自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 あらびあ~ん。

b0072199_20474355.jpgやっと普通の食事になってきたような・・・
でもなんか違うような・・・?
今日はマ・マーが大活躍。

そんなわけで、
今日はもったいぶらず、
写真からお見せします♪

めぬ~

+スパゲティアラビアータ
+おさつのバター醤油炒め
+キャベツのコンソメスープ

以上、イタリアンなめぬ~?です。


初めて試すアラビアータソース。
というか、ダイエーで初めて見かけた
マ・マーのアラビアータ。

お手軽レトルトソースって、
大抵のものが
、トマトソース、きのこ系の和風ソース、
ミートソース、たらこソース。
こんな感じのものが多いですよね。

ちょっとリッチになると、色々あるのですが・・・

そんな中、マ・マーのアラビアータは
珍しいのではないのでしょうか。
と、勝手に珍しがっています。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-30 20:58 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 判明しました!

昨日はやはり20%の確立なだけあって
更新が1日過ぎました。(・・・偉そうにいうもんでもないです)

さて、なかなかな大反響を呼んでいます、太鼓焼き。
果たしてどんなものなのか。

あややんが、頂いたときは
太鼓焼きです。と言って渡されました。

包装紙に包まれているものの
重さといい、サイズといい
たぶんこれは、、、と中身の想像がつきました。

持って帰ってきて、旦那さんに見せても
太鼓焼きの名前に首を傾げるものの
包まれているその雰囲気に、
あややんと同じものを想像しているようでした。

二人が同時に口をついて出たのは、

大判焼きっぽい物かな・・・?

回転焼きじゃないのかな・・・?

あれ?
お互いに顔を見合わせました。
太鼓焼きどころか、二人して違う名前。

太鼓焼きも気になるけど、回転焼きも気になります。
旦那さんにどんなものか聞いてみました。

でも、旦那さんは、大判焼きと回転焼きの区別が分からないとか。
回転焼きって袋に書いてあって
家ではいつも回転焼きって言っていた、とのことなのです。

これはますます謎が深まります。
あまりに気になってきたので、ネットで調べてみました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-30 15:33 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 あれれ・・・

今日は普通のご飯、のはずでしたが
なんだかあややんの喉の調子がおかしくて
やっぱりちょっと病人食。

風邪の症状が徐々に出てきてます。
くるならさっさとこーーい!
ってな気持ちなのですが
じわじわじわじわ・・・

このじわじわのままで始まって終わりそうな予感(^^;
まぁ悪化しないように気をつけます。

さて、めぬ~

+うどん
+海草サラダ
+冷奴

以上です。

More☆続きをよむ!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-29 21:33 | 今日の夕飯 | Comments(13)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日も・・・

旦那さんの調子が、だいぶ良くなってきました。
体調に関して、鈍感な人なのでまだ安心はできませんが
やっと明日から普通に仕事もできそうな感じです。
良かった良かった^^

b0072199_2053107.jpg今日は、それでも一応大事を取って
昨日と似た様なめぬ~にしました。

めぬ~

+雑炊
+春雨サラダ
+お豆さん

以上です。

昨日のにサラダがついただけ・・・(笑)
でも、雑炊の中身を替えました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-28 21:08 | 今日の夕飯 | Comments(9)

自動車保険配布スキンパーツ1 かわいい♪

b0072199_22245295.jpg今日は、夕方に
お菓子をつまみすぎたのもあって
夕飯を少なくしました。

めぬ~

+雑炊
+もずく酢
+お豆さん

以上です。

質素、手抜きというなかれ。
具合の悪い旦那さんのために
頑張ったんだから、それでよし!

二人とも、これだけでお腹いっぱいだったし
むしろちょうど良かったみたいです^^

さて、タイトルのかわい~~♪は
雑炊ではなく真ん中の子です。

拡大してみると・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-27 22:40 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 どうやら・・・

旦那さん、ただののぼせじゃなく、風邪の模様です。
体調があんまり・・だったところにのぼせがプラスされて
なんていうか、一撃必殺?
見事に風邪にかかっちゃったみたい。

こんな時間まで心配で眠れないのですが
いつもぐごーぐごーと深い眠りな旦那さん。
今日は小さな物音でもなんとなく意識が戻ってくるような
浅い眠りなようです。

明日は仕事。
どうしても休めないというので
仕方なく、あれこれ処置して寝かしました。

明日の朝食べられるようにおかゆモードで
電子おかまのタイマーセット。

薬を飲んで、水分とって、
なんとか明日元気になっていてくれるといいのですが・・・

のんびりゲーム♪と思っていたのですが
なんだか、やっぱり旦那さんが具合悪そうだと
気が気じゃないですね。

こういう時、家族って大事だなって思うのです。
そして、旦那さんとあややんは、その家族なんだということ。

二人しかいないけど、
片方が崩れているときは片方が支える。
お互い支えあって暮らしていけるから
家族っていうんでしょうね。

積み重ねていくと、きっと将来
いい家族になっているんだろうなぁ・・・

具合が悪い人を横目に、ちょっぴり甘~な想像がはためくあややんでした。

では、おやすみなさ~い☆
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-26 03:16 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ぐるぐる・・・

今日は簡単なめぬ~です。

めぬ~

+にんにく醤油ラーメン

のみ!!

