自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 それから今日。

今日は品数が多いです。
といっても、たいして手が混んでません(^^;

めぬ~~

+麻婆豆腐
+ひじきとブロッコリーの芯のサラダ
+肉まん
+春雨スープ

以上です。

中華よりなめぬ~。
肉まんは、レンジでチンするだけです♪

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-31 21:57 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 まずは昨日。

昨日の夕飯を先にUPします。
昨日もいつものごとく、帰宅後ダウン。
最近仕事後、ダウンしてばかりです。

そんなもんで、
ご飯作りを、旦那さんに手伝ってもらいました。

めぬ~

+豚キムチ丼
+焼きなすのマリネ

以上です。
汁は作ってません。

マリネのレシピ、
リクエストをいただいたので、
ここに載せてみようと思います。
簡単なので、
良かったら、みなさんも試して見てください^^

焼きなすのマリネ

1、なすは縦に薄切りに、玉ねぎも薄切りにして
  それぞれ、水に5分ほどつけます。
  トマトは適当に切ります。
  (あややんはプチトマトを使いました。)
 
2、フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、
  水気を拭いたなすを並べて、2分程焼いたらひっくり返します。
  オリーブオイル大さじ1~2をを足して、1~2分焼き
  キッチンペーパーを敷いたバットなどの上にのせます。

3、ボールに、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ2/3、
  こしょう少々、酢大さじ2を入れて混ぜ、
  トマトと玉ねぎを加えます。

4、3のドレッシングになすを入れ、10分ほどおいたら完成です♪

2人分の量なので、色々加減してください^^

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-31 21:45 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 じゃがー!

今日はご飯大量です。
どう考えても多すぎるのですが、
それでも気にせず作りました!

めぬ~

+鶏五目混ぜご飯
+牛肉のオイスターソース炒め
+じゃがバター
+大根の味噌汁

以上です。

何が多いかといえば
ジャガイモ!

多いというよりも、デカイ!!

言うより見たほうが分かるでしょう。
ということで写真です。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-29 22:41 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 おんなじ。

今日は外食をしてきました。
場所は五右衛門。
お箸で食べるスパゲティ屋さんです。

短大時代、横浜の五右衛門に
しょっちゅう行っていたので
五右衛門の名前を見ると、
懐かしさを感じます。

二人でめぬ~を見て、
さて、どれにする?
あややんが決めたものを言うと
旦那さんが、

あ、じゃぁ違うのにしようかな・・・(^^;

って。

それぞれめぬ~表見てて
特になにも・・・コレがいーとかアレがいーとか・・・
話してなかったのに、
なんだか二人して同じものを選んだようです。

そういえば、こういうとこ同じ思考だったなぁ~・・・
なんて、しみじみ思ったり。

そして違うものを探しても
二人して、
イマイチ今日の気分に合うものが他になく
別に同じでもいっか~ってんで、
そのまま同じものを頼みました。

b0072199_2324414.jpgそんなに執着した
このめぬ~。

たらことサーモンの
醤油マヨネーズ
のスパゲティ。

長いタイトルですが
その名の通りの
ソースです。

今日の体調的に
あややんには多いかな
と思っていたのですが
なんだかんだと話すうち
ペロリと
平らげておりました。


ご飯の最中に出た話題は
あややんの仕事の愚痴ばかり。

まだ働きすぎて出して2ヶ月弱だというのに、
すでに弱音を吐いているあややんなのでした・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-28 23:07 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 辛かった・・・?

今日は、以前作った
ハッシュドポテトを使ったサラダに再チャレンジ。

以前は、材料が微妙で
色がすごいことになってしまったこと、
記憶にはしっかりと残っております。
どんなか気になるという方はこちらをどうぞ。

さてはて、今回はどんな出来だったのでしょうか・・・

めぬ~は、簡単。

+冷やし中華
+ハッシュドポテトサラダ

これだけ。

以前の記事の写真だけ、
ざっと見返してみましたが
最近の料理は、豪華さにかけてる気がしました。

量が減った?
質が落ちた?
いや、もともと質あったのかな?

