自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 嬉しいお荷物☆

散々溜めまくってた挙句、さらに連続更新です。
読んでくださるみなさまのことを、まるで考えてないかのようです。
なんて自分勝手なブログなんでしょう。
でも続けちゃいます(なんなんだぃ)

お荷物とは、実家からのスウィーツ便です♪♪
最近甘いのがたくさん食べたくて
でも、お菓子とか選ぼうと思っても
コレ!ってのがなくって
あたしが食べたい物はなんなんだろう???
って思っていたのですが

どうやら、それはママさんの作ったお菓子だったようで♪

クッキー食べたい!ケーキも食べたい!!

催促の電話をして、早速送ってもらったのでした^^
そして届いた箱を開けてみたら
それはそれはたくさんのお菓子たち♪♪♪

いつも送ってもらっても、あっという間に食べちゃうあたし達。
今回もすぐに手をつけ始めたのですが
こんなに大量なお菓子たち、すぐなくなっちゃうのがもったいない!

ってことで、写真に収めてみました^^
b0072199_155442.jpg
じゃじゃじゃんっ☆

うやん♪いっぱいぃ~~~♪♪♪

左上:マドレーヌ大小
右上:アーモンドクッキー
左下:メープルクッキー
右下:メープルクッキー(メープルシュガー入り)

こうしてお皿に取り分けると、豪華ですね~~♪♪
頑張って可愛く見せれるように盛ってみたんだけど
うまく撮れてるかなぁ??

もちろん、全部手つけましたΨ(`∀´)Ψ
旦那さんと二人で、うま~うま~言いながら
モリモリ食べました(笑)

写真に撮った分だけじゃないですよ。
それぞれが袋詰めされて、大量なのですっ!!

それから、ケーキも!!
b0072199_1584591.jpg
パイナップルケーキだそうです♪
初めて食べたケーキでしたが、パイナップルうま~~♪(*´Д`*)

1ホール丸々送ってくれたので
相当うま~が続きます♪♪

クッキーと、ケーキと、これだけあれば、そりゃぁお腹も膨れます。
夕ご飯、アレだけでいいってのが
分かっていただけたかと思います!
(まだ見てない人は、1個前の記事を読もう!)

旦那さんと二人、しばらくはこのスウィーツで
うはうは☆してようと思います(笑)

このスウィーツ便。
入っていたのは、スウィーツだけではなく
とっても可愛いものまで・・・
b0072199_15214262.jpg
にゃは♪
お恥ずかしながら、あややんの背中です(/ω\)
三角ショールが入ってましたぁ♪♪♪

ママさんお手製なのですっ!

可愛い~~暖かい~~~(*´Д`*)

ついつい旦那さんにケータイ渡して撮ってもらっちゃいました♪
周りがごちゃごちゃだったので、
なんとかうまくごまかして撮って!!と(笑)

模様もキレイに見えてるかな~っとは思うのですがどうでしょう?
ちょっと光でぼんやりしちゃってるのはご愛嬌、で(^^;

ん?頭がボサボサ?
そんなトコは見なくていいです<(_ _)>

いやぁ、すごいですねぇ。
編み物なんて、あたしには無理ですよ??
お菓子作りも、なかなか手がでません。

ママさんは本当、多彩な才能をお持ちで羨ましいです><
なんで娘のあたしは、何も受け継いでいないんでしょう?(笑)

今部屋着として着ているものも、
あたしが小学生?中学生?くらいのときに作ってもらった服だったり
一体何時から着てるんだ?って感じで
驚くほど長持ちするんですね~~
他にも色々アレコレ昔から着てます。
ありがたいもんです^^

はい、ママ自慢はここまで~~(笑)

てことで、またスウィーツ便待ってます(ぇ、もう!?笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-30 15:36 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 いくぜっ!!

