自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:簡単おやつ( 31 )

自動車保険配布スキンパーツ1 ビミョー・・・

b0072199_8572483.jpg

b0072199_8572411.jpg

王子のお誕生日は来週ですが
里帰り前に家族+αでお祝いをしました。

αとは、いつも集まるゲーム仲間のおっ・・・兄さん達(笑)

みんなそれぞれプレゼントまで用意してくれて
王子様、目を輝かせておりました。

誕生日にはケーキ!といきたいところですが
最近の王子はあまりケーキに感心が向かない様子。
そこで苦肉の策で作りあげたのが
シュークリームタワー!

案の段階では、かなり可愛いイメージだったのに
まぁなんというか、あややんの手にかかればこの通り・・・

なんかちょっとイビツだし、パッとしない。。

シュークリームだけでタワーにするのは
強度がなさそう、って思い
中はバームクーヘンやパンケーキを重ね
周りだけシューにしてみたけど
なんだろ、盛りすぎた?
可愛い感じとは程遠いシロモノになっちゃった。

山を電車が登るイメージで
お菓子のコロンにデコペンでタイヤ描いて
タワーに付けてみたんだけど
作り始めを見た旦那さんに鼻で笑われた・・・(泣)

完成して王子に見せて、電車に見えるか聞いたら
なんか半笑いな顔しながら「電車に見えるよ〜」と。

やべ・・・息子に同情された?(汗)

おまけに、ホイップも面倒で、
すでに出来てる物を絞るだけタイプの生クリームにしたら
甘さが下品だった・・・

クリーム×缶詰めフルーツがヤケに合わないんだよ!
王子、シュークリームは好きなハズだけど
生クリームついたところを一口食べて
そっとタワーに戻しちゃうし!
大人が食べても、甘さがきつくて
軽く罰ゲームな気分。
なんかもう大失敗の予感ですよ?

去年は、お菓子作りの心強い味方ばばちゃんがいて
細工やら絵心に長けたパパも参加して・・・
2人の力があったから、可愛いトーマス(パーシーか)が出来たけど
今回、パパは鼻で笑ったくせに、
朝早いのが響いて作り出すのを見てすぐ寝ちゃうし
(作ったのは夜)
ばばちゃんはいないし・・・

で、あややんが1人でやるとこうなるのさ・・・
(お兄さん達に手伝ってもらったけどね)


一応ろうそくも立てて、名前のプレートもつけて
おめでとうの歌も歌って・・・
その辺りの雰囲気は楽しんでくれたようで
ホッとしました(泣)




来週、ホントの誕生日には、
ばばちゃんに美味しいケーキ作ってもらおう。


あたしにはせいぜい、目玉弁当がお似合いなんだわ・・・
可愛いケーキとか、ムリムリ!
センスの無さを改めて痛感ですよ。
王子、こんなママでごめんよぅ(泣)








あ、目玉弁当はかなり反響あったようです。

みんな口を揃えて、「コワッ」とか言って(笑)
さらに、あややんや旦那さんの親世代の方が1人
嫁に電話しろ、と(笑)
「なんちゅう弁当作るんや!」と言ってやるから、とかなんとか(笑)

やー、電話くれたら良かったのに♪

それだけ言われると作ったかいがありますね!
来週から出来ないのが非常に残念です。

可愛いケーキは作れないけど
イタズラ弁当はレベルアップしていけたらいいなぁ。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-03 08:57 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 涼しげスイーツ。

b0072199_14561568.jpg

レシピ本で見つけたスイーツ、作ってみました。

緑茶寒てんのクリームあんみつ♪♪♪

涼しげ〜♪
簡単〜♪
うまぁ〜♪

本来、かなりテンション上がる一品です(笑)

けど・・・パパもいる日にみんなで食べたのですが
王子はアイスだけの気分だったみたいで
アイスを寒てんに乗せるとこ見て
「そのまんまがいいのーっ!!」と力の限り大号泣。
あげく、机にあった皿やコップを投げ出す始末。

最近怒りすぎてて王子が情緒不安定になっていたので
何事も、あたしも王子も怒らずに解決できるよう
色々と頑張って抑えていたけど
さすがにプツンときましたね〜。

パシッと一発叩いて、怒鳴り飛ばしました。
皿を投げるな、ママの楽しみを邪魔にするな、と(ぇ)

