自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:昼間のぼやき( 274 )

自動車保険配布スキンパーツ1 明けましておめでとうございます。

b0072199_2331350.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2012-01-02 23:04 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 取ったよ・・・

はい、ホクロ、取ってきました。


待合室で待ってる間は戦々恐々。

名前を呼ばれたときは、正直「帰りたい!!!」と強く思いました。。


簡単な手術なので服もそのまま。
ぺろっと患部のとこだけまくって
上から緑のシートかけられるだけでスタート。

台に乗ったあたしは、まさにまな板の上の鯉。
それでも腹をくくれるようになったのは
やっぱり出産という経験から生まれた強さなのか?

・・・なんて偉そうにいえる要素は皆無に近くて。

術中、部屋にはJ-POPが流れ(有線かな?)
先生や看護士さんと和やかに楽しくおしゃべり。
関西在住なのが話を盛り上げる役に立ち
色々と面白い話が聞けたりもしたのですが。。

いやしかし、先生がよく喋る!(笑)
きっと、あたしの緊張を和らげるために
すごく気を使ってくださったのでしょう。

ありがたい!非常にありがたい!

だけど、やっぱり切ってるわけで。
自分も喋るものの、めっちゃか細い声。。
声出すのも怖くて・・・(^^;

気づけば全身汗ぐっしょり。
先生たちも、思わず笑っちゃうくらい、汗だく。
(嫌な笑いじゃなく、
 「ずいぶん緊張してるんだねぇ^^大丈夫だよー^^」みたいな笑いね)


総称すると「和やかだけど、やっぱり怖い!」って感じでした。


手術の流れは2枚ほどホクロの写真を撮ってから
麻酔して、切って、縫って、終わり。

痛みを感じたのは、当然ながら麻酔だけ。
チクチク痛むのをいつまでもびびってたら
ちょっと多めに麻酔打ってくれました(>_<)

一番怖かったのは、縫っている時。
痛くはないけど、糸引っ張ってるのがよく分かる\(>o<)/
そして、傷があまり残らないようにと、
細か~~~~く縫ってくださるので、
何度も何度も引っ張られる(>_<)
あたしの身体、布とかじゃないんですけど~~~~~~( TДT)

切ってる最中が一番マシでした。
触られてると分かるのも、患部じゃなくて周りだけ。
あっという間にホクロ除去出来ちゃって
あっという間に縫う段階になった・・・っていう印象です。

取ったホクロは病理検査に出されるそうで
結果は抜糸の頃に出るそうな。
思ったほど根は深くなかったみたいで良かった!
まだ分からないけど、悪性の可能性は低いっぽいです^^


全工程、約30分程度で終了。
王子もジローちゃんも、
ばばちゃんと受付のお姉さんが見ていてくれましたが
なんとかグズらずにいられる時間でした。



で、現在。
手術から約8時間が経過。

痛みは・・・ナシ。。

だけど、しばらく座ってから立ち上がる時とかに
なんとなく引きつる様な感じが徐々にしてきました。

授乳中だし、抗生剤も痛み止めも飲まなくて平気だよ、と
先生に言われましたが・・・
後でめちゃ痛かったら怖いので、
痛み止めだけ処方してもらいました。

さてはて、どの程度痛くなってくるんでしょうかね・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


今後の通院予定は、
余裕があれば毎日消毒に・・・
だけど余裕なければ手術翌日と抜糸の日だけでOKらしく
あたしの場合、毎日は難しいだろうから、後者で良いといわれました^^

てことで、明日消毒に行って来ます。
その後のことはそこで聞いてきます。

抜糸が終れば、ついに帰宅の時がくるわけです。
さすがに、旦那さんや関西の友達みんなが恋しいです。

早く帰れる様に、何の異変もなく順調な経過であることを願うのみ!
頼むよ~~~~~(-人-;)(;-人-)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-12 17:35 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 いよいよ・・・

明日ホクロ除去手術の日です。


緊張。。。



また終わったら報告します。





さらに明後日は経過見るため再び皮膚科へ。
その翌日はジローちゃんの1ヶ月健診と
なんだか慌ただしいスケジュールになってます。

がんばれ、あたし(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-11 23:56 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 31歳。

b0072199_1411637.jpg

あややんさん、6日で31歳になりました。

ついこの前三十路だー!とか騒いでたような。
ついこの前妊娠発覚したと思ったら
もう赤ちゃん抱いてるし。

あれ、なんか月日が過ぎるのがヤケに早くないですか?


誕生日の夜は、あたしの好きな物が食卓に並びました。
赤飯とトンカツです(笑)

あと、ノンアルコールビールのフリー!!

