自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 また連続v

昨日UPをサボったので、2日分出します。

前回は失敗続きだったけど、
今回はそんな恐ろしいことにはならず、かな。

b0072199_1320861.jpgまず1つ目のめぬ~ぅ

+マグロ丼
+和風サラダ
+玉ねぎ&じゃがいもの味噌汁

和風で責めてみました♪
少なめかも?と思って
旦那さんの丼は、
丼のふちぎりぎりまで
ご飯を詰め込んであげましたv

サラダは
豆腐、わかめ、ツナ、レタス
が入ってます~。
ゆず香味ドレッシングで
美味しくサッパリ食べられました。

b0072199_13231649.jpg2つ目のめぬ~

+トマトと鶏肉の炒め物
+マカロニサラダ
+昨日の味噌汁

今度はイタリアン風?です。

炒め物は、
オリーブオイルとにんにく
それに塩コショウだけの味付けです。

レシピはトマトと鶏肉だけだけど
玉ねぎも入れたら、ボリュームUP。

さらに、しっかり火を通して
柔らかく出来るようにと、
少し蒸し焼きにしたら
水分が結構でて
そこにトマトを足したら
いい具合にスープ煮みたいに。

そのスープをご飯にかけると
イタリアンリゾットみたいで、かなり美味しい!

当然スープだけ残るので
今日のあややんの適当昼ご飯用に採用決定!!

せっせとタッパーに入れて冷蔵庫に入れました♪
そして、この記事書きながら食べてたり・・・
お行儀悪くてすみません(>_<)


さて、今日はご飯作りませんよ~
旦那さんの実家へ向かいます。

と言っても、旦那さんは夏忙しくて、
毎週休みなハズの火曜も今日は出勤。
これから隔週1の休みだなんて、まぁ可哀相。
代休がもらえるといいね><

ってところなので、旦那さんが帰ってきてから行きます。

なんでも、家族みんな集めて中華を食べに行くんだとか。
おばあちゃんのために。
おばあちゃんの元気のためなら、頑張りましょう、と。
そんなところです~
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-31 13:39 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 アイスアイスアイス~~♪♪♪

まだアイスネタ続きます(笑)
昨日はさらに豪華なヤツを食べました。

じゃじゃんっ☆☆b0072199_12424024.jpg銀座千疋屋
プレミアムデザート。
デザートパフェでございぃ~♪

下から順番に、
ストロベリーソース
スポンジ
バニラアイス
ストロベリーアイス
が、ぎっしり詰まってて

その上に、
シロップ漬けイチゴちゃんと
ホイップクリームが載ってます。

超豪華。
もういうことなしですよ><

けど、ちょっと残念・・てか笑ったのが
一番上に乗ったプレート、
旦那さんがチョコレート?って口にしかけて
慌てて、違うよ!!と(笑)

あややんも最初思ったけど、
しっかり箱に書いてありましたよ。

「パフェに付いている「銀座千疋屋」のネームプレートは
 飾りですので取り除いてからお召し上がりください。」

ただの紙プレートで
食べ物ではありませんでした。
きっと間違う人、いっぱいいるんでしょうね(^^;

アイスはこれまた高級アイスらしく
ジャージーミルク使用のものとかで、
あれこれ説明つきでした。

とろんと濃厚なミルクアイスで
それはもう、おいしゅうございましたよ><

今回も、上に乗っていたイチゴさん!
シロップ漬けってことは、フローズンではないはず!と
なが~~~~い間、別によけて置いておき、
ゆるゆるんになったころに頂きました。

しゃくしゃくしなかったけど、生ぬるかった・・・○| ̄|_

でも美味しかった♪(もう分かったって?(^^;)

食べ応え十分で、かなり満腹。
これで残るはあと1種類。

明日の楽しみにとっておきます♪

そうそう、スポンジが入っていたのですが
旦那さんが、食べ終わってから、
スポンジどこだったんだー!って(^^;
俺のスポンジ入ってなかったー!(>_<)って(^^;

探しながら食べたとのことですが
気付かないうちに食べちゃってたみたい(笑)
あんまりにその言い方が、悔しがる子供っぽくて
思わず笑っちゃった・・・じゃなくて慰めてあげました(´∀`)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-31 13:13 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 アイスアイス~♪

てことで、気を取り直してアイスUP!

