自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 段々ほっそり。

昨日お風呂に入る時、ふと鏡に映った自分の身体を見て
あまりの奇妙さに笑ってしまった・・・

あばら骨が浮き出るようなほっそり身体になっちゃったのに
なぜかお腹だけ出てる・・・
きっと今しか味わえないであろう奇跡?の体型。

妊娠4ヶ月も半ばを過ぎて、
なんだか気付けば、お腹が出てきてるようです。
服を着ても、上から見下ろすと少し出てる。。
まだ傍から見れば、
出てるような、そうでもないような微妙なところのようだけど
明らかに身体の変化ってやつが訪れてます。

でも、相変わらず不安定な食生活。
つわりは、一時ほどのひどさはなくなったような気がするものの
ムラがあって、ダメになると寝たきり。

この前ちょっと調子が良くて台所に立っていたはずなのに
調理中にダメになって、結局途中から旦那さんにバトンタッチ。

当然食べる量もごくわずかのまま。
この頃はそれでも、「お腹がすいた」と思えるようになってきましたが
お腹がすいたって思えなかったほうが良かったような・・・

空いてるのに、食べれない!
食べたら気持ち悪くていられない!!

これって結構ツライですね。。
いい加減泣き言も多くなるし、イライラもするし・・・
赤ちゃんのために、ぐっと我慢しないといけないのに~~><

身体がほっそり~ってなるのは、唯一嬉しい気分もするのですが、
そこは喜ぶべきところなのか、定かではありません(^^;

最近は、布団に入って寝る以外することがなく
だからって一日中寝てることも出来ず、
もんもんと布団の中で時間が過ぎるのを待ってます。

なにか、布団の中に寝転がったまま、
さらに身体に負担がかからず出来ること、ないですかね。。
本を読む、DSをする、ケータイいじる・・・
これくらいしか思いつかず、そしてどれも飽き・・・orz
おまけに、度を過ぎると頭痛の種になるし(涙)

結局時間を持て余したあげく、ママさんやら妹にtel。
長時間の話し相手してもらってます。
でもそれも、毎日やってたら
いい加減話すネタもなくなりますよねぇ・・・

なにか、他にいい暇つぶしはないものか。。

あ、もし暇してる時間があれば、遠慮なく電話ください。
話し相手募集中です(笑)

すいません、久々の更新が愚痴満載になっちゃいました。
赤ちゃんを授かれて、本当に幸せで嬉しくて、これを待っていたはずなのに
全く、弱々しい愚痴を履いてる自分が情けないですねぇ(涙)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-24 15:44 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぶシチュー。

とある日の夕飯です。
お手軽簡単シチューを作ろうと台所に立ったのですが
材料を探してみたら、じゃがいもがなかった><

玉ねぎも人参も切っちゃったし、
今更シチューを変更するのも大変だったので
じゃがいもの代わりにかぶを入れてみました。

四角くサイコロ状に切って、葉っぱも適当に切って・・・

他の野菜と一緒にサイコロかぶも入れてコトコト。
葉っぱは、後から入れて火を通す程度に。

出来上がってみたら、彩りが良くていい感じ!
食べてみても、あま~~~くてうま~~~い♪♪
かぶが柔らかくなってて、甘みがたっぷりシチューに染みてて
これ、もしかして、じゃがいも入れたシチューより美味しいかも!

あんまり美味しかったもんで、
これからは、うちの定番シチューを
かぶシチューにしようと思っちゃいました^^

寒い季節に温かいシチュー。
かぶを入れて気分もほくほくです♪

ちなみに、二人とも、ご飯にシチューをかけたシチュー丼にしちゃいました。
あとでお皿洗う枚数を少しでも減らそうと・・・(^^;

この日は美味しいシチューでしたが、
あややんはやっぱりちょっとだけしか食べれず。
写真はあややんの分です。
分かりづらいけど、丼の底にちょっとのご飯と
野菜はたっぷりとろうと頑張ってシチューをかけた結果です。
少ねぇ~~~~~~(涙)
b0072199_1571177.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-18 15:08 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 オトナって。

今日は成人式ですねぇ。
自分のことを思うと随分前にやったな~なんて
すっかり過去の話になっちゃいますが・・・

成人=大人になるってことだけど
はて、自分は大人なのかな?と思うと
大人です!って自信持って言えないような・・・(^^;