これを待ってました(*^o^*)
ほんとは産後の入院中に
コッソリ病室で飲むつもりだったけど
そんな気力がなくて断念したんですよねー。

待った分、格別に旨かった!!
ノンアルコールでも気分良し♪

余談だけど・・・
ビールって母乳分泌促進になるらしい。
産後すぐからしばらく母乳の出が安定しなくて
色々調べて、見つけた情報によると
フランスとかでは、母乳育児中のママに
アルコールは×だけど、変わりにノンアルコールを勧めるらしい。

成分的にも促進要素あり
精神的にもリラックスできて促進につながる、と。

なるほど納得。
じゃぁ、気兼ねなしにガンガン飲もう!(笑)

とりあえず1缶、美味しくいただきました。


さて、残すはケーキのみ。
ばばちゃんの作る生クリームたっぷりのケーキが良かったけど
それは母乳が詰まってトラブルになりかねないので
泣く泣く却下。

代わりに、チーズケーキを作ってもらい
妹はアップルパイを買ってきてくれました。
あとプレゼントも♪


ところが問題発生。。

詳細は省くけど王子とじぃじが喧嘩になって・・・
見かねて言葉遣いを注意したら、
あたしとじぃじが激しい口論になり・・・

おかげさまで、楽しかった空気は一転。
みんなバラバラ。
あたしはイライラ。
ケーキなんて食べる気分になれず。。

31年目にして、こんな最悪な誕生日を迎えるとは・・・
しかも理由がくだらなすぎる(汗)
我ながら自分のへたれっぷりが残念すぎて。。
世渡りならぬ、親渡りが下手で困りますね。

まぁそんなわけで、テンション上がったり下がったり
忙しく過ごした1日でしたF3EF.gifF3EF.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-08 14:01 | 昼間のぼやき | Comments(5)

自動車保険配布スキンパーツ1 ほくろを・・・

どうも、ご無沙汰しちゃってます。
出産以来、出の悪い母乳と格闘しているあややんです。

まぁその辺の苦労はまた別の機会にするとして
タイトルの「ほくろ」ですが。。

妊娠して大きくなったお腹を見るたび
気になっていたのがほくろです。

それも、王子の時から(^^;

自分自身、赤ちゃんの時からあったので
なんら違和感なくあり続けていたほくろ。

場所は胸の下辺りで
(心臓のある位置から右へ少しずれたところ)
気づいたら、ものすごくいびつに膨らんでいまして・・・

いつから?と聞かれると分からないけど
授乳中、いつもより大き目の授乳ブラをすると
決まってワイヤーがひっかかるので、気になるんですよね。。

王子の時は、それでも結局病院にはいかなかったけど
やっぱり今回も授乳しながら気になるようになっちゃったので
思い切って皮膚科へ行ってきたのです。


結果、切除決定((((;゜Д゜)))


診察のはじめ、産後間もなくて授乳中と伝えると
まぁ、もう少し落ち着いてからでも~(^^)
な~んて、のんびりしたことを言われたものの
とりあえず実物を見てみよう~ってほくろを見た途端

・・・う~~ん。。。( ̄~ ̄;)

小さくうなって、ほくろ観察&触診。
いつからあった?いつから膨らんでた?とか結構真剣。

で、先生から受けた説明が
妊娠中にホルモンバランスが変わってほくろが膨らむことはある
まれに悪性にもなったりする・・・
というものでして(>_<)

多分、おそらく、悪性ではないと思うけれど
これは切除したほうがいいね、ということで
決まっちゃいました、手術が・・・!

イマドキの治療では、レーザーでパパッと終れるのもあるみたいで
それを期待していったんだけど、大間違いだった!

ばっちり手術用の注意事項が書かれたプリントをいただき
切り取って縫い合わせる手術だという現実がやってまいりましたー。

取れたら楽チン♪くらいに軽く思っていたので
内心プルプルして顔が引きつっていたはず。

麻酔して~切って~縫って~・・・のちに抜糸とか!!


イヤ~~イヤ~~~イヤ~~~~~~~((((;゜Д゜)))


心の叫びむなしく、パパパッと術日決定。
来週の水曜朝一だってさ。

うおぉーー・・・まじでーー・・・?


超緊張します。




ちなみに、授乳は続けてOKとのこと。

その時はホッとしたのですが、よく考えると
術後、しばらくは縫われた状態で、
ガーゼとかテープとか?張られまくってるのに
ベイビー抱えて、おっぱいあげるとか、できるんか!?

痛みは!?
傷開かないよね!?

あぁ、、ただでさえ分泌がいまいちで頻回授乳してたり
乳首に傷出来て痛い痛いだったりするのに
これ以上自分から痛みと悩みの種を増やしてどうするの!!