昨日食べたアイスはコレ!
b0072199_17505349.jpg

まるまるイチゴがたっぷり乗った、しゃりしゃり系のアイス。
もちろん、この前と同じく銀座千疋屋のアイスです♪

フローズンイチゴの周りの白いアイスたち、
全部練乳!?ってくらい、べらぼーに甘かったです(笑)

けど、実はあややん、
フローズン果物がちょっぴり苦手だったりして
一口そのままで頑張ってみたけど
ひぃぃぃぃ!!!と寒気が。

未だに思い出すと、ゾゾゾっとするのですが
なんていったらいいのでしょう、
あの、口の中でシャクシャクっと音を立てて割れていく感じ(?)が
歯を通して、全身に響いていくのが
どうもダメみたいです。

かといって溶けるまで口の中に放置しても、
ぷよぷよと溶け出した始め感じが
あまり美味しくない気がして、やっぱりダメで。。
さらに、不用意に口を動かしちゃって
結局シャクシャクっと噛んじゃったりして・・・ああぁぁ。

でもでもっ!
こんな美味しそうなアイス、滅多に食べれないんだし!
頑張る!頑張るよ!あたし!!

スプーン握り締め、ひたすらイチゴを攻撃。
氷のように固まったイチゴを、ちまちまちまちま
崩して潰して、大奮闘!!

アイスを食べて涼むはずが、若干暑くなりつつも
なんとか全てのイチゴをやっつけました!

すっかり溶け出した練乳アイスと混ぜて
シェイク状になったイチゴたち。

恐る恐る食べてみると、
あのシャクシャク感はほとんどなく
無事に食べ切ることができました♪

けど、あややんが食べ出した頃には
旦那さんはすっかり食べ終わる頃。

あぁ、ありつけるまでが長かった~~~><
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-29 18:03 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 バキバキ。

なんかこの頃肩が重ーい><
肩を回すとバキバキ言ってるですよ、、
シップ系を貼ると、ものすごく熱くて
効いてるのは分かるけど、汗だくはいやーー!!

わがままやってるうちに、
ドンドンと肩が重いわけです。

はぁやれやれ。

ところで、アイスに気を取られて
ご飯UPしてませんでした(笑)

ので、UPしときましょ~
相変わらず、代わり映えのしない食卓ですが。。。

2つ溜まってるので、2ついきます。

b0072199_17354746.jpgまず1つ目のめぬ~

+ハッシュドビーフ
+レタスの白和えサラダ
+ポタージュスープ(粉)

ハッシュドビーフは
とっても美味しかったです。
旦那さんのは、
ものすごい大盛りです。

いつも最初に入れる分より、
おかわりを多く盛ってくる
旦那さん。(自分で、ね)

そして結局最後は
ヒーヒー言いながら食べるんですよ。
加減手ものを知らない人です。

なので、初めからたっぷりにして
おかわりの必要をなくしてあげました。
ものすごい量で、当然重くて、
よそるのに、片手で持ってるのが
辛かったくらい><

まぁでも、それで十分満足されたようなので良かった良かった。

で、問題はこのお初なサラダ。
白和えってのは、豆腐が入ってるからなんですね。

豆腐を潰して、味噌を入れてお酢と砂糖を少々。
これを混ぜ混ぜしてから、レタスと和える。

このレシピ通りにやると、豆腐は潰れすぎな感がありました。
調味料は別で合わせてから混ぜた方がよさげ。

でも、味は結構いけると思ったのですが
どうも旦那さんにはイマイチだったみたい。。

お皿の半分以上、これは何の味???と
探り探り食べては首かしげ、食べては首かしげ。

そんなに味がなんだか分からないと
食べれないのかしら。
前々から思ってるしブログでも時々書いてるけど
こういう時の旦那さんは本当に、
作った側にしてみればイヤな感じ。

味がなんだか分からなくても美味しくて食べれちゃう!
くらいなものが作れないあややんがいけないのかしら。

見かねて調味料を教えてあげたけど
それでも納得してない顔でした。
・・・てか、食べた瞬間味噌の味がしっかりしてて
味噌以外ありえない!くらいな気がするんだけどなぁ・・・

初めて登場したけれど、お蔵入りになりそうです。。

さて、長くなっちゃったけど次のめぬ~。
あ、moreにしとく?じゃ、そうしましょ~

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-29 17:48 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 アイス~~♪♪

昨日、あややんの実家から美味しい物が届きました♪

早速夕飯後に食べましたよ!
5種類のうち、2種類は1つずつしか入ってなかったので
まずはそれを食べてみることに。

b0072199_1926190.jpg銀座千疋屋。
みなさんご存知ですか?
結構有名なスウィーツのお店です!
てゆーか、超高級☆☆

イチゴづくしなセットで、
どれもこれもイチゴ!
これからしばらく、
デザートはこれになりそうですw

といっても、他にも
親戚のおうちからも
ゼリーを貰ってて
それも、大事に食べてるので、
まだあったりしますw

てことは、
ゼリーとアイスと、交互!?
なんて幸せなんでしょう><

b0072199_19265559.jpgで、蓋開いたところもパシャリ。

見てすぐ分かるように
バニラとイチゴです。

けどこのイチゴ!
ものすごくすっぱくて!!
二人で半分コして
バニラとイチゴを
混ぜ混ぜして食べました(^^;

そんな食べ方だけど、
美味しかった~~♪

あややんの混ぜっぷりに、
そこまできっちり混ぜなくても!
と旦那さん。

なにいってんの!
そうやって食べてくださいって書いてあるよ!
とあややん。

疑う旦那さんに、蓋を、自信満々に見せてあげました!

