自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ウハラスト(笑)

北海道のウハウハも
これでラストになってしまいました><

ラストに出てくるのは、ほっけです。

ママさんがうちに来てくれていた時
旦那さん用に、と焼いてくれたのがきっかけで
旦那さんがとても気に入ったお魚です。

もちろん、あややんはあまり・・・ですが。。

旦那さん一人で一匹とは贅沢な!
ってところですが、こればっかりは贅沢してもらいましょう!

さてはて、あややんはご飯どうしようかな~
なんて思っていたら、
偶然にも会社の人から
昨日の残り物おでんを頂いた、との連絡が・・・

おぉ、なんてらっきぃ☆
これでご飯を炊くだけで、夕飯にありつけそうです。

さて、肝心のほっけですが
もちろん、あややんは触れません。

仕事から帰ってきた旦那さんに台所へ行ってもらい
全てまかした!!!っと丸投げ(^^;

美味しそうなほっけに旦那さんからは歓声。
そして、魚焼きグリルに放り込み・・・

えぇと、どのくらい焼けばいいのかな・・・?

さぁ・・・?

( ・ ・ ;)

そういえば、こうやって魚焼くのなんて
わたくし共夫婦だけではしたことがありませぬ。

慌ててママさんにTel。
ところが出られない状況、とのこと。。

困った。

けど、焼いちゃえ~~~♪♪

で、旦那さんの勘便りで適当に焼きました。

まだかなまだかなっ♪♪といった風に
コンロの前にしゃがみこんで、中を覗きこむ旦那さん。

ちょっと面白い(笑)

まぁ、そんなこんなで無事に焼けたので
めでたしめでたし♪でした^^

無事に食事にありつけた旦那さん。
ほっけを食べて、ものすごく嬉しそうでした^^
b0072199_8351953.jpg



さてさて・・・話題は変わりますが
旦那さんのブログをランキングサイトに登録してみました。
どこがいいのかよく分からず、とりあえず~って感じですが
それに触発されて、あややんも同サイトに登録してみたりして・・・(笑)

どんなもんか、分かりませんが
やってみないことには始まらん!

ってことで、これからバナーを貼って行きたいと思います。
良ければほんの一押し、押してもらえると嬉しいです^^

料理カテゴリに登録しましたが、
レシピとか自作ってものでもないので
あまり自慢できるような内容がないのですが・・・(^^;
まぁこれも、向上するための要素として・・・・

なんて、珍しく弱気なあややんです><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-30 08:40 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 ウハウハー><

さて!北海道ウハウハご飯の第二段!!
もう、何を語るよりもまずはコレです!!
b0072199_1227284.jpg

イクラ丼!!
なんて贅沢なイクラ達!!
色鮮やかにてんこ盛り!!

あう、ぷちぷち感がたまらなぃぃいいいい><

ご飯入れて、海苔敷いて、いくらのしょうゆ漬けを乗っけて・・・
これだけで、ものすんごく美味しい!!

美味しさのあまり、手が止まらない!

旦那さんに曰く、

もったいないから、ちょこっとずつ食べたいのに
手が止まらなくてあっという間に終わっちゃう><

だそうで(笑)

ホントに、すごーーーく分かります。
だってあややんもそうですもん。

おかずとして用意したのは
玉ねぎとわかめのポン酢炒め。
ついこの前作ったやつです。

二人とも必死に玉ねぎを食べて、
なんとかイクラを取っておこうと努力。

でもそんな努力もむなしく、
結局はイクラを頬張ってましたが・・・(笑)

美味しい物を最後までとっておく派な二人にとっては
玉ねぎよりイクラが先に終わるなんて
許しがたいことでもあるわけで
とにかくイクラを満喫するため、手を尽くしました。

結婚前、友達と北海道に旅行に行った時
札幌の二場市場(字あってたかな?)二条市場(漢字訂正!)の丼屋で
イクラと鮭の親子丼というのを食べました。

その時の味をなんとなく思い出すような
まんま北海道なこのイクラ。

ついつい、北海道に行った時の思い出も蘇ります。
また行きたいな、北海道。
今度は旦那さんとかな?
夢描いておくことにします^^

カニに続いてイクラに興奮。
北海道ウハウハご飯、ラストは今日の晩です。

それは旦那さんオンリーウハウハ?
献立に悩みそうなウハウハです(笑)
では、またウハウハで~(なんのこっちゃ~笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-28 12:39 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 旦那さんを主役に・・・!