せーっかくのお楽しみスイーツタイムが
王子のせいで台無し。
美味しかったけど、ちっとも味わえなかった・・・

結局、泣き止んで王子も食べ出すし
もう、なんの抵抗だったのよって感じです=3



そんなこんな台無しになっちゃったけど
美味しくできたクリームあんみつ。

緑茶の寒てんは本の通りの分量で
水200ccを火にかけて粉寒てん4gを溶かして
沸騰したらグラニュー糖50gを入れて混ぜてまた沸騰したら火を止めて
最後に濃いめに作った緑茶450ccと混ぜる。
こし器使ってトレーとかに移して、冷凍庫で冷やし固めて完成。

アイス、あんこ、缶詰めフルーツなんかを添えて
愛しの黒蜜をかけていただきます♪


まだ材料全部残ってるので
王子の寝てる時にでも、お楽しみスイーツタイム、リベンジしようと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-21 14:56 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ご飯?

b0072199_1210587.jpg

ホットサンドメーカーで、ホットケーキ!

午前中動けなかったお詫びに
作ってみました。

今日の昼ご飯にします。

生地に、ハチミツを入れたので
そのまま食べても甘くて美味しい!

王子は添えたイチゴジャムを
た〜〜〜っぷりつけて
まるでジャムを食べるみたいな食べ方。

喜んでもらえて良かった♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-04 12:10 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 クレープもどき。

b0072199_12482378.jpg

b0072199_12482337.jpg

作ってみました。


王子様も、一生懸命食べてるなぁと
微笑ましく見て・・・

って!
生クリームほじくって食べてるし!!

あー!って非難の声を上げたら
ニヤ〜っと笑って、してやったり顔。

もう=3
せっかくくるんだの意味ないじゃん!
・・・でも、気持ちは分かっちゃうよ。。
生クリーム、美味しいよね(>_<)


ホットケーキミックスを使って焼いたクレープ生地。
初めてやったけど、ま〜あたしには向かないわ!(笑)

フライパンを前に、じ〜〜〜っと待つ作業が
いてもたってもいられない。

まだ早いって分かってるのに、
ついつい手を出しちゃって
破れたり変形したり・・・

何度焼いても同じことの繰り返しで
学習能力がないのか
忍耐力がないのか
あるいはその両方?

クレープ大好きだけど
やっぱりお店の買う方がいいや。


後に残った器具達・・・
さ、旦那さん帰ってきたら洗ってもらおっと♪(ぉぃ)


夕飯の支度しようとしてたのに、
あたしは何をしてるのか?

おかず、まだ何にも出来てないよ(T_T)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-10 12:48 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 アイス。

b0072199_9293233.jpg

なんか写真ボケちゃったけど(汗)

気持ち悪い時、アイスならスッキリできるかと思い
デッカイのを買いました!

イチゴのジャムをかけて食べるのが今はお気に入り。

はぁ〜なんという幸せ(はあと)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-24 09:29 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 B.D大作戦?

b0072199_854369.jpg

今年は簡単キットじゃなく
ちゃんと材料から揃えて作りました。

ばばちゃん直伝のガトーショコラ♪
電話つなぎっぱなしで聞きながら作ったからか
なかなかの出来映え!

混ぜ方とか・・・
適当に混ぜて終わらそうとしてたら
しっかりハンドミキサー使って混ぜて!とか
カップに入れる量とか
レシピに書いてあるだけじゃちっとも分からん。
日本語ってムズカシイよ。

最後の最後で一つだけ粉砂糖かけるの失敗したの以外は
多分完璧じゃん?(いいすぎ)

ちょこっとだけ余ったから
あたしの分も小さく出来まして
早く食べたいがために、早々に旦那さんにも押し付け
B.Dを待たず出来たその日に食べちゃいました♪

結構しっとり&もっちり。
美味しいじゃん、これ!

普段チョコは厳禁な王子にも
特別にあげてみましたが、まぁよく食べること!

