自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 イモ祭り。

また面白いものができちゃった♪

今日のめぬ~~ぅ。

+じゃがいものお好み焼き風
+昨日の残り肉
+コールスローサラダ
+サツマイモの味噌汁

イモと肉!!
体重が気になるとかいったくせに、
すっごい偏りが・・・(涙)

出来上がりはこんな感じ。b0072199_21363091.jpg

めぬーを見て、
ん?なにそれ?
と思ったでしょう。
不思議なイモ料理
発見しちゃいました♪

その名も、
じゃがいものお好み焼き風。
手前にあるのがソレです。

本に載っていたのは
こんがり焼けて
まさにお好み焼き!
って感じだったのですが
作ってみたら、
全然焦げ目付きません!!
なんじゃこりゃ?
って感じ(笑)
写真だと、大量のかつお節で
ブツが見えないけど。。

いざ、試食。

ん?なんか旨いよ?

なんとも言えない食感。
やわらかいような、
どこか歯ごたえがあるような
それでいて、もちもちっとしているような・・・

作り方はmoreでどうぞ♪

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-30 21:57 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 困ったなぁ。

昨日食べ過ぎた?
なんだか、お腹がへっこみません(涙)

やっぱり太ったのか!?
やばい、やばいんじゃないの!?

最近、旦那さんも、どこいって言われるのが

「太ったねぇ?」

の言葉。

も、もしかしてあたしたち二人して、やばいんじゃぁ・・・(汗)

何が原因か、分かるような気もする・・・

たぶん、理由はこれ。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-30 16:53 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 番外編。

昨日の昼食(笑)

昨日、ダッシュでお持ちします!と言ってくれたお姉さんのいるお店。
お料理のメインを写真に撮ったんです。
b0072199_12294911.jpg
牛肉のステーキ


美味しそうでしょ!

・・・・何かがおかしいって?

いやいや、そんなはずはないですよ。
付け合せの野菜もあるし、
お肉もいっぱいあるし・・・

なに、どうして肉が3切れしかないのかって・・・?

いや、、うん、、、それは・・・そのぉ、、、(汗)

途中まで食べちゃったんだもん(;_;)

あぁぁ、気づいた時にはすでに半分なくなっててね。。
慌てて、みんなの残りをかき集めてみたら
意外とそれっぽく見えたから・・・

・・・言わなきゃばれないはずっ!

うん、バレてないよね?(笑)

とっても美味しくいただきました♪
あたしもいつか、こーんなお料理、できるようになれるかなぁ?
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-30 12:35 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ごちそう。

今日は、お友達と遊び、そのまま自宅へ。
遊んでくれたお礼に、ご飯をご馳走することに。

以前ここで紹介した、鶏肉のお料理を作ることにしました。
夕方作り出すのでは時間がかかるので、
調理したのは昨日の夜。
深夜にコトコト煮込みました。

時間を忘れて、かなりとことん煮詰めてしまったので
なんだか鶏がらのような気も・・・

まぁ、とにかく、こちらをご覧ください。b0072199_0311299.jpg
てんこ盛りの鶏肉!!
一体何本あるでしょう!

1,2,3・・・
数えてみましょう。

総勢20本の鶏肉です!
(1本味見で先に食べたけど)
言い換えれば、
10羽分の足!?

いやぁ、4人でよく食べました。
お味はちょっぴり薄味。
もう少し味を濃くしたかったなぁ。
でも、美味しいって
言ってもらえたので
良かったです(^^)


ひとしきり食い尽くした後
旦那さんも交えて、念願のカラオケに!!!

きゃーーー、久しぶり!!
久しぶりすぎて歌い方忘れちゃったよ!!

でも、めちゃくちゃ騒いで発散!!
すっきりした気分で帰宅。

しかぁし。
暴れすぎたのか、わき腹痛が増してきました。。
安静に、安静に。
おとなしく、おやすみなさいです(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-30 00:47 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 そうだ!京都へ行こう。

JR東海。

いやいや、回し者じゃぁありません。
世間様はGWに突入したわけで、
いくら休日、休みのない旦那さんがいたって、
あややんはGWな気分を味わいたい!!

そんな思いが通じたのか、偶然か
今日は大阪のお友達と、京都のお友達のところへ!

旦那さんと共通の遊び仲間とはいえ、
どちらも殿方。
まぁ、ちっさな浮気気分?(コラコラ)

冗談はさておき、京都は中学校の修学旅行以来です。
めちゃくちゃ久しぶり・・・というかほぼ初めて!な気分。
そりゃぁ、興奮です!

はてさて、どんな京都が待ち受けているのでしょうか♪

期待を胸に、電車に乗り込みました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-29 19:39 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 テーマ“森”

写真を撮ってみたら、どっちがメインか分からなくなりました(笑)
一応めぬーはこんな感じに・・・

+鮭のバター焼き
+ほうれん草のソテー
+ポテトサラダ
+とろろこんぶのお味噌汁

b0072199_2353864.jpgこちらが噂の写真です→

う~ん。きれいに盛れました!
出来上がりを見て、

今日は森だ!

そう思った次第でございます。

メインは奥の鮭。
だったはずなんですが・・・

どうも、ポテトに
メインを奪われた感があります。

テーブルに並ぶ料理を見て
旦那さんは一言。

何人分の料理だ!?