そもそも「大人」ってどういうことをいうんですかね。

年齢、色々な許可、社会に出る・・・
ものさしを考えると、まぁ色々あるかと思いますが
あややん的に大人だなぁ~と思う人の例が1つだけあるんです。

スタバやドトールなどなど、カフェに一人でいる人。

一人で堂々と入って、
本を読んでいたり、なにやらメモを作っていたり
過ごし方は様々だと思いますが
なんでか昔から、そういう人を見ると「大人だなぁ」って感じてました。

で、自分はどうかといえば、どうも出来ないんですよね(^^;
待ち合わせで早く着いちゃった(滅多にないけど・・)時、
仕方なく入る・・ってので何度か経験はあるのですが

入店からおどおど。
注文でおどおど。
席決めるのにおどおど。
席についてもおどおど。
途中トイレに行きたくなったら最悪。
もちろん、返却もおどおど。
お店を出るのもおどおど。

なんと情けない!!(笑)
もっと、颯爽とかっこよくやってみたいもんです。
基本寂しがり屋のようで、そもそも「一人でいる」ってのが苦手なのか。。
だから、カフェに一人で堂々と入れる人を尊敬してます。
あの人たちこそ、オトナです。あぁかっこよし。

とまぁ、そんなオトナ談義はこれくらいにして。
お正月のいつだかに一度だけ豪華な夕食をしたので
それだけ紹介してみます。

b0072199_12391217.jpg

豪華な分厚いステーキ肉がメインです。
こんなお肉、自宅で食べるなんて
きっとこれが最初で最後のような気がします。

年末に、義父母から頂きました。
今年はあややんの体調もあったので、どちらの家にも行けず
変わりに(?)と、くれました。
この日特別に半額で売ってたんだそうな。

で、当然肉好きあややんとしては、食べたくて食べたくてしょうがない。
でも、食べた先の苦しさは目に見えてわかってます。。。

それでも、この肉を食べたい一心で頑張りました。

めぬ~は・・・

+牛ステーキ ほうれん草の付け合せ
+フライドポテト
+カボチャのスープ

ポテトは冷凍ものですが、他は作りました。
かぼちゃは、冷蔵庫で痛みかけて
泣き叫んでいたので、大急ぎで救出。

旦那さんが、スープとか出来ないのかな?
なぁんて言うもんだから、張り切っちゃったよ・・・

小さめに切ったカボチャと玉ねぎ。
焦げないように注意して、しんなりするまで炒めてから煮込み開始。
柔らかくなったら、味噌こし器(笑)ですりつぶして再び煮込み。
さらに牛乳を入れて煮込み。
でもってクリスマスん時にホイップして
余ってた生クリーム(冷凍してました)を入れて煮込み。

かなりの時間をかけて、なかなかそれらしいスープができました。
結構本格的っぽくないですか!?(^^;
休み休みやったけど、さすがに腰が痛くて疲れた・・・orz

それからステーキは、できるだけサッパリ食べようと思い
大根おろしにゆずポン酢をかけて和風タレを作りました。
これが予想以上に美味しい!
おかげで、希望通りサッパリ食べられて良かった><

こんな分厚い肉、当然焼いたこともないので加減が分からない!!
とりあえず、ミディアムレアを目指して焼き始め、
両面焼き色をつけてから、おしゃれにワインとかかけてみて
あとはちょっぴり蒸し焼きに。

すると、まぁびっくり!
ものすごい柔らかくて美味しい按配に焼けたのですよ。
あまりに絶妙だったもんだから、追加で写真をパチリ。
b0072199_1250451.jpg

まさにミディアムレアっぽい感じしませんか?!
我ながら、大満足な焼き加減でした。

で、これ全て食べれたのか?と言えば、食べました。
美味しく思えたのは2切れ・・頑張って3切れまで。
それ以降は肉とあややんとの戦いのようでした。

一切れ食べるごとにため息。
虚空を見つめて、「気持ち悪くない気持ち悪くない」と呟き。。
もう一切れ食べて、また絶句・・・

そんなことしながら食べるあややんをよそに
目の前では旦那さんが、ものすごーーーく美味しそうに食べてます。

悔しい。

なんとしても食べてやる><

結局。
色んな感情が重なって、完食。ごちそうさまでした。

美味しかったはずだけど、
今となっては、苦しかった・・・としか出てこないです。。

あぁ、一生に一度かもしれないお肉だったのに・・・(涙)