作ったあとに余った生クリームを添えて食べても良かったのに
ホイップする間も惜しんで大慌てで食べちゃって、
後で、ちょいと後悔(笑)

どんだけ食い意地張ってんだ、あたしは・・・


赤いハートが旦那さん用。
残り白いのは、いつも集まるゲーム仲間に。
本日、わざわざ渡すために呼び寄せているので
押し付けたいと思います♪

さっき確認したら、粉砂糖がチョコ色に変化してたケド・・・(汗)

渡す直前にかければよかった?
まぁ、ご愛嬌ってことで・・・
口に入ればおんなじさ!


夜は肉を喰らいに行く予定。
実はそれが一番楽しみだったりするあややんでした(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-12 08:54 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 恒例ケーキ。

b0072199_1254830.jpg

昨日の夜に飾り付けて食べました。


毎年ばばちゃんが送ってくれる、スポンジケーキ。
今年はイチゴとブルーベリーでトッピング!
可愛くできたんじゃないかしら♪

イチゴは奮発して、あまおう。
さすが〜!甘くて美味しい!
ブルーベリーが引き締めてくれて
なかなか美味なケーキでした♪

夕飯はケンタッキーのチキンとサブウェイのサンド。
机の上いっぱいでパーティみたい♪

で、写真は取り忘れた…(汗)
あはは…


まぁとにかく楽しい夜でした☆



そして、ここでお知らせ。

うちのパソコンが壊れました。。
ちょいとハイテクなことしようとしたら
まぁ、なんだか壊れちゃったみたいで。
とりあえず、色々復旧作業に追われます。
全部友達任せだけど♪(笑)

今日中に直るか、直らないのか分からない
ので、コメントにお返事できるのとか
みなさんのブログにお邪魔するのとか
ちょっとまできなくなっちゃうのですー。。

直り次第またご報告します!
更新だけはいつものようにケータイから
まったりガツガツやってますんで
気が向いたら見にきてください(*^o^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2010-12-26 12:54 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 幸せ。

b0072199_15422447.jpg

ばばちゃんが四泊五日の滞在中に
たくさんのパンと焼き菓子を作ってくれました♪


白い丸パンいっぱい
ベーグルパンいっぱい
アップルタルト2つ
スポンジケーキ1つ
フィナンシェいっぱい

写真に収まりきらない程
大量です!
なんという幸せ感(笑)

もう、なんかうちお店開けそう!(笑)

正直、どれもこれも、
そんじょそこらのお店より
断然美味しいです!!

王子も気に入って、がっついてます(笑)
ベーグルはこねこねお手伝いまでして
ばばちゃんも王子も楽しそうでした。

あたしは、ビデオ撮影係(笑)
やっぱりこねこね苦手ですからね…
にしても貴重な姿、ケータイでも撮れば良かったと
今頃ちょい後悔です。。
小さなベーグルパン、
可愛くぐっちゃりできてたのにね♪(笑)


それからスポンジケーキはクリスマス用!
あとは生クリームを頑張ってあたしがデコります。
うまくできるといいな♪


当分、パンとお菓子に困らなそう(*^o^*)
毎日、手作りさんに囲まれて過ごします♪



うふふ、太るゾぉーー(泣)

…ぷよったお腹は、多分、気のせい。。
[PR]

by sos-ayayan | 2010-12-08 15:42 | 簡単おやつ | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 ケーキ♪

b0072199_23492121.jpg

美味しそうで衝動買い(笑)

フォークはティーフォークじゃなく普通の。
つまり、ホールですよ!

やーテンション上がります!

これで830円!
なんて良心的なんでしょう。

Ken's Laboのキャラメルパイ。
しつこ過ぎず、程よい甘さ
焦がしたカラメルがいい味出してて
上品でもって美味しゅうでございました♪

だけど、パイ。
フォークさすとバリバリ崩れてくのが切なかった(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2010-12-01 23:49 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 切っても切っても…

b0072199_19423274.jpg

スヌーピー。


…スヌーピーだよね?



……うん、多分(笑)



や、なんかサ。
耳のあたり、なかなかのハイセンスっぷりをサ。
感じちゃうよね?


お味は甘さ控えめ。
さっぱりしてて美味しいケーキでした(^-^)

残るはパンプキンプリン!!
楽しみに、まだ冷凍のまま置いてあります♪
[PR]

by sos-ayayan | 2010-10-13 19:42 | 簡単おやつ | Comments(1)