自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 衝撃。

ちょっと今頃?
少し知るのが遅くなってしまいましたが
ものすごい衝撃。

ていうか、本当にショック・・・

ショック過ぎて、半ば頭真っ白というか・・・

何がって、コレですよコレ!!!

元光GENJI赤坂晃(34)覚せい剤所持で逮捕

・・・・・。
まさか、こんなことになろうとは・・・

特にここで表立って書いたりはしませんでしたが
光GENJIは、昔昔、大ファンでした><
いや、今でも好きだから過去形はおかしいかも?

あややん小学校時代が全盛期で
とにかくあの頃は光GENJIばかり聞いていたはず。

未だにアルバムとか、引っ張り出してきて聞きたくなるくらい
大好きなグループだったのですよ!

それが、よもやこんな事態になるなんて・・・

光GENJIの中では佐藤アツヒロ君ファンだったので
喉が潰れるほど、
そんなーーーーーーーーーー><
っと叫ぶことはないけれど
それでも相当ショック。

この先、光GENJIという存在がどうなってしまうのか・・・

過去のアイドルとして、ごくたまに特番とかで
映像がチラリと出る時の喜び。

そんなこともなくなってしまうのかな。
光GENJI、まさかの封印とか・・・・?

いやぁぁぁ。。。。

あぁ、時はこんなにも人を変えてしまうのか・・・
残酷すぎる・・・

覚せい剤だなんて、よりによってそれはないよね(涙)
極悪じゃぁないっすか・・・

諸星君とかがコメントだしてるけど
本当に、今回限りで更生してほしいです。

光GENJI。

大好きなグループ。大好きな思い出。
なくならないで・・・壊さないで><

なんかちょっと、泣きたくなっちゃうよぉ~
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-31 18:34 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ででんでん。

やっとブログ書く気力が生まれてきました^^
まだ鼻声だけど、動く分には問題ないくらい
風邪は回復しております。

買い物行くまでのあと2日(土日)、どんなめぬ~になるかなぁ!?
っと思っていたのに、結局ラスト1日は
旦那さんの買ってきてくれた惣菜だったので
少ない素材でおいしいご飯!みたいな
たいした頑張りにはなりませんでした(^^;

けれど、まぁ少なくても立派に作れたっぽく見えるので
土曜のめぬ~だけ今頃紹介~~

b0072199_16123910.jpg+鶏肉と大根のオイスターソース煮
+玉ねぎとワカメの炒め物
+インゲンの味噌汁

結構立派でしょ?(偉そう。。)

煮物はいつも豚肉で作ってた
オレンジページのレシピを
そのまま鶏肉に変えただけ。
鶏肉は手羽先を使ってみました。

ゆっくり煮込んだので
骨からつるんってお肉が取れて
味もしっかり染みてて
美味しく出来ました^^

大根もホクホク♪
豚肉で作るより、コクが増す感じ?
これ、鶏肉の方が相性いいかも!
ってな感じでヒット料理になりました。

玉ねぎとワカメの炒め物は、少し前に見つけたレシピで
以来、しょっちゅううちの食卓に出てきます。
気に入ってます(笑)

だって、玉ねぎとワカメとポン酢があれば簡単に出来るし
安くてボリュームたっぷり☆
一番家計に嬉しいめぬ~ですから^^

冷蔵庫の中身はものすごく少なかったけど
そんな風にはとても思えない、立派なめぬ~になりました♪拍手!(笑)

それから、月曜日。
まだ本調子ではないままのご飯作りが億劫で
楽したい~~><っという思いのままに
おでんにしました♪

日曜日、フラフラするままに旦那さんに連れられてお買い物。
回らない頭で必死に考えて、おでんの材料をチョイス。

おでんの中身、家によって様々だっていいますよね。
みなさん、どんなもの入れてます?

