自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ごめんなさい。

今日は暗いです。

More
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-30 22:08 | 奇跡の記録 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 暑い。

今月は実家に帰っていたのもあってか
ものすごく過ぎるのが早く感じます。

もう6月は目の前。
4月に春を感じられなかった分5月に・・・と思っていたけど
なんかもう、そんなことも言ってられないくらい暑い!!
まさに初夏って感じ。

窓全開で風にあたり、涼むのはいいけれど
当然付きまとうのが虫問題。
なんでやつらは、網戸をしているにも関わらず
気づけば家の中をぶんぶか飛んでやかるんでしょう。

まぁそんなことはさておき。
短くステイのはずが、結構のんびり長いぞステイに。
やっと昨日帰って来ました。

法事は仲良し親戚が集まるので、
とっても楽しかったです(法事なのに、この表現でいいのかな。。(・・;))

余談ですが、うちの親戚の雰囲気が旦那さんは好きみたい。
前に、育った環境が正反対・・みたいなことを書いたけど
そういうところも、全然違うみたいで。

うちの親戚は、集まるとものすごく賑やかです。
頭の良い難しい話も、冗談ばかりのお笑い話も
大人も子どもも一緒になって、みんなで盛り上がります。

旦那さんの親戚は、集まってもどこかよそよそしいです。
大人の一部のみで話は盛り上がってるようだけど、他は静か。
子どもたち(いとこ同士)は隅っこの方で、静かにしてる。
せっかく集まっても、なんにも楽しくないの。

家族とか親戚ってほんと、不思議なもんですね。
色々な関係を否定するつもりはないけど、
あややんは、自分の育った環境に自信があります。
そう思える環境があるって、すごく幸せなことだよね(^-^)

思うままに書いてたら、
なんかだんだんこっぱずかしい内容に・・・!
さ、寝よ寝よっ(^^;

あ、5月の更新数がものすごく少ないのは
ご愛嬌ってことで・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-28 23:58 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 嘘つきかもv

昨日、夕飯明日UPなんて言ってたのに
もっと後伸ばしにする気満々になりました。

よく考えたら今日から実家にちょこっと滞在。
夕飯画像とか考えると、アレコレ面倒じゃ・・・
ってことで、帰ってからUPしようかな(^^;

今回の滞在は、法事に友達と食事など
イロイロ予定が詰まってます。

帰る日を詳しく決めていないので
ちょっとずれたりもあるかも?だけど
一応次の木曜までの予定。

まずは明日の法事です。
ナント朝4時起き!

実行できるかどうかはおいとくとして、
とにかく寝起きでもなんでも車に放り込まれて
法事をする長野県のとあるところまで
連れて行かれるそうです。

そんなわけで、いってきま~す☆
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-18 23:20 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 こればっかり。。

最近夕飯を一気にUPするのが
主流になってきてしまいました(汗)

また溜まってます。
今回は4つ分。

てか、今日の分入れたら5つになるわ。
今日のはとりあえず、明日UPと考えて
溜めてある分だけUPします。
(これやってるから、結局また溜めちゃうんだよね(^^;)

というわけで、始まり始まり~~ぃ♪

b0072199_2112186.jpg①めぬ~~

+シチュー
+かぼちゃサラダ

これだけなんですが
結構かぼちゃサラダが
ボリューム満点!
次の日までかなり残りました。

シチューはブロッコリーを入れて
彩りを綺麗にしてみました♪
こうなると、食が進みます^^


b0072199_2134415.jpg②めぬ~

+冷やし中華

この日はダイエー買い物帰り。
お腹が空いちゃって、
ダイエーで買った惣菜を
二人してつまみながら
最後に出来上がった
こやつを食べました。

もう冷やし中華の時期なんですね。
春っていうより
いつのまにか初夏っぽくて
なんかやーですねぇ。

やたら豪華な冷やし中華。
3人前を二人で分けて
トッピングも大量。
当然食べきれず、残しました(^^;


b0072199_2154826.jpg③めぬ~

+さわらのさいきょうなんちゃら。
+ほうれん草のお浸し
+冷凍ミートボール
+豆腐とワカメの味噌汁

こちらは、旦那さん作。
さわらは、うちでは初登場です。
確か記憶があってれば、
この魚なら、なんとか食べれたはず・・・
とみそがついてるやつ買ってきました。

さいきょうなんとかって名前なんですよね?
漢字も分からなければ、
料理名もままならない。
食べれる魚とはいえ、知識は皆無なんです。

一緒にエリンギも・・・とあややんが提案し
旦那さんが作ってくれたのですが
いまいち味が染みず、醤油をかけました。

ホイル焼きにする、と
パッケージに書いてあったのですが
そのまま焼いた方が良かったのかな?


b0072199_2194549.jpg④めぬ~

+ロコモコ風丼
+ほうれん草と玉ねぎのスープ
+いちごちゃん。

珍しくイチゴが食卓に。
旦那さんの実家でたくさん頂いたので
全部食べきれるように、と
忘れないうちに出しました。
練乳をかけて、甘く美味しく頂きました♪
まだ同じくらい残ってるので
またご飯と一緒に食べます!

