自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 おそばさん。

実家から帰ってくるとき
信州の美味しいおそばを持たせてもらいました。

早速今日、茹でて食べたよ♪

そばだけじゃぁ、ちょっと淋しいので
水煮のタケノコも煮てみました。

めぬ~

+そば(とろろ昆布入り)
+タケノコの煮物
+冷凍食品の小龍包

以上です。

帰ってきたばかりで、ほとんど食材がなく
これくらいしか出来ませんでした。

風邪を引いて以来、食欲があまり戻らないままの旦那さん。
あややんも、そんなにガッツリ欲しいわけではなかったので
これくらいで、十分だったみたいです。

食べすぎは困りますが、
食欲落ちたままってのも、ちょっと心配。

あややんが留守の間、
具合が悪いのに一人で頑張ってくれていたので
今度はあややんが頑張る番。

旦那さんが早く食欲も戻って元気になれるように
色々サポートしようと思います♪

b0072199_21512964.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-31 21:51 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 今更・・・

今更ながら、3月の更新が
むちゃくちゃ少ないことに気づきました。

前代未聞の少なさです。
ちょっと危機感を感じて書き込みます。

よりによって、一日何にも無い日に何を書けと・・・(笑)

滞在日数ざっと12日なわけですが
帰ってきた当初おかしなイントネーションで喋る私に
妹が猛烈批判。

ついにあたしは関西もどき人なのか・・・
もう、関東の人間にはもどれないのか・・・

ちょっぴり絶望感ありまくっていたのですが
さすがにこれだけ長くいると元に戻るようで
すっかり関西に行く前の口調に戻っている・・・・ハズ。

自分では普通に喋っているつもりが
ふっと、なまってしまうみたいで・・・

慣れって恐ろしいですね。
むしろ、やっぱり慣れたくないですね。

あたしはあくまで関東の人間でいたい・・・

これってただの頑固者なんでしょうか。。

ついでにいうと、やっぱり長い間居たからか
離れていることの寂しさを余計に痛感。

やっぱり近くに住んでいたかったなぁ・・・と
今更ながら、深く深く思うのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-29 20:11 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ご無沙汰です!

いやーー、実家帰省中なもんで
さっぱりブログをサボってますねぇぇぇ
人事じゃぁないですね、すみません。。

18日の日曜日から帰ってきてるのですが
この数日の間に、いろいろなことがありました。

悲しいことも、嬉しいことも。

帰省の目的は、「癒し」だったのですが
色々あって、癒されつつも大変だったような。。

ただ、本来今日自宅に帰る予定にしていたのですが
旦那さんからの許可を頂き、
滞在期間を今週末まで伸ばすことが出来たので
これで、だいぶ本来の目的を果たせそうです。

さすがにこれだけ長い間実家に居ると
すっかり慣れてしまう・・・
帰るのが嫌・・・・と思うのと、
旦那さんも待ってるし(しかも具合悪い・・・)、帰らなきゃ・・・
と思うのと、毎日その狭間でグラグラしてます。

実家に居る間も、
独身時代に比べ、だいぶ手伝いが出来るようなので
居る間は、めいっぱい親孝行したいなぁ、というのが本心。

あと2日半くらいだけど、
残りも楽しく過ごせるようにしたいです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-27 23:35 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 連続UP♪

二つ続けてUPです。
それだけ夕飯ためてたってことですね(^^;
こちらは今日の夕飯です。

今日は、笑い事はなにもなく
無事に普通に終われました。

実は、日曜から実家に帰る予定のあややん。
冷蔵庫にあるものを、腐らす前に使ってしまおう!と
ここのところ、ちょっと贅沢ながらにも、
食材をたくさん使って夕飯を作るようにしていたのですが
明日はお友達とみんなで夕飯~カラオケ!と遊び倒す予定なので
実質夕飯は今日が最後。

そんなわけで、残った食材たちを、
ぜーんぶぶち込んで、お鍋にしました。

b0072199_22145187.jpgめぬ~、とするほどでもないですが、

+鍋

これだけです。
ちょっと淋しいかも?なので
キムチを添えてみました。

鍋の中身は、ほうれん草、しめじ、
ぶなぴー、糸こんにゃく、
大根、人参、鶏肉、豆腐・・・
こんなところでしょうか。
結構ヘルシーな鍋になりました。

旦那さんが、あつあつのお鍋と間違えて
フーフーしてキムチを食べていたことは
ここだけの内緒話としておきます。
(本人が直後に自分へ向けてツッコミ入れてました)

さて、キムチに関して、もう一つ。
みなさん、経験があるかないかは分かりませんが、
キムチを食べた直後に、麦茶を飲んではいけません!!!

これだけは絶対にやめたほうがいいことナンバーワンに匹敵するほど
凶悪無比な、食べ物になってしまいます!!

キムチを食べた直後に麦茶。
すると不思議なことに、口の中に広がるのは・・・・
生ゴミの味!!!!!

おえぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえ・・・(減)

まぁ・・・嘘だと思うなら試してみてください。
まず間違いなく、生ゴミの・・・もしくは
生ゴミが溜まりまくったゴミ箱の味がするはずです!!

危うく、キムチ嫌いになるところでしたよ。。。
あややんも旦那さんも、
死に物狂いで他のもの食べて飲んで
口の中のそのおぞましい味を消しました。

「キウイの後の麦茶は、もんのすごく苦くなる」以来、
久々にやっちゃいけない組み合わせに出くわした気分です。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-16 22:24 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 しょっぱ~~~~~~!

初めて、旦那さんから
「これは・・・ないな~~~」不評を頂きました(涙)

それから後半で、ちょっとした力作をUPします。
見た目で分かるかどうか・・・

まず一つ目。

b0072199_21494693.jpgめぬ~

+スパゲッティミートソース
+豆腐のオーブンオムレツ
+オニオンスープ

オニオンスープは、
かなり玉ねぎ炒めました。
でもって、かなり煮込みました。
おかげで、とっても甘みのある
美味しいスープに!

そして、今回初登場の
オーブンオムレツは
あややんの大好きな
オレンジページのレシピです^^

見た目はばっちり!
卵4つも使って、まぁ贅沢!!
中身は豆腐やちくわ、エリンギなど、和風なものがたくさん。

これは味も期待できる!!と
楽しみにしていたのですが
食べた後、二人してお茶に走りました。

しょっぱすぎる!!
辛すぎる!!!
うへーーー、塩入れすぎ!?!?

規定の量を入れたはずの塩。
量は間違ってなかったんだけど
いけなかったのは塩の種類!?

ずっと昔、塩を切らしてから買ったのが粗塩だったんです。
以来、それを使ってきたのですが
すぐ固まってしまうので、ほぐすのが面倒で
いつも多分、少なめに使ってたんですよね。

それが今回、
おおさじでガリガリ削って、しっかり1杯分入れたもんだから
それはそれは、しょっぱ辛~~~~い代物ができちゃったわけで・・・

これで終わりではありません。
また絶対作ってみます。
卵4つなんて、滅多にしないことだけど、がんばります!
塩はちょっとにして、お砂糖とか入れてみようかな?

作り方は簡単で、
卵に牛乳や片栗粉、具を入れて混ぜて
あとはフライパンに流して焼くだけ。
上にバターを乗せて、蒸し焼きにすれば完成です。
具によって色んなバリエーションが出来ると思うので
それもやってみたいな~と思ってます。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-16 22:11 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 3日分(^^;

また溜めちゃいました~(汗)
夕飯、作った日と惣菜で済ませた日がありまして・・・
惣菜は恥ずかしいので写真は撮ってませんが
3日分ほど、撮り溜めた写真があるのでUPします~~

まずは1つめのめぬ~。

b0072199_11495888.jpg+ハヤシライス
+豆腐サラダ

これだけ!!(笑)
スープは面倒でやめちゃいました。
なににしよーって悩んだら
旦那さんが「なくてもいいよ」って♪
あややんたら、即座に賛同して、
これだけのめぬ~になっちゃいました。

今日は何食べたい?と聞いても
う~~~~ん・・・・・って
なかなか答えがでない旦那さん。

この日もそんな感じで、
仕方なく、
じゃぁハヤシライスにしちゃお!と
半ば強制的に決めたのですが、
どうやら旦那さん、「う~~~ん」の間に
シチューとかカレーとか
その類のものもいいな~~と
思っていたそうなので
あら、以心伝心!?意気揚々と作りました♪

具沢山のハヤシライス。
豚肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・エリンギ
結構満腹になりましたよ^^

豆腐サラダは、
水菜とちくわをプラスして青じそドレッシングです。

さて、次のめぬ~~。

b0072199_1156430.jpg+鶏肉のチリソース煮
+エビの蒸し餃子
+ニラ入り焼餅
+ほうれん草とワカメの中華風スープ

見た目豪華な中華めぬ~!
でも餃子と焼餅はチンするだけのもの。
チリソースはクックドゥー。

まじめにつくったのはスープだけ?(^^;
スープはmy創作。
ほうれん草を胡麻油で炒めてから
お水足して、ワカメ足して、
鶏がらスープと醤油で味付け。
結構美味しいスープになりました♪

二人で食べるには当然多い量。
全部ちょっとずつ残って
次の日旦那さんが、朝全部食べて行きました。

さてラストのめぬ~。
長くなってきたのでmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-12 12:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 牛乳活躍。

今日のめぬ~

+鮭のバター焼き
+じゃがいもの付け合せ
+かぼちゃサラダ
+ほうれん草の味噌汁

かぼちゃサラダに、生クリームって
よくレシピでみかけるのですが
そんなに少量の生クリームが都合よくあることなんて
まず、滅多にないです。

でもマヨネーズだけだと、どうも味がよくない・・・
同じ乳製品だし、、と牛乳を入れてみたのですが
混ぜてるうちに、なんだかクリーミー♪

味見してみたけど、全然いけます。
もう少し足しちゃえ♪

適当に牛乳を入れて味見て、入れて味見て・・・
いい具合にまろやかなサラダになって満足!

