自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:簡単パン作り( 3 )

自動車保険配布スキンパーツ1 これはイイ!

前回、もちもちパンで失敗して、少し億劫になってます(^^;
でも、めげずにトライしました。
ものすごい簡単なレシピを見つけたので^^

見つけたレシピはコチラから~♪

材料はたった二つ!ビバ!混ぜて焼くだけ!
超簡単なミニ食パンです☆

出来栄えは、こんな感じです。
b0072199_12312677.jpg
お水ではなく、牛乳を入れて作ってみました。
なにせ、ホットケーキミックスを使っているので、
味がホットケーキっぽい!(笑)
しかも、牛乳を入れてしまったがためか、余計。
これならむしろ、ホットケーキでよかったんじゃ・・・(^^;

水でもまた今度やってみます。
そっちのが、ちゃんと食パンぽくなるのかもです。

でも、美味しくて、夜作ったのですが(これまた懲りずに・・・^^;)
翌日の朝まで残すのに必死。
そして、朝全部食べちゃいました(笑)

このままというよりは、ジャムやマーガリンを塗って食べるのがグー◎
さすが、食パンですね~~♪

アレンジにカボチャを入れて作るレシピもあったので
今度はそれもやってみようと思います。

前回の失敗に比べて、なんというスムーズさ!
ホットケーキミックスなら、早々失敗はしないっぽい!ということで、
この先、しばらくは、無難に
ホットケーキミックスを使ったパンやお菓子を模索してみようかな、と。

今日、嬉しいことに、ダイエーの広告で
4月末までホットケーキミックス徳用が安く出るってのを見たので
まさにチャーーンス☆

じゃんじゃか買ってきて、色々作ってみます!
ひゃ~~、なんかやっぱりウキウキするぅぅぅ><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-20 12:39 | 簡単パン作り | Comments(7)

自動車保険配布スキンパーツ1 大失敗です。

この頃、17時頃から夕飯の支度を始めて、
旦那さんが帰宅してすぐに夕飯。
19時にはすっかり終わってくつろいでる・・・
っていうのがライフワーク(っていうのかな?)になってきました。

夜のんびりできて楽~っと思って始めたのですが
この、「のんびりな時間」にあややんは決まって鬱になってます。。

なんというか、何にもすることがないんです。
旦那さんは大抵ゲームをしてます。
夕飯が早いと、その分、夜自由な時間がたくさんあって、
ゲームし放題!いやっほぅ!!
ってなわけで、勇んでゲームしてます。

・・・それはそれで別にいいのですが
その間、あたしは何をしたらいいのか。。
一緒にゲームって手もあるのですが、
どうも長時間ずっと同じ体勢で座っていると
腰や肩やお尻あたり・・・
あちこち痛くなってきて、身体が悲鳴をあげるんです。
そんなだから、やり始めると、ついつい長時間になっちゃうのでゲームはパス。

読む本もさほどなく、いすに座ってテーブルに向かってもすることなく
特になにかの趣味があるわけでもなく、
パソコンに向かったところで、
わざわざ何かするってこともなく・・・
なんか、どれもこれも否定的になっちゃってできないんですよねぇ。

昼間一人でいる時には、そこそこに時間を潰すことは出来るのですが
どうも、「旦那さんがいるのに・・・」って思いが邪魔するみたいで。
どれもこれも、
「旦那さんがいるのに、一人でこれするのもな~~」っとか
「旦那さんがいるのに、今しなくても・・・明日昼間しよう~」っとか
そんな風になっちゃって、で、夜身動きできない。。

ひどい時は、椅子に座って3時間くらい、ただただ宙を見てます。
傍から見たらおかしな子です、絶対。
その間、何を考えるでもなく、ただただ暇だなぁ・・・って(汗)

よくよく考えると、旦那さんは一人ゲームしてんだし
あたしも一人で別のことすればいいじゃん☆って感じなのですが
どうしてか、そういう気持ちが生まれない。。
かといって、じゃぁ二人で何がしたいってわけでもなし・・・

なんですかね。このウダウダっぷりは。

そこで、なんとか打開するべく、思いついたのは
今一番興味のあるパンやお菓子を夜に作る!!です。

昼間作ると、どうしても焼きたてはあたししか食べられず。
手作りって、やっぱり焼きたてが一番じゃないですか。
夜に作れば、旦那さんにも焼きたてをあげられるし
あややんも、ウダウダぼんやり夜を過ごさなくていいし!