うちは今回初おでんだったので、
お互い入れたいものをチョイスして
ちょっと財布と相談して削って・・・としました。

おでんセットに入ってるものは大体どこでも一緒?
いちいち一つずつ名前分からないので省いて
それ以外でプラスしたものは

・大根(先に茹でたので柔らか~♪)
・こんにゃく(これは当然っかな?)
・はんぺん(旦那さんは、不思議がって食べてました)
・がんも(お餅入ってるの大好き♪)
・牛すじ(旦那さんチョイス。写真では下にもぐって見えてません)
・ゆで卵(同じく旦那さんのみ。あややんはポクポクしてて苦手です)

このくらいかな?割とふつーですかね?
ほんとは、ちくわぶも入れたかったのですが
今回は諦めました。

ところが、なんていうか、欲張りすぎ!?
いや、そんなこともないよねー??
・・・鍋が小さかった!!と言っておこう。。

何にも考えず、用意した食材をぼんぼか鍋に放り込み
あとは煮るだけ~~~♪なんて思いで火にかけて
のんびり椅子に座ってTV見たりして・・・

ぷしゅぅぅうううううう!!!!

んぎゃーーーーー、お鍋が噴いてるーーーーー!!!!
きゃーー汁が溢れてこぼれて火が消えたーーー!!!!

ほんの一瞬大騒ぎ。

おでんセットになってる練り系?の材料たちが、水を含んで膨張。
鍋いっぱい・・・いや、鍋いっぱいいっぱいに膨れ上がって
その隙間を窮屈そうに、汁が抜けていく・・・

なんていうか、THEメタボ鍋。
とでもいうような恐ろしい状態に、笑うしかなく。

とりあえず、半分に分けよう、と中身を少し取り出し
気を取り直してもっかい火をつけ・・・
しばらく煮込んで中身入れ替えてまた煮込んで・・・

簡単にほっとくだけで良かったはずが
妙に手間のかかるおでんになっちゃいました。

b0072199_16263014.jpg
最終的には、無理矢理全部押し込み
ぎゅうぎゅう詰めのメタボおでん。

これだけあれば、次の日朝にも残るかな~
っという考えもむなしく、気付けば全部すっからかん。

えっと・・・全部一晩で食べちゃった♪

あれ・・・こんなもん?
もっと、残ったりしないっけ??

ま、まぁそんなこともあるあるっ☆

次作る時はもう少し加減して作ってみよう!
意外と値段が張るので、滅多にしないかもだけど・・・(汗)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-31 16:47 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 がふぅっ…

えー…まんまと風邪ひきました。
ていうか、これはほぼ間違いなく
旦那さんのが移ったんだと思います。
ま、そろそろ来るだろうとは思っていましたが…

鼻がずるずる苦しいっ…!

しかも加えて5つ★くらいな頭痛。
アンド胃痛。

あぁもう。
薬切れたし、病院行きたいけど動けない!

昼間、あたしもうだめだ…って一人弱気になって寝てましたが
先ほど旦那さんが帰ってきて、生きてることにちょっとほっとしました。
(大袈裟な…!)

しかも市販の薬買って来てくれた!
ミスドも買ってきてくれた☆
ご飯も作ってくれるって♪

あぁ、やっぱ一人じゃないと安心できる~(^^;

とりあえず、しばらく大人しく寝てよう~
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-27 19:29 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 豆腐が・・・!

さて、やっと夕飯更新しまーす。
いっぱいありまーす。
画像があると賑やかでいいですねー♪

さくっといきましょ、さくっとね~~

てことで一つ目のめぬ~~ぅん

b0072199_1462158.jpg+麻婆ナス丼
+豆腐サラダ
+玉ねぎの味噌汁

あ、豆腐サラダ、
ドレッシングかける前の写真かも。

麻婆は当然レトルトです。
なので当然美味しかったです(笑)

ただご飯の上に乗っけるだけじゃ
あまりにもおそまつかと思い
グリーンボールの千切りをプラス。

グリーンボールって
結局のところキャベツなんですかね?
すいません、知識がないもんで・・・(^^;

千切りしたものを盛っている時
旦那さんが見に来て、

さすがに上手いね~~!

なぁんて褒めてくれちゃいましたよv
てへへ、ちょっと嬉しかったv

でも、まだまだぶっといよ~~(^^;

嘆くあたしに、旦那さんは自分が切るより全然いい!と。
旦那さんが作ってくれた時も、
同じくキャベツがいたのですが、
それは粗めに切ってありました。

あえて、ではなく千切りをしようと試みた結果だったらしい。
あれはあれで、あたしは好きだったけどな?

