自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:今日の夕飯( 460 )

自動車保険配布スキンパーツ1 空気清浄機。

b0072199_1151962.jpg

b0072199_1151990.jpg

風邪が充満している我が家。
今更ですが、空気清浄機を買いました。

F7EE.gifプラズマクラスターはシャープだけ

てことで、活躍を期待しております。

ジョーシンで、特価になってて
さらに売り尽くしセールも開催してて
1万円でおつりがきたF7EE.gif

良い買い物ができて、ホクホクです。


最近のジローちゃん、
チュパチュパとグーのおててを吸ってます。

服の上からでも吸うから
袖がびしょびしょですF7CE.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-23 11:05 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 笑撃。

久しぶりに外出してみました。

風邪だいぶ良くなってきてるので
少し慣らしに、ってことで
キッズプレート39円目当てでガストへ。

あたしと王子の席が、エアコン?の風がよくあたるとこで
パパの席は無風。

風を実感できないパパに説明するのに
王子の髪を見て、よくなびいてるでしょ!とあたし。

なるほど納得するパパ。

そして王子が・・・

「パパはなびいてないね!」


F65A.gifF65A.gifF65A.gif


そっ、それは言っちゃダメっしょ!!(爆)

もう、ママとパパは爆笑です。
あまりに可笑しくて涙出ちゃったよ。

パパはね、なびく程髪がないからね。
もしなびくとしても、数本がほよほよ〜っとかね・・・
いやいや、やっぱ想像しちゃダメだわ(笑)


王子の真意は
「帽子かぶってるから、なびかないね」
ってことだったんだけど
そんなのそっちのけで、忘れられない一言になりました。

子供って怖いわぁ(爆)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-22 18:00 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっと嬉し。

b0072199_1636175.jpg

土曜、土砂降りの中お子たちを病院へ連れて行きました。
車は旦那さんの通勤に譲ったので
なんと徒歩。

タクシーも電話したけど、話し中で繋がらなくてねF64B.gif

ジローちゃんを抱いて(抱っこ紐使用)
レインポンチョ着た王子の手を引いて・・・

病院着いたら、あたしビショビショF6BF.gif

帰りはパパが仕事暇だからって来てくれて
ちょっとホッとしました。。


ついでに、夕飯の買い物をしたくてダイエーに。

そこで、唐突に出会えました。
ブーツさん!

今履いてるのがボロボロだったので
今年は買いたい!と思ってたところで
目に飛び込んできた1,000円引きの文字(笑)

さすがダイエー。
形は結構好みだし、なにより安いよ3,980円!

そんで、約2年ぶりに買ってしまいました。


やっとご褒美来たんじゃない!?(^_^;)


帰宅後、試着してパチリ。
家の中だから一応、新聞敷いた(笑)




早く新しいブーツでお出かけに行きたいなF7B2.gif

お子たちよ、早く元気になってちょーだい!!F46D.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-20 16:36 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 初。

しばらく前に登録してあったモラタメ。
初めて当選いたしました☆


なんというか、
忘れた頃にやってくる、て感じですね~~(^^;


b0072199_141916.jpg



チーズ。。。

しかも、結構大量(汗)


どうしましょう、これ。


旦那さんもあたしも固形チーズはちょっと・・・ですねぇ・・・
なんて。。

・・・じゃなんで応募したんだ!?といわれれば。。。
当たるか分かんないし、半信半疑ってのもあったので
ひとまず手当たり次第、応募してみたわけでして。。。(汗)
ホントに当たるんですね、すみません、あたしがいけなかった


とか言ってないで。
とりあえず、食べてみましょう。


うん。
旦那さんと半分こでちょうどよし(^^;

モッツァレラを食べたけど、
モッツァレラってこんなもん?

もうちょっと塩っ気が欲しいなぁ、と。。


ていうか。

これってどう見てもおつまみ!!
酒だ!!酒を持ってこーーーーい!!!

今呑んじゃだめじゃんorz


もう1週間早く来ていたら、
遊びに来てくれた彼らにあげられたのにぃぃ(>_<)

忘年会の時にでも、出してあげよう。
お土産にもあげちゃおう。

あと、ケイちゃん、いるかね?

それに、旦那さんの職場の人にあげよう。



それぐらい、いっぱい入ってます。
2種類の味が10袋ずつ!


結構ふとっぱらなんですねぇ~!
びっくりしました!!