以前も一度作ったこのラーメン。
旦那さんの職場の方からの頂き物です。

ラーメン好きな旦那さん。
いつもならばラーメンにご飯は必ず!
という人なのですが、
今日は、これだけです。

なぜかといえば・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-25 21:11 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 味見味見♪

続けて更新します。

こちらは定番、今日の夕飯。
とりあえず解凍しとこう、と
解凍しておいたお肉を使ってのお料理です。

めぬ~

+豚肉とブロッコリーと玉ねぎのケチャップ炒め
  スクランブルエッグ添え
+フライドポテト
+豆腐とわかめの味噌汁

以上です。

なんだか洋だか和だか
わけのわからないご飯になっちゃいました(^^;

ポテトは冷凍食品です。
オーブンでやったことはあったのですが、揚げるのは初挑戦。
何も考えず、熱した油に放り込んだら
あぁらびっくり、すんごい音!!

ぶあちぶぁちばちばちばちばち・・・・!!

きょえぇぇぇ~~~~~ぃ(>_<)
なんですかなんですかなんですかーーー!!!

あまりにびっくりして、飛びのきました。。
よく考えてみれば冷凍食品ですから凍っているわけで
油の中に氷を入れたらどうなるか・・・
想像しておくべきでした。

とりあえず、呆然とポテトたちを見守り
油の怒りが落ち着いたところで、
やっとそばに行ってポテトを救い出しました。

そんなことをしていたわりには、
まぁまぁ普通に揚がっていて、ちゃんとフライドポテトでした。

まったく・・・びっくりさせやがって・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-24 22:13 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 紅葉狩り。

そうだ、京都いこう!
そこまで思い立たなくても、
ちょっと紅葉見に行こうよ!
そんな言葉で行けちゃった京都。
なんだかこんな時期は得した気分にもなったり・・・

そんなわけで、一日過ぎましたが
休日だった木曜日。
旦那さんを置いて、お友達と京都に行ってきました。

行き先は、京都住まいのお友達まかせ。
前々日に、「まかせた!」の一言で
押し付けてしまったのにも関わらず
しっかり紅葉のスポットが紹介された
雑誌を買って、調べてくれていました。

美味しいご飯も食べて、早速出陣。
車に乗って、向かった先は
龍安寺(りょうあんじ)。
さすがに紅葉盛りの季節と言われる休日、
有名どころはそれはそれは賑わっているようで、
かなりの車に、かなりの人。

めげずにたどり着いてみれば、
真っ赤な紅葉達が待っておりました。

今年はなかなか葉っぱが赤くならない・・・
紅葉としては、もしかしたらイマイチ不作?
なのかもしれませんが、それでもかなり綺麗でした。

b0072199_2137426.jpg真っ赤な葉っぱに踊らされて
早速ケータイカメラでパシャリ。

初っ端の1枚が
やけに綺麗に撮れて
大満足なあややん。
緑が残っている分
赤が引き立って、とっても綺麗です。

この場所が、龍安寺に入ってすぐの場所。
入ってすぐでこれなので、
奥は、それはそれは綺麗でした。

龍安寺といえば、有名なのは石庭。
入館料は取られるものの
駐車場代が1時間無料になるので
嬉々として突入。

立派なお庭も拝見したのですが
写真となると、どうもうまく撮れず。
もっと晴れていれば良かったのかもしれませんが
なにせ曇り空だったもので、
石庭が薄暗い・・・
載せるほどの物がとれなかったので、お話だけ。

タイトルの紅葉狩り。
落ち葉を拾うにも、なかなかキレイな葉が無く
人気の無いところで、あややんたら
オイタをしてしまいました。

キレイな形!キレイな赤!
これはもう、やるしかない!!
意を決して枝に近づき・・・もいでしまいました。
あぁぁ、ごめんなさぃ。
でも、さも当然拾った風を装って歩きました。
ばれてない、ばれてないですよ!お父さん!

それに、駐車場までの帰り道
ひたすらみんなで拾いました。
道の隅に落ちている紅葉。
赤や黄色、マーブル色。
色んな葉っぱをたくさん持って帰ってきました!

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-24 21:59 | 昼間のぼやき | Comments(9)

自動車保険配布スキンパーツ1 わーい♪

今日は食卓にご飯が並んだのを見て
旦那さんが、おっすごい!と
声を上げてくれました。
やったね♪頑張ったかいがありました^^

今日のめぬ~はこちら

+お義母さんから頂いた炊き込みご飯
+天ぷら(なす・さつまいも・かきあげ)
+とろろ昆布の味噌汁

以上です。

炊き込みご飯にあわせて、
和めぬ~でそろえてみました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-22 20:30 | 今日の夕飯 | Comments(6)