そっかー、牛乳でもいいんじゃーん!

なんだか今まで気づかなかった自分が不思議です。
これからこの方法で行こうと思います。

鮭のバター焼きはいいとして、
付け合せにじゃがいもも一緒にバターで焼いたんです。

じゃがバター!
まさにこいつぁじゃがバター!

鮭と一緒に焼いて、
最後にちょっと蒸し焼きみたくしてみたら
ほくほくのじゃがいもさんになってくれて万歳☆

塩で味付けしただけでも、
ちょっぴり鮭味もまじって、美味しい~~(>_<)v

もうちょっと緑っけが欲しかったところですが
味噌汁にほうれん草を入れたので、良しとしましょう^^

b0072199_20494413.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-07 20:59 | 今日の夕飯 | Comments(7)

自動車保険配布スキンパーツ1 キムチー☆

お昼ごはんにお好み焼きを作りました。

本当は外に出かけようって言ってたんだけど
なんだかあややん、身体がだるだるで、
外にでると余計だるくなりそうだったもんだから
一日家で、旦那さんと二人のんびりすることにしました。

あややんのせいで外に出るのもなくなっちゃったので
ごめんね、の代わりに、お昼ご飯をちょっと頑張ったのです。

少し前にホットプレートを買ったので、
お好み焼きも、いい感じにできました♪

キャベツ、豚肉と冷凍のむきエビを入れたものと、
それにさらにキムチを入れたものの2種類。

普通のも、キムチ入りも美味しかった~♪

食べるのに夢中で、写真を撮るのが遅れました。
食べかけだけど、ちょっと美味しそうじゃない?(^^;
b0072199_16585377.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-06 16:59 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 アスパラ~ガスガスガスッ!

・・・っていう歌があったのを、ふと思い出しました。
保育園勤めてた時代に買ったCDに収録されていたのです。
なんていうかノリノリで、0歳児ちゃんたちと、よく踊ってました♪

昨日はレッスンの日。
だいぶ元気になったし、久しぶりに行ったのですが
相当体力を消耗したようで、
今日はぜんっぜん起きれませんでした。

身体が動き始めたのは午後2時。
いや~~さすがに一日やる気なくしますね。

そんな具合を旦那さんに伝えると
「よし、今日の夕飯はスパゲティだ!」
つまり、簡単でいいよってことですね。

お言葉に甘えて、簡単スパゲティにしちゃいました。

b0072199_21122149.jpgめぬ~~

+スパゲティカルボナーラ
+コールスロー適当サラダ
+冷凍シュウマイ

以上です。スープはなしです。

タイトルのアスパラは
スパゲティの中に入ってます。

あややんのキライなアスパラ。
たまには旦那さんに食べさせてあげようと
この前買っておいたものを使用。

カルボナーラのパッケージに
一工夫♪みたく書いてあったのを参考に
パスタと一緒に茹でて入れてみました。

一工夫はいいのですが、
あまりに普通すぎて、
さほど工夫感が見られないのが若干残念・・・(^^;

手足が、昨日動いたせいで筋肉痛なんです。

サイフとケータイしか入っていないような
軽いバッグしかもっていなかったこの頃。

レッスン着&レッスン靴、台本、筆記用具などなど
ちょっと重い荷物を手から下げていたのが原因かな?
これじゃまるで、あたしがなりたかった、か弱い乙女!?

嬉しいような、切ないような、夢の実現です(笑)

夢といえば、通っているレッスンの
来年度のクラス通知が来ました。

この先は、身内への報告?っぽいので、
スルーしてくださ~い(^^;

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-05 21:26 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 おめでとう!記念日だ!

去年の今日、あややんは市役所に行きました。
婚姻届を出すために!

3月3日ひな祭り。
今日は、あややんと旦那さんの結婚記念日です!

長かったような短かったような1年が経ったのです。
なんだかちょっと感動ですね。

この1年、いろんなことがありました。
嬉しいことも悲しいことも、いっぱい経験しました。

初めの頃は、毎日のように喧嘩してました。
ありのままのあたしを受け止めてほしいくせに
旦那さんには、すぐにでも
中身が180度変わってほしいと思うこともありました。
(今はそんなことないです(^^;)

いつの頃からか喧嘩をしなくなりました。
お互い言いたいこと、言い尽くしちゃったのかな?(笑)

いつの間にか、すっかりいい感じに落ち着きました。
付き合ってた頃より、カップルらしくなったかも?(^^;

そんな1年、記念日にはやっぱり特別なことがしたくて
夕飯を外食に決めました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-03 21:22 | 今日の夕飯 | Comments(16)