それで、早速実行してみました。



けど、もう二度と夜にはやらない方がいいと思いました(ぉぃ)



しょーもない話だけど、もやもやしちゃうので吐き出しちゃえ><
moreにもやもや綴ります。

More
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-14 15:08 | 簡単パン作り | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 生まれて初めてパン焼きました。

昨日、片道40分かけて、駅で言うなら一駅分
てくてく歩いてウィンドウショッピングしに行ってきました。

主に赤ちゃん本舗と本屋さん。
あちこちウロウロして、午後丸々歩き倒し。
いい運動になったけど、さすがに堪えました・・・(^^;
途中ベンチで休憩したりもしたけど、
今までだらけてた分、本当に体力が落ちてるのが痛いです。
それでもこれからもめげずに、ドンドン外に行きます。
歩いて歩いて、体力づくり頑張りますよ~~☆

さて、近況はこれくらいにして・・・
さぁ、本題いきますよ!!

何って、そりゃぁもう、タイトル通りでございます。
人生初!ホントに初!
まさかあたしがパンを作るなんて、夢にも思わなかったくらい初!
もう、何から何までドキドキの初作です。

何を語るもまずは、これを見てください!
b0072199_114842100.jpg
焼き上がりすぐのパンです☆
イーストなし、混ぜて焼くだけ!の簡単パン。
あややんのママさんが、最近よく作ってくれるもので
とっても美味しいパンなんですよ!
ソーダブレッドというものだそうです。

ママさんがどこかで見つけてきたレシピ。
ネットで載っているので、興味ある方はコチラをどうぞ^^
簡単☆混ぜるだけ☆発酵なし!の3拍子そろったパンなので
お手軽に作りたい時、とってもオススメです☆

ここのページに紹介されてるクリームは
とっても濃厚だそうです。
好みが割れるところみたいなので、あややんは作ってません。

くるみを入れるレシピですが、
他になんでも好きな物を入れていいみたい。
アーモンド、ベーコン、チーズetc...
その辺りになるとママさん自己流のようですが
どれも旨いのでぜひ☆

b0072199_1212334.jpg焼き上がり、
ちょっとパラパラっと
パンくずがたくさんで
もしや、何か失敗!?
とも思ったのですが
しばらく置いておいたら、
なじんだようで大丈夫でした。

バターの代わりに
ケーキ用マーガリンを使用。
それも、少し古めのだったのがいけないのか
それとも、作る過程で
一部とんでもない失敗をしたのが原因か
混ぜて焼くだけなのに、
ちょっと味が違って薄かった・・・
もっとパンの味が
しっかりあるのにな~~~っと
ママさん作のものと比べると
劣るように思っちゃいました(^^;

その失敗ってのは、溶かしバター。
溶かしバターとかいっても、こんなもんでいいだろっと
一回一回手順確認しながら慎重にやってたのに
なぜか、そんなところだけ適当(笑)で、
半分も溶けてない状態のまま卵を混ぜたら
バターがさっぱり混ざらない!!(当たり前です)

そこまでやって、初めて
これもしかして、ちゃんと溶かさなきゃいけなかった!?
と、気付きました。。
大慌ててママさんにtel。
四苦八苦の末、味噌こし器を使ってバターを取り出し
ゆる~~い湯せんにかけて、なんとかバターを液体化。
ちょっとずつ卵を再び混ぜて、一応見た目は滑らかに。

よしよし、うまくいった♪なんて思っていたけど
やっぱり、あれが原因だったのかな~~と後々反省。
手順も大事だけど、何より、「混ぜる」とか「溶かす」とか
しっかり守ってやらないとだめですね。
お菓子やパンは料理に比べてデリケートみたい。
まぁ、いいや♪っと思ったときは要注意なのかもです(^^;

でも、初めてなんでこんなもんかな♪
誰か、初めてにしちゃぁ、上出来だよ!!って言ってもらえるの待ってます(笑)

旦那さんは、
メープルシロップをかけて食べるのがいい!
と言って、かけてます。
お味は「美味しいよ」ってことなので良かった^^

初めて作ってみて思ったのは、
誰かに食べてもらって「美味しいね」って言ってもらえるのが
すごく嬉しくて、次の原動力になるんですね。
料理もだけど、初めて挑戦した時ってなんでもそうなのかも。
褒めてもらえると、やっぱり嬉しい(*^^*)

そして調子こいて、今日はバナナケーキ(マフィン?)に挑戦予定です。
どんなもんが出来上がるかは、またのお楽しみに☆
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-10 12:18 | 簡単パン作り | Comments(4)