自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 一気にいきます。

溜めて多分放出~~~!
ってことで、今まで溜めてあった夕飯を
一気に載せてみたいと思います。

溜めてた理由?

・・・。
色々です、色々(笑)

さて、連続行きます!
b0072199_1811939.jpg①めぬ~

+サラダマグロ寿司
+チーズはんぺん
+ちょこっと野菜
+シュウマイ
+なめこの味噌汁

サラダ寿司は、以前よく作ってました。
いつもキュウリを使っていたんだけど
キュウリがなくって、
変わりにセロリを入れました。

セロリの味ばかり目立った気もするけど
旦那さん的にはアリだったみたいで
まぁ、それならいっかな、と(^^;


b0072199_1819143.jpg②めぬ~~

+豚肉の卵とじ焼き(?)
+千切りキャベツとちょこっと野菜
+豆腐とワカメの味噌汁

どうしてもあややんが作りたくなくて
この日は旦那さんが作ってくれました。

作ってくれるだけでも感謝。
美味しく出来てさらに感謝。

これから旦那さん、忙しくなるから
なかなかこういう日はないかもしれない。。
でも・・・
もっと作ってくれてもいいよ?(笑)


b0072199_18204532.jpg③めぬ~

+塩ラーメン

作りたくない日から明けて1日。
やっぱりどうみても手抜き。
たくさん作る気がしなくて・・・

上に乗ってるのは、
豚肉・キャベツ・人参などと
白菜キムチを炒めたもの。あと生卵。

これ、手抜きだったけど、
すごく美味しかったのです。
ラーメンはインスタントなんだけど
こうやって食べると立派な夕飯ですね!


b0072199_18225298.jpg④めぬ~

+ポークビーンズ
+マカロニサラダ
+ミルク味噌汁

出たーーー!!
ミルク味噌汁。
未だにこの名を聞くと
顔をしかめる人が多い中、
めげずに作り続けてます(笑)

やっと、料理を作る気が
起きたのでしょうか。
打って変わって
しっかり夕飯になりましたね。


b0072199_1830764.jpg⑤めぬ~

+スパゲティアラビアータ
+ポテトとアボカドのサラダ
+コーンスープ

またちょっと手抜きました。
スープ、粉のヤツです。
お湯入れるだけの簡単なヤツです。
でも美味しいから好きです(笑)

サラダ、美味しかった!
じゃがいもとアボカドは
とってもいいコンビですね。

山盛りになってますが
多分見た目ほどは量ないです。

ってことで、どどーーーーっと一気にUPしました!
いやぁ、びっくりこうしてみるとほぼ1週間分に近い!?
よくここまで溜めましたねぇ。

肝心のあややんは元気なのかってことですが
(え、気にしてないけど!とか言わないでね!?)
元気といえば元気だし
元気じゃないといえば元気じゃないし・・・

GWにガッツリとバイトを入れてしまったので
出っ放しって感じで、今頃後悔してたりします(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-29 18:36 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 リベンジ!!

少し前に作ったお料理で、しょっぱすぎて大変だったもの。
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか。
はて、どんな料理だったっけ?
ってな方は、まずこちらをご覧ください。

今日は、あの時の屈辱を晴らすべく、
塩の量を加減して、作ってみましたよ!

めぬ~~

+豆腐のオーブンオムレツ
+いかそうめん
+キャベツの味噌汁

以上でございます。

さて、リベンジは、といえば!!
b0072199_20353324.jpg
見た目は、こんな感じ。
中身が、前回と多少違ってて
緑っ気が無いですが、そこは気にせず・・・

肝心の味ですが、さすがに2度はやりません!
ほぼ、大成功といったところでしょうか^^

塩をほんの少々にして、
同じくほんの少々の砂糖を足してみました。

生の状態で味見してみたものの、
なんか良くわからないので、そのまま焼いちゃいました。

でも、間違ってはいなかった!
そう思ってます!

そのまま食べてもいけますが、
塩っ気が少ない=味が薄いってな感じで
何かしらプラスしてみたくなりました。

そういうわけで、用意したのは
醤油、ケチャップ、ソース。

これだけあれば、どれかいい感じになるでしょう!

