自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:奇跡の記録( 21 )

自動車保険配布スキンパーツ1 見納め。

b0072199_20184667.jpg

皆様、ご心配おかけしてます。
昨日の健診でついに先が決まりました。

ベビちゃんは元気なものの、相変わらず成長が止まったまま
これ以上お腹にいてもしょうがないってことで
外に出す…つまり、早くに産むことが決まりました。

といっても、帝王切開ではなく、ひとまず普通分娩を試みることに。
子宮口は開いてないけど、ベビちゃんが少し下がってきてるのと、
すぐに切って出すほど緊急事態でもないというのとがあって
それならば、少し頑張ってみよう、ということです。

まずは今夜、子宮口を開く処置をして
明日の朝早くに、点滴で陣痛誘発剤を入れて…
後は出てくるのみ!

と、いうわけで
今一人、病室におります。
写真は、これでひとまず最後になるであろう妊婦なお腹(笑)
入院着なのがちょっと恥ずかしいですが、まぁ記念にUPしときます。


さぁて、全てはこれからですよ。

小さな赤ちゃんには、やはりリスクがあるということで
途中、危険が起きるようなら、すぐに緊急帝王切開に切り替えるそうです。

先が決まったとはいえ、これからの本番、何が起こるのか、あややんには分かりません。

ともかく、元気なベビちゃんと無事に会えますように、最善をつくして、頑張ります!

他のお部屋からはベビーたちの泣き声が聞こえます。
あややんもベビちゃんの元気な泣き声が聞きたいです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-08 20:18 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 保留中。

金曜の健診では、特に状況に変化なく
未だどうするかは保留中です。

そして明日、また行ってきます。
今度こそ、何か先が見えるのでしょうか。
それともまた様子を見るのでしょうか。
行ってみないと分からないです。

心音を測るNST検査を毎度しているのですが
1週間育ってないとはいえ、
ベビちゃんはしっかり元気なんですよね。
だから、多分どうするか決めかねているんだと思います。

心音低下とかになれば、
それこそ緊急帝王切開になりかねないですが。
元気でいてくれるベビちゃんに、毎度ほっとしつつ
なかなか先が見えない現状にヤキモキ。。

さて、明日は七夕です。
ベビちゃんは38週に入ります。
天の川は見えるかしら?
あれって、願いは叶えてくれるもの?
違ったっけ?(テキトーだ!笑)

まぁ、星が見えても見えなくても、
なにか七夕にあやかっていいことあるといいなぁ。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-06 13:44 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 そうでもなかった・・・

今日も今日とて健診デー。
先週の金曜と比べて、ベビちゃんはいかほどか・・・?

37週にして、推定体重2240g。。。

あんまりこの前と変わってない。。
3日たってこの成長っぷりは、不安要素たっぷりのようです。

ついに、予想もしていなかった事態が。。

あと1週間くらい様子を見て、さほど変わりがないようなら
早めに出さないと危ないかもしれない。
羊水もかろうじてあるけど、やっぱり減ってきてるから
子宮の中が、赤ちゃんにとって居心地の悪い環境になってきてる模様。
このまま、放っておくと最悪仮死状態になるとか
陣痛が来たときに、状況が悪化する可能性が大きいとか
赤ちゃんにとっていいことがないようで・・・

早く出すってぇことは、道は帝王切開のみだそうで。
ようは、今週いっぱいで決断のときが迫られる可能性大ってことかも。

心の準備がさっぱり追いついていないので、
考えがあんまりまとまらないけど、とりあえず、ご報告まで。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-30 13:59 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと一安心?

昨日の健診で、ベビちゃんの推定体重2200gになりました!
月曜が2070gだったから、急激成長??
やっと先生も、「まぁこれくらいなら、なんとかなるかな~」っと
お産を受け入れてくれる感じになりました。

まだまだ生まれる気配はないってことで
のんびり構えているつもりではいるのですが
自分でも気づかない心の奥で、どうやらソワソワしてる模様。

というのも、数日前は出産の夢を見るし
昨日は、なんと「おしるし」がある夢を見ました(^^;
経験したことないから、どんなもんか知るわけもないのに
夢の中で、「おしるしが来たー!」っと騒いでいました。

ただただ、気が競ってるだけなのか?
それともこれは、予知?(ないない)

小さめのベビちゃんは早く降りてきやすいっていう
先生の言葉を聞いたから、影響されてるのかな?

