自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 賑やか!

今日は、ご近所のお友達、
あちゃこさんが遊びに来てくれました♪
実はこの前、ちょこっと遊びに行ったので
そのお返しができれば・・・と思っていたのです♪

そこで夕飯を一緒にすることに!
旦那さんも交え、3人での食事となりました。

めぬ~はこちら

+お好み焼き(肉、魚介)
+サラダ
+セロリの漬物
+和風キムチ

お好み焼きとサラダ以外は
ただの付け合せですね。

お好み焼きは2人で一緒に作ったんです!
生地がゆるゆるだったり、固まりすぎだったり
なかなかハプニングな料理でしたが
楽しく作れました!

なぜってそれは、あややんが粉の分量を
きちんと計らなかったから。
適当に半分にしたら、
本当に適当すぎて、
最初は緩め、次のは硬めににってしまったわけです。

まぁそれもご愛嬌。
美味しく出来ればよいのです♪

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-30 21:43 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 暑い日には・・・

そうめんです!
そうめんに限ります!

というわけで、連続更新です。

今日も暑い一日でしたねぇ~~
梅雨ってヤツはどっかへ飛んでいってしまったのでしょうか。
このまま夏になるんでしょうか?

めぬ~~

+そうめん
+鶏肉とトマトの炒め物
+ジャーマンポテトサラダ

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-29 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 やばし!

本日、健康診断を受けてまいりました。
診断項目は、

・身長
・体重
・視力
・聴力
・血圧
・尿検査
・胸部レントゲン
・BMI

以上の8項目。
まぁ、いわゆる普通の健康診断です。

BMIってのは、身長と体重のバランス。
先生曰く、22という数値が一番病気をしにくいそうな。
あややんの数値は20。
微妙な痩せ型との診断。

喜んだのもつかの間
悪夢の数字が見えました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-29 20:53 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 速報!

散々な目に合いつつ、頑張った面接。
早速連絡が・・・!

見事、採用されました!!
7月から、保育園で働きます!
約1年半ぶりの保育職。
さてはて、どれくらい鈍っているのか・・・(笑)

さらに、相手は関西弁を喋るお子たち・・・
なんか、負けそうだな。。
まぁ・・・なんとか頑張ってみます♪

さて、そんなわけで、今日のめぬ~~ぅ♪

+カレー肉じゃが
+豆腐のサラダ
+キャベツと油揚げの味噌汁
+和風キムチ!

以上でございます。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-28 21:25 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 迷子。

タイトル通りのお話です。

自慢じゃありませんが、
あややんは、かなりな方向音痴です。

過去になんども迷った経験があります。
電車も、向かう駅と反対方面の電車に乗ることもしょっちゅうです。

昨日も、やはり案の定、迷子になっちゃったのです。

都市型保育園・・・ようは、ビルに入ってる保育所。
そこのパートさんになることを希望し、面接に挑んだのですが・・・。

場所は、大阪の心斎橋付近。
昔に行ったこともありますが、
一人で行くのは初めてです。
それに遊びではなく面接です!

約束の時間はAM10時。
迷ったことも考えて、40分前には現地に入ることにしました。

心斎橋までの電車は迷わず、
予定通りの9時20分。
言葉で教えられた道と、
HPに乗っていた簡単な地図!
その二つを手に、意気揚々と街へ繰り出しました!

最初の指示、阪神高速の高架をくぐる。

まずはそれをクリアすべく、
道をゆきつつ、高架を探します。
けれど、なかなか見当たらないのです。

そういえば、所要時間、聞かなかったなぁ・・・
もしかして、めちゃくちゃ遠いのか!?

More☆続きは長いよ!覚悟!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-28 16:17 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 天保山!

午前中は、夫婦バラバラに動きました。
旦那さんは自分の実家へ帰り、田んぼの草むしり。
あややんは、パートの面接を受けに心斎橋へ。

心斎橋で、散々な目にあいましたが、
そのネタは明日にでもとっておくとしましょう(笑)

午後、自宅に一度戻り、二人合流してから
車で出かけました。

行き先は、天保山!
海遊館とやらで有名?らしいこの土地に
あややんは初めて行くことになりました!

