自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 久々です!

いつまでも、くよくよめそめそしていたのでは
あややんらしくないぞ~!

ってなことで、徐々に取り戻し始めた元気とともに
懲りずに、また毎日のことをブログに残していきましょう。

みなさんからたくさん励ましの言葉をいただき、
たくさん心配していただいちゃって、
これから、何を返していこう!?

そんな思いでおりますが
日々、元気な様子を伝えるために始めたブログ。
やっぱりそれを、ここから発信していくことが
一番のお返しになる!

そう信じて、続けていきます♪

というわけで、今日の夕飯(結局コレ/笑)です。

めぬ~~

+豚キムチ丼
+ハムのサラダ
+もずく酢
+じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

以上、続きはmoreにて^^

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-28 20:52 | 今日の夕飯 | Comments(16)

自動車保険配布スキンパーツ1 2007年2月21日(水)

一生忘れることのない日になりました


二人であんなに泣いたのは、初めてかもしれないね・・・



さようならは言わないよ。

また会える
ちゃんとまた、戻ってきてくれる
そう信じてないと、見失っちゃうもんね・・・



お腹の中にいた赤ちゃんは
外の袋だけで、結局最後まで姿は見えなかった



本当は、ちゃんと会いたかった。。。

あたしの赤ちゃんに、会いたかったなぁ・・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-24 15:49 | 奇跡の記録 | Comments(18)

自動車保険配布スキンパーツ1 お手伝い。

この頃、あややんは動く気力がありません。
熱のせいもあるけど、そうじゃなくてもなんとなくだるくて・・・

そんな中、旦那さんが大活躍です。
すっかりいろんなこと手伝ってくれてます。

旦那さんからしてみたら、
朝出勤する時も寝てるし、帰ってきた時も寝てるし
一日寝っぱなしに見えることでしょう。

実際その通りなわけで、起きてる時間なんて、
ほんのちょっぴりばっかりしかないのです。

夕飯の準備も、たくさん手伝ってくれます。
昨日は具合が悪かったので、鍋焼きうどんを買ってきてくれて
布団の上で食べられるように、と作ったものを
お盆(もどき)にのせて、運んできてくれました。

一昨日の夕飯は
半分旦那さんの、半分あややんの手作り。

b0072199_22273316.jpgめぬ~は、

+タンドリーチキン
+かぼちゃサラダ
+豆腐とわかめの味噌汁

でした。

なんだか真っ赤な食卓。
タンドリーチキンは、
ほとんど旦那さんの手で作られました。

鶏肉とちょっとふかしたジャガイモに
タンドリーチキンの素をふりかけ、
袋の中でシャカシャカ振って
あとはオーブントースターで焼くだけ。

とってもジューシーで
美味しく焼け、あっという間に食べちゃいました。

他は思いつきで添えた品々。
結構量があったので、
サラダは翌日の朝と、今日の夕飯にまで登場します。

今日の夕飯は、というと・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-19 22:38 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 妊婦検診。

今日、初診以来、初の検診になる日だったのですが
なぜか昨日、あややんたら熱出しまして・・・
妊娠中なもんだから、妙に心配で不安で、
実家に朝っぱらから電話したり、
旦那さんに病院に電話してもらったり、
周りを巻き込んで騒ぎ立ててしまいました。

日曜にもかかわらず、病院の先生は快く対応してくれて一安心。
どうやらただの風邪の様子。
昨日の朝、38.2℃あった熱も、
すっかり36.8℃に落ち着きました。
(妊娠中、いつもより熱高めだからこれで普通のようです)

そして、今日の検診分まで先生が見てくれたので
今日はのんびり過ごすことができました。

4週で発覚したあややんは
今でやっと6週目くらい。
検診といっても、超音波で赤ちゃんを見るだけでした。

見えたのは赤ちゃんではなく、周りの袋。
もう少ししたら赤ちゃんも見えるそうなのですが
今はまだかくれんぼ中。
どうやら恥ずかしがりなようです。
(↑そう言い聞かせて気にしないようにしてます)

そうはいっても、袋だけでも、前回の「点」に比べたら大きくなったもんです。
ぴろ~んと、細長い形をしてただよってました。
ママさんに写メを送ったら、靴下みたいって言われました。。(笑)

また2週間後に検診です。
そのときこそは、赤ちゃんの姿が見えることを期待しています。

ところで、つわりですが
今のところ、あややんの身体は、といえば・・・

・眠い。とにかく眠い。
・便秘。恥ずかしい話ですがしょうがない。
・少々食欲がない。
・若干吐き気?胸焼け?程度で吐くほどでもなく・・・
・立つと、歩くと、目が回る。目眩ってやつでしょうか。くらくら~~