食べ終わったあややんがどんな状態だったかは、押して知るべし。
もう、あんな無茶するのはやめよう・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-14 13:01 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 七草粥。

先日は、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
なんだか読んでると涙がでそうでした><
たくさんの方に励ましてもらえて、すごく幸せです。
本当にありがとうございます!
夏、生まれたよ!ってご報告が出来るように
大事に大事に、していきたいと思います。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

え、今頃?とタイトル見て思う人も多いと思いますが、
食べたのはちゃんと七日です。
せっかく作ったのに更新できなかったので、今頃更新です><

と言っても、「せっかく作った」のは旦那さんです。
あややんは、お布団の中で大人しくしてました~~。

余談ですが、
ずーっと同じ布団の中で
ずーっと同じ景色しかなく
いい加減飽きてきたので、
リビング(?)にも布団を敷いてもらいました。

昼間転がりたくなったら、そっちに寝て
夜はいつもの布団に戻る。

これで寝てばかりの生活も少しは気分が変わりそう?
旦那さんが休みの日、TV見たりゲームしたりしてる部屋で
寝てても一応一緒にいられるし♪

そんなあややんを見て、旦那さんは
「寝るところがいっぱい、どこでも寝れていいなぁ~」だって。

んむ。なんだかあたしも、寝床がいっぱいで幸せ気分です(笑)

さて、話がずれまくったけど本題。
1月7日は七草粥。
みなさんは食べましたか?

去年はしなかったので、今年初の七草粥です。
自分で作りたくて、頑張って買い物も行ったのに
結局気持ち悪くて作れなかったのは残念。。

で、旦那さんが頑張ってくれました。

七草と言っても、全種はダイエーになかったので買えず
色々代用したりして、せり・なずな・・・と覚えのある七草にはなってません。

水菜・春菊・白菜・かぶの葉・ほうれん草
確か入れたのはこの5種。
ついでにかぶも小さく切って、やわらか~~~く煮たのが
おかゆの中に入ってました。

作り方は一番オーソドックスなもの。
塩ゆでした野菜と少しだしの素を入れて炊いたおかゆを
混ぜ混ぜしするだけ~♪

シンプルだからこそ、美味しいのかも?
塩味でさっぱりしてて、すごく美味しかったです。
でもって体にもよさそ~~^^

と、張り切って食べていたはずだったのですが
5口も食べれなかった・・・orz

結局ほとんど旦那さんの胃の中へ・・・
もっと食べたかったので翌日も何度か食べました。
少量ずつで、全部合わせてやっと1杯分くらいにはなったと思います。。

旦那さんが作ってくれたり、お弁当を買ってきてもらったり
なんとか出来そうな日は自分で作ったり
食生活が今、めちゃくちゃです。

しばらくは夕飯の更新を、
あややんか旦那さんかが作れた日のものだけ載せて行きます。
作った日とか、もういつだっけ?とかなりそうですが
この際、あんまり拘らずに更新できる時に紹介します~

いつもそうじゃん?とか思うところもあるけど
まぁそれはそれ。これはこれ(笑)

しっかし今日は寒いです。
冷たい雨がざんざか降ってます。
洗濯物、家の中じゃ乾かなそうですね・・・
こんな日にしなくても・・・と言われそうですが
今日しないといけない旦那さんの仕事着が・・・
結局乾かなくて、明日は仕事着がないかも!?
あららーー困ったわーーーー(ナゲヤリ)
b0072199_12383741.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-12 12:38 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ご報告デス。

先生からも、「もう大丈夫でしょう^^」と言っていただけたので
思い切って告白してみようと思います。


3度目の妊娠をしました。


今まで、何食わぬ顔でブログ更新をして
皆さんに黙っていてごめんなさい。
不確かなまま言うより、大丈夫になってから言いたくて・・・
まだ安定期にはなってないけれど、
先生の言葉を信じて、報告をしよう!と決心しました。

「3度目の正直」になるのか
「2度あることは3度ある」となってしまうのか
・・・いや、「3度目の正直」であってほしいに決まってる!