新しいブログを立ち上げました!
その名も「気ままに☆お絵描き」(笑)

ナント、そちらは旦那さんが主役☆
以前から検討していたのですが
悩んでばかりじゃ進まない!ってんで、
とにかく立ち上げちゃえ~~って勢いで
ドババーっと作っちゃいました(笑)

そちらのメインはイラスト。
旦那さんがちょこちょこと描いていた絵を
あややんがUPしていく・・・という趣向です。

本当は旦那さん本人にやってほしかったんだけど
恥ずかしがりで筆不精な旦那さんに任せておくと
一向に更新されなそうで・・・(^^;

ついついでしゃばっちゃった感じですが
もし良かったら、見にきてください!

というか、ぜひとも見てみてください^^

SOSと違って、旦那さんの魅力を引き出せるよう
あややんも精一杯努力していく所存でございます(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-27 22:06 | プロフィール | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 カニーーーーーーー♪♪♪♪

魚介が苦手なあややんですが
全部がダメってわけじゃなく!

カニとかカニとかカニとかカニとか・・・カニが!!
大好物だったりしますっ!!

そして、本日夕方届きました!

なんと、初めましての毛ガニさん!

北海道からはるばるやってきてくれました><

うわ~~~~い♪♪♪

小躍りするものの、すぐには正体を見れず・・・
やっぱり、食べる状態になってるのは平気だけど
まんまその形してるのは直視したくないようで・・・

旦那さんに開封してもらい、
いよいよカニとご対面!!
b0072199_20564146.jpg

うひゃ~~~けむくじゃら~~~~~><

やっぱり直視はゾゾゾっとするよ!!

さぁ、ここからカニと格闘の始まりです!!
・・・・旦那さんがね(笑)

写真入りの説明書を眺めつつ
調理バサミと包丁を手に、カニを分解!

ひとつハサミを入れるたびあややんの悲鳴><

あぁぁぁぁ、カニさん、早く食べられる形になってくれぇぇぇl
(なんかヒドイような・・・?笑)

時々手が滑ったりして、旦那さんも悲鳴。
それを聞いてあややんも、ビビって悲鳴。

いやぁ面白かった!
二人してビビリすぎです(笑)

途中何度も実家にTel。
そしてようやく解体完了!!!

b0072199_205772.jpg

いや~~綺麗にバラされたもんですねぇ~~
こうなればもう、怖いもの無しですよ~~!
あとは食べるだけだし!!!

途中ちらっと蟹味噌の味見。

うまあぁぁぁっ!!!!!(☆∀☆)

やっば、これちょっとうますぎ><
すぐにでも手を出したいのをぐっと堪えて食事の支度。

といってもカニがメインの食事で他に用意する物なんて
ほんのちょっとの微々たる物。

ご飯と味噌汁と一応箸休め(?)にもろきゅう。
あとはカニにがっつけ~~~~ぃ!!

てことでいざ!!!

始めは二人して蟹味噌の入った甲羅?みたいのに着手。
かき出せるカニ棒(なんていうんだっけ?)がないので
フォークと箸と手で、あちこちほじり、バキバキ割り・・・

やっとこすっとこ甲羅をやっつけると、
あとはやっつけたもん勝ちのごとく、足に手を伸ばし・・・

旦那さんはあまり得意ではないようで
カニの身がなかなか上手く取れず足から取れた身もボロボロ。。

あとから足に参戦したあややんが
ちゅるんっと中身をはいでいるのを見て、首をかしげ(笑)

コツを教えて、何度かやるうち、ついに旦那さんにもその時が!

おおぉっ!!
ちゅるんキターーーー(〃゜∀ ゜〃)!!!


ものすごく嬉しげな旦那さん。
コツさえつかめばこっちのもの。

あとはもう、二人してモクモクとカニを食べ
気付けばあっという間に完食。

見事にカニをやっつけ、大変ご満悦な現在。
この興奮冷めやらぬうちに、ブログ更新です(笑)

そういえば、うちの近所にもカニが食べられるところがあったっけ。

すっかりカニ気分で、そこにも今度食べに行きたいね~なんて
今食べたばっかりなのに、そんな話をしていたり・・・

そうそう、このカニ、一体どうしたのかって
肝心なことを言ってませんでした(ぉぃぉぃ)

実はこの3連休・・ちょっとはずして火曜まで
両親が北海道に旅行に行っていたんです♪
で、お土産☆という嬉しい展開になったわけなんですね~~♪♪

この他にも、ほっけを1匹、いくらをたっぷり
送ってきてくれました><

明日&明後日も、引き続き北海道ウハウハご飯を
お送りしたいと思います!
乞うご期待くださぃ<(__)>笑


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-26 21:05 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 カレーづくし。