けど、なんとな~~く、予定日よりは早くなりそうな気がするんですよね~

とかいって、全然予定日超過してたら笑ってやってください(^^;

ともかく、また来週月曜健診です。
普通の妊婦さんより、ちょっと回数が多いかも?
こればっかりは仕方ないですからね。
きちんと見てもらって、安心安全なお産になるといいな、と思います。


追記。
血液検査で、初めて貧血が出ちゃいました。
鉄剤を2週間も飲むことになっちゃった><
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-28 16:19 | 奇跡の記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 毎度落ち込み~…

ついに今週から臨月に入ります。

ということで健診に行ってきました。
一週間安静にしてたし、ベビちゃん大きくなってるかな♪
っと、期待して行ったのですが…

推定2070g。

先生は複雑な顔で、やっぱり小さいね~…を連発。

先週は2000越えればいい的なこと言ってたのに
実際越えても、大丈夫ってことはなかったみたい。

このまま成長続けてくれればいいけど、途中で止まっちゃうとねぇ…
とか、怖いこと含んだ言われよう…

用心に用心を重ねて、心配して、の言葉なんだろうけど
先生にそう言われちゃうと、不安ばかり残ってしまうよ…

赤ちゃんの様子をみるため、やはりここでも心音検査(NSTとか言ったかな?)。

入院施設の部屋が並ぶとこの廊下に、なんのついたてもなく置かれたベッド。
仰向けに寝かされ、器具を付けて、約30分強くらいの間放置。

ナースコールでパタパタ行きゆく看護士さん。
授乳指導に向かう助産士さん。
時折聞こえる赤ちゃんの泣き声。

チラ見されつつ放置されたあたしは…
途中うつらうつらしたけど、色々考えてしまって涙が出そうでした。

過去2度の流産から、やっとの思いで臨月までたどり着いて
今度こそ順調と思っていたのに、ここにきてまさかの事態。

そんなに小さい小さいって言わないで…(>_<)
お腹のベビちゃんは、小さいかもしれないけど
ちゃんとちゃんと、育ってきてるんだよ!
毎日胎動だって元気に感じてるもん(>_<)
先生も、赤ちゃんを信じてよ…
少し小さいけど大丈夫だよって、言ってよ!!(>_<)



結局、検査の結果、赤ちゃんは元気にしてるし、一応成長してるけど
少し羊水が減ってきてるかもしれない…とのこと。

それがどういうことなのか、聞かなかったので分かりません。
とにかくあたしにできることは、相変わらず安静だそうで…
『生まれるまでずっと安静』
なんて、さらっと言われちゃいました。。

この先、何が起きるか分からない中、
産後の準備が何も出来てなかったので、今日だけ安静指示を破りました。
健診に出たついでに、産後のガードルやら、ベビちゃんのオムツやら、
必要になるものを一気に買ってきました。

もう後はいつ生まれてきても大丈夫な状態になりました。
小さいまま早めになっても、予定日までいっても、しっかり迎えてあげられます。
だからベビちゃんは何も心配しなくていいんだよ^^

感情的になったり、今の状況をストレスに感じたりすることもあるけど
何より、ベビちゃんに会えるのが待ち遠しいです。

今週末また検査を兼ねた健診に行きます。
先生に負けないように頑張ってこよう。
だってあたしは、ベビちゃんを信じてる!


とか言いつつも、やっぱりウダウダ考えちゃって眠れず、こんな夜更けにケータイからの更新なのでした…
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-24 02:20 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 安静指示。

里帰り後、初の健診行ってきました。

34wと6d、ようは明日から35wです。
赤ちゃんの重さは約1900g・・・
どうやら標準よりさらに小さくなってるみたいで
なんだかちょっと雲行きが怪しくなってきました。

先生が言うには、
2200gくらいあれば安全に自分のところで出産できるけど
もしもこのまま2000g超えなかった場合、
うち(個人病院)じゃ出産はできない、と。
そうなった場合は総合病院に転院してもらう、と。

今まで、小さいながらそれなりに育ってはきているので
ひとまず1週間後に見て、どれだけ重さが増えているか
それから考えるって感じになりました。

標準より小さいっていうことの原因としてはいくつかあるらしいけど
あたしの場合は、胎盤機能低下っていうよりは、
胎盤自体が小さいか、へその緒が細いか
そんな感じで赤ちゃんに栄養がしっかり届いていない・・・
っていう可能性が一番高いみたい。