心の奥で、3度目に、ある意味勝負をかけていたと言ってもいいかな。
何か検査をして体に異常があるか探した方が良かったのか
何もしないで自然に待つべきなのか
随分一人迷っている時期もありましたが・・・。

何年もかけて頑張っている人達もたくさんいる中
1年間で3度も妊娠できたことは奇跡だったのかもしれないです。

その奇跡に感謝して
3度目は必ず赤ちゃんを抱くんだ!
不安を抱えながらも、そんな風に思っています。

普通4週ほどあける妊婦検診も
不安だから、と2週に1度・・・3週に1度・・・と
徐々に期間を延ばしてもらい、次はついに4週後になりました。

検診後は赤ちゃんの元気な姿を見て安心して帰宅するものの、
検診前は不安でいっぱいで、二人してどこかそわそわするような・・・
ちょっと情けないけど、今はまだそんな感じです(^^;

さて、そんな赤ちゃんのことですが、
予定日は7月21日。
現在12週と2日。4ヶ月の初め頃。
サイズは5cmと大きくなりました!
お腹の上からのエコーで見えるようになり
昨日、夫婦そろってその姿を見ることが出来ました。

エコーでの様子。
想像では、横になった赤ちゃんが
ゆっくり手足が動くのが見える程度なのかと思っていたのですが

あややんのお腹にいる赤ちゃんは
頭と足を反り返らすように動かし、その反動で思いっきり跳ね上がる・・・
まるでうさぎさんみたいに、ぴょんぴょん飛び跳ねてる姿を披露してくれました。

二人して、一瞬目が点。
えーっと・・・こういうもんなんだ・・??
先生は、「時々こうやって動いてるんだよ」って説明してくれるのですが
そんな言葉を聞いてか聞かずか、
休みなしに、ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・
「元気みたいだね(^^;」先生も笑ってたような・・・?

極め付けに、くるっと向きをかえて、こっちを見ました。
明らかにこっちを見て、
「どう?すごいでしょ!」的なアピールをしていたような・・・
んー、、この見方は今から親バカ?

不安で不安で、ドキドキしながらいたあたしたち。
なんだかあまりに普通に元気で、面食らっちゃったような。。。
いや、いいことなんです!
元気にいてくれたのはすごく嬉しいことなんです
はい、赤ちゃんありがとう><

そんなわけで、無事、一安心して帰ってきました。

あややんの方はといえば、
それだけ元気な赤ちゃんなので、当然
・・・と言うべきか分かりませんが、つわりに苦しんでます。。
最近のグータラっぷり、全てそのせいだったりしました(汗)

気持ち悪くても吐けなくて、とにかく胸の辺りでもやもやもやもや
キモチワルイ菌かなんかが踊ってるような気がします。

キモチワルイ菌の主な活動時間は、もっぱら夜みたいで
夕方~寝るまでが、一番辛い~~(T_T)
昼間はわりとなんでも食べているのですが
夕飯は何を食べてもダメ。食べなくてもダメ。

そんな調子で、最近は買い弁も増えました。
そして家事をするのは、旦那さんが主。
寝てるだけの日もあったりで、ちょっと申し訳ないです。

もう少し、もう少しの辛抱だと思われる・・・らしいです。
こればっかりは、終わりがあると言えど、
いつ終わるか個人差があって分かりません。

『全ては赤ちゃんのため』
とにかくこれがキーワードです。
気持ち悪くて辛くなったときは、必死に赤ちゃんに思いをはせてます。

何よりも、このまま無事に育ってくれますように。
7月に、元気な姿で会えますように。

そのためなら、いくらでもつわり引き受けます。
どうか神様、そこのところ一つ、よろしくお願いしますね?

今の現状はそんなところです。

以前の流産の際、たくさんの方に励ましていただけたこと
みなさんのおかげで、元気になれ、
こうしてまた報告することができて
とてもとても感謝しています。

これから、ちょこちょこ赤ちゃんの話題も混ぜつつ
ブログの更新をしていこうと思っているので、
そんな様子を見にきていただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-09 11:36 | 奇跡の記録 | Comments(30)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日からようやく。

旦那さんが出勤です。
昨日まで、長い正月休みでした~~

というか、毎日毎日旦那さんがいるので
すっかりその状況に慣れまくってしまったせいか
急に一人にされても

えーと、どうやって過ごせばいいんだっけ??