こんなところですかねぇ。
つわりといえば、つわりな気もするし、
いつも通りじゃん?といえば、いつもと変わらないような・・・

こんなもんなんでしょうか?
もっと、トイレにこもりっきりなような、倒れて寝っぱなしなような
そんなすごいものを期待していただけに
なんかちょっと、損してる気分にすらなりますね。

そんな罰当たりな発言は控えるとして。。。
なにせ眠いので、寝てきます。
書き込みコメントありがとうございます。
起きてから、後ほどお返事させていただきます(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-19 15:00 | 奇跡の記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 バレンタイン。

2つ続けてUPします。

みなさん、昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?
あややんは、昨日こそなにもしていないものの、
少し前に一応頑張ってみました。

旦那さん含め、お友達と日曜に遊ぶ予定があったので
それに合わせて作りました。

本命も義理も関係なく、
みんな一緒のものをちょこっとずつ・・・
なんともケチケチなあややんですが、勘弁してやってください(^^;

1人でお菓子作り第2弾になるわけなのですが
今回も、やっぱりキットを使用しました。
材料そろえる手間もはぶけ、作り方もわりと簡単。

で、選んだのは、チョコレートブラウニー。
ブラウニーと聞いて、以外に知らない人も多いみたいですが
チョコクッキーパンケーキ(なんじゃそりゃ?)の中に
くるみが入っているような、そんなものです。
全然分からない?まぁ、気にしない気にしない・・・

b0072199_2155860.jpg
一応出来上がり写真を撮りました。
こんなのがブラウニーといいます。

小さく切って、一人分ずつラッピング。
ところが、切るサイズを予定より大きくしてしまったため(間違えたんです・・・)
ラッピングがうまくいかない!!

試行錯誤しているうちに、
旦那さんからの帰るメール。
大焦りで、必死になって、やっとこすっとこ完成。
大慌てで冷蔵庫の、多分気づかれないであろう場所にしまい、
自分用にとっておいた(ちゃっかりしてるぅ♪)分を持っておろおろ。

あと5分もすれば帰ってきちゃう!
隠す場所も思い当たらず、仕方なしに一気に口に放り込みました。
味は問題なし!というか、美味しかった!
なのに、なんでこんな急いで食べなきゃいけないのか・・・
ちょっとがっかりしながら、ゴミなんかを片付けて。

よし、ご飯の用意だ!と台所に立った途端
旦那さんが帰宅。
いや~~危なかった~~!これでばれずに済んだ!

そう思ったのもつかの間、
かちゃりと冷蔵庫を開けて、飲み物を取り出す旦那さん。

「あれ、なんか作るの?」

って!!!∑( ̄□ ̄;)

ケーキ用マーガリンが発見されてしまいました。
そんなのにまさか気づくなんて!!
そんなん見ないだろうと隠すことすらせず、
普通に置いていた、あややんの負けです。

せっかく内緒にして驚かそうと思ったのに、全てパー。
くそぅ、もうちょっと気づかないふりとかしとけよ~~。。。
内心涙しつつ、事情を説明。
中身は翌日みんなと一緒に渡してから見るってことにしました。

まぁ結局、みんな美味しく食べてくれて
喜んでもらえたので、良かったのですが・・・

来年はもうちょっと念入りに・・・
って、これ書いてる時点でばれてるじゃないですか。
むむむ・・・これ以上ボロを出さぬように黙っておきましょう。

とりあえず、あとは3月14日を楽しみに待つばかり、です♪(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-15 21:17 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 サボリすぎ。

気づけば5日も更新してなかった!
夕飯もサボリまくってた!

なんだか、だる~んって感じが抜けなくて
グータラしまくってます。

妊婦さんは眠くなるって話を聞きましたが
妊婦になってから眠くなった~、と言うあややんに
旦那さんは、いつもと変わらん!と。

そんなにあたし、普段から寝てばかり?(笑)
しょーもないもんですねぇ。

さて、サボりまくっていたために、
夕飯もUPできるのは2日分くらいしかありません。

いつだったか、忘れてしまいましたが
まずは1つ目の、めぬ~~ぅ。

+オムライス(もどき)
+キャベツスープ

これだけです。

b0072199_20452569.jpgサボリ続きで、やっと作ったのがコレ。
コレはコレで手抜きとしか思えぬ。。

オムライスを綺麗に巻くのは
まだできないので
チキンライスの上に、卵をのっけました。

手前に見えるのは旦那さんの分。
卵の焼き加減がとっても上手くいって
おいしそうなものになりました。
でも、卵に味付けをし忘れたので
ケチャップたっぷりで食べてもらいました。

対して、奥に見えるあややんの分。
まるで別物です。
卵に味付けはちゃんとしたのですが
何を間違えたのか、ぼんやり作るうちに
スクランブルエッグになってしまいました。