さぁ、一体何枚写真がでてくるかなっ?!
問答無用で見るべし!!!(悪)

お買い物にいかず、粘り続けたご飯たちです。
この前これとこれと~って書いてたものたち、
玉ねぎとじゃがいもがあったことを書いてなかった・・・
というか忘れてました(^^;
おかげでなんとかなっちゃったんです~♪
冷凍やら乾物が増えてますが、しょうがないっす!!

b0072199_13535523.jpgめぬ~

+マグロ丼
+玉ねぎとわかめのポン酢炒め
+小松菜としめじの煮びたし
+残り物の酢の物
+とろろこんぶの味噌汁

マグロのタレがちょっと濃くなっちゃって
色があんまり美味しそうじゃないです。
他のおかずも似た様な色合いで
暗い食卓になっちゃいました。

マグロの下にノリと青じそを敷いてみました。
風味があって、いい感じでした^^

b0072199_13542977.jpgめぬ~

+スパゲティ
  (ブロッコリーのクリームソース)
+じゃがいものサラダ
+ポタージュスープ(粉)

牛乳がなくて、お水とバターだけで
レトルトの粉と混ぜて
クリームソースを作りました。
おかげで、スープスパのような
シャパシャパソースになっちゃいました。

サラダは切なくもミックスベジタブル仕様。
グリンピースの味がもろにきて
ちょっとよろしくなかった時もあったり・・・(^^;


b0072199_13545286.jpgめぬ~

+シチュー
+ふかし芋のサラダ
+ハッシュドポテト

サラダは、いつぞやに買った
ふかし芋が1本残っていたので
ブロッコリーとエリンギを合わせて
温野菜風サラダに。

マヨネーズと食卓レモンとお酢とサラダ油で
適当にドレッシングを作って和えました。
結構美味しかったのですが、
二度と同じ味はできないかと思います(笑)


b0072199_1355178.jpgめぬ~

+野菜の肉巻き煮
+高野豆腐
+冷凍のカニシュウマイ

いよいよ冷蔵庫の中はすっからかんに。
肉巻きの野菜は、じゃがいもと冷凍インゲン。
お肉もさほど量がないので、2種類一緒に巻いて
ちょっとでも見た目のボリュームを
UPさせてみました(^^;

他におかずにできそうなのが、
乾物と冷凍食品だけだったのが
ちょっぴり切ないですが。。



この先は、やっと買い物に行ったあとのご飯です。
moreに続く・・・!

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-30 14:49 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 この頃のあたし。

少し前の話ですが
最近夕飯UPばかりだったので
たまには、普通の話(?)をさせてください(笑)

夕飯作り中、旦那さんがフィギュアスケートをつけてくれて。
確かあれは、GPシリーズのフランス大会。

わぁい♪今日は真央ちゃんが出る!っと喜んで
急いでご飯の支度をして、いざ真央ちゃんの番!って時
大根をスライサーでする時だったので
そのまま大根をすりながら真央ちゃんを見て・・・

演技に見惚れているうちに、
気付けば、手まですって、
左の親指と右の手首に擦り傷が出来ました。

親指はかすかに血がにじみ、絆創膏。
手首はそこまでじゃなかったけど、絆創膏。

あれ、右手首に絆創膏って・・・
あたし自殺未遂者(過激表現ごめんなさぃ)みたいじゃないっすか・・・

お間抜けなあたし。
われながらアッパレ。

それから、燃えるのはまだ続いて・・・

続いて男子バレーに遭遇。
日本vsチュニジア戦。

なんでだか分かりませんが
あややんは男子バレーにものすごく燃えます。

監督とかメじゃないくらいに激を飛ばして見てます(ぇ)

けど、選手の名前はイマイチ覚えてません。。
なんていうか、パッと見た外見でふっとあだ名が思いついちゃうので
思いついたが最後、あとはひたすらあだ名で激を飛ばします。

あややんの激しさに
きっと旦那さんもびっくりしてることでしょう(笑)