若干後悔。すでに後悔。

だけど仕方ない、決まっちゃったし。。
実家にいるうちじゃないと、病院なんてなかなかいけないもんね。。


うぅ、、だけど憂鬱だわぁ。。。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-03 17:25 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 モス。

b0072199_1982890.jpg

気になってたタレカツバーガー。
ついに食べてやりました◎

なかなか美味しくて、満足。
っと思ったら、カツ大盛りなんてのがあったことに
あとから気づいてガッカリ。

大盛りにすればよかったぁぁぁぁあ。。。



40wの健診、ジローちゃんがまた急激に?成長なすって
推定体重約3200gだとか。

ギャー、ついに3000g超えたし!!
これ以上は勘弁してよー?(汗)

子宮口もまた少し開いたみたいで
お産の準備はもうバッチリできてるそうな。
ついに「いつ生まれてもおかしくない」と言われました。

ついでに今日は満月&満潮。
助産師さんから聞いたけど、
やっぱりそういうパワーは関係あるみたいで
すでに3日前くらいからお産ラッシュが始まってるとか。

今日は帝王切開のオペも予定してて
さらに午前中からお産になりそうな人が来て
それで病室が全部埋まるらしく
これ以上お産する人がいると
個室が基本だけど、2人部屋になる可能性もあるらしい。

満室で行き場なくなるのも困るけど
生まれずに、悶々とするのも嫌。

出来ればあたしも、満月満潮パワーにあやかりたいなぁ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-12 19:08 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪かも?

急に涼しくなって、過ごしやすくてヒャッホー☆

だったのに、ここにきて鼻風邪を引いてしまったかも(>_<)

涼しさにまかせてあんまり暖をとってなかったからかなぁ。。
鼻がずるずるになっちゃったよぅ。

ついでに王子もなんかケホケホしだしたような?
たくさん寝たわりに朝から機嫌が悪いし・・・
王子まで酷くならないといいのだけど・・・

まさか出産を控えて親子で風邪引く事態になるとは。
ちょっと気を抜きすぎてしまったわ。。

とりあえず薄ら寒いので暖かい格好してみます。
酷くしないように、なんとか気をつけなきゃ!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-23 09:28 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 これは・・・

b0072199_20174241.jpg

ミスドの新しいドーナツ?
たこ焼き風のやつなんだけど・・・


これは正直オイシクナイわ。。


食べてテンション下がるのは
なんだかいただけないですねー



ちなみに見た目崩れてるのは、
箱詰めしたお姉さんの力量です(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-11 20:17 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 疲れ楽しかったぁ☆

有楽町まで行って宝くじを買うばばちゃんについて行きました。

ばばちゃん3号(で、いいんだっけか?)も一緒で
その後は新宿でお昼にショッピングにお茶。

混み混みの電車と、
たくさん歩いたことと、
ダブルで効いてます(笑)


久しぶりの東京。
昔はよく遊びに行ってたのに
やれ子連れ、やれ妊婦ともなると
遠く感じるものですね(>_<)

電車は片道1時間くらい。
王子を静かにさせておくことに神経尖らせ
ちょいと気疲れもあるのかな(^_^;)
どうしてこう、落ち着きがないのかと
母として、なんだか嘆かわしいです。。


ショッピングはとにかく楽しくて。
・・・もっぱら王子とジローちゃんの洋服ですが(笑)

なのに体が思うように動かず
たびたび足がつる始末・・・
体力のなさやら、血行の悪さやら
色々痛感ですね(>_<)
なんとか改善させたいなぁ。。


地元駅に戻ってから、自宅までの道のりが
果てしなく長く感じるものの
大人の足で徒歩10分ちょい。

大丈夫だろうと歩き出していくらもしないうちに
また足がつるわけで・・・

そんな姿を見た王子は
自分も疲れてるだろうに、
ひぃふぅ言ってるママの手を握って
坂道や階段を一生懸命引っ張って歩いてくれました。

「王子ちゃんが助けてあげるからね!」
「もうちょっとだからね!ママがんばれ〜」

3歳の息子のちいさな手が、
こんなに力強く感じれるなんて
まさに初めての感覚。

おかげで家までたどり着けたわけですが
帰宅後も王子のお世話になりまして・・・

靴を脱がしてくれて
足の指をマッサージしてくれて
保冷剤で冷やしてくれて
(王子がどこか痛くすると冷やすってのが定着してるもので・・・)


もう、ママはただただ感動です。
またしても感涙です(笑)


ママの「痛い痛い」がなくなるように
一生懸命尽くしてくれる姿に
思わずホントに涙が出ちゃったよ(^^;