早速、二人であれこれ試食。
まずは旦那さんが醤油をかけました。

反応見ると、なかなか良い感じ。
真似してあややんも醤油。

なんていうか、「卵焼き」?
和風の卵焼き食べてるみたいです。

続いてあややんはケチャップ。
それを見た旦那さんは、「それならば!」とソース。

・・・いや、別にだからどうってのはないんですけど(^^;

で、ケチャップをかけた感想は
「普通のオムレツ」っぽかったです。

ソースをかけた旦那さんに聞いたら、あちらは
「お好み焼き」っぽいとのこと。

一体この料理はなんなんだ!?

かけるものによって、
全く違うもの食べてる気になるのは、どういうこっちゃ!?

結局、あれこれ試した挙句、
二人とも、最後の一切れはケチャップで落ち着きました。

まぁ、美味しかったし、
リベンジは成功!ってことで、
こやつが、何の料理なのかは置いといて、良しとしましょう♪
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-23 20:43 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 迷子って・・・

TVで海猿やってますねぇ。
ちらり見ていたのですが、
主人公達が取り残されたのが迷子が理由ってのがどうも・・・

さて、そんな批判話は置いといて、
昨日と今日の夕飯UPしましょ~♪

昨日は、その前の日がカレーで、
もちろん残りがあったので、それを使いました。

b0072199_21515348.jpg+カレーそば
+ハムとキャベツの煮物
+残り物のかぼちゃバター和え

残り物ずくしのめぬ~でした。
カレーそば美味しかったです♪

ハムとキャベツは、
本当はカレー粉を使うレシピだったのに
作り始めるまで気づかず。

カレーばっかりじゃイヤなので
勝手に味付けを変更。
オイスターソースなんて
入れてみたりして・・・


コンソメスープで煮込み
そこにオイスターソース。
不思議な味?
まぁ、まずくはないけど
美味しい♪
ってほどじゃぁなかったかな(^^;

それから今日のめぬ~。
moreにて^^

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-21 22:12 | 今日の夕飯 | Comments(5)

自動車保険配布スキンパーツ1 カレ~~カレ~~カレ~~~♪

アンパンマンのよき友人。
カレーパンマンの歌です。
皆さん知ってますかぁ?(笑)

とにかく、甲高い声で
♪ッカレ~~~ッカレ~~~ッカレ~~~~~
ッカ~~レェ~~~~~ェェ♪
っと歌えばOKです(ワケわからん)

まぁ、そんな歌はどうでもよいのですが、
先日のブログ記事に頂いたコメントの中から、
カレーの文字がやたらに気になり、
とーーっても食べたくなってしまったので
今日はカレーにしました。

なんだか久々に食べた気がする~~!

めぬ~は、こんな感じ。

+カレーライス
+かぼちゃといんげんのバター醤油和え
+フライドポテト
+春雨とハムのコンソメスープ

カレーのライスはターメリックライス。

旦那さんに手伝ってもらって、
溜まっていた洗い物の片付けと一緒に
お米研ぎ~セットまでをお願いしたのですが、
説明が足りず、ターメリックを入れたのは良かったのですが
混ぜずにそのまま炊いてしまったようです。

出来上がりを見てみると、
やけに黄色いところと、白っぽいところと、
レモン色っぽいところと・・・
なんていうか、むしろ綺麗にグラデーション?

それはそれで綺麗だし、味は特に変わらないし
全然問題なしなのですが、
混ぜないと、グラデーションになるんだ!という驚きから、
書かずにはいられませんでした(笑)

そういえば、全く話は変わりますが
最近はまっているものがあります。

正確には、久しぶりに復活しちゃった、とも言います。

何かといえば、イラストロジック。

近頃ネット上でも、遊べるサイトが増えていますが
お恥ずかしながら、
ほとんど、無料のサイトは遊びつくしてしまっていて
なんとも消化不良。

昔・・・中学&高校時代にはまっていて、
雑誌買って、解きまくってたんですよねぇ。

鉛筆でやるのが面倒なものの、
ネットでさらっとできてしまうと物足りない・・・

こうなれば、やっぱり買うしかない!!
ってんで、ついに買ってきちゃいました。
イラストロジックの雑誌。

すっかり家事する間を惜しんで鉛筆握ってます。
旦那さんも好きみたいで、ちょこっと問題残してあげつつ
どんどんクリアしていきます。

懸賞とかも、応募してみようかと思います。
当たるといいなぁ~~~、期待をこめて・・・

b0072199_2223506.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-19 22:25 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 犯人は誰だ!!