えぇえぇ。そうですとも。
うちにはどんなに見渡しても
2人しかおりませんからね。

誰がこんなにたくさん食べるんですかね。

やっぱり、頑張って食べたけど、ちょっと残っちゃった。
さすがに多すぎました。反省m(..)m

さて、お気づきの方はいるでしょうか。
お味噌汁にご注目ください!

とろろこんぶの隙間に、なにやらピンクの物体が!
正体が気になるあなたは、
moreへ進め!(笑)

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-29 00:10 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 ドライブドライブ!

思い返せば、4月11日。
突然の交通事故に遭ってから、17日経過。

あれ以来、車のない不便な生活を強いられていたわけですが
とりあえず、応急処置として、義妹さんの車をお借りすることになりました。

車があるだけで、こんなに生活が違うなんて。
おどろきもものきくるまのき。

こうなったら、もう歩いてなんていられない!
どこへだって車で行きたい!!

でもでもっ、車は1台だけ。
旦那さんが通勤に乗っていってしまうから、
あややんはやっぱり歩きんぼ。

いーーーやーーーだーーーーー!!!

うーーーやーーーたーーーーーー!!!

病院行くのもっ買い物するのもっ
全部歩いてなんて、そんな理不尽なっ!!

えぇい、こうなったら必殺技を使うしかない!!

必殺技。
すなわち、

早起きをして、車で送っていき、帰りは時間がきたら迎えにいく!!

ははん、なんてお殿様。

しかも、用事があるってことは、午前中家にいないってことじゃない。
てことは、洗濯、していかなきゃね!!
あぁ、しかも今日*燃やすゴミの日じゃん!

早起きどころの騒ぎじゃないよ!奥さん!

恐怖の目覚まし6時にセーーーット!
ケータイアラーム6時にセーーーット!

何が何でもやってみせるぜ。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-28 11:44 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 純和風。

旦那さんの実家からもらったものは、まだあります。
取れたての、たけのこ君。

お母さんとおじいちゃん曰く、
たけのこは天ぷらが一番うまいんだそうです。

へぇ~~~(☆△☆)
たけのこの天ぷら!

みなさんはご存知でしたか?
あややんは、食べたことも聞いたこともありませんでした(>_<)

早速試してみたいところですが、
うちにはまだ、揚げ物をする環境が整っておりませんで、
天ぷらは作れないのです。
残念!

でも、ただ煮て終わるのじゃつまらないので
せっかくだし、こんなめぬーにしてみました。

+たけのこご飯
+マグロのステーキ バターじょうゆ味
+冷やっこ
+大根の味噌汁
b0072199_21322331.jpgじゃ~ん。
初、色つきのご飯!
う~ん、ナカナカ美味しそう!

マグロ君は、ちょっと失敗。
味は美味しいんだけど
ちょっと焦げちゃった。

どうも、フライパンで焼いて
最後に醤油を絡める
ってのが苦手な模様。

今までも、2度ほど
油揚げで同じことをしてます。

なんでしょう。
なにがいけないんだろう。
かけるまでは問題ないのに
かけた途端、悪夢到来!!

みるみるうちに焦げついで
半ばパニック!!!

あれよあれよというまに
フライパンには黒い焦げ。
部屋中には白い煙。
いい色に焼けてたものは、黒光り。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-27 21:45 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日のデザート。

b0072199_13222810.jpg旦那さんの実家で、
イチゴをもらってきました!

あややんの実家に
以前送られてきたものより
これでもちょっと小ぶり?
でもでも、
赤くて美味しそう!
スーパーで売ってるのよりは
確実にデカイ♥

イチゴ大好き!のあややん。
イチゴいまいち。。の旦那さん。

なんでも、果物は
ぎっしり詰まった段ボール箱を
イヤというほどもらうので
食べ飽きたんだそうです。

なんてゼイタクな!!
これだから田舎のボンボンは!!
これがどれほど旨いもんか
あんたにゃぁ、その価値が分からんのか!!

戯言いい腐る旦那さんは
放っておきましょう。


b0072199_13234594.jpgそして早速、
いただきました♪
牛乳とお砂糖をかけて
イチゴミルク風♪

や~ん、甘くて美味しい♥

旦那さんは、牛乳かけたものの
イチゴはつぶさず、
スプーンですくって食べてました。

潰してイチゴミルクしたほうが
美味しい気がしない?
と、少し分けてあげましたが

口に入れば、味は一緒。

とのことです(涙)
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-27 13:40 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 にゃーん2(=^・^=)

俺の猫にゃんも載せてよー。

先日、猫にゃんの写真をUPしました。
それを見た旦那さんがぼやきました。

同じ日に写真は撮ったんです。
でもちょっと逆光気味で、暗いの。

残念そうな旦那さん。
たまには愛の手を差し伸べましょう。

ここに載せたからってなんなのさー?
別に何も起きやしないんですけどね?(^^;
まぁ、記念になる、という感覚ですかね?

さて、そーいうわけで、こちらです♪
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
b0072199_11422419.jpg
2匹の出会い

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
b0072199_11433187.jpg
ちゅっ♥

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
b0072199_11441578.jpg
みーたーなー?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
手前の毛が短い猫にゃんはこの前UPした猫にゃん。
奥の毛がふさふさしてる猫にゃんが、旦那さんのLOVELOVE猫にゃん。

なにせ、猫にゃんがいっぱいです(=^・^=)
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-27 11:59 | 昼間のぼやき | Comments(2)