よっしゃーーーー!!!とか
めちゃくちゃ叫んで応援してたのに
結果は負け。

オイオイ男子、やっぱりだめなのか・・・

なぁんて思ってしまうよな戦いになっちゃいましたね。

さらに懲りずに昨日も見ました。
日本vsロシア戦。

直前に、肩がこってるのをほぐそうと、
ぐるりんぐるりん、首を回していたら
なんだか目が回っちゃって(笑)

目が回った~~~~(@_@;)
っと、ソファーにごろりん。
うぅ~~~~~~っと苦しげに唸っていました。

ところが、気分を変えてTVをつけたところ
やっぱりまた、男子バレーに遭遇したわけです。

まぁ、勝てるわけはないよね、ロシアにね。
っと言葉の上では冷めたこと言ってましたが
得点するたびに、おっしゃーーーーーー!!!!っと
これまた叫び倒しておりました。

あれ、目が回って、気分悪くなりかけてたのはどこへ行ったの?

まぁ、そんなもんです。
というか、その程度のもんだったようです(笑)

スポーツ自体あんまり得意ではないので
自分でプレイすることは
転地がひっくり返りでもしない限りないと思うのですが

スポーツ観戦。

モノによってはすごーーく燃えてるみたいです。
というか、バレーとフィギュアと、
あとは冬のオリンピックくらい?(^^;

見たいなっと思うのはそのくらいですが・・・

旦那さんは、それに比べてどれもあまり見ません。
サッカーとかは好きな部類らしいけど
見たい!ってほどじゃないみたい?

バレーは、あたしにつられて見てましたが
負けると悔しい(ムカツク?)ようで
「これだから見たくないんだよ~~~」なんて言ってました。

フィギュアはあたしは昔から大好きで。
当時は伊藤みどりさんの演技に釘付け。

それから、いつだったかのオリンピックで
フィギュアの表彰かなんかに、
その国の王子様とお姫様が出てきて
あまりの可愛らしさに、惚れちゃって(笑)

あたしもフィギュアスケートの選手になる!!!

って両親に夢いっぱいに話して、

あややん、選手になるにはいーっぱい練習しなきゃいけないんだよ。
朝早くに起きて練習に行って、
それから学校に行って、帰ってきてまた練習するんだよ?

・・・・じゃやめるーー(涙)

あっさり夢が終わったことを覚えてます(笑)

それでも見るのは相変わらず好きで
ルールもそれなりに知ってるし、
見てても良し悪しが分かるような気がするし(多分)
存分に楽しむことができるのですよ。

ところが、旦那さんにいたっては
さっぱり????のようで。
ルールもさっぱり、技の名前もさっぱり。

どゆのが良くてどゆのがダメなのか
見ながらあややん一生懸命解説しちゃいました。

上位の選手と下位の選手を見比べたり
あややんの解説を鵜呑みにしたり(ぇ)
するうちに、なんとなく分かってきてくれたかな?

ともかく、フィギュアスケート。
グランプリファイナル、真央ちゃんガンバレ!!
ってことなのです(全然話がつながってなーーーーい!!)

優勝すれども、涙も見えた戦いぶり。
今度こそ、パーフェクトな演技と笑顔を!!
っと、やっぱり期待しちゃいますね^^

日程とか、あんまりチェックしてなくて
TVも自分から滅多につけないあややんなので
見逃さないようにするのが、結構大変です(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-24 14:24 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 恒例になっちゃった?

溜めて一気に放出!!
今回はドバーッと3回分UPしちゃいます。
分けるのも面倒なので(ぉぃ)全部このままのっけちゃえ!