ほら、書いてあるでしょ!!

・・・・もちろんウソです(笑)
けど、一瞬本気にした旦那さん。
しっかり目をやってから、違うやんけー!と。

田舎モンを都会の食べ物で騙しちゃいかんって言われました。
アハハ♪騙されやすいのね♪
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-28 19:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 おいしっ♪

この前、話題にしたざるラーメン。
スーパーで買ってみましたよ♪

てことで、昨日の夕飯~~

b0072199_1443771.jpg+ざるラーメン
+ポテトサラダ
+冷凍カニしゅうまい

ざるラーメンのタレは
辛ってなってるタレを
選んでみました。

一口食べた旦那さん、
辛っ!!とか言って
いきなり、他の麺に
わしゃわしゃと汁をこすりつけ
(きたなーーー)

辛さ分散!とかって
言ってましたが・・・・

あたしは、美味しく食べました♪
丁度いい辛さだったと思います^^
いうなればうま辛味って感じ。

けど、これってどう見ても、つけ麺ですね。

いつから、つけ麺がざるラーメンになったのか
分かりませんが、同じものってことでしょう。

ま、美味しいのでなんでもよし、かな♪

他のご飯はいかにも手抜きです。
しょうがないです、食べれればなんだって許されます。

ここで、暇なのでいきなり話題をかえて、
あややんのお昼ご飯レパートリーをば。。

続きはmoreにしましょ~♪

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-27 14:39 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 お願いだから・・・

あたしの前に、その姿を晒さないでください。


挙動不審に外を歩いている人がいたら、
それはあややんかもしれません。

妙に両手を握り締め、ファイティングポーズで歩く人がいたら
それはあややんかもしれません。

時には祈るように、
両手を組んで不安そうに歩いてる人がいたら
それはあややんかもしれません!!

怯えるあややん日記。
moreへ続く・・・

More
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-26 16:24 | 昼間のぼやき | Comments(18)

自動車保険配布スキンパーツ1 しまった!

食べるのに夢中で写真撮るの忘れた!!

昨日はお好み焼きにしました。
もーご飯作りたくない!!!
って気分満々なあややんの目に
お好み焼き粉が飛び込んできたので
思わず即決。

つーか頭痛くて動けなかったのですよ。
頭痛との闘い。
ホントつらいっす・・・

いい加減病院行こうよ!あたし!
・・・お空からお金が降ってきたら行きます。。(´Д⊂

てゆーか暑過ぎます。
関西、どうにかなりませんか!!

関東はまだまだ涼しいって聞きます。
関西に比べれば、涼しいって聞きます。

くそぉ、茹ダコになれってか!?
一日家にいるだけで、頭のてっぺんから
湯気が上がりそうな状態になりますよ・・・

で、作りたくなくて、連続2日、外でご飯しちゃいました。
アハハハハハ・・・・○| ̄|_

やっと昨日作ったってぇのに
見事、胃の中に納まっちゃった、と。

お好み焼き、美味しかったですv
エビ・豚・とろろ・キャベツのと、
キムチ・豚・キャベツのと、2種類作りました。

ちょっと作りすぎたので、朝ごはんもお好み焼き(^^;
お茶漬けとかより、しっかり味もあって、ボリュームもあるから
旦那さんには良かったかな?

昨日はあまりの暑さに根負け。
頭痛いのも、暑さも関係してるかも!?
熱射病とか、しゃれにならんしね!?
色々と理由をつけて冷房つけました。

冷房ってすごいですね。
本当に、生き返った思いでした。

梅雨って、今どうなってるんですかね?
開けたのかな・・・・?

気象事情はよく分かりませんが
こんだけ毎日暑いので、もうこのスキンは変えましょう。
涼しく涼しく!少しでも涼しく!

去年使ってたスキン、またまた使いまわしです(^^;
ずっと使いまわしばかりで、新しく作ってない!!
このまま、やらないままだと、やり方忘れちゃうかも!?

うぅん、ちとは+αな工夫した方がいいのかしらん・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-25 14:06 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 くさ~~~~い!