まーるく焼いて、上に乗せるはずが
いつまでも菜箸でぐーるぐーるぐーる・・・
出来上がって、ご飯に乗せる段階で気づき
しかたなく自分用にしたのです。

旦那さんも、一体どうしたの?と心配そう。
なんだったんでしょう?あたしも不思議でならない怪事件です。

長くなってきたので、今日の夕飯はmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-15 21:00 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 冷凍コロッケ。

以前自作のコロッケを冷凍にしていたものを
ついに今日、解凍して揚げてみました。

別にそんなたいした話じゃないのですが
本当にしっかり冷凍されていたのか、
ちゃんと解凍後、揚げて食べれるものになるのか、
ちょっとだけ心配だったので、大げさに言ってみたり。。

めぬ~

+ポテトコロッケ
+大根とかなんか色々サラダ
+玉ねぎの味噌汁

以上となりました。

b0072199_19413230.jpgコロッケの出来は・・・
一つだけ、異様に黒いのがあります。
油の温度上げ過ぎたみたいで・・・
入れた途端、ものすごい音を立てて
あっという間に黒くなりました。

まぁ、そんなのはご愛嬌。
とにかく、さっさと油から出してあげて
他のコロッケを順調に仕上げていきました。

焦げたコロッケと、普通のコロッケ、
中身がどうなってるか、割ってみましたが
どちらも同じ感じでした。

ほっと安心。
ぱくっと旦那さんが食べちゃいました。
でもって、美味しいって^^

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-10 19:57 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 こ、これは・・・!

昨日と今日のご飯を一緒に更新。
メインは今日のお汁です。
あややんと旦那さん的には、
意外な組み合わせの汁物でした。
どんなものなのか、お楽しみに・・・。

b0072199_19362534.jpgまずは昨日のめぬ~

+豆乳鍋の雑炊
+鮭とキャベツのマヨチーズグラタン
+大根と白菜の味噌汁

以上でした。

鮭のは、今まで何度も作ってきたもの。
ただし、今回作るまで、
アルミホイルのお皿で作ってました。

オーブンに入れるサイズのお皿がなくて
アルミホイルをガシャガシャ言わせながら
即席でつくったお皿に入れて
オーブンで焼いていたんですよね。

初めて丁度いいお皿に乗せて
作ることができましたが
こうしてみると、ちょっとお上品?
いい感じに出来上がったみたいです。

味もばっちり♪
見た目だけだと、若干少なそうにもみえるけど、
食べてみたら、結構満腹。
旦那さんも同じく、で程よい夕飯になりました^^

そして、今日のめぬ~がこちら。

+スパゲティミートソース
+ポテトサラダ
+ミルクみそ汁

以上です。

写真はmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-09 19:58 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 なーべー♪

今日、二人で鍋をしました♪
ずっと鍋がないないなーーーい!と騒いでいましたが
少し前に、ホームセンターで見つけた在庫処分品。
ずばり500円の鍋!!

正確には489円だったかなぁ。。
とにかく大特価なお鍋だったのです♪

どこか不良品というわけでもなく、
ただただ売れ残っていた品。
しかも、探していた8号サイズ!

これはもう、買わないわけにはいかないでしょう!
即買いして、ほくほくしていたのです。

ただ、鍋用のガスコンロは安くなっていなくて
またの機会・・・ってんで、買わず。

そんなわけで、今日も普通に台所のコンロで調理して
出来上がってから鍋を机にもってきました。

ちょっとみすぼらしい感ありまくりな写真、
moreにてご覧ください(^^;

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-07 21:02 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっと色が悪い?

b0072199_20281588.jpg
今日のめぬ~

+ハンバーグ
+マッシュポテト
+付け合せのバター炒め
+キャベツいっぱいのコンソメスープ

以上です。

写真が上手くとれず、
なんだかちょっと美味しくなさそうな色あいですよね(涙)

これでも、結構頑張って作ってみたんですよ~~
だいぶ前からハンバーグ食べたいなぁっていう
旦那さんのリクエスト。
やっとこお答えして、作ったんです。

付け合せも、今まで作ったことないような
いかにもハンバーグの付け合せみたいなものが作りたくて
候補として思い当たったのが
マッシュポテトと、キャロットグラッセ。

でも、どっちも面倒な感じで
両方は無理と判断し、
時間ができるだけ短い方だけ挑戦することにしました。

マッシュポテトって結構美味しく作れるもんですね!
材料はジャガイモの他、塩コショウとバターと牛乳だけ。

まろやか~~で、優しい味のポテトに
あややん的には大満足なのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-02-06 20:40 | 今日の夕飯 | Comments(4)