冷蔵庫の中身がないない、と言いながらこれだけ作ってました。
残す野菜は、大根10cm、小松菜少量、しめじ1/2袋、
エリンギ1本、青じそ2枚、ブロッコリーの冷凍1回分、
インゲンの冷凍3回分、コーンの冷凍少々

あるようなないような?このくらい。
今日はなんとかなるだろうけど、
明日はいい加減粘れないかなぁ・・・(^^;

b0072199_11545188.jpgめぬ~

+鶏肉と玉ねぎのトマト煮
+大根のサラダ
+ワカメと豆腐の味噌汁

大根サラダは、カニカマとツナ入り。
この頃ツナ缶の汁にマヨを溶かすのに
なんだかハマっちゃいました。


b0072199_1155839.jpgめぬ~

+エビとキャベツのオーロラソース煮
+レバーと小松菜の炒め物
+油揚げの味噌汁

レバーをあまり好まない旦那さんのため
どちらもメインっぽいおかずにしました。
主にあややんがレバー、
旦那さんがエビ。

あややんはレバーが食べれたので
満足満足☆でした。


b0072199_11552767.jpgめぬ~

+豚肉とキャベツの蒸し煮
+ワカメと春雨の酢の物
+高野豆腐の味噌汁

段々乾物が増えてきてます。
なんとか凌いでる感がありまくり。

キャベツの蒸し煮。
なんか前日と被ってる(^^;
もうこの際、そんなことは
気にしていられないんです。
蒸し煮、ケチャップを入れて
ほんのりトマト風味。
じゃがいもも入れてボリュームUP。
美味しく出来ました^^

さて、今回は短くまとめてみました。
代わり映えのしない食卓ですが、
これがあややん家の食事って感じなんでしょうかね。

もっと腕があれば、ステキディナー☆とかできるだろうに
なんであたしにはセンスがないんだ・・・と
たまに切なかったりして。

最近食事中の会話が少ないような気もして
余計に切ないです。

もっと話したい!んだけど、なんか話題がない・・・

多分お互い頭の中で思う事アリ、で(大体内容想像ついてます)
妄想が広がってるうちに無言なんだと思うのですが。。

だって口を開けば、いつも同じこと言ってるんだもん。
あたしも、旦那さんも(笑)

それはそれでありなの??
んー、もっと別の話題も欲しいんだよなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-21 12:07 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 食べたいものシリーズ。

この頃の夕飯は、
あややんが食べたい!!っと思うものばかり作っています。

そんなわけで、食べたいものシリーズとか
勝手な名づけをしてみました(笑)

一昨日の夕飯からいきますよ~

b0072199_1215389.jpgめぬ~

+ひじきの煮物
+かぼちゃのバター醤油和え
+エビシュウマイ(冷凍)
+おふととろろ昆布の味噌汁

なにせ、ひじきが食べたくて!
ひじきの煮物が大好きで
夏だったか、実家に行った時に
ママさんの作るレシピを
教えてもらってあったのです。

ついに作れる日がきました。

そして、まずしょっぱなで
ものすごいカンチガイ(?)

ひじき40gってのを
乾燥状態で、と思い焦る。

50g入りの袋で買ってあったのに
え、いきなりこの袋ほぼ全部なくなるの!?と。。

で、さすがにそれは家計に優しくない!!と考え直し
せめて、もう少し減らして・・と目分量30gくらい?にしました。

あとはもう思い切って水でもどすしかなく・・・

20分後、ボールの中身を見て唖然。

あれ、これって・・・もしかしてもどした後が40gだった・・・?
ものっすごい量なんだけど・・・orz

実際のところ、カンチガイだったのか、いやしかし、あっていたのか
それはあたしには分かりません。。。

けれど、どう見てもその他の調味料が足りないような気がして
教わった分量より、気持ち多めにしてみました。

結局、出来上がって食べてみたら、かなり近い味!!
お皿に溢れんばかりにモリモリ入れちゃったけど
それでも大好きなひじきの煮物!
あややん的にはウハウハです(笑)