ま、そうはいってもやっぱり千切りとかみじん切りって
上手く出来るようになりたいって思いますよね。
こればっかりは数こなして練習するしかないのでしょうか?

b0072199_14121343.jpg続いてのめぬ~~ぅ

+スパゲッティ トマト系ソース
+しいたけのマヨ焼き
+ポタージュスープ(粉)

これ、鶏肉のトマト煮を作って
そのままソースにしちゃったやつです。

こんなのもありかな、って(^^;

けど、ちょっと薄味だったみたいで
あまり好んでチーズかけない旦那さんが、
チーズかけたほうがいいかも、って。。

確かに、チーズかけたほうが濃厚で
わりと美味しく食べられました。
ふぃ、良かった~~

でもって、こっそりちゃっかり作ってみたのがしいたけ。

何のことかといえば、お友達のパンプキンちゃんのブログ
少し前に見かけて、実は惚れていたりしてたあややんです(笑)

さらにレシピが気になり
そこから紹介されていた別の方のブログにまで
こっそりひっそりお邪魔しにいっちゃったりして・・・
なんていうか、気分は不法侵入者(ぉぃぉぃ)

だって美味しそうだったんだもん~~(´Д⊂

というわけで、紹介されてるパンプキンちゃんブログの記事、
ちゃっかりリンクさせてもらいました~~☆
もしまずかったら言ってください~~<(__)>

ホントに簡単にできて、新食感☆で
美味しいおかずになりました♪

何かちょこっともう一品欲しいなって時とか最適!
これからもしいたけ買って作りたいと思います^^

b0072199_14241998.jpgんでは次~~めぬぅ~~

+カレーライス
+ハッシュドポテト
+豆腐とワカメの味噌汁

はい~これが昨日のご飯になります~
カレーにしちゃったぁ♪

以前ちらりと話した
「カンチガイしてた買い物する日」
その時話していた内容すら
実はカンチガイだったというオチ。

未だにまとまった買い物ができておらず
さすがに苦しくて、ダイエーに行かずに、
安いスーパーでちょこちょこと買い足して
なんとか食いつないでいたりします。

今度こそ次の日曜には買い物!なのですが
それまのあと数日が厳しい><

冷蔵庫にあるもので、何ができるかな~~と
片っ端から野菜を呼んで確認。

え~と、玉ねぎ~人参~じゃがいも~・・・

ここまで確認したところで、
旦那さんがすかさず

「そりゃカレーしかないだろぅ」 と。

はっ、そういえばぴったんこじゃん♪
ってことで、カレーになったのでした。

あと残る野菜は、細めの大根半分となすび1個
玉ねぎ1個、グリーンボールは・・・あと少し
ブロッコリーの茎(冷凍)いんげん(冷凍)

これだけかなっ♪
あと2日、これだけあれば、なんとかなるなるぅ><
大食いの旦那さんには物足りないかもしんないけど。。

材料が限られてると、
めぬ~も限られるけど、すぐに決まって楽♪
材料がたくさんそろってると、
めぬ~もなんでもよくなって、なかなか決まらなくて面倒。

そんな困ったさんなあややんです。

さて、やっとここでタイトルの話題。
豆腐、どこに入っているかは分かりますよね。

そう、昨日の味噌汁です。

なんとこの豆腐、冷蔵庫で凍ってしまったんです><

なんか色も少し変わって黄色がかってるような・・・
さらになんか絹豆腐なのに、木綿のような肌触り。。

凍っててもお湯に入れちゃえば戻るかなっ♪
なんて淡い期待の元、凍ったまま切り、お鍋にポイッ・⌒ヾ(*´_`)

ところがどっこい。
そう簡単には変身してくれず、不思議なものが出来上がりました。
b0072199_14351054.jpg
分かりますか?この真ん中に見えてるやつ。
何十もの層になってるように、見えません?

ん?まてよ、なんだかよく似たもの、見たことあるゾ・・・?

・・・。
湯葉だ!そうだよ、これ、湯葉じゃん!?

箸でつまみ上げ、あえて分解(笑)
うまく分解すれば、綺麗に紙みたくペラペラに分かれる豆腐。

勇気を持ってパクリ☆
んぉっ、やっぱり湯葉だ!!豆腐味の湯葉だーー!!