先日UPした写真でも
カレー煮を作っていたのが分かると思いますが
連休中もカレー三昧でした。

というもの、どうにもカレーが食べたくて
作ろう!と思った日、
カレールーがなくて泣く泣く断念。

それでもせめてカレー味で・・と作ったのが
カレー煮だったわけなのですね~。

恋焦がれて3千里。

やっとカレールーを買ってきて、
カレーにありつけたので
ここぞとばかりに堪能しました♪

b0072199_16282974.jpgめぬ~

+カレーライス
+大根とツナのサラダ
+さつま芋の味噌汁
+なぜか冷奴

よく見てみると、
ちょっとおかしなめぬぅ。

でもって数が多い。

というのも、この日もゆっきぃが
うちに来ていたのです。

前週日曜にPC修理に
で次の土曜にグラボを設置に
さらに連休最後の月曜に
ファンを取り付けに

PC関係でなんと週末3度も!
あちこちおかしなあれこれを直し
それでも分からなくなって、別の友達にまで電話をし・・・

いやぁ、ホントお世話になりました(笑)

おかげで、やっと環境がよくなり
オンラインゲームもすんなりと出来るようになり
旦那さんも大変(?)満足な様子。

・・・あとはモデムだな。
このぶちぶちきれるネット回線、なんとかして~~(_ _,)/~~

っと、話がずれまくったような?
ともかく、ゆっきぃも交えて夕飯。
念願のカレーを美味しく頂きました♪

でもって次の日。
b0072199_16333061.jpgめぬ~

+カレーそば
+カボチャの醤油バター和え
+ワカメとキュウリの酢の物

お約束のカレーそばです。

さすがバーモンドカレー!
3人で食べて、
翌朝2人の朝ご飯になって
さらに夕飯でそばになる!

これだけ一度に作れるカレーに
ものすごーく大助かりです。

これだけやれてこそ、カレーです!

なんでかものすごくカレー好きみたい?な熱弁ぶりですが、
なんか、無性に食べたくなる!
って時ありますよね?

そうなるともう、語らずにはいられないわけです。

存分に満喫できたので、しばらく落ち着けそう。
そして今日のご飯は何にするかといえば・・

多分そろそろ、イー物が届くはずなんです♪
それは、またのお楽しみ~~Ψ(`∀´)Ψ
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-26 16:39 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょこっと秋?

さて、そろそろ真夏!って感じはなくなってきたかな?
って気がするようなしないような・・・

お店に並ぶ服とかはすっかり秋だし
いい加減ブログのスキンも変えようかな、と。

ところが、ここのところずーーっとやってなかったので
さっぱりスキン編集のやり方を忘れかけてるようで。。。

もともと素人なくせに、さらに忘れちゃぁダメじゃん!
ってなことで、とりあえず既存のものを眺めて周り・・・

久しぶりにエキサイトスキンを見てみたけど
色々増えてて、ちょっと好みのものもでてきたような?

珍しくこれならいいかも!と思えるのがあったので
ほんの少しだけいじって、採用してみました!

どの辺が秋かは分からないけど
なんとなく雰囲気が変わると気分も変わる、といか・・

また自力で気に入ったスキンが出来たら
近いうちに変更したいです。
(叶うかどうかは分かりません~(^^;)

片付けするっていってたのに・・・
なにしてんだろ、あたしは・・・ヽ(;・ー・)ノ
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-25 17:03 | プロフィール | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 あーあ。

今日は旦那さん休日なのに
稲刈りしに朝早くから実家に帰っちゃいました。
帰りは夜だって~(涙)

去年は田んぼいじりの日、一緒に行きましたが
「家政婦のごとく(言いすぎ?)使われ、用がない時は放置」
な状態に涙涙だったので、
今年はガンとして同行しません。

先週もとある用事であちらの実家に行っていたのですが
行く前から「早めに帰ってこようね!」と念を押していて
帰ってきてからも色々やることあるし・・・と
旦那さんもそのつもりでいてくれたんです。

ところがそんな「早く帰りたい」オーラを出す息子に
母は疑問を感じるようで・・・

なんであんなに時間を気にしてるのかしら・・
そんなに早く帰って何がしたいのかしらね・・?
どうせゲームか何かがしたいだけなんでしょう?