まぁ、足りないかと思ってシューマイをチンしてみたら
逆に多すぎて、どれもこれも残っちゃったってのが切ないですが。

残ったひじきは、もちろん翌日に
あややんがご飯をぶち込んでいただきました^^
うまかったーーーー♪♪

さて、そして昨日のご飯にカボチャの残りが登場。

b0072199_12224856.jpgめぬ~

+スパゲティアラビアータ
+じゃがいもとブロッコリーのサラダ
+フライドポテト
+かぼちゃの残り
+ポタージュスープ(粉)

昨日はものすごーく寒かった!!
にも関わらず、どうしても
スパゲティが食べたい!!><

ってことで、無理矢理決定。

せめて辛口アラビアータで
体を温めよう作戦にでました。

買い物に行ってないので
食材が限られてきて、段々質素です(^^;

じゃがいもが、重なりまくり。
めぬ~的には、ちょっとナシですよねぇ。

それでもあたしは、スパゲティが食べれて満足です!!

今日は陽もさしていて、わりと暖かいですね♪
買い物、行ったほうがいいんだろうとは思うものの
昨日の夜、自分の髪の毛を
アホゥみたくがっつり高い位置で二つに結んで寝たため(子どもかっ!?)
とてもじゃないけど、外に出られる頭をしてません(笑)

今日も、きっと質素なご飯になる予感。

そもそも、ダイエーの5%引きの日どりが悪い!!
どうして第1,2,4週の日曜が割引なんですか!!

一の市ってので月初めが安くなるのは嬉しいことです。
なので、1週目の買い物ははずせません。

専業主婦なくせに、買いだめ派のあややんとしては
1度の買い物で2週間分です。

つまり、次に必要になる時は3週目なんです!!

なのに、3週目の日曜は割引じゃない・・・orz

しかも、一の市が安いせいで、1週目は多めに買います。
2週目の買い物の必要性が全くないんです。。

そして、仮に4週目の買い物まで耐えたとして
その次の週はほぼ月初め。
・・・・そう。一の市です。。

わかります!?この理不尽さ!!

つまり、一の市を考えなければ、2週と4週に買えばいいのです。
んがしかし、一の市の安さをはずせないのです!
そうなると、他がめちゃくちゃです。

しかも、2週分の買い物になれちゃったためか
「少なく買う」とか「必要な分だけ」とかいうのができないのです。

1週間きっちり献立考えて買いに行くとか
毎日献立に必要なものだけ買いに行くとか
そういった買い物方法を取っていれば、また違ったのでしょうが・・・

まとめ買いの方が、あややん的には
家計に優しいお買い物なんですよね。。

あーあ、ダイエーさん、なんとかしてくれませんかー。。

食料買うのは月2回でいいんです。
一の市と3週だけでいいんです。

もうこの際、いつぞやみたく
思い切って毎週日曜日5%引きにしてくれませんか?><
その方が儲かりませんか?><
ホント、お願いします。

うち、今月結局足りなくて
別の激安スーパーで鮮度の低い=保存が利かない食材を
買う羽目になりそうです。

安いけど、おいとけないので、量を買えない。
ちょこちょこ買いにでなきゃいけない。
それはそれで面倒くさい・・・orz
あーもう、悪循環。。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-17 12:42 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 懲りないなぁ☆5

やっと連投ゴールです!
フィニッシュは昨日のご飯です!

お料理が並んだとたん、なんだか豪華だねー?っと言われました。
あんまり考えてなかったけど、食べたいなっと思うものを作ったら
大量になっちゃいました(笑)

b0072199_14202350.jpgめぬ~

+栗入りきのこ釜飯
+豚肉のしょうが焼き
+マカロニサラダ
+玉ねぎとワカメの味噌汁

はい、わたくしの好きなおかずばかりです。
しょうが焼きは、贅沢にもロース肉使用。
薄切りとはいえ、食べ応え十分。

食べたかったのに、2枚も食べたら
限界が見えました・・・orz

一緒に味噌汁の残りの玉ねぎも炒めたら
見た目玉ねぎ炒めみたいになっちゃった(^^;

それから、初めて見たのが釜飯。
栗ご飯が食べたくて、キット(?)になってるのを探したら
きのことセットのコイツがいました。

ご飯をよそるために、蓋を開けた旦那さん。

うおぉおっ!!