なにせ、赤ちゃんへの栄養=血液の流れが悪いってことみたいで
そこを改善するために今できることは安静しかないそうです。

安産に向けての体力作り、
体重管理を考えての運動、
すべて止めて家でじっとしてなさいって。

体の余計なところに血をめぐらせないで
すべて赤ちゃんに向かうように!ってことみたいです。

それに小さいと、早くに下りてきやすくて
早く生まれてしまう可能性もあるみたいで
それを予防するのにも、やっぱり安静にするのが一番みたいです。

どうしても今の病院にこだわるわけじゃないし
リスクのある出産になるのなら、設備がしっかりしている方が安心だし
転院するのが嫌!っていうことではなくて

赤ちゃんが無事に生まれてきて、無事に育ってくれるように
少しでも赤ちゃんのリスクが減るように
先生に言われたとおり、当面の間自宅で安静にしていようと思います。

それから、効くのか分からないけど
血の巡りが悪いんだってんなら、水を飲みます。
思い返すと妊娠前も、色々健康を考えて水を飲んでいたような。

つわりの時期に水が飲めなくなって以来あまり飲んでなかったので
これを機に再開してみます。
それでよくなればめっけもん♪

なにより、毎日元気に動いているベビちゃんですから
この胎動を信じて、あともう少しの間、頑張ろうと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-16 16:33 | 奇跡の記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 チャイルドシート。

ネットで頼んでいたチャイルドシートが届きました☆
b0072199_14162113.jpg

試しにスヌーピーを乗っけてみたら
妙に居心地が良さそうなので、
ベビちゃんが乗るまで、乗っててもらおうと思います(笑)

今日も一日雨かと思ったら午後になって晴れてきた!
家に置いておいても場所とって邪魔なので
早速今から車に取り付けちゃおうと思います☆

ついでに、里帰り前最後、旦那さんの実家に行ってきます><
ホントは来週だったんだけど、
諸事情により行けなくなったので急遽今日になりましたとさ。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-03 14:19 | 奇跡の記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 ベビーバス買ったよ!

てくてく歩いて買いに行ってきました!
この前色がなくて買いそびれたビニール製のベビーバス!

水曜入荷、ってことだったけど
午後2時頃お店について急ぎ見てみたら
お目当ての黄色残り4コ!

ひゃ~~、ギリギリ間に合ったーー!

陳列棚を見ると、黄色4コの横ががら空き。
他の色は全て2列で並んでたので
多分、午前中のうちに黄色1.5列分(くらい)が売れちゃったってことかな?

よほどみなさん黄色がいいようで。
いや、うちもなんですけど・・・(笑)

まぁとにかく、買えて良かった!

だけど。。。

帰ってきてから気付いたんです。
今期間限定セール中で、この商品を買うと
カード式?の湯温計をプレゼントってなってるはずなんだけど・・・

袋見ても、入ってないなー??
忘れられちゃってるのかな??
それとももうプレゼントの品切れ??

むむむ、これはどうするべきなのでしょう。

別に湯温計なんていらないような気もするし・・・
けど、もらえるはずのものがもらえなかったってのは悔しい気もする・・・

まぁとりあえず、帰ってきたら旦那さんに相談してみます。
今からもう一度行くには、ちょっと身体が悲鳴をあげそうだしね(^^;

ともあれ、これでベビちゃんのお風呂はバッチリです!
どんな風に活躍してくれるのか、今から楽しみですね~~♪♪
b0072199_16402960.jpg


ついでにマタニティ用品なんかを見て周っていたら
お店の人??栄養士さん??に声をかけられました。

食べ物、栄養の話を、5分くらいだから聞いていかないかと誘われて
急いでるわけでもないし、無駄ではなかろうと聞いてみました。

椅子に座って、食べ物カードでシュミレーションしつつ
何が不足してるのか、何を食べ過ぎてるのか、
コレを摂取するといいですよ~とか
色々注意?助言?を受けました。

まぁ、ぶっちゃけあややんの苦手な話でした(笑)

なんか、食生活うんぬん言われるのとかすごい苦手なもので・・(^^;
分かっちゃいるけど、そういいことばかりもしてられない~~っとか
捻くれたことを思ってしまうんですよねぇ。
全く、ダメ妊婦といわれても仕方ないかも。

けど、自分なりには色々気をつけてるつもりなので
そこをとやかく言われると、今にも逃げ出したくなるわけですよ。

なんて、反発したい気持ちをぐっと抑えて
ありがとうございました~~^^っとにこにこしてきました(笑)

そんで、試供品ゲット♪
b0072199_1641483.jpg
鉄分&葉酸補給ドリンクと、粉ミルク。
苦手な話でも聞いてみるもんですね。
こちらは有難く利用させてもらうことにします^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-28 16:44 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日から9ヶ月!

