自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 安産祈願。

先週の水曜日、雨&雪が降ったり止んだり・・・
さむ~~~い一日で、家にいたい!って気満々だったのだけど、
義家族に連れられて、安産祈願に行ってきました。

家を出た時は、まだ曇り空だったので
傘なども持たずに出発。

結局すぐに降り出して、
お昼ごはんを食べる頃にはわりと土砂降り?
小降りになるのを待って車から降り、とあるレストランで食事。

そのあとお寺に行って、帯をもらいました。
これだけ大勢で行ったんだし、
祈祷とか?してもらうのかな~っと思っていたら
ただ名前書いて、帯貰って、
お賽銭投げてパンパンってお参りしただけ。

あれ・・・こんだけで終わりなら、なにもこんな寒い日に来なくても。
てか、わざわざみんなで予定合わせて来なくても
旦那さんと二人で、もっと温かい日選んでくればよかったのでは・・・

ついでに言えば、5ヶ月の戌の日が祈願に行く目安っぽいけど
行った日は、もう5ヶ月の終わり。
ギリギリ戌の日は5ヶ月中にはあったけど、その日でもなく。
(まぁ、あまり拘ってないのでいいのですが。。。)

帯を渡してくれたおばちゃんからは
「5ヶ月の最初の戌の日から巻いてください」って言われました。
それをお義母さんに言ったら、
「まぁ、いいでしょ(時期がずれても)」だって。
あんなに、妊娠初期の頃から
「5ヶ月の戌の日に行きましょうね!」って言ってた人なのに
なんだ、結構適当なんだな・・・とか思ったり。。

18週の時(2月中ごろ)に胎児ドックというのを受けて、
いつもの映像より、高画質?な映像で見せてもらい
赤ちゃんの身体のサイズを細かく分けて
腕や足、心臓のお部屋確認や脳の中まで計ったりして、
正常に育っているか見ていただいたのですが・・・
(結果は若干小ぶりなものの、全て異常なく、元気でした^^)

その時の写真を見せたら、
お義母さんが「おサルさんみたいねぇ」だって。

もう写真見せるのやめようかな・・・とか思っちゃいましたよ(--;

今風(?)に言うならKY発言ってとこでしょうか。
他にも、義妹のところの赤ちゃん、
生まれた時のお祝いに赤いお洋服をあげたのですが
一緒に来ていて、洋服を着てきてくれてたんです。
多分、見せてくれるためにママ(義妹)があえて着せたのでしょう。

可愛いね~ってみんなで話してたのに
お義母さんは「でも、昨日着てたピンクの方が似合ってたわね~」って。

・・・・そらどーもすいませんね。赤で。
当時、お金まで包んで来いと言われて、
かなりな出費になったお祝いだったけど
次からは絶対お金だけにしてやろ・・・

前日に着てたピンクは、あややんの実家からあげたものらしく。
ピンクは似合ってなかったとか言われるよりはいいけど、
赤をあげた本人達目の前に、赤よりピンクが似合ってたなんて
やっぱりKY発言!?じゃないでしょうかね。。

結局、ただストレス溜めて帰ってきただけでした。。。
連れて行っていただいたので、そんな文句も言えないのですが。。

妊娠中で精神的にも不安定だから、細かいことも引っかかるのかも?
↑これがストレスになっちゃった言い訳のつもりで・・・

そしてさらに、というか案の定?

風邪引きました。

最悪です・・・安産祈願に行って風邪引いて帰ってくるなんて。
なにが安産祈願だーーーヽ(`Д´)ノっという思いから
帯もこれから届くであろうお札も、ありがたみが薄れ・・・
帯はすでに放置。。。

自分で5ヶ月の初めの頃に買った妊婦帯をつけているので
安産祈願への純粋な気持ちは、
その妊婦帯にかけて、乗り切ります。

鼻風邪のようで、息苦しい鼻づまり&くしゃみ&咳・・・
妊婦に薬はご法度といえど、
こんな状態を我慢するのも、赤ちゃんが逆に心配なので
翌日、産婦人科で風邪薬を処方してもらいました。

まるで睡眠薬かと思うほどの効きっぷり。
朝昼晩、と飲むたびに意識が飛び・・・
ほぼ丸5日間、ずっと寝込んでおりました。

薬のおかげでやっと昨日辺りから動けるように・・・
ここまで、風邪なんてこれっぽっちもなかったのに、なんとなく悔しい。。
もう風邪はこりごりです。
どうか、この先は何事もなく、
お腹の赤ちゃんと共に元気に日々過ごしたいです。

