自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 嫌な気分。

昨日旦那さんの実家で大掃除の手伝いをしてきました。
午後は親戚のおうちで、お餅つき。
つくのは自動ですが、
機械に放り込む前と出来てから丸めるのは人力です。

鏡餅用にもちを丸めるのは初めての経験でした。
特にヘタクソでもなく、ふつーに出来たので
初めてと思いつつも、何も語らず参加してきました(^^;

お餅がつけるまでの合間合間、
お茶を飲んだり、
そのお宅の同居のお嫁さんが作った串揚げを食べたり
ストーブ一つの寒い倉庫の中で、
賑やかにみんな過ごしていました。

親戚の中でも旦那さんの従姉妹にあたる方々
それから、旦那さんの妹さん
みんな、ちいさな赤ちゃんがいます。

逆に言えば、赤ちゃんがいないのはうちだけ。
妹さんは出産したばかりなのでいませんでしたが
従姉妹さんたちはみんな子連れでした。

お餅を丸めるときも
串揚げを食べるときも
その場でゆっくり参加できるのはうちだけ。

子どもが大好きなあややんですから
義理の甥っ子たちを、可愛いなぁと思い見ていました。

でも、やっぱり眠くなったらママやパパが寝かせにいくし、
ご飯の時間はお部屋でママとご飯だし
とてものんびり参加とはいきません。

大変だな~と見ていたら、
親戚のおばさんおじさん、
それにお義母さんお義父さん
みんなの目は逆に、あややんたちに向けられます。

赤ちゃんがいないから、楽でいいわね~^^

みんな笑いながら、あややんにそう言ってきました。
きっと、何も悪気はないんですよね・・

そうですねぇ~って笑って返したけど
ちょっとダメージが大きかったかも。

あたしには、あたしの事情があって、
早く赤ちゃんが欲しいなぁ~と思うものの、
なかなか思い通りにならない。

みんな赤ちゃんいていいな~って思うけど
うちが一番結婚も遅いし、順番的にもそんなに問題ないし
あたしにだって、いつかは・・・
そう思って気にしないようにしてたのに。

そんな風に言われちゃったら
赤ちゃんなかなかできない自分の体が恨めしく思えて
結婚してここにいる意味がわかんなくなってきちゃって・・・

世の中は、新年を迎えるのに忙しなく動いているみたいだけど
あたしは・・・
頭の中ぐちゃぐちゃで、何も手につきそうにないです。

おまけに、うちが貧乏なのは分かってるから
お祝い事は、お義父さんたちでやっておいたから、とか、
妹さんへのお祝いにお金を包まなきゃいけないのも、
妹夫婦も、あややんたちにお金ないの分かってるから、商品券でも・・・とか

お義母さんから聞えてくる言葉はそんなのばかりで
すごく、みじめな思いでいっぱいです。

みんなが見てくれているブログに
こんなことを書くのも恥ずかしい話だけど
やり場の無い思い、どうしていいか分からなくなっちゃったよ。。

みんな良い年越しを迎えられているのかな。
うちは結局、自分の家の大掃除もしないままです。

結婚して初めてのお正月。
こんなことになるなんて、思ってなかったな・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-31 17:10 | 昼間のぼやき | Comments(23)

自動車保険配布スキンパーツ1 カニ!

旦那さんが、会社の社長さんから
カニを貰って帰ってきました。

なんでも、忘年会をしないかわりにカニだそうで。

見ると、カニしゃぶ用の冷凍されたカニがたくさん!
4人分ほどあるそうで、2人なら2回分と言われたようですが
いやいや、かなり多いですよ??

とにかく、そんなわけで、
今日は急遽カニ鍋になりました。
急遽、といっても、特に他に考えていたわけではありませんが・・・(^^;

b0072199_2123995.jpgめぬ~~

+カニしゃぶ鍋
+カニ雑炊
+漬物とかお豆とか

お豆の一つ、
黒いのは黒豆です。
それも社長さんから
頂いてきたそうで。

食べてみましたが、
美味しいと思うものの
あややんは、やっぱり
ママさんの作った方が好き
と思います。

こればっかりは、
家庭の味ってありますよね。
あれ、こんな話
この前ケーキでもしたばかり?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-29 21:21 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日と一昨日と・・

さぼっちゃいましたが
夕飯は、昨日は超手抜き。
一昨日は、まじめに・・・DSで作りました。

昨日の手抜き料理は、
パスタとウィンナー焼いただけ。
写真を見せるほどのものでもないので
省略しちゃいます。

あ、パスタはレトルトのバジルソースを使用。
初ハジルでしたが、
正直なところ、あややんは苦手でした。

なんていうか、匂いが?
ミドリミドリしくて・・・・
旦那さんは美味しいといっていましたが
もうあのソースは買うの止めます(^^;

そして、一昨日。
一昨日は鮭を使ったお料理です。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-29 12:50 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 フツー。