土曜の夕飯更新してませんでした~~

パパさんが帰ったあとの、ちょっと寂しい二人だけのご飯。
ものすんごく臭くて、大変なめぬ~でした。

b0072199_11391996.jpg+鶏肉のママレード煮
+蒸しなすのマリネ
+レタススープ

臭いのはどれだ!?
正解は、なす!!
(言うの早いっ)

なぜかといえば、
オリーブオイル中心に
レモン汁や塩コショウ、
パセリを入れたドレッシングに
きわめつけ、にんにくすり下ろしを
どばーっと入れちゃったから。

実は、去年も夏に一度作った時も
家中すり下ろしにんにくのせいで
ひどく臭くなって、
確かブログでも書いたんだけど
そんな経験をさっぱり生かせない
今回のリピート料理。

いやーしかも、分量以上に放り込んじゃって
食べると、口の中がにんにく!
臭くて臭くて、全部食べるのに一苦労。。

しかも、濃い味なお肉の付け合せに
「さっぱり」なものを・・・と思って作ったから
予想外にさっぱりしてないなすに、絶望です(涙)

どっちも味が濃くって、休まる時がない!
レタスのスープが、せめてもの救いでした。
けど、色がうすくて、お椀に入れると見栄えが悪く
ただただ、白いからってんで、
スープ用でもなんでもないお皿に入れちゃいました。
なんか変かも・・・?

っと、話がそれたけど、にんにく!
もう少しにんにくの量を控えめに作ろう・・・
てゆか、にんにく入れないほうがいいのかな!?

んんん、でも夏の暑さに対抗するためにも
にんにくは必要ですよね!
臭かったけど、すごい元気にはなれそうな感じです!

ただ、やっぱりものっすごく臭くて、
食べ終わってから、二人ともすぐに歯磨きしました(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-23 11:40 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 さっぱり系。

昨日~今日のお昼まで、
パパさんと楽しく過ごしておりました♪

昨日の夕飯は、お仕事出張でくるため、
「お付き合い」のお酒があるってことで
遅くなるって聞いてたので
旦那さんと二人先に夕飯を済ませてしまったのですが
結局、あんまり遅くなくて21時半には家についてたかも?

ならば一緒にご飯食べればよかった!
まぁ、そう思っても後の祭り・・・

お酒が多少入ったものの、ご飯食べる!てことなので
ちょっぴり残しておいてあげたものを食べてました。

んで、パパさんも食べるってんで
少しリクエストも聞いて、こんなめぬ~になったのでした。

めぬ~

+そうめん
+冷しゃぶ肉と大根おろしのサラダ
+かぼちゃとにんじんのバター醤油和え

3人弱分って感じなので、
いつもより、少し多めに。
というよりは、お腹にちゃんと溜まりそうなものを・・・
て感じでかぼちゃのおかずをプラスしたってところです。

どちらも初めましての料理です。
といっても、純粋に初めましてはサラダかな。

かぼちゃの方は、人参抜きでたまに作ってました。
けど、3人にするには量が少なかったので、人参をプラス。
甘みが増して、結構美味しかったです♪

てか、結局パパさんはあんまり食べなくて
かぼちゃのおかずばっかり食べてて
本命おかずのサラダは一口のみ!

も~~~!
こっちの方をしっかり食べてみてほしかったのにぃぃ

食べ終わったあとに言っても仕方ないです。
泣く泣く一口無理矢理食べさせました。

その肝心のレシピは、といえば
久しぶり、オレンジページさんのレシピです。

豚のしゃぶしゃぶ用肉と大根おろし、貝割れ大根を
酢味噌で、混~ぜて混~ぜてまぜまぜミックス♪したもの。

大根おろしは、たーくさんあっていいと思います。
でもおろすのが結構大変なので、
そこはみなさん、旦那さんにお願いしちゃいましょう!

うちも、旦那さんに頼んだら、あっという間に
1/2本くらいの量をおろしてくれました^^

酢味噌の分量は、
味噌大さじ3、砂糖大さじ1.5、お酢大さじ2くらいかな。
少し適当ですが、こんなところです。

貝割れ、実は初めて調理したので
湯で時間を大幅に失敗(汗)
貝割れさんたちは、見事、
のぼせてクタクタになってしまいました(´Д⊂

でも、さっぱり味で、この時期にぴったり!
てことで、リピートけってーい♪
今度作る時は、しゃっきり貝割れさんになるように
手早くトライしようと思います!

さて、これでしばらく、
うちの家族がこっちへ来る予定がなくなっちゃいました。

でも、今度はあややんが行く番です!
去年の夏も帰りましたが、今年ももちろん、8月に帰ります!

今回は、中期ステイのつもりでいるけど、
ほとんど1ヶ月帰ってるんじゃ・・・ってくらい
のんびりな予定でいます♪

それを楽しみに、しばらくは、我慢我慢で頑張らなきゃっー!
と、ホームシックばりに人恋しいあややんは気合をいれましたとさ☆
b0072199_1812721.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-21 18:01 | 今日の夕飯 | Comments(8)