32週になりました。いよいよ9ヶ月突入です^^
服の上からでもお腹が波打つのが良く分かるくらい
ベビちゃんは元気に動き回っております。

前回、胎児ドックで顔を両手で覆って隠していたベビちゃん。
今日も健診前から、やけにイソイソと動いていて
まるで、隠れる準備でもしてるかの様子(笑)

エコーで見て、3Dで顔を映してみると
なんと、頭仰け反らして子宮の壁に顔を押し付けてる!!とのこと。
そこまでして隠れたいんかぃ!!!Σ(゜Д゜)
どんなに頑張っても上手く映らず、結局今日も顔は見れませんでしたorz

もう、どんだけ恥ずかしがりなのか。
隠れるトコなんてどこにもないのに!!
お腹の中でかくれんぼでもしてるつもりなのか、
「見せてあーーげないっ!!」っと主張してるのか・・・
なんにせよ、毎度笑かしてくれます(^^;

今日で推定体重1571g。
2週前より約+180gってところです。
一応しっかり成長はしているのですが
どうも、週数に比べてお腹が小さいとのこと。

詳しく計ると、週数通りなのは頭だけで
お腹も足も小さめな様子。
正常値の範囲内だけど、表で見るとその範囲の一番下ギリギリラインでした。
(もともと、そのくらいの位置だったので、急に成長が遅れてるとかではなく)

で、お腹がやけに小さいとなると
胎盤の異常、機能低下などが考えられるとかで
ベビちゃんの心拍の検査をすることになりました。

お腹にしばらくゴムで器具をあてられて
しばーーーらく、放置。心音が部屋に響きます。

臨月になると、誰もがする検査らしいのですが
32週くらいでするには、ちょっとベビちゃんが自由に動きすぎるので
とってもやりにくい検査だそうな(^^;

実際、ベビちゃんはひたすら逃げるかのごとく
ごにょごにょ動き回って、時折器具をつついてました(笑)

動くたびに心音に混ざって雑音があったり、
心音が遠ざかったり(ようは、器具から離れたとこに動いたってこと)
なかなか検査に時間がかかりましたが
結果は今のところ異常なし(ほっ)

一応、念のため、毎週この検査をした方がいいとのことで
来週また行くことになりました。
その後は里帰りなので、里帰り先でどうなるのかは分かりませんが・・・

ちょっぴり心配な要素でもありますが
すぐにどうこうって話でもなさそうなので、
あまり深く考えないようにしときます。

そもそも、あややんも旦那さんもそんなにデカイ方じゃないし
小学校の頃は、二人とも整列すると一番前で
「前ならえ!」すると腰に手を当ててる方だったので
(いつだかに話して発覚。二人して同じだったとは、笑えます)
そんなにビッグなベビーになることもないだろう、と。

なにせ後2ヶ月。
早くでてこ~~い、なんて口では言ってますが
予定日までは、お腹の中でしっかり育ってくれるといいなっと思います^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-27 12:14 | 奇跡の記録 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっと早い?

今日、通販で頼んでいた抱っこヒモが届きました♪
たまひよSHOP限定色に惹かれて、思い切って頼んだんだけど・・・

この前、同じ商品をベビーザラスで見つけて
サンプルを手に取ってみたところ・・・
なにやら装着がややこしそう(汗)

うぅぅ、なんだか抱っこもおんぶも横抱きもできるから
使い勝手良さそうかなーっと思ったんだけど
ちょっと早まったかなぁ・・・?

慣れれば大丈夫♪だといいんだけど・・・
抱っこもおんぶも、手早くパパッとできるのが
ホントは一番良かったんだけどな(^^;

なんて、頼んでしまった後にちょっと後悔?
しかも、通販だと金額が店売りのほぼ倍・・・
やべ、色なんて拘らずにお店で買えばよかったかも。。

これがいい!便利そう!絶対使いやすいはず!

なぁんて豪語していただけに、
ちょっと冷や汗たら~りなあややんなのでした。
b0072199_19192830.jpg

旦那さん帰ってきたら、ちょいと装着練習してみるかな・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-21 19:20 | 奇跡の記録 | Comments(4)