なんだか、歓声をあげてました(笑)
なんか、栗が入ってると豪華な感じ。

おかずも食べたいし、ご飯も食べたいしどうしよう~~っと
嬉しい悲鳴をあげながら、結局ご飯お代わり、お肉もペロリ。

サラダは残して翌日、今日のあややんのご飯になりました。

さて~~食べたい物作りきっちゃったよ~
今日の夕飯はなんにしよ??(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-15 14:26 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 懲りないなぁ☆4

ゴールはあと少しです。
いい加減、ちゃんと毎日更新しなさいよ!
っと、もう一人の自分が怒ってる気がします(笑)

さて、そんなことはほっといて、めぬ~☆

+青じそとチーズの肉巻き
+温野菜のポンズ和え
+なめこの味噌汁

このお肉は美味しかったです。
上にちょろっと見えるのは梅肉。
この酸っぱさがほどよく効いててグッド♪

薄切りの豚肉に、青じそとチーズを巻いて、
焼き色をつけたら、あとは蒸し焼きに。

蒸し焼きなので、やわらか~くて、じゅ~しぃ~~で
でもって梅すっぱぁ~~で美味しかったです。

青じそ×梅のコンビネーションの力ですね♪
最強って感じしました。

けど、チーズの量が、旦那さん的にはギリギリだって。

チーズの塊系は夫婦して苦手です。
これはとろけるチーズをつかったので、そんなじゃないと思ったんだけど
苦手レベルは旦那さんの方が上みたい?

次作る時は、もう少しチーズを減らそうかな?
けど、チーズも美味しいんだけどな?
少なめと普通と、2種類作るとか?(笑)

ともあれ、また食べたいめぬ~です^^
b0072199_14171679.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-15 14:17 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 懲りないなぁ☆3

まだまだ続きます。
たしか、5つくらいあったはず(^^;

前日が、てんてこまいなコロッケだったので
落ち着いて出来るレシピをチョイス(笑)

b0072199_1410894.jpg

めぬ~

+たらこスパゲティ
+豚肉とセロリのソース炒め
+適当コールスローサラダ
+味噌汁

・・・・味噌汁の中身忘れちゃった><
写真見ても判断がつかないです。
これが確か5日前のご飯。
何作ったかの記憶も残ってないです(ぇ)

セロリは生で食べようと思っていたのですが
ここにきて、初めて旦那さんがセロリいまいち・・・だったことが判明。

生と火通すのどっちがいいかと聞いたら
火を通す方がいいというので、あれれ?と思って確認したら
実はさほど得意じゃなかったんだそうで。

知らなかった~~~
セロリ生で食べたかった~~~

しょうがないので、炒めました。
ウスターソースで味付け。
物足りないかと思い、玉ねぎもプラス。
これはこれで美味しかったです。

でも生で食べたかった~~~~(しつこい)

通りでこの前、セロリ入りのミネストローネ作った時
「うわっ、めっちゃセロリだ」なぁんて言ってたわけですね。

よし、これからセロリ責めにしたろかな(悪笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-15 14:10 | 今日の夕飯 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 懲りないなぁ☆2

続いては、ちょっと問題アリのレシピ。

b0072199_13445088.jpgめぬ~

+じゃがいもとツナの揚げないコロッケ
+麻婆豆腐
+もろきゅう
+お味噌汁(中身なんだったか忘れちゃった><)

どれが問題かといえば、
もちろん、揚げないコロッケ。

油もあんまり使わないし
ヘルシー&家計に優しい!