みなさま、
たくさんの励ましの言葉ありがとうございます。
しょげてみたり、浮かんでみたり、
忙しいあややんです。

昨日の疲れが癒えきらないままに
今日一日働いたので、
夕飯は旦那さんから「ス●ローにしようか」と
言葉をかけてもらいました。

それに甘えて大賛成。
寒い中行って来ました。

とんでもなくお腹がグーグー鳴り止まないあややん。
余談ですが、この音がものすごいんです。。

実家にいるとき、よくママさんが爆笑していましたね。
今日は旦那さんがびっくりしつつ、笑っていました。

失礼な!
なんかしらないけど、
お腹すくと胃の中にカエルがやってくるんだい!

そんだけお腹がすいてるってことです。
ス●ローで、最近のあややんにしては
ものすごいスピードど量。

とにかくたらふく食べてきました。

いつも2,500円で抑えてるスシローですが
今日は3,000円でもいいや!と内心やけ気味。

ところが、お会計をしてみると、
合計金額1,810円

あっれぇぇぇぇぇぇ???

なにか、おかしいな?と思いつつも
そのままレジを済ませ、歩き始めるあたし達。
旦那さんなんか、「今日は少なく済んだなぁ~」って。

レシート見てみると、とんでもないです。
寿司のお皿14枚

おいおいおいおい、おねーさんっ!
うちら、2人で24枚食べたんですぜぃっ!?

びっくり仰天もいいところ。

けど、これはひょっとしたら
貧乏なあややん夫婦へのス●ローからのプレゼントかもしれない!!
(いや、そんなわけないけど・・・)

とりあえず、逃げるように店を出て、
そそくさと家に帰ってきました。

呼び止められても怖いですし。

・・・・・って、これじゃまるで食い逃げしたみたいじゃん!?
ち、、、違うよ!これはっおねーさんのミスなんだからぁ!

あぁ、ス●ロー。
いい店だなぁ~~~(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-18 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 一日おしまい。

旦那さんが、猫ちゃん呼ぶのと同じトーンで
あたしを呼んだ。

お義母さんが孫の名前をあたしの名前と言い間違えた。
それも3度。

あややんの哺乳瓶
あややんオネムみたい
あややん、ご機嫌ね

猫ちゃんが飛び付いてきた。
柔らか生地、柔らか糸素材のパーカー、
爪でほつれた。
直すつもりで糸を引っ張り、
自ら穴を開けてしまった…

大嫌いな焼き魚を
一口でもいいから、と食べさせられた

家族それぞれの時間。
あたしには、手持ち無沙汰な時間

ユニクロで買い物のついでに
旦那さんとあたしの服を買ってくれた

夕飯の時、ビール1缶を飲んだ

赤ちゃんを抱っこした

ご飯の後片付けをした

自宅~神戸の家まで運転した。
高速道路2つ乗り継いで頑張ったよ。
ノリノリで楽しかったな、車の運転は。


帰ってきて旦那さんに怒られた。
悲しくて涙が出たけど、
旦那さんは、何も声をかけてくれなかった。

疲れて帰ってきてるのに、
イライラさせるようなことして、ごめんなさい。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-17 22:35 | 昼間のぼやき | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 がっかり。

昨日旦那さんが職場の上司から頂いてきた
おでんの残り物。

今日食べようと、温め口にすると、
おもっきりすっぱい・・・・
いや、こーいう味なのか・・・?と思いながら
いくつかポコポコ食べてみたものの、
口の中に広がるすっぱさ・・・・

やめた方が無難。

あえなくポイすることに。。

しかし困ったのがおかずです。
食べ始めてから気づいたので、
他のものがない!!

というのも、今日のめぬ~、こんななんです。↓↓
b0072199_2010579.jpg


めぬ~

+そば
+おでん
+キムチ

以上。
さみしっ・・・と思いつつ、
おでんにそばに、これだけあれば結構十分なわけですよ。

くそぉ、先に味見てからめぬ~考えればよかった。。
しかたなく、急遽冷凍商品でおかず代用。

冷凍のフライドポテト、
冷凍の串かつ(ミニ)をチンしました。

切な~~~~(涙)

今日は雨のため、行き帰りと車に乗せてもらってたあややん。
二人で帰りがけセブンに行って
おかしを色々買っちゃったんです。

むしろ、買ってきて良かった・・・
あとでお腹すいたらお菓子で満たします。

余談ですが、セブンからの帰り
久しぶりに愛しのピンクヴィッツを運転しました♪
すっごく運転することが嬉しくてしょうがなかったです!