今、天保山ではアイス博なるものを開催しています。
期間は夏本番を前に終わってしまうようですが
アイスとあっては、食べないわけにはいかないでしょう!

そんなわけで、到着しました、天保山!
現場は、想像していたものより、
少々、小規模だったように思うのですが
お持ち帰りのコーナーには、色んなアイスがおいてありました。

そして、出店もありあました。
中でも、北海道に本店があるという
サンタクリームさんが出展しており、かなり人気な様子。
初めて知ったお店ですが、アイスが魅力的で、即決定。

そのアイスがこちら→b0072199_21264478.jpg
このでかさが
分かりますでしょうか。
これは何かといえば
アイスクレープのようです。

あややんが頼んだのは
パリパリベリー。
旦那さんは
パリパリチョコ。

パリパリという名の通り
クレープの生地が
パリパリしていて
とっても美味しかったです。

ただ、このベリー。
中に、干しぶどう?
干しブルーべりー?
らしきものが大量に・・・

実は、あややんは
この干しなんたらってのが苦手です。
なので、このベリーちゃん。
ちょっと食べるのに苦戦。
それを除けばとても満足なのでした♪

そして、まだ続きます。
天保山に来たからには、やっぱり海遊館にも行かないと!
というわけで、水族館にも行ったんです♪
その様子はmoreにて・・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-27 21:56 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 素早く!

今日は、旦那さんとお出かけをしてきました。
帰ってきて、お腹すいた~~しか喋らなくなってしまった
旦那さんのために、
急いで食事の準備をいたしました。

そんなわけで、簡単素早いめぬ~です。

+冷やしラーメン
+野菜炒め
+昨日の残りの煮物

これだけですが、かなりお腹いっぱいになりました。
それもそのはず、野菜炒め、作りすぎたのです。

キャベツを1/4使ったら、大量になりすぎました(笑)
写真をご覧下さぃ。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-27 21:18 | 今日の夕飯 | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1 おまけつき♪

今日は、まぐろとアボカドのカルパッチョにしようと
たくらんでおりました。

めぬ~を考え、作り出し、
マグロを切って、アボカドを・・・・

アボカドを・・・・

あ、アボカド・・・・・・・・・

固いぃぃぃぃぃぃ(涙)

あまりに固いアボカド。
なんとか種を取り、なんとか皮を剥き、
ちょっとかじってみました。

ゴリッ。

・・・・・・・却下。
なにこれ、石?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-26 23:06 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 あくび。

眠いなぁ・・・

どんよりした天気にぴったりな気分。
昼寝しちゃおか、やめとこか、
考えていると、さらに眠くなって
思わずあくびが出そうになりました。

その時。

まさに、あたしが大口を開けた瞬間。

あ゛~~~~~~ぁ

!?

え、あたしそんな声してないよ!?
なに、今のカラスみたいな・・・
って、カラス!?

外を見ると、建物の上に止まったカラスの姿。
なんと、本当にカラスでした。

カラスに先越されたぁぁぁ。。。

しかも、そんなタイミングなもんだから、驚きまくり。
さては、奴め、覗き見してたなぁ!?

なんだかカラスにバカにされた気分。
悔しいので、本気で寝てやろうと思います。

あと少しで旦那さん帰ってくるのにね・・・(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-26 16:30 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ずるっこ。

はい、今日は作る気力が起きませんでした。
先日、お給料もでたことだし、
そんな時は外食に限ります。

数あるお店の中から、
選ばれたのは回転寿司。
ALL100円ではなく、
お皿の色によってお値段が違う、という
恐怖の・・・嫌、昔ながらの?回転寿司です。

結構人気のようで、いつも長蛇の列が見えていましたが
今日は、時間も良かったのか割と空いておりました。

しばらく待って中へ案内されました。
まずはお皿の確認。
そして、決まったルール。

300円以上の皿には手を出すな。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-25 21:57 | 今日の夕飯 | Comments(12)