なぁんてあたしに言ってくるですよ。

そりゃぁまぁ、そんな理由もあるわけですが
なんといっても、あたしが早く帰りたいから!!ってのが
最大の理由なわけで・・・
ま、苦笑いしかできませんでした(^^;

で、さらに付け加えられたのは

来週(今日のこと)は一人で来るって聞いたけど
一緒にこないの?用事があるの?

くっ・・・・そんなこと聞くなよ!!!><
ちょっと色々と~・・・またしても苦笑い。

バラバラに帰宅するみんなの昼ご飯
それぞれに合わせた時間に作らされたり
丸々半日以上、見知らぬ家で
一人ほっとかれるのが嫌なので!!

・・・・なんて言えないでしょう。
察してくださいよ、もう。

「帰ってらっしゃい」って言うわりには
行ったところで、さほどすることもなく。

ひたすら、リビング?の椅子に座って
近くにいる人と話すかお菓子食べるか・・・

話すって言っても、なんていうか「弾んだ会話」には
とてもとてもならないんですよねぇ。

むしろこっちから話題を振って、
笑いを取って、場をつくろって・・・
何にもしてないのも落ち着かないし
せめて話でも、と頑張るわけですが・・・

なんとも窮屈な時間です(汗)

話すことがこんなに難しい人なんて
今までのあややんの賑やか人生の中でみても
この家の人らだけですもん。

ただ座ってるだけだから、肉体的には全然疲れてないのに
とにかく精神的な疲れがひどいです。
ホントに、相変わらず・・って感じですが。

旦那さんは旦那さんで色々大変で
帰ったらほぼ一日中いいようにこき使われてます。
肉体的にも精神的にも疲れて帰ってくるわけです。

きっと今日も。
ものすごーーーーく疲れて不機嫌で帰ってくるに違いないです。

かわいそうに。

そうそう、この前ぽろっと本音が出ました。

旦那さんの勤め先って小さいとこなのですが
旦那さん以外親族なんですよね。

で、その親族・・というか一族?がとある事情で大勢集まって
その中に旦那さんも一緒にいることになった日があったんです。

それはそれは賑やかな家族の集まりになるようで
あちこちワイワイ話が盛り上がるんだそうな。

その様子を目の当たりにして帰ってきて
様子を教えてくれたのですが、その時
「ああやって賑やかにいられるのって、いいなぁ、羨ましいなぁ」って。

羨ましく思う反面、自分の家族、親族を思い出して
なんともむなしく?悲しく?なるようで
そんなことを言ってました。

大丈夫だよ、あややんの家族がいるじゃない。

自慢じゃないけど(笑)うちの家族・親族は
旦那さんの言う「賑やか」以上に値するはず!

旦那さんだって、立派なその中の一員になるんだけど
ただちょっと遠いからね・・・
みんな関東にいるから、どうしても入りきれないんだよね。
会う事もすごく少ないしね。
やっぱり早く関東圏に行こうよ><
(あれ、結局そこ?笑)

ちょっとしんみり・・・だったはずが
この一言で旦那さんに笑われてしまった(^^;

まぁ、そうできたらいいねっていう「いつか」な夢だしね。

けど、どうして世の中こう上手く行かないんでしょうね?
たくさん接していたい家族と離れ
あんまりお付き合いしたくない家族と近く。。
こう、パパッと逆にできたら、
みんなまーるく幸せなんだけどな?(笑)

そうだ、思い出しちゃった。

今度の土日どちらかで、お義母さんにバーゲンに誘われてます。
なんでも関係者オンリーの招待バーゲンだとか。
関係者じゃないんだけど、関係者からチケットもらったそうな。

欲しいものあれば買ってあげる!まで言われ
断る理由もなく一応OKをしたのですが・・

よく見れば、知ったブランドはほとんどなく・・・
さらによく聞けば、どうやらおばさま系の物が中心だとか・・・

あれ、あたし行く必要あるのかな?
てか、欲しいものとか・・・なさそうだょ。

しかも、子連れの方にプレゼント!とかあるらしく
義妹さん+赤ちゃんも一緒だとか。

・・・一日一緒かぁ。
なんとなくこっそりため息。

くそぉ、風邪引いちゃった!とかいって
なんとかキャンセルこじつけられないかなぁ・・・・


あらららら。
気付けばなが~~~~いこと
グチグチグチグチ失礼しました<(__)>

休日なのに旦那さんがいない!って思うと
ついつい愚痴りたくなっちゃいますね。
さて、気分変えてお片づけでもしてこようかな・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-25 15:05 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 どどーーん。

さぁて、いくつためたかなっ♪
もう小話なしの画像のみUPとかにしちゃおうかしら!?