なんかムダに喜んじゃいました。
旦那さんにも見せびらかし、食べさせてみましたが
なんじゃこりゃーってな反応。

ま、味も変ではないし、このまま味噌汁にしてしまおう♪
で、結局湯葉もどきとワカメの味噌汁になったのでした。

こんなこと初めて!でしたが、
豆腐がこんなになっちゃうって、みんな知ってました??
知らないのってあややんだけ、実は世界の常識!?とかだったりして・・・????


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-26 14:48 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 改善。

昨日は散々愚痴っちゃって、
にも関わらず読んでくれたみんなに感謝です<(__)>

寝る前に頂いたコメントを読んだら、
感情高ぶっちゃって涙涙で寝れなくなって・・・

寝れなくなったあややんに、
明日になってから読めばよかったのに・・・と旦那さん。

でも、昼間一人で見て泣き泣きするより
旦那さんいる時の方が、寂しく泣かずに済むからいいじゃん!

っと、まぁ、ちょっと恥ずかしい言い訳かまして
しばらくうだうだ、めそめそ、しておりました。。

はぁ。
元気出さなきゃ。


そんでもって、愚痴を書いたあと、
ふと、体の中身プチ改善を試みようと、思い立っちゃって。

突発的に初めてみました。

何をするかといえば、

水を飲む。

・・・いや、くだらないような試みかもしれないのですが
あややん的には、結構重要なんですよ!

昔々、とある業者さんの無料検査で(懐かしい記事はコチラ
ドロドロ血なことが判明しちゃったあややん。
(あ、この業者さん捕まりましたね、確か)

同じような流産経験された方の体験記などを
読み漁っていたところ、ふと気になる文字が・・・

胎盤から胎児への血液の流れが悪くなり・・・とか
血液をサラサラにする薬を飲むことになりました・・・とか

おぃおぃ、ちょっと待って。
もしかして、ドロドロ血って、そんなところにも影響しちゃうの!?
っと、不安いっぱいになった次第でして・・・

手っ取り早く改善するには、やっぱり水!?

でもって、勢い込んでとにかく水を飲もうと決意した次第です。

丁度よく旦那さんの実家から、なぜかお水をたくさん頂いてまして
1ℓ入りのペットボトルがたくさん(数えるのめんどかった・・・)あるので
しばらく、コヤツを毎日1本飲み干してやろう、と。

けど、1ℓって結構キッツイですね。。
昨日は、寝る直前まで、ひーひー言いながら、やっとこ飲みました。。

今日も、頑張ってるのですが、
なんかもう、水だけでお腹いっぱいな気分。。

これ、なんか効果あんのかな・・・?

早くも疑い挫折気味・・・

イヤイヤ、そんなんではダメだよ!あややん!
頑張ってサラサラ血を目指すんだ!!

そしたらきっと、赤ちゃんだって戻ってくるはず!><

果たしてあややんは、無事に毎日続けることができるのか!?
励ましの言葉、待ってます(*^^)v(ぉぃ)


そういえば、2日分くらい?夕飯UPしないまま溜めてます。
また明日にでも・・・UPします~~(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-25 17:51 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 思う事色々。

さっきまで蜂で騒いでたくせに、
ガラリと変わった内容ですが・・・

ちょっと、長めに暗くいきます。
最近溜め込みすぎて、苦しくなってきたので
ここで、吐かせてください。。

ちょっと恥ずかしいので
見ないでスルーしてしまう方がいいかもです。

More
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-24 17:34 | 昼間のぼやき | Comments(23)

自動車保険配布スキンパーツ1 蜂!

昨日、ベランダで洗濯物を干し中に蜂を見ました!

というか、蜂のような姿形をした別の虫、と旦那さんは分析。
刺さないから大丈夫なはず、と。。

ほ、ほんとなのか~~?
けどすげぇこっち向かってきてんですけど・・・?

とりあえずものすごい怖いので
悲鳴とともに室内駆け込み、窓をすばやく閉め!
そしてじっと遠めに観察。。。

しばらくしてよそへ飛んで行ったので洗濯物干し再開。

再びどこからともなくよってきて
気付けば真横に同じ虫!!

ぴぎゃーーーーー><

悲鳴とともに・・・以下略。

またよそへいったのを確認。
それでも用心してベランダを隈なく眺めていたら・・・

あれ、足長蜂(っていうよね?)じゃない!?!!!!