なもんで、明日旦那さんの実家に帰るのですが
いけるトコまであややんが運転していこうかと相談中です♪

さて、それからUPしてなかった夕飯が一つ。
moreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-16 20:17 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 新顔DSソフト。

この前、誘惑に負けて買ってしまいました。

「平成教育委員会DS」!!

勉強小僧の言葉が聞きたくて・・・
たいして知識無いくせに、買っちゃったのです。

一応毎日授業受けてます。

最初の頃は良かった・・・!
勉強小僧の
「正解者に拍手!良く出来ました 良く出来ました!」
これが聞えることが多かったのですが

今じゃさっぱり難しすぎて、
勉強小僧は「ちがうよ」連発。

きっと、心の中で
「オマエ頭悪すぎんだよ!バーカ!」
とでも言ってるのでしょう。

授業回数を重ねれば重ねるだけ
偏差値がグングン落ちていきます(減)

模擬テスト、3回受けたうち徐々に点数が上がってるのが
唯一、微々たる救いです。

一応旦那さんもやってます。
旦那さんの方が偏差値いいっぽいです。

くやし~~~~~~~~p(>_<)q

今のところ、国算理社の4教科だけなのですが
勉強から離れて○年余り。
ひどいもんですね。
どの教科もボロボロです。

算数は公式とか、言葉とか、すっかり忘れてる!
最小公倍数ってなんですかーーーー!!!みたいな。。
隣で旦那さんに説明受けてるうちに、
「時間切れ」になっちゃいます。

社会なんて、目も当てられません。
歴史上の人物。
有名どころ以外の名前なんて、覚えているわけがなく・・・
答え見ても、「どちらさまですか・・・?」と。。

理科は、分野で見ると、生物&化学はまだマシ。
物理は、もろっくそダメです(言葉わるっ!)

唯一、点数が稼げるはずだった国語すら
今じゃ白紙回答なんてやってのけます。

DSの中で北野たけし先生が
「白紙じゃないか!!ヽ(`Д´)ノ」って怒ってます。

しょうがないじゃん・・・
わかんないんだもんさ・・・

やりすぎると、イライラします。
できないまんま終わるのも、悔しいです。

結局、イライラしながらも、ムキになって授業受けてます。
なんてよろしくないゲーム。

勉強小僧からは、励ましの声が・・・
もっと がんばりましょう!」

はい、すみません。
頭悪くてすみません。

てゆーかぁぁぁ、
「良く分かる解説~!」
ってのが、全然分かんない場合はどうしたらいいんですかーーーー!!!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-14 18:36 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 偏頭痛。

頭が痛いです。
朝からずっと。

バファリン1日に3回服用しちゃった・・・

夕方寝たけど、起きてもまだダメっぽい。

夕飯作る気力が・・・

台所に立ったけど、
何していいのか放心状態のまま・・・

ぼんやりーーーーーのままのあややんです。

旦那さんが見かねて手伝ってくれました。

b0072199_2351276.jpgめぬ~

+マグロ丼
+ポテトサラダ
+キムチ丼残り
+酢の物残り
+玉ねぎとしめじの味噌汁

残り物ばっかりです。

しかも、ほとんど
旦那さんがやってくれました。

特にマグロ丼は全て。

卵まで焼いて切って
盛り付けて・・・

あややんはサラダと味噌汁しか
作ってません。

旦那さんが手伝いに来てくれなかったら
台所で途方にくれてしょげていかも。。
(いや、すでにそうなってたから来てくれたのか・・・)

頭痛はしても、お腹は空いていたので
丼ペロリ平らげました。
美味しかったです。
旦那さんに感謝。

ぼんやりのままなので、
コメントくださったみなさんへのお返事は
明日しゃっきりしてからしたいと思います。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-13 23:08 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 レジレジレジレジ・・・

昨日から初仕事。
今日で二日目。

働いた時間にすると、まだ9時間。
なのに、今日は一日、メインでレジ打ってました。

うへ~~・・・さすがに5時間ぶっとーしでのレジ
足が棒になるわ、腰が痛くなるわ、
体の衰えがイヤになりますね・・・

ほんでもって、絶え間ない人の波に
口が渇きます。

ひたすらレジってことは、
ひたすら喋ってるのと一緒なわけで・・・

レジ経験があったからとはいえ、
新人がいきなり2日目にしてメインレジはるってどうよ・・・?
まぁ、愚痴は置いといて、
UPし損ねた昨日の分と一緒に
今日の夕飯のせま~~す。

写真はmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-12 23:02 | 今日の夕飯 | Comments(12)