ロコモコ風の丼初めてやってみました。
ハンバーグは市販のもの。
しかも、ドーナツ型で
中心の穴に卵を落として
蒸し焼きにするだけで
目玉焼き付きのハンバーグに!
という、面白い代物。

照り焼きソースにマヨまでついて、
まさにロコモコ用!に見えちゃいます。
(別に、ロコモコ用で売ってるんじゃないですよ?)

ご飯の上にレタスを乗せて
その上に、この卵付きハンバーグを乗せる。
ソースをかけてマヨを添えれば、
ちょっと見た目豪華で簡単!
あっという間に出来上がりです♪

ハンバーグを一から作るのは面倒だけど
市販のもので、十分美味しくいただけます♪
むしろ、ロコモコになっちゃうから気にならないのかも?
ぜひ、忙しい主婦さん、お試しあれ♪
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-17 21:28 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 毎度~・・・

昨日は旦那さんの実家に行ってきました。
毎度おなじみ、帰ってきてから嫌~なムードです。

この先全部愚痴です。
スルーしちゃってください。

どっかに書いて発散したいので
moreに残しておきます。。。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-16 11:57 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 今度はあたしが・・・!

さて、旦那さんばかりにまかせていたら
あややん何にもしなくなってしまう!

ってことで、あたしも頑張りました。
3日分溜まってるので一緒にUPします(最近コレばっか・・・)

b0072199_2015667.jpg①めぬ~~

+麻婆豆腐
+大根ステーキにんにく添え
+玉ねぎの味噌汁

大根を焼いて味噌マヨをかける
以前も一度作ったDSのめぬ~。

味噌マヨを、焼いてすぐの
アツアツ大根にかけたら、
少し火が通ってさらに美味しくなりました。

一緒に焼いてたにんにくも
元気をくれそうな美味しさ。
たまには、焼いたにんにくってのも
いいもんですね♪


b0072199_2055343.jpg②めぬ~~

+なす・ジャガイモ・玉ねぎの炒め物
+ワカメとツナのサラダ
+玉ねぎの味噌汁

味噌汁が①とかぶってますが
①はGW前半時期のめぬ~で
②は昨日のものなので、
少し時期がずれてるんです。

なので、同じ味噌汁が
二日続いたんじゃぁないですよ!

なんか玉ねぎの割合多い?
と思って、ちょっと言い訳してみました(^^;


b0072199_2093641.jpg③めぬ~~

+冷凍焼きビーフン
+豚の角煮 煮卵添え
+ほうれん草のお浸し
+トマトさん

これが今日のめぬ~です。
やっとブログ更新が追いつきました。

角煮、頑張りましたよ!
もうタイトルのスベテはコレ用といっても
過言ではないでしょう。

下味とお肉だけで煮ること1時間半。
さらに味付けてから1時間。

その間もあれこれちょこちょこやって
16時から準備して
ご飯全部出来たのが19時半。

ほとんどの時間を角煮に費やしたわけで
そうとう手の込んだ夕飯なのです。

そのかいあって、やーらかくって美味しい~~~ぃ♪
旦那さんも満足!の角煮ができました♪♪
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-10 20:21 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 旦那さんすごい!

GW後半~ちょっと前くらいまで、
旦那さんがとっても頑張ってくれました。

写真を撮り溜めて、改めて見てみたら
結構な数かもしんない。。。

また、この前みたく
一気に全部載せてみようと思います。

b0072199_20231749.jpg①めぬ~~ぅ

+豚肉の卵とじ焼き(?)
+水菜・豆腐・ワカメのサラダ
+玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

これはついこの前も作ってくれたのと
メインが同じ。
前回よりグレードアップしたのは
卵数を増やしたことと
卵自体に味付けをしたことだそうな。


b0072199_2025518.jpg②めぬ~~~ぅ

+冷しゃぶ
+大根と人参の味噌汁

冷しゃぶの盛り方に注目。
これが出てきた時
正直あややん、負けた!と思いました(笑)

すごく綺麗に盛ってあって
お肉とかまるでお花みたいに見える。
旦那さんとしても力作だった模様。
すごいなぁぁ。


b0072199_20261261.jpg③めぬ~~~ぅぅ

+冷凍天ぷらうどん
+大根・ナス・卵の煮物

この煮物、お義母さんが
よく作るものだとか。

味付けが分からないというので
たいがい煮物なら
砂糖・しょうゆ・みりん?
なんて言ってみたら
適当に味付けをする旦那さん。

出来上がりを食べてみて
こんな感じ!ということで、
どうやら上手くいったみたいです^^
美味しい煮物でした。


b0072199_20262870.jpg④めぬ~~~~~ぅぅ

+たらこスパゲティ
+ピリ辛チキン
+水菜と油揚げのお浸し
+明太子はんぺん

チキンはオーブンで焼くだけの
出来合い(?)もの。
ちょっと疲れた~~と言いながら
いつもより遅い帰りだったにも関わらず
これだけ用意してくれました。

パスタ7分の茹で時間。
時計を見ない旦那さんにびっくり。
なんとなく、の感覚でみてるっとのこと。

こっそり時計を見ていたあややん。
ぴたり7分で、旦那さんが、
もうそろそろ・・・と動き出す。
時間を告げると、
本人もびっくりしてました(笑)