クリスマスとは全く関係なく
今日はフツーのご飯になりました。

ちゃんと料理をしたのは
かなり久しぶりな気がします。

和洋中どれがいい!?
の質問に、中!と即答な旦那さん。
なので、迷わず中華でDS検索(笑)

そしてでてきたのがこちらのめぬ~です。

+麻婆豆腐
+じゃがいもとツナの中華風サラダ
+わかめとキュウリの中華風スープ

麻婆豆腐はDSではなく
ただただ、クックドゥーなわけですが・・・
中華らしいスープと
これは中華?と疑問が浮かぶサラダの組み合わせ。

どんな感じか、写真はmoreで。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-25 22:05 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 そして、イブ。

さて、今日がホントのクリスマスイブ。
みなさんはいかがお過ごしですか?(今更!)
休日なので、街はかなりカップルで埋もれてました。

あややんと旦那さんはといえば、
昨日の騒ぎに打って変わって、
静かなイブを迎えています。

昼間は旦那さんは仕事、あややんは演技のレッスン。
もっぱら夜が問題なわけですが
ケンタッキーは満足x2なほど、たくさん食べられて
肉好きの二人はとっても幸せ♪
となると、今日は何を食べよう・・・?

買い物がてら、外食にしようと決め
近所のパスタ屋さんに出向いたところ
ラストオーダーまであと30分くらいなはずなのに
店の入り口には、並ぶ人。

あぁ、やっぱりイブだとみんなパスタなのね。
同じとおりの某ガ●トはガランガランだったのに・・・

そんなに待ってまで食べるのもなんなので予定を変更。
家に帰った・・・・わけではなく、
向かったのはスシロー(笑)

クリスマスイブ、
二人で静かに、回るスシを食らってきました(^^;
それもまた、一興・・・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-24 23:55 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 続いてイブx2。

はい、というわけで昨日
お友達がうちに集まって、
クリスマス忘年会が開催されました。

せっかくクリスマスなんだし、
プレゼント交換とかしてみちゃおう!と
みんなそれぞれにプレゼントも用意。

うちは場所提供ってことで
半額の外れプレゼントとの指令がでて
これまたミッキーの国で
色々調達してきちゃいました。

さて、一つ前の記事でも
ケンタッキーとケーキのクリスマスでしたが
今回も同じく、ケンタッキーとケーキのクリスマスです。

ただし、忘年会もつくので
飲むのはお酒。
お酒のつまみにチキンとケーキだけじゃ足りない!ってことで
ダイエーにて買出し。

ローストビーフに、カニの甲羅に入ったカニグラタン。
スナック菓子まで購入して、
いざ、宴会の始まりです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-24 23:54 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 まずはイブx5まで。

結局クリスマスじゃないじゃんっ
てな感じですが、実家に帰ってのクリスマス。
自宅に戻っての友達とのクリスマス。

どちらも楽しく過ごすことができました。
実家への帰省はミッキーの国のあと。
ミッキーの国から帰った興奮をそのままに
ひたすら夜中まで、
家族の誰かを捕まえて話していました♪

そこまでおしゃべりでなかったものの
興奮ゲージは旦那さんだって同じようなもの。
何故かといえば、
二人してシーで行われている
5周年のスペシャルショーに染まってしまったから。

シーは今回で3回目・・・(曖昧・・)ですが
一番気に入ったショーかもしれません。
なにせ、おなじみの彼らやその他もろもろが
太鼓のスティックを手に暴れまくり。
会場のみなさんも、手拍子で参加。

ノリノリな音楽と供に、
あっという間の夢の時間。
終わったあとも興奮冷めず、
結局ショー曲のCDを購入。
さらに、旦那さんたら絵も気に入った模様。

レジェンド・オブ・ミシカの絵柄のファイルに
可愛らしいストラップ。
ほしーほしーとその棚から離れず。
結局全部購入です。

b0072199_239085.jpgそして、あややんたら旦那さんにつられて
初ミッキーストラップをつけてしまいました。
いや・・・正直あんまりタイプではないので
今までつけたことなかったのですが・・・

二人でおそろいです。
こんなおそろいするのも初めてです。

あまりに珍しくて写真をパシャリ。
青のミッキーとピンクのミニー。
二つ並べると、上の部分がハート型に・・・!
あらやだ、なんて恥ずかしいストラップ。

写真だとちょっとテカっちゃって
分かりづらいかも?
なんでも、ミッキーたちの後ろに
ショーで登場した怪物・・・
じゃなかった恐竜・・・?
えぇと、なんだっけ?竜?
みたいのが描かれてるのがツボだそうで。
他はめちゃめちゃ女の子思考な
キラキラりんなのですが・・・

男の人って、
時々よく分からないですね。

さて、そして夢の国から実家へ直行した次の日。
みんなそろってクリスマスイブx5のパーティです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-24 23:23 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 すっからかん♪