また何か当たるといいなぁ~~~☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-20 14:01 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 発熱。

b0072199_22495222.jpg

夜になって、熱が出てきた王子。
夕飯も食べず、グッタリ寝ています。

38.1℃。
夜中にかけて、もう少し上がりそうな感じ。
咳だけでも体力消耗してるのに
余計に辛そうですF46D.gif


写真で一緒に写した発光してるジュースは
ちょっとしたサプライズ。

なにかと言えば、夕方に幼稚園の先生が、
わざわざ訪ねて来てくれたんです。
王子君の具合はどうですか?って。

びっくりしましたが嬉しかったです!

プレの先生方みなさん、心配してくださってたようですが
園からは少し距離があるにも関わらず
寒い中チャリ飛ばして
家まで来てくれるなんて
改めて、良い幼稚園だなぁって感じましたF649.gif
ありがたいことです、本当に。

先日、園の行事があって
お誘いのプリントももらっていたんだけど
それにも結局行けなくて・・・
その時に個別の「お土産」があったそうで
それも合わせて持ってきてくれました。

それが写真のジュース含め、
お菓子や手作りおもちゃなど
王子が喜ぶものばかりF649.gif

先生にありがとうして早速食べて遊んで・・・
その時は結構元気だったんだけどなF6CD.gif

12月にはクリスマス会があるんだって。
早く元気になって、プレにも復活して
クリスマス会の頃には、
めいっぱい楽しめるようになってるといいなぁ。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-17 22:49 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日も・・・

幼稚園プレお休みしました。

なかなか咳が治まりません。
たんが絡んで相変わらず苦しげ。

ジローちゃんも、少しコンコンしだしたよ。


先週の金曜から、病院に行ったのを除いて
親子3人、全然外に出ていません。

寝ても覚めてもずーっと家の中。

息が詰まりそうです・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-17 10:41 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪充満。

王子を筆頭に、
ジローちゃんも、パパも。

みんな喉をやられたみたいです。

かろうじて、あたしはもちこたえ。。
パパは適当なのど飴やら市販薬やらで辛抱。

王子は病院で薬をもらい、飲み始めた翌日
なんとじんましんが出ちゃいまして
手首から始まり、二の腕、夕方には足首、太ももにも。

再び病院でみてもらい、塗り薬と飲み薬を追加。
あちこち塗りまくって就寝。

明けて今日。
ひとまず、じんましんは落ち着いた感じです。
咳しすぎで声が枯れてるけどF6CD.gif

昨日のプレも今日のプールもお休み。
明日のプレは・・・行けるといいねぇ。


さて、そして困ったのがジローちゃん。
鼻の奥で、鼻水なのか、たんなのか、
ズゴゴゴゴー!っとスゴイ音を立ててます。

常にではないけど、だんだん回数が増えてきて。
そして寝てる時やおっぱいの時に
苦しそうにすることがありまして。

仕方ない、君も病院だ!

王子のじんましんと合わせて、初病院デビュー。
パパがいる日で良かったF6BF.gif

聴診器でもしもし・・・うぎゃーー!(泣)
お口あーん・・・
うんぎゃーーー!!(泣叫)

ジローちゃん。

眠かったみたいで、めちゃ不機嫌。
泣きまくりで、先生も笑ってました。

王子は、ジッと固まるタイプで
お口あーん!が出来ず
泣いてる方がお口見られるから、
泣いてもいいんだよ〜(^_^)
とか言われるくらいだったから
なんだか赤ちゃんらしい反応が新鮮でした。

結果、同じく風邪。
まだヒドくないけど、赤ちゃんは急に何が起こるか分からないから
気をつけてみたほうがいいらしいので
早めに手を打てて良かった。

なんと、齢2ヶ月にして漢方薬を処方されました(>_<)
ドライシロップもね。

1日2回。
これが大変だ!(笑)

漢方なんて大人でも苦労する人がいるのに。
どうやって飲ますんだべ!?

薬局のお兄ちゃんに聞いたら

「お水で練って団子状にしてお口にいれるとか〜・・」

なんとも自信なさそうな返答でしたが
早速トライ!

水垂らして、練・・・れないし!
溶けてくじゃん!
団子ムリじゃん!

まてよ、溶けるなら溶かせばいいじゃん!
液体にして、チビチビあげる方がいいじゃん!

水増量。
ひたすら溶かす!

そしてついに投薬。

おっぱいを待って泣いていたのもあり
スプーンで漢方液を口に入れたら大号泣!!


デスヨネー


まぁなんという苦行でしょう。
心を鬼にして、ひたすらあげ続けました。

ドライシロップの方は甘いので
さほど苦労せず・・・

最後におっぱいにたどり着いた時の
ホッとした感じ。
そんで、母を睨む息子よ。。

うわーん!そんな顔でママを見ないでー!