長くなってますが、ちょっと溜まってたので一気に吐き出してしまいました。
久々の愚痴、お付き合いありがとうございました、なのです<(__)>
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-27 14:44 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 夕飯ギャラリー。

久しぶりの夕飯UP。
数えてみたら7枚ほど溜まっていたので、
前回よりは少ないものの、
十分ギャラリーであろう、と・・・(^^;
お暇な方はお付き合いください♪

b0072199_11125732.jpg+餃子
+シーザー風サラダ
+高野豆腐ととろろ昆布のすまし汁

和洋中がめちゃくちゃです(笑)
餃子は実家に行った時のお土産ご飯です。
大丈夫、今流行の(?)薬は入ってません。

シーザー風サラダ、
ちょっとオシャレな味でした。
中身はレタスとベーコン。
ドレッシングは、手作りで
オリーブオイル 大1
酢 大1/2、塩 1/4
を、混ぜ混ぜしてから具をあえてから、粉チーズをまぶしかけ
お皿に盛ってから黒コショウを少々ふって完成。

結構美味しかったので、良かったらお試しください^^
ただ、洋風なめぬ~の時の方が合うかも><


b0072199_11203889.jpg+中華丼
+豚肉のしょうが焼き
+わかめと玉ねぎの味噌汁

中華丼はこれまたお土産ご飯。
色々貰って帰ってきたのですよ♪
実家にいるときは良く食べたような。
久しぶりに食べれて嬉しい^^
旦那さんは、初めての味だったみたい。
美味しい~って好評でしたよ、ママさん!

丼ものなのに、なぜかしょうが焼き。
しょうが焼きって
ご飯に乗せて食べたいものなのに
どうしてこうなっちゃったのか。
しかも肉がかぶるめぬ~・・・

お疲れだったのか、前日といいこれといい
大分内容が支離滅裂です(^^;


b0072199_1126023.jpg+新じゃがの煮物
+サラダスパ
+大根と人参の味噌汁

新じゃがの煮物はお土産ご飯。
これでラストのお土産かな~
いやぁ、楽させてもらいました!

これだけの夕飯だけど、
スパゲティが1人分
まるまる入ったサラダなので
ボリュームは結構あるんです。

食欲が出てきて、食べられるようになった分
キライな人参もしっかり食べて
栄養健康、気をつけてますよ~><


b0072199_1129748.jpg+鮭のバター焼き
+ブロッコリーの付け合せ
+マカロニサラダ
+残りの新じゃが
+わかめのコンソメスープ

バター(ケーキ用マーガリン含/笑)を
たくさん使ったので、皮や表面はカリッと
中は柔らかく、焼けました^^
ブロッコリーも一緒に炒めちゃいました。
いつもマヨをつけてたけど、
たまにはタルタルソースで。
美味しかったです^^

わかめのスープは、
わかめだけじゃ切ないので
ベーコン・・・がなくて
代わりにサラミを薄く切って入れました。
サラミ風味でしっかり味のスープになりました^^


b0072199_11333360.jpg+焼きそば(しょうゆ味)
+惣菜天ぷら
+高野豆腐の味噌汁

作る気力が段々なくなってます。
買い物に行ったついでに
天ぷらを買っちゃいました。
れんこん、なす、イカ、
さつま芋、かぼちゃの5種。
塩かめんつゆで頂きました。
結構美味しかったですv

焼きそばはしょうゆ味があって
珍しくて買ってあったもの。
なんか、焼きそばなんだけど
焼きそばじゃない、何か別の味・・・
ベビースターラーメンとか・・・?
美味しかったけど、
普通の焼きそばの方が好きかも(^^;


b0072199_113763.jpg+鶏五目ご飯
+エビとキャベツのオーロラ炒め
+じゃがいものさっぱり煮
+油揚げの味噌汁

炊き込み系のご飯を作ると
必ず底の方がびっしりオコゲ。
ものすごいいい匂いがします^^

オーロラソースはマヨとケチャップ。
キャベツだけじゃ足りなくて人参もプラス。
帰ってきた旦那さんが
「エビマヨ」の匂いがするって・・・
確かに、間違っちゃぁいないか(笑)

さっぱり煮は初めて作りました。
お酒と醤油とみりんと、お酢が入ってます。
全部同量でいいみたい。
作ったばかりの時はお酢がきついかな?と
思ったのですが、しばらく置いておいたら
いい具合になじんで、確かにサッパリ!
新しい味発見☆で、旦那さんにも好評でした^^

b0072199_1142207.jpg+イクラ丼
+春雨とワカメのