自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 気がつけば・・・

すっかり更新怠ってました。
ついでに夕飯も・・・
いや、むしろ、ここ数日の記憶って
あるようでないようで、
昨日なにしてたっけ・・・・とか
1週間前のこととなれば、
それはもう、すっかり忘れていたりして
何していたのか、本当にぼやっともやっと霞んでるようです。

そんでもって、だんだんと
何書いてるのか分かんなくなってきた(汗)

これといって、何もなかった・・・
そういうわけでもないんだけど。。

ま、ここでぐるぐる堂々巡りしていてもしかたないので
とりあえず、今日の夕飯紹介しましょ~(^^;

めぬ~

+シチュー
+適当サラダ
+フライドポテト
+何故かもずく

以上です。

写真はmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-31 20:13 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 最近こればかり。

今日もまとめて2日分の夕飯更新です(^^;
なんて横着物。
まぁ、ご勘弁くださいませませ。

まずは昨日のめぬ~から。

b0072199_2115949.jpg+ミートグラタンもどき
+じゃがいものサラダ
+オニオンスープ

以上です。

なんでも旦那さんが
仕事の時、お昼だかに
差し入れがあったそうで
あんまりお腹すいてないと言うもんで
適当に作ってみました。

もどきってのは
あややん自己流レシピなので。

ミートソースがあるのに
スパゲティのパスタがなくて
代わりに、早ゆでサラダ用の
マカロニちゃんにソースを絡めて
チーズを乗せて、
オーブンで焼いてみたんです。

どんなかなぁ、と思いましたが
まぁ、普通にアリな感じです。
旦那さんも、いい感じと言ってくれたので
良かった良かった^^

ちょっとのつもりが、
ジャガイモの粒マスタード和え風サラダが大量だったみたい。
結構いっぱいいっぱいで、終わってみたら苦しくなってました(^^;

オニオンスープはDS料理。
本当は、にんにくと玉ねぎを、バターで40分炒めて
さらにスープを足して、20分煮込む・・・
そんな手のかかるヤツだったのですが
そこまで時間かけてられるかーーーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
てことで、ちゃっちゃか短縮。

手の込んだほうを作って食べたことがないので
どんな味か分からない。
つまりは、あややんが作ったものこそが本物(意味不明)。
味もおかしくないし、最後に入れた粉チーズがいい具合にまろやかで
結構コッテリめのおいしいスープになってました^^

そんで、今日は中華風なめぬ~です。

More☆続きをよむ!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-27 21:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと。。

ついにスキン変更です。
ちょっとごっちゃりしちゃったかなぁ?

バレンタインも近いし、
ハートまみれで攻めてみました。

あややんお気に入りの素材屋さんに加え
今回は新しい素材屋さんも発見☆
バレンタインにはもってこいな
ハートの素材がたくさんあったので
使わせていただきました。

ふわふわ。りさん、+ほっと*みるく+さん、ありがとうございました!

*****************************************************

未だに編集は相当苦戦してます。
なにせ知識がないもので、必死です(^^;
もし、どこかに不備・不具合があったら、ぜひ教えてください!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-27 13:17 | プロフィール | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 初挑戦!

はい、昨日一人で家にいる間
ついに初挑戦いたしました。

思い返せば、10月始め。
妹からの誕生日プレゼント。
お菓子作りしてみたいな~~なんて
言ってみちゃったあたしの言葉を
しっかり聞いてくれたプレゼント。

今まで、
材料集めるのが大変だなぁ~~・・・とか
時間かかりそうだしなぁ~~・・・とか
失敗したらやだしなぁ~~・・・とか
今度やりたくなったらやろうかなぁ~~・・・とか
散々自分の中で言い訳してやってなかったのですが

ついに、昨日作ってみました。
何を・・・って!

クッキー!
人生初!
一人でクッキー!
キャッホー!焼いちゃったよ!クッキー!!

見る?見る!?
生まれて初めて、一人で作ったクッキー!(しつこい/笑)

moreをぷちっと!
そしたら写真です!
ビバ!クッキー!><

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-26 16:09 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 久々更新。

火、水、木と旦那さんがお休みだったので
色々あったものの、ブログをサボってました。

色々あったので、どこから話そうか迷いつつ
とりあえず、いつもの夕飯を先にUPしちゃいます。

昨日は、旦那さんが実家に帰ってお部屋の片付けをするってことで
休みといえど、あややんは一人だったわけですが
帰ってきたら、きっとなんかしら色々持たせてもらってるんだろうと
そう予想して、夕飯の支度をしないで待っていました。

予感は的中。
なんだか色々あったので、
夕飯は作らず、色々・・・串揚げとか・・・を食べて
終わりにしちゃいました。
旦那さんは、いっぱい食べさせてもらってきたそうで
帰ってきてからはちょっとしか食べずでした。

てことで、火曜と水曜のめぬ~をご紹介。

b0072199_13291181.jpgまず火曜日のめぬ~。

+八宝菜
+かぶのサラダ
+水餃子のスープ

以上、ちょっと中華よりなめぬ~でした。

八宝菜は、ダイエーで素を売っていたので
試しに買ってみたのですが・・・
なんか想像と違う?

もうちょっと、あんかけ風になるのかと
思っていたのに、
なんていうか、オイスターソース炒めみたいな
濃い目の炒め物になりました。

これが八宝菜なの??
ちょっと謎~~です。

かぶのサラダは
ついこの前作ったものと一緒。
きゅうりをプラスしましたが
おいしく食べられました。

そんで水餃子。
まさか作ったわけもなく、
冷凍されている子を買ってきて
醤油ベースのスープに放り込みました。

それだけじゃ寂しいので
八宝菜用にと、切りすぎた人参を少し
それからかぶの葉っぱを入れてみて
てきとーなスープの出来上がり♪

ちょっと薄味だったので、
翌日朝ごはんで食べた時は
醤油を足してみました。
そしたら美味しかった♪

それから水曜日はこちら↓↓

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-26 14:01 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 おボケさん♪

続けて更新です!

土曜日に、ご近所のお友達に誘われて
関西学院で催されていたジャズコンサートに行ってきました。

どんな感じなのかなー?と
あれこれ想像しつつ、
駅から関西学院まで歩いたわけですが
なんていうか、レセプション会場ってトコを探すのに
キャンバス内を15分以上探し回りました(^^;

関西学院って広いんですねぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)
建物もおっされ~~だし、
迷子とはいえど、なんだか楽しい時間だったです。

やっとたどり着いたコンサート、
いきなり入り口でお土産にワインを渡されました。
そんなサプライズがあるとは!
いやー、ワインを持つ手が重くて痛い(笑)

結局コンサート自体は
途中で抜け出し、お茶会に大変身。
美味しいケーキとともに、
とっても楽しい時間を過ごして参りました。

本当に誘ってくれてありがとう^^
またぜひぜひ遊びたいです♪

そ・し・て。

旦那さんも帰ってくるしってんで解散。
丁度(ちょこっと待ったけど/笑)駐車場付近で一緒になり
旦那さんと二人で階段を登ってる時に、事件が起きたのです。

まずは、やり取りした会話の再現をしてみましょう。
moreをご覧ください。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-22 16:43 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっとだけ言わせてください。

昨日は通っているレッスン先で進級審査がありました。
進級審査を受けるのは今年で2回目。

なんともいえない緊張感。
自分の緊張が人に移る。
人の緊張が自分に移る。
なんともいえない悪循環な空間。

その中で自分を維持する大変さを痛感した去年と比べて
今回は緊張を楽しもう精神を貫いてみました。

どんな場でもそうかもしれないけど、
やっぱり、緊張に埋もれてしまうより
それすら楽しんだ方が勝ちですよね。

当日、渡された課題の紙。
書き込みOKなもんだから、
気分が楽しくなるように、
へったくそな絵描いてました(笑)

審査は終わったとはいえ、
結果が出てみないことには何ともいえないので
これ以上語るのは止めておきます(^^;

終わったーーー!!っていう開放感から
ついつい報告でした~~!

結果がくるころ、凹んでいるのか浮かれているのか
それはその時になってみないと分からない~~♪
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-22 16:28 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 粕汁。

ごめんなさい社長さん。
いや、ごめんなさい、社長さんの奥さん。

b0072199_2232252.jpgとりあえず、今日のめぬ~

+マグロ丼
+大根ステーキ
+粕汁

以上です。

マグロ丼、ちょっと影が入って
暗くなっちゃった~~!
なんだか怪しい丼のようですが
こう見えても、
フツーーーの丼です。

さて、大根ステーキ。
お初のめぬ~なのですが
なかなか面白料理でした。

DSから検索して作りました。
作り方を見て10分とあったので
軽々しく作りました。

するとどっこい。
なんじゃこの手の込んだヤツは!!

切った大根の両面を、
格子状に包丁で線つけろってなってるんです!

この格子状の線が、一体なんの役に立つのか
さっぱり分からないのですが、
今日のおかずはこれだけ!

失敗してしまってもイヤなので
素直に従いました。

大根8個。
両面てことは、16面。

ひたすら、格子状に線を入れていきました。
終わる頃には肩凝ってました。

そんなに手の込んだこの大根。
美味しかったので、万々歳です。

でも、旦那さんたら1個を一口でパクッ!!!
思わず叫んじゃいました。

これだけ手の込んだことしてんのに
一口で終わらすなぁぁぁぁぁ!!!

大根一口で食べるのの何が悪いんじゃ~~と
反論くらいましたが、負けません!

そして、敗者の旦那さん。
言いつけを守って、一口を半分ほどに減らし
すぐに食べてしまわぬようにと
周りに落ちていたにんにくを拾って、
間をつないでいたのでした。

美味しかったので、作り方をmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-20 22:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 3日分。

夕飯3日分、更新してませんでした~。
ちゃんと作っていたので、一応更新。

b0072199_216524.jpgまずはこちら。

めぬ~

+韓国風の肉豆腐
+里芋の煮物
+さつま芋と油揚げの味噌汁

唐辛子を使った韓国風の料理。
といえども唐辛子を使わなかったので
ただの、煮物のようでした。

旦那さんに言わせると、
すき焼き風?だそうな。
言われてみれば確かに。


しかも、肉よりキャベツの方が多い!
なんてヘルシー。
そしておいしー。
・・・・・。

里芋は、冷凍食品。
ずーーっと前に半分だけ使って
残りが、ひたすら冷凍庫で眠っていました。

やっとこゆすり起こして煮物にしてあげましたが、
さすがに安物の冷凍食品。
あんまりいい味はしないのでした。。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-19 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 最近の私。

何をやっても、つまらない~。
何にもしなくても、つまらない~。
つまんない病にかかってしまったようです。

あまりにつまらなくて、
何かしなきゃ!と部屋の中をウロウロ。
結局何もする気になれなくて、やっぱりウロウロ。

あげく、仕事から帰宅した旦那さんに
あれこれと難癖つけて
自滅して、いじけモードに入ります。

たち悪いです。

きっと旦那さんも対処に困っていることでしょう。
困りながら、結局ゲームをしてます。

それがまた、あややんの気に障るんです。
そして、そそくさと不貞寝。

本当にたちが悪いです。

けれど、ゲームをするな!とはどうしても言えないんです。

だって、一番お金かからず楽しめるんだもん。
何かしようとすると、お金がかかることばかり。

無駄にお金使って、あれこれしたい!って言われるより
ずっとマシだと思って我慢なのです。

だんだん、病の原因が分かってきました。
金です。
みもふたもない原因です。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-18 12:57 | 今日の夕飯 | Comments(14)