すかさず、パパが
「ママそっくりな顔してるねー」

パパ、それはどうゆう・・・?(-"-;)


ま、そんな感じで、大変です。
冬の間は、こういうこと増えそうだよね。

体調管理、気をつけなきゃなー。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-16 10:46 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 朝。

b0072199_10243477.jpg

b0072199_10243411.jpg

3人で、ほんわり朝食。

朝は穏やかでいいわ〜F7B2.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-12 10:24 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 悩み事。

お子様2人、仲良くねんね中。
ママはまだ元気なので連続投稿(笑)



タイトル通り、心配事がひとつ。
んー、、ふたつかな?(^_^;)


なにかの偶然か否か。。

プレに行き始めてから、
夜おねしょを2日連続でしてしまいました。

もともと夜はあまりオムツが濡れない子だったので
早々にパンツで寝て
失敗は始めの頃1、2度
寝る前のトイレを忘れた時だけだったんだけど

里帰り中に、急に頻繁におねしょがあって
環境の変化のせいかな?と様子を見てたら
案の定?生活が落ち着いてからは減っていて
帰ってくる頃には、すっかり心配いらなくなっていました。

それがまた急に2日連続。
偶然じゃぁなさそうだよね(^_^;)

夏のように、洗ってすぐ乾くって季節でもないし
夜だけオムツに戻してみるのもありかなぁ?
ちょっと悩みどころです。


合わせて、ここ最近昼間もパンツによくチビる!
トイレトレはもう完了してるのに
すっかり振り出しに戻った気分です。

そして、なんでもよく泣く。

お菓子食べたい、トーマスのTVが見たい、抱っこしてほしい、お風呂入る、線路作って、ねんねしない、あれしてこれして、それはイヤこれができないetcetc・・・

普通に言えばいいのに、まず泣きます。
鬱陶しいくらい泣きます。
やれやれF6CD.gif

最初はイライラして、つっけんどんな返しや
怒ったりしてしまっていたけど

ハタと気づきました。
これって、俗に言う赤ちゃん返りじゃん。

あれ、気づくの遅っ!(汗)


ならば怒っても仕方ない、
むしろちゃんと相手してあげねば(>_<)

慌ててイライラ封印。
出来るだけ王子様の欲求を満たしてあげるよう、
しっかり相手をするように努力してます。。

疲れると、すぐイライラしちゃうので
封印するのもなかなか一苦労F397.gif

おねしょも赤ちゃん返りも
一時のものだっていうし
抜け出す頃には、王子もぐんと成長してるのでしょう。

その頃には、あたしもママとして、
いや、人として
かなり成長できてるんじゃないかしら(^_^;)

パパに、
「頑張っても頑張っても褒美がない!」
と愚痴ったら
「頑張ったら子供達2人の未来が開ける!」
とか言われたよ。

色々手伝ってくれつつも
手の空いた時間見つけては
新しいゲームをコッソリしてるパパなので(笑)
説得力にやや欠けるけどー

でも、なんか心に残る言葉。

ご褒美もらえんの、一体どんだけ先なの!?
というツッコミはぐっと堪えて
子供達の未来のために、ママは頑張るよ。

イライラ封印の成果が見られるのは
いつになるかなぁ・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-11 14:01 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 プレの様子。

幼稚園のプレスクールから帰ってきた王子は、
不安そうな顔もしてたけど、
わりとヒョウヒョウとしていました。

様子を先生に聞いたら、
時々思い出してメソメソしちゃったみたいだけど
よく遊んで、お弁当もしっかり食べて
満喫してきたみたいですF649.gif

履いてたズボンも、
お外遊びでお尻のとこが真っ白!(砂汚れかな)
早速幼稚園の予備のズボンを借りていました。
しっかり遊んできた証拠ですね!


お迎えの群れからママを見つけた王子の第一声↓
「なんだ、ママとジローちゃんはここにいたのかぁ」

どこにいっちゃったんだろう?
って思ってたんだって。

子供らしい発想に、思わずにんまりしちゃいました。


今週、2回ほど行きましたが
2回目も、出かける前はメソメソしていたけど
お迎えに行ったら、ヒョウヒョウとしてました(^_^;)

お友達とすべり台で遊んだんだって。
左手の親指の爪には、
なんの遊びか、ニコちゃんマークが描かれてるし(笑)

この調子で、どんどん慣れて楽しんできてくれるといいなF649.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-11-11 13:49 | 今日の夕飯 | Comments(2)