ポカーーーンと天井見上げて呆けてしまいます。

ようやっと思い立ってパソコンの前へ。
(なんとインドアな・・・気にしないでください/涙)

正月の挨拶はしたものの、
こうしてブログを見るのも久々です。

えーと、何話そうかな?(ぉぃ)

正月はTVを見まくっていたので
いつもと違ってTVの話題くらいしか思いつかない・・・

あ、昨日と一昨日の「のだめカンタービレ」は見ましたか?
うちは、なんでか夫婦二人してカーペットに座って
仲良く並んで見てました。

ドラマも年末に再放送していたのを見て予習(?)済み。
心置きなく楽しめました。
原作の漫画も面白くて友達から借りて見てますが
ドラマは全体的にテンポがあるのと、
曲が実際にかかるからイメージが分かり易いのと、
原作にすごく近いモノを感じるのとがあって
漫画よりも面白いかも?なーんて思いました。

指揮者コンクールの間違い探し
ホントに違うように演奏してんのかなー?なんて思ってましたが
いくつめかのトランペットの音が違う!ってぇのは
あたしにも分かりました!!
分かったのは、「なんかペット不協和音になってる!」くらいでしたが・・・(^^;

けど、間違いが分かったということは、
やっぱり他の部分も全部その通りに間違い演奏をしてるってことですよねー
なんかどうでもいいかも?だけど
そういうリアルさが面白いなー♪

さて、話を戻して・・・一番言いたかったのは、
のだめと千秋先輩のラブラブ度
漫画より増してません?(笑)

漫画で何か物足りないのはまさにそれですよね、ラブラブ度。
いやこれ、重要でしょーー><
昨日はついにチューしちゃうし
一人でキャーキャー喜んでました(*´Д`*)

特番ドラマでは個人的に、
ウエンツ君が面白かったです。
彼の違う一面を見た気がしました(笑)
でもやっぱり徹平君がいいですが・・・( ̄ー+ ̄)

また話が脱線してるけど・・・
のだめドラマ、なんかあの様子だとまだ続きそうな予感?
次は映画で・・・!とかなりそうな気もする。。
映画館まで見に行くのはちょっとなーーー
でもまぁ、まだそこまで原作が進んでないか?

なんというか、ドラマにせよ、原作にせよ
ラストが気になる次第でございます。


さて、話は一転してご飯のことですが・・・
正月休み期間、まともに調理してましぇぇぇぇぇぇん┐(´∀`)┌

いやー、あっぱれ!とも言うべきこの堕落ぶり。
おせち以外を考えると、
外食やら弁当やらジャンクフードやら・・・
そんなもんばーっかり食べてました。

じゃぁ今日から頑張るのか!?
・・・うーん、それもどうだろ?(^^;

2008年、なんだかあややん宅の夕飯は
雲行きの怪しいスタートを切っております('◇')ゞ

ホント、冗談言ってる場合じゃなく、いい加減やばいっす。
すでに今日も作る気がさっぱり・・・・orz

買い置きしてる食材も期限切れやら若干色がやばいのやら・・・
そんなんばかりで、冷蔵庫の中もどんよりしてます。。。

家庭用調理ロボットがほしぃぃぃぃぃぃぃぃいぃ。。。。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-06 14:25 | 昼間のぼやき | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 明けまして、おめでとうございます。

みなさんお正月いかがお過ごしですか?
あややん家は完全なる寝正月を過ごしてます(笑)

お正月限定なつもりで珍しく既存スキンを使ってみました。

去年は色々ありました。
今年もきっと色々あることでしょう。
そんでもってそのたびに大騒ぎするんだろうな(笑)

ブログは、今年も変わらずのんびり続けていきます。
気が向いた時に、見に来てもらえれば嬉しいです^^

今年も、皆様にとってステキな1年でありますように☆

そしてこれからも、あややんとSOSをよろしくお願いします<(__)>

短めですが、今日はひとまず、新年のご挨拶まで・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-02 15:12 | 昼間のぼやき | Comments(10)