b0072199_20264512.jpg⑤めぬ~~~~ぅぅぅ

+豚肉のしょうが焼き
+付け合せ野菜サラダ
+ワカメと豆腐の赤味噌汁

しょうが焼きのレシピを見ながら挑戦。
そこに出ていた付けあわせの野菜も
丁度同じものがあったためか
ちゃんと同じように作ってくれました。

これだけできると、
かなり万能な感じがします。
どうしましょう、これからあややん
一体何を作ればいいのでしょう。

すっかり旦那さん任せになってますが、
今日からまた、あややんが夕飯を作ってます。

旦那さんに負けないように、
そしてたくさん栄養がつけられるように
しっかり作らないと・・・

それにしても、旦那さん。
本当にすごく頑張ってくれました!
この場を借りてお礼!(*^-^*)

これからも、どんどんご飯作ってもらおう♪
すっかり主夫してる旦那さん、
その調子で頑張って~~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

なんて、調子が良すぎるかしら?(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-09 20:48 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 映画鑑賞。

珍しいことやってきました。
昨日、旦那さんと二人で三宮へ行き
映画館で映画を見たのです。

これのどこが珍しいかといえば、全部。

あややんってば、映画館があまり好きでなく。
映画館で映画を見ることが、ごく稀にしかないです。

映画館があまり好きじゃない理由は
画面がデカ過ぎて、頭が痛くなる。
音量がデカ過ぎて、無意味に怯える。
洋画の場合、字幕追うのに目が疲れる。
話にのめり込み過ぎて、絶対泣く。

こんなとこかな。
若干意味不明な理由だけど、
これだけ並べられれば、
映画館から遠ざかるには十分でしょう。

ま、流行からは遅れるかもだけど、
TVでやった時、DVDが借りれる時にでも見ればいいや
ってな程度なんですよ。

ところが、旦那さんは結構映画好きみたいで。
可哀相に、あややんが行きたくないために
見れない映画や一人淋しく見る映画。
そんなのばかりなんですよ。

さすがに、いつもいつもイヤーじゃ可哀相と思って
この前、選択形式に質問してみました。

「スパイダーマン3」と「ゲゲゲの鬼太郎」
どっちの方が見たい?と。

あっさり答えは鬼太郎(笑)
この頃CM見るたびに反応するのが
この2つだったんで、聞いたのですが・・・

2つも映画館でってのはイヤだけど
1つくらいなら・・・ということで、見に行くことをOKしたのです。

映画館にたどり着いたら丁度始まったばかり。
仕方なく時間を潰して次の時間の席を予約。

2時間半弱くらい?
良くわかりませんが、見てまいりました。

映画館が肌寒いってのをすっかり忘れてて
外の暑さにまかせて、五分袖薄着のあたし。
ひざ掛けありますって文字が飛び込んできて
すぐに拝借。
ずーっと毛布のようなひざ掛けに包まって見ていました(^^;

おかげで、なかなか快適に過ごせました。
鬼太郎の内容は、わざわざ書くことは避けますが
ちょっと、期待していたより話小さくない?
なんて思っちゃったのは、ここだけの秘密ってことで。。

一応、ポスターなんて撮ってみたので載せてみます。
映画館のポスターなわけですが、
日本語の映画なのに、
日本語字幕付き放映期間が設けられているのが
なんとも摩訶不思議なのでした。。。
b0072199_1341177.jpg
もしかしたら、
耳の聞えない人達も楽しめるように・・・用かなぁ?
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-09 13:49 | 昼間のぼやき | Comments(7)

自動車保険配布スキンパーツ1 東VS西!!

GWも今日で終わりですねぇ。
最終日意外は結構いい天気だったみたいだし、
みなさんも、あちこちそちこち・・・
お出かけとかされてることと思います。

なんでも、今年のキーワードは「安・近・短」だそうで
近場でお金あんましかけずに
楽しもうとする人が多いんだとか。

ついさっき見てたTVからの受け売りですけど・・・

さて、そんな中ブログの更新ほっぽって
あややんたちはどうしてるんだ!?
そんな声が聞えてこようかと思い始める頃。

ひさびさの更新に踏み切りました。
とはいっても、内容超絶くだらないです。

いつものメイン、夕飯は、ちょいと近頃旦那さんが頑張ってます。
そちらはまたまとめてドバーっと出しますので
もう少々お待ちください♪

ちゅうわけで、あまりにもくだらないので、
まぁ暇が出来たときにでもmore覗いていただければ幸いです(笑)

More
[PR]

by sos-ayayan | 2007-05-06 15:26 | 昼間のぼやき | Comments(4)