冷蔵庫の中(特に野菜室!)が
綺麗に空っぽです。
昨日長持ちしそうなものは買ってきましたが
ほぼなしといっていい感じです。

というのも、実はあややんと旦那さん
今日の夜から旅にでるんです♪

行き先は、5周年クリスマスをしているはずの
東京ディズニーシー☆
明日、一日めいっぱい楽しむために
今日の夜から、出向きます。

止まるのはオフィシャルホテルの
東京ベイホテル東急。
便利にオンラインで予約をしました。

お恥ずかしい話、
お金がもーっとあれば
リッチなプランでいけたのですが
今回は、一番お安いプラン。
あややん家ではこれが精一杯。

1泊、素泊まりして
火曜に遊んで、そのままあややんの自宅に帰省。
2泊出来ないのがまた、悲しいところ(涙)

自宅に帰ってくるのは木曜の夜。
結構な長旅?なので、家の中もそれなりに準備が必要。

それで、冷蔵庫の中を綺麗にするべく、
昨日の夜は残り物めぬ~となりました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-18 15:50 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 ルミナリエ。

b0072199_23161110.jpg神戸で開催しているルミナリエ。
今日、地元から友達が遊びに来てくれて
一緒に行って来ました!

確か、東京丸の内でも前にやっていて
ミレナリオ・・・?とかいったかな
それは昔に見に行ったことがあったのですが
ちょっぴり期待はずれ・・・・の記憶が。。

本場は神戸!ってなことで
かなり期待して行って来ました。

会場は神戸三宮。
鑑賞順路とかあって、
あちこちの道路が封鎖されていて
3車線の車道を、
人がゾロゾロと歩いて行きます。

点灯されるのは17:30。
ルミナリエ開催期間、最後の土曜
ってことで、かなりの人。
のんびり遅めの昼食をとって、
16:00くらいに順路に加わったあややんたち。

まんまと点灯の瞬間を逃しました。

すんごい人で。
押し競まんじゅう寸前?
前後左右上下まで人だらけでごった返し!

寒いだろうから着込んでいったほうがいいって
旦那さんの家族の方々に言われていたので
かなり着込んでいたあややんでしたが
人の熱にやられて、かなり熱かった(>_<)

点灯の瞬間を逃したものの、
18時前には、光り輝く世界に到達。
ライトアップされた道を歩きながらの鑑賞ですが
道行く90%以上の人は、
デジカメ&ケータイを手に写真撮影。

b0072199_23163857.jpg3歩進んでは撮影。
もちろん、あややんたちもその波に参加です。

まず始めにあややんが撮影したものは
かなり遠目からの写真。
奥に見える光ファンタジーよりも
手前の人の山。
そして、その手に握られた機械の数々。
それに目を奪われます(笑)

気を取り直し、徐々に近づきながら撮影。
そして、撮れた全体像がトップの写真です。

ケータイのくせに、
かなり鮮明に撮れて、大満足!
ただ、どうしても黄色い光が入りません。

本物は、もっと黄色が強いのですが
どうもケータイでは、
その黄色さが写らないようで
どれもこれも、
見た目よりも、青っぽく写るんですよね。
ちょっとそれが残念でした。

さぁ、まだまだルミナリエは続きます。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-16 23:25 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 やっぱり今日も・・・

DSめぬ~。
なんていうか、自分で考えて作るより
健康にもよさそうだったり、
量も丁度良かったり、
なにせ、いい感じなんですよね。。

あややんには、まだ献立能力がないってこと?!
それに比べてDSめ!
なんていい機能してやがるんでぃっ!

と、ちょっとDSに嫉妬しちゃうけど・・・

さ、気を取り直して紹介しましょっ
今日も、おすすめレシピみっけちゃいましたよ~♪

b0072199_2144085.jpgDSめぬ~

+ふわふわ卵のツナあんかけ
+キャベツのマリネ
+オニオンスープ

ちょっとタイトル違うかも・・・?
こんな感じになりました。

マリネは、キャベツも人参も生野菜。
塩もみして、10分置いて水洗い。
お酢と砂糖と塩コショウに水。
よーく混ぜたそれと和えて
再び10分置く。

これだけで、しんなりいい感じにできあがり。

野菜だけでなくソーセージを入れるレシピで
ソーセージの代わりに
ウインナーを茹でて混ぜてみました。

お酢の中に、唐辛子も入れて
ピリ辛になるものらしいのですが
唐辛子はないのでパス。
それでも十分いい味してました♪

オニオンスープは、ベーコン入りのレシピでした。
ベーコンもやっぱりうちにはなくて
単純にベーコン抜きで作ったのですが
さすがに味が玉ねぎのみ!
ちょっと切なかったので、苦肉の策。

ウインナーを茹でた汁を足してみました。

すると、結構いい感じにお肉の味が加わって美味。
味はすれども、中身なし!
そんな感じでしたが、
玉ねぎだけよりは、少し美味しくなったんじゃないかと思います。

さて、今日のお勧めはマリネもそうですが
それよりなにより、この卵ちゃん!
うまかったです。かなり。

というわけで、続きでレシピのご紹介~☆

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-15 22:04 | 今日の夕飯 | Comments(4)