言うこと聞かなくて、悪さばっかりして
ママやばばちゃんを困らせてばかりだけど・・・

小さいながらに、ママを大事にしてくれる王子。
もちろん、ばばちゃんもね♪
我が子っていいなぁ、なんてしみじみ思っちゃいました。


一通りママのお世話を終えたらしい王子。
笑顔で足を前に投げ出し

「次、王子ちゃんの番!」


・・・( ̄∀ ̄)


よぉっし任せろ!
今日はなんだってしてあげちゃうよ〜!!(笑)

うふふ、スキンシップスキンシップ♪


なんでも、「じゅんばんばん♪」な王子様でしたー。




私信。

ばばちゃん、
一日中抱っこにおんぶ、お疲れ様(^_^)v


おばちゃん、
色々ありがとう!
今度はジローちゃんの服、見に行こうね☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-28 23:09 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 妊婦健診でした。

32週での里帰り通院を言われていたのですが
台風のさなかに行くのは気が引けたので
金曜に行ってきました。

32w5d。ギリギリ32週ってことです。

今回はお腹の中のジローちゃんに関しては
何不自由なくお育ちのご様子。

推定体重1900gで標準ど真ん中。
このまま予定日まですくすく育つとどうなるのか聞いたら
順調にいけば3100gくらいになるんじゃない?って言われました。

さっ三千超えちゃいますか~~((((;゜Д゜)))
マジですか、もうちょっと小さく収まりませんか(;´∀`)

正直かなりびびっております。
なにせ王子が小さかったので(2200gくらいだったっけ?)
そんなに大きいと相当痛いんじゃないか、とか。

先生に素直に質問したら、
これくらいの違いじゃ痛みは変わらないよ、と。

でもって、陣痛待ちの自然分娩って初めてになるので
それも不安~~って言ってみたけど

「大丈夫、なんとかなるよ~」

はぁ、そうですか、そんなもんですか・・・><

話を振れば気さくに答えてくれる先生だってのは
王子の時で重々承知。
なので、結構その雰囲気に乗っかっていろいろ話しちゃいました。

話を総合すると、結局はコレですね。

『なるようになる』

そうですよ、結局はそれしかないですよ。
デスヨネーーー><

そろそろ腹をくくっておいた方がいいんだろうけど
こればっかりはやっぱり、不安ですよね(´Д⊂

一体どんな出産ストーリーになるんでしょうかね・・・


ジローちゃんは順調として、ママはどうかといえば
腹がでかいです。かなり。

腹囲が95cm!!
体重は+10kg!!

やばいですよーーやばいですよーーー??
これはもう、目指せ腹囲100cm!?
いっちゃいますか!?いっちゃいましょうよ!!

・・・いやいや、それはさすがにマズイでしょう!!

体重はなんとか頑張って抑えてます。
これ以上は勘弁して欲しいです><

最近は、第二期つわりとでも言うような感じで
なんでもいつも通りの食事量を採るだけで気持ち悪いです。

仕方なく、小分けにして何回も・・・

胃が持ち上げられてるから?
この気持ち悪いのはちょっと鬱陶しいですね。。

食べずに間隔を空けていても
心底お腹空いた!とはならず、
でもってちょっとの空腹感で食べればウップ・・・(´д`)

ま、そのおかげで体重増えすぎずに堪えられてるのかも?
複雑な思いです。。



その他の体の調子は、

なんといっても、よく足が攣る!!
でもって足の付け根のピキッとずれるような痛み!!
そいでもって、右側の脇より少し背中側の筋の痛み!!

一番辛いのは3つ目かな。
それのせいで、穏やかに眠れる姿勢が見つけられません。
右を下にすると体重がかかって痛い。
左を下にすると、右の筋が緩みすぎて(?)痛い。
仰向けになると、ジローちゃんがのしかかってきて息苦しい。
うつ伏せは無理!

布団を折り曲げ、枕やクッションを積み上げて
少し角度をつけた状態で、仰向けになって寝るしか思いつかず
多少眠れてはいるのですが
うっかり寝すぎると、とたんに今度は腰と足の付け根が痛くなり。

でもって伸びでもしようもんなら、ピッキーーーン☆と足が攣る!

もう、負の連鎖??
本気で最近、睡眠不足です(´_`。)


まぁ、そんな感じで長くなっちゃったけど
残りあと一月半?

痛いのも怖いのも、
耐えるのが苦手なあややんとしては耐え切れない!待ちきれない!
この生殺し状態が一番苦手なので、
だんだん「はやく~~~」気分が強くなっている次第です。

てことで。。。
は~~やく出て来い ジローちゃん~~♪(お正月の歌に合わせて・・・)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-23 17:34 | 昼間のぼやき | Comments(0)