう、とのこと。

見た目が怖い(今回のような)痙攣は
病的な可能性が低いそうです。

点滴したり、坐薬入れたり、色々処置されて
明日も経過を診てもらいに受診します。


まさか熱性痙攣が起こるとは(>_<)

もともと、6ヶ月〜1歳位の頃に
泣き入り引きつけとかっていう1分以内程度の痙攣は
よく起こしていたジローちゃん。

一時頻繁だったので、
ある程度は見慣れていたつもりだったけど
さすがに、今回はちょっと長くて激しくてびっくりしました。
正直、怖かった・・・

ただ旦那さんが休みの日で良かった!
あたし独りの時じゃ、どうなっていたか。。
不幸中の幸いとはこのこと?

熱性痙攣を起こした子は
だいたい10人中3〜4人程度が2度起こす、と先生から聞きました。
うちも例外ではない、って思うと
しばらくは気が気でない・・・
また旦那さんのいる時とは限らないし
あたしがしっかりしないとね。

できれば、これきりにしてほしいけど
ジローちゃんはなぁ・・・
引きつけもかなり頻回だったから、、、
なんとなく、不安になりますね↓↓

病院から帰る頃には、ケロッとしていたジローちゃん。
もう、人の気も知らないで〜!と
思わず夫婦揃って脱力です・・・

ともあれ、早く良くなってくれるといいなぁ。
高熱だと子供も辛いし、
看病し続ける親も大変です(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2013-01-08 23:29 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 13日にハピバースデー☆

b0072199_214256.jpg

b0072199_2142537.jpg

b0072199_214255.jpg

先日ジローちゃんの誕生日でしたo(^-^)o

もう1歳。

なんだかはやいなー(>_<)

実は8月半ば…0歳11ヶ月でオッパイも卒業してまして
すっかり赤ちゃんから脱しております。

あんよは王子よりのんびりサンのようで
よろけた1歩、程度だったけど
1歳になった途端に3歩、4歩と距離伸ばしだしました。

お話しは相変わらず、アウアウアウア!が主体だけど
色々バリエーションが増えて、
すでに会話が成立してるみたいに
錯覚起こしそうになります(笑)

ご飯は、だいたい何でもよく食べる!
ていうか、すごい食べる!
王子より大きいお茶碗で
王子よりたくさんよそってます(>_<)
食欲魔神!
将来の食費が心配…とは、まさにこのこと!(笑)
パクパク食べてくれるから、気持ちイイ!

ケーキは王子の時と同じ3段重ねのホットケーキミルフィーユ。
ご飯しっかり食べた後出したのに
ものすごい食いつき!
あっという間に半分近く1人で食べて、
お腹が破裂しそうでした(苦笑)



そんなジローちゃん。

1歳おめでとう!

ほんと、なんか時が過ぎるのが早いわー(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-09-18 21:42 | ジローちゃん成長記録 | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1 初点滴。

b0072199_23305274.jpg

昨日から高熱出してるジローちゃんです。

夏風邪か突発か…って感じらしいけど
血糖値が下がり気味で水分も不足気味、
グッタリしてたので点滴です(>_<)

今日の朝は少し熱下がって元気だったけど
だんだん上がって午後ついに40.2℃に!

今は解熱剤を使用して、寝てます。


早く良くなりますように(>_<)






さて!

8月いっぱい帰省してました☆
ジローちゃんは旅疲れかなF7CE.gif

放置してしまったブログ、
またボチボチ再開します〜o(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2012-08-30 23:30 | ジローちゃん成長記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 初くつ。

b0072199_1735262.jpg

ジローちゃん用に、買ってきましたーF649.gif

王子の赤いくつも置いといたんだけど
いーーっぱい履いてたから、
擦れて汚れてしまってて
洗っても、ちょっと・・・
で、思い切って新調しましたF399.gif

王子と同じくベビーザらスにいったんだけど
もう同じのは入荷してないそうで
似たような違うのになりました。

色や形よりも一番違うのは値段。

999円だったのが1299円になってました(笑)

まぁー仕方ないよね。
そろそろお外でも、抱っこやカートばかりじゃ
飽きるー!!!と暴れるジローちゃんですから
まだ歩けないけど、くつ、必要ですもん。

くつの買った時期を調べたくて
昔のブログを振り返ってみたけど
王子と比べ、意外とのんびりペースなことに気づき。。

王子、10ヶ月で1人で立ってたんだね。
ジローちゃんは、つい4日前10ヶ月になったけど
まだつかまり立ちしかしないもん。
お返事はーい!も、まだあんまり分かってないし
やっと拍手とバンザイが出来始めたくらい?
ご飯も持って食べないし
色々色々、まだまだでF7CE.gif

改めて、
王子ん時は随分あたし頑張ってたんだなぁ・・・
と思いました(笑)


ま、王子は王子。ジローちゃんはジローちゃん。
それぞれのペースがあるのでしょう。
深く気にする余裕もないしF7CE.gif

買ったくつ、あっという間に履けなくなるんだろうから
ガンガン履かせて、外でも立っち!
その姿を見るのが楽しみですF379.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-07-17 17:03 | ジローちゃん成長記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 あー。

最近ジローちゃんの後追いが激しくて疲れる。。


泣いてなきゃ可愛いんだけどなぁ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2012-07-02 13:52 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 わぉ。

b0072199_12291848.jpg

b0072199_12291864.jpg

部屋片付けてて、ふと見たら
ジローちゃんが1人で乗って、立ってたよF39E.gif


すごい得意そうだ!!
[PR]

by sos-ayayan | 2012-07-01 12:29 | ジローちゃん成長記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 乗せちゃった。

b0072199_1048171.jpg

メットがデカすぎて、顔が・・・!(笑)


けど、乗れたよ乗れた!
タオルであちこちガードしてだけど。

よし、後ろ乗せ用の椅子を付けて
3人乗りチャリに変身だ!


近いうちに、ね。





毎日ジローちゃんをおんぶして
チャリの前に15kgの王子を抱え上げて
乗らせたり降ろしたりは重い!

そしてかっ飛ばすあたし。
暑くて、背中のジローちゃんが
熱中症にでもなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらの通園は
身も心もヘロヘロなので・・・

少々早いかもだけど、ジローちゃんのチャリデビュー。
本格的に始動させようと思います。
[PR]

by sos-ayayan | 2012-06-08 10:48 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 まだ早いよ!

b0072199_11424318.jpg

兄を見て

「あうわ!わうわうあ!」

訳:僕も歩く!
[PR]

by sos-ayayan | 2012-06-04 11:42 | ジローちゃん成長記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 公園続き。

b0072199_1132053.jpg

b0072199_1132158.jpg

b0072199_113214.jpg

b0072199_1132171.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2012-06-04 11:32 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 公園デビュー。

b0072199_11212381.jpg

b0072199_11212353.jpg

ジローちゃん、初めての公園遊び。

王子は幼稚園お休みなので
2人で一緒に来ました(*^o^*)

写真は撮れないけど、ブランコが好きみたい。
ママの膝に座ってユラユラ
嬉しそうに足をピョコピョコ動かしていました。

お砂遊びは、隙あらば砂まみれの手を食べる!
油断も隙もありゃしない!(笑)

けど袋に座ってゴキゲンさんF7EE.gif

すべり台はちょっと怖い?
表情が硬かったかもF649.gifF7CE.gif


現在進行形で楽しんでます(*^o^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-06-04 11:21 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)