と思って、初レシピに挑戦したのですが
あれこれ苦戦。

ひとまず、レシピを載せてみると・・・

*****************************

 ①じゃがいもをレンジでチン♪
   暖かいうちにボウルに入れて潰す。

 ②玉ねぎとパセリのみじん切り、缶汁を切ったツナ、
   マヨネーズと塩コショウを加えて混ぜる。

 ③②を食べ易い大きさになるように分けて丸める。

 ④フライパンにバターを溶かしてパン粉を入れて炒める。
   揚げ色と同じくらいに色がついたら、
   ペーパータオルの上に広げて、油を切る。

 ⑤③に④をまぶして完成。

*****************************

ってなものなのですが、大きな落とし穴が!!

④で炒めてるパン粉。画期的なアイデアです。
このおかげで、揚げなくても済むわけです。

んがしかし、炒めたてのパン粉はものすごく高温です。
とてもじゃないけど、手で触れません。
絶対やけどしますよ。

レシピには、しっかりパン粉を手でまぶしている写真が載ってます。
それだけ素手で触れるようになるには、
かなり冷ますか、相当ガマンするか・・・(後者、キケンなり!)

ともあれ、まぶすっきゃない!と2重にしたビニール袋に手をいれ、
ビニールごしにまぶしました。
それでも熱くて時々手を抜きましたが。。。

ところが、ここでもう一つ落とし穴。
タネが冷めてる!!

いくらレジでアツアツにしてあったとしても
パン粉炒ってる間に冷めちゃいます。
冷たくなるとパン粉もつきづらいような・・・?

さらに、パン粉も冷め始めて、タネも冷たいんじゃ
お弁当??ってくらい冷たいおかずになっちゃいます。

仕方なく試しに一つ、衣を付けてからレンジでチン。
すると、今度はぐんにゃりよれよれに・・・
再び丸めなおして、衣つけなおして・・・

ぐはーーー、めんどくさいぞ!?

でも、冷たいとなんか切ないので
時間を調節して、全部一度衣をつけた後温めました。
それで、再度冷たくなっちゃった衣を付け直し。

結果、生ぬるいコロッケの完成。
味は、ポテトツナサラダでした。
マヨネーズが入ってるから当然か・・・

普通のコロッケだったら必要ないだろうに、
他につなぎになるようなものがないのでマヨなのか・・・

こんなに苦労してサラダ味なんだったら、
初めからサラダでいーじゃん。。

とか、食べながらグチグチ言っちゃいました。

どなたか、このレシピ、もう一工夫改良してください。。

なんて人任せな!!(笑)

けど、あややんの頭じゃせいぜい思いつけるのは
衣を先に作って、タネを後から作る、とかそれくらいしか・・・orz

けど、アツアツのじゃがいもを丸めるのも結構大変そうだな・・・

ともあれ、どなたか!
われこそは!という方、お待ちしてます(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-15 14:03 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 懲りないなぁ・・・

またためちゃった(笑)
この頃、ゲームに夢中で
パソコンの前にいる時間がとっても少ないあややんです。
おたく街道まっしぐら・・・ヤバイです。ひぃぃぃ

で、また溜めちゃったので連続更新しときます。
どんだけ~~~ノシノシって感じですが、
お付き合いください(´Д⊂

てことでめぬ~~~ぅ

+煮込みラーメン(味噌味)
+レタスの白和え
b0072199_13395874.jpg

CMで、和田あきこが宣伝してるヤツです(笑)
TVで偶然目について、無償に食べたくなって
そっこー買ってしまいました(笑)

味噌ラーメンが食べたい!ってのと
煮込みラーメンが食べたい!!ってので、この子に決定♪

予想通り、美味しく食べられました^^
一箱に4人前入っているので、2回楽しめそうです。

一応ご飯も炊いて用意したのですが
ラーメンとサラダで十分お腹は膨れました(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-11-15 13:43 | 今日の夕飯 | Comments(2)