ふいっと視界の隅・・・隣の部屋の窓の前辺りを
ふよふよと、飛ぶ姿を発見><

旦那さんが隣の部屋から確認してくれて
やっぱり足長蜂だ!ってことに。。

ひえぇぇぇぇ、今度こそ本物の蜂ーーー!!!
刺されたら死んじゃうYO!!!

怯えるあややんを、大丈夫大丈夫と笑いながら(!)
殺虫剤を手に、旦那さんが果敢にも撃退。

何度か撒き散らすと、どこかへ飛んで行ってくれました。

それでも、さすがにヤツは怖い!
洗濯物とか干してる場合じゃない!!

怖くてベランダに出れず、
旦那さんに代わってもらいましたが・・・

問題は、
なんだってこんなとこに蜂が飛んでんのか!?です!

ここ、5階ですよ?
特に背の高~~い木があるわけじゃなし
うちには植物系は一切置いてないし
殺風景なベランダですよ!?

蜂って、そんななんもない高い場所、飛んだりするもんなんですか?

よく知らないので、これ以上追求しようがないのですが・・

そういえば、うちにはないけれど、
お隣さんは、緑が茂りまくってます。
ベランダの柵からはみ出さん限りに色々茂ってます。
ガーデニングが趣味っぽいです。
ステキな趣味です。

なぜか虫がいっぱい飛んでくるのは、まさかそのせいじゃぁないですよね?
(批判してるんじゃないです・・・決して・・・)

蜂は一体どこから来たのか・・・
怖くて怖くて・・・
でも洗濯物は干さなきゃいかん。。

怯えながら、むちゃくちゃ挙動不審になりながら
なんとか済ませてきましたが。。

昨日の蜂さんが、なんかの間違いで昨日だけうちに来ちゃった
ってことにしといでほしいです><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-24 12:29 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 むぅ~ん。

ご飯作りたくない病発病中につき、
夕飯作るのがイヤでイヤで・・・

だだこねまくって、結局作った昨日。
今日は最初から作る気ゼロ!!

旦那さんが帰ってきてから、
スシロー行こうぜぃ☆
っともちかけ、あややん的には食べに行っちゃう気満々。

だけど、台所を見たら
洗い物が山積みで、一日やり忘れていたことに気付き・・・

明日は旦那さんのお休みだし
一日のんびりしたい!っとなると
こんな風に洗い物残しておくのが後々マズイことになるのは
ちゃんと分かっているんです。はい。

というわけで、珍しくそれを片付けてから行こうと思い
せっせと片付けました。

ところが。。。。

やっとこ終わったその頃には
旦那さん、布団にもぐってグースカピーピー・・・

え、スシロー行かないの・・・?

っと思うものの、そういえば
まだ風邪気味で本調子じゃないんだった。。

そこで、ぐっと堪えて
仕方ない、たたき起こして出かけるよりは、
あたしが頑張って夕飯を作ろうじゃないですか。

そんな思いで作り始め・・・
なんか作業がはかどらなくて結構時間かかって・・・

やっとこ出来たと思ったらもう21時半。
旦那さん、多分1時間半以上は寝てる・・・

一応ゆすり起こしてみたんだけど
なんやかんや、うなずいたり
もにゃもにゃ、返事をしたり

よく聞いてみれば
「先に食べてていいよ~」とか「あとで食べる~」とか
さっぱり起きる気がない!!

なんか段々むなしくなってきちゃって、
お鍋も全部ふたして、放置。。。

あーあ・・・
なんだろこの気持ち。。

一気になーんにもやる気なくなっちゃったよ。。

自業自得なのかな~・・・

一人でいる昼間より、
旦那さんがいる状態で一人になる方が
よっぽど寂しく感じてしまうのは、なんでなんでしょう。

このままご飯放置で・・・明日の朝ご飯にでもなるんかな・・・
もぅ起きた時、勝手に食べてくれればいいや~・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-22 22:17 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 一日おきに。

指負傷の翌日、今度は旦那さんが風邪気味でダウン。
あーららこりゃりゃ!
これは、あたしが頑張るっきゃない!!