ちょっぴり反省をしつつ、
夏が終わればどうにかなるさ~♪
なんて、のんきに構えております。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-28 00:03 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 多国籍。

むちゃくちゃなご飯ができあがりました。
テーブルに並べてみて、
初めて気づきました。

まぁ、後の祭りってことで、
仕方なく食べましたが・・・

めぬ~~

+まぐろ丼
+かぼちゃとなすのカレー炒め
+すまし汁

写真を見ずとも、
この奇妙な取り合わせが
分かっていただけますでしょうか。

明らかにおかずだけ、
おかしいですよね。
丼と汁だけなら、
純和風でよい感じなのに・・・
すっかり多国籍料理もどきです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-26 21:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 夜更けに・・・

寝過ごしました。
昨日(というべき?)の夕飯を作らず
すっかりさっぱり寝ちゃいました。

でもって、こんな時間に目が覚めました。
AM2:30。
とりあえず、だらだら書き込みます。

関西の夜も少し・・・若干・・・涼しくなったようで、
なんとか冷房つけずに一晩過ごせそうです。

先月は夜冷房入れっぱなしな日が多く
なんと電気代が1万超え。

2人なのに!!!

これはマズイ、と今更ながら
ちょっと気をつけてみたり・・・
とはいっても、まだまだ暑さがひどくて
とてもじゃないけど、
昼間、冷房無しではいられません。

8月の電気代も請求来るのが恐ろしいですね・・・

さて、話を戻して、
ぐーすかぴーぴー寝てしまったあややん。
残された旦那さんは
ご飯どうしたんでしょう・・・・

吉牛かな?
たぶん、そうだよね?
何も食べてないってこともないだろうから
きっと何かしら食べてくれていたんだろうと、
希望的推測をもってみます。

確か寝ちゃう前は、
今日の夕飯、オムライス(もどき)作る~
なんて言ってた気がします。

ま、それは今度にしましょう。
そろそろ寝ないと。

コメントいただいてる方、
ありがとうございます。
のちほど、頭が働いてる時にお返事したいと思います。

それでは、おやすみなさい~★
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-26 02:57 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぼちゃ。

今日は、家族旅行の際に
遠い親戚のおばさん(というか、おばあちゃん)から頂いた
かぼちゃを調理しました。

と言っても、別にたいしたことをしたわけでもなく
ただの煮物と化したわけなのですが・・・

b0072199_21332930.jpgめぬ~

+そうめん
+かぼちゃの煮つけ
+ポテトサラダ

ちょっと写真だと
小さいのですが
なかなか良い感じに
仕上がりました。

丸々1個のかぼちゃ。
初めて包丁で
分断してやりました。

かた~~いけど、
なんとかそのままで
切ることができました。

さて、お味の方はといえば
旦那さん絶賛。
甘くておいしいね。
って言ってくれました♥

あややんも食べてみましたが
や~~~らかくて、あま~~くて
しょうゆ味とうまく合って
ばっちりだったのではないでしょうか。
(褒めすぎだな・・・)

ポテトサラダも、うまくできて
今日は、失敗無しのお料理になりました♪
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-24 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 おさぼりさん。

近頃ブログ、サボリ気味です。
ここらで、きっちりリズム変えないと
このままずるずるおさぼりさんになっちゃいそうで
危険信号です。
がんばります。
早く夏終わらないかな・・・

昨日の夕飯、UPしてなかったので
慌てて今頃UPしようと思います。

昨日のめう~

+ハッシュドビーフ
+豆腐サラダ

以上です。
また質素なめぬ~ですね・・・

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-24 17:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 これなーんだ!

b0072199_22271169.jpgじゃじゃんっ。
←これ、何に見えます?

ヒント。
パスタ・・・・というか
マカロニなんです。
(ヒントになってない。。)

とある形なのですが
何の形に見えますか?

旦那さんは
すぐに分かったようです。

あややんは、
袋の外から見ても
袋から取り出してみても
さっぱり分かりません。

????と、もやもやしてるあややんに、
これが目で~これが耳で~これが鼻で~・・・
と、旦那さんが説明してくれます。

説明を受けて、なんとなく、見えてきたような・・・

More☆正解は・・・!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-21 22:33 | 今日の夕飯 | Comments(10)