・・・なんででしょう、どうも気力にかけてます。
すっかり朝もおそーーくなり・・
てゆーか、お昼?までぐっすり寝てます。

起きる時も、すっきり!とかじゃなく
昼過ぎだってぇのに、まだ眠い・・・と思いつつ
重たい身体をやっとこ起こす・・・そんな感じ。

調子の良い時は、
朝旦那さんが起きる音、出かけていく音、
ちゃんと聞えているんですが
今みたいな時だと、そんな音すらさっぱり聞えません。

そもそも音聞いてても起きてこない!
って声が天から降ってきそうですが
あえて耳を塞ぐ方向で・・・・orz

さ、そんなグータラ主婦になっちゃってるあややんですが
料理UPまでもやらなくなると、とことんダメ主婦になるので
せめてもの悪あがき・・・見てやってくださぃ(^^;

画像いっぱいなので、moreにUPします。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-24 15:03 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 サボリ。

b0072199_18273752.jpg

この頃、どうしたの?ってくらいに
物凄い暑い日が続いていて
さっぱり何も動く気のしないあややんです。

…と、更新の言い訳になったかな?(笑)

今日はこれから旦那さんと三宮で待ち合わせです。

なんでこんな珍しいことになったかと言えば
眼鏡が壊れちゃったから。

2つ持ってるうち新しい方をあっさりお尻で踏み壊し
古い方もついに今日お亡くなりになった、と
先程連絡があったわけです。

あぁ…出費ばかりかさみますね。
一月丸々帰省した翌月であるからには
物凄く、節約せねば家計が火の車になると言うのに…

とにかく、夜逃げとかにならないよう
なんとかつなぐしかないですが…


さて愚痴はこのくらいにして
写真は、いつぞやから更新してない夕飯(>_<)

めぬ~

+野菜の肉巻き煮
+マカロニサラダ
+ワカメと豆腐の味噌汁
こちらも純和風。
しかし煮物を作るには暑過ぎた!

もう台所にいるだけで、汗がたら~り…
ありえない!!なんじゃこの暑さ!!

ご飯自体は美味しくできたものの、
あややんはなんともぐったり~な状態になってしまいました。
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-20 18:27 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 直ったよー!!

いや、正確には直してもらった、です(笑)

昨日午後から夜にかけて、
お友達のゆっきぃ君が頑張ってくれたおかげですv

あややんは、のんきに脱出ゲームなるものをしていたり
イラストロジック懸賞応募の答案書いてたり
お茶のんで一服してたり

PCの中身と奮闘するゆっきぃをよそに
ほよよ~と過ごしておりました(笑)

で!あれほど騒いだHDDが、なんと無事で!

イカれていたのはマザーボードとかいうものだったようで
近所のパソコン工房にて購入。
付け替えてみたらあっさり起動しちゃったんです♪
(付け替えるまでのごちゃごちゃ配線とかが
 あっさりだったかは知りませんが/笑)

起動後、すったもんだあったものの
中身は全て無事を確認。

Windowsが立ち上がり、
画面いっぱいに旦那さんの書いた絵が現れた時は
正直ほっとしたもんです。
(いつもの壁紙ってやつです)

無事に直ってから近所のラーメン屋で祝杯をあげ
そのままダイエーの上の電気屋で(場所ローカルすぎ/笑)
データバックアップ用にDVD-Rの束を購入。

DVDに書き込みする方法を実はよく分かってなかったので
そのまままた自宅へ戻り、ゆっきぃから教えてもらい
なんとかバックアップを取りました。

DVDなんて大それたもん買っちゃったわりに
データはめちゃくちゃちょっぴりしかなく・・・
ものすごいすかすかなDVDですが
バックアップさえ取れたとなれば
いつ何時何が起きても問題なし!!

これで安心して眠れますね!

直してもらったゆっきぃには、
なぜかラーメンおごってもらっちゃったので
アイスを買ってお礼しました(お礼になるのか!?笑)

にしても、この前ネット回線が不安定だからって
ひとつプランを上げたらお値段が上がって
ルーターも新しく買って、プリンタのインクも全色買ってきて
さらにマザーボードを買い換えて・・・

パソコン周辺なんちゃらだけで
やけに出費がかさんでしまったことが痛いですね。。

9月は、パソコンに難ありってところなのでしょうか。

直してくれたゆっきぃをはじめ、
データ復元などなどで情報くれたみなさま、
本当にありがとうございました!<(__)>
[PR]

by sos-ayayan | 2007-09-17 15:11 | 昼間のぼやき | Comments(9)