まだ痛い指を我慢して、家事に奮闘。
ゴム手袋つけて頑張りました。

そいで作ったご飯がコレ↓

b0072199_15381825.jpgめぬ~

+ミートソースとじゃがいものグラタン
+ブロッコリーのサラダ
+春雨のコンソメスープ

前日旦那さんが和風で作ってくれたので
あややんは洋風仕立てにしました。

ミートソース、手作りだったりします♪
簡単にできると書いてあったので
調子に乗って初トライ。

まだ指が痛かったので、
包丁が使いづらい!

なのに玉ねぎのみじん切りとかいう
やっかいなものが必要で
ものすごーく危ない手つきでみじん切り。

自分でもヒヤヒヤでした(^^;

けど、出来上がりは頑張っただけある
バッチリな様子☆

美味しかったのでレシピ紹介♪

じゃがいも(二人で小さめの3つ)を
皮付きのままレンジで柔らかくなるまでチン♪

その間に、バターで玉ねぎを透明っぽくなるまで炒めて、
挽き肉プラスしてさらに炒めて
お肉の色が変わってパラパラし始めたら
ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ4、コショウ少々
(量によって加減)
で味付けて、全体に混ざるようにしばらく混ぜ混ぜ。

たったこれだけでミートソース完成♪
うん、楽勝楽勝!

あとは、じゃがいもを食べ易く切って
耐熱皿にミートソース、じゃがいもを入れて
ピザ用チーズをかけて
温めたオーブントースターで焼き色つくまで7分くらい焼く!

これでできあがりです^^

旦那さんは、こいつをご飯に乗せて食べて
オムライスの味がする、とか言ってました。

このミートソース、色んなところで使えそうなので覚えておこう♪
面倒なイメージを勝手に持っていたので、
意外な嬉しい発見した気分になりました^^

さて、そんでもって次の日(昨日)。
今度はあややんが不調。
一日おきに、グダグダなあややん夫婦です。

そしてまた、旦那さんが頑張ってくれましたv
長くなってきたのでmoreに続けます(^^;

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-21 16:15 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 指負傷。

昨日、ブログ書いてから
少し元気が出てきたよな気がしたので
食器を洗い、ご飯の準備しよう!と意気込んで
早速エプロンつけてとりかかったのですが・・・

洗い桶の中に包丁入ってたこと忘れてて
ぐっと手を入れたところ、まんまとさっくり・・・・

左人差し指の爪の少し下辺り。
真っ赤なが・・・ギャーーーーーーーー

もう、ゾクゾクブルブルです><
絆創膏、勢いこんで3枚重ね貼り。
さすがに3枚貼れば血も染み出てはこず、
見た目に耐えられる格好に・・・

しかしこれがまた、見事に痛い!!
ゴム手袋はめて洗い物再開しようにも痛くて無理!!

しかたなく旦那さんにメール。
快く家事を引き受けてくれました><

そして帰ってきた旦那さん、フル活動です。

お風呂のお湯を抜きながら
洗い物の続きを終わらせて~お米をといでおかまにかけて~
お風呂の掃除して~お湯入れながら今度は夕飯の支度。

さらに途中でお風呂が沸いたので
夕飯作りを中断して先にお風呂へ。

お風呂でも、痛い!と身動きしないあややんの世話メイン(笑)

で、出てきて夕飯の続きを作って、ついに完成!

b0072199_1334189.jpgめぬ~

+まぐろ丼
+ほうれん草とワカメのおひたし
+大根の味噌汁

純和風なめぬ~。
旦那さん頑張ったね><
お皿に入れるのも全部旦那さん。

せっかく頑張ってくれたので
なんもしないのは申し訳ない、と
ランチョンマットなんぞ出してみたり。

ついにご飯にありつけた時
時間は20時。
てゆーか、こんだけしてんのにまだ20時!

帰ってきたのは18時頃だったような。
仕事から帰ってきて休みなく動いて
2時間ですっかり全部終わらせてくれた。。

あれ、いつもあややんが準備するより早いな?
一日家にいるだけのあややんが準備するより
仕事してから家事してる旦那さんの方が早い!?

・・・普段どれだけあたしがグウタラしてるか、
浮き彫りになった気がしますね・・・

そんなこんな、旦那さんに大感謝!な夜だったのですが
一晩明けて、さらにすごいことが・・・!!

moreへ駆け込め!><

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-19 14:00 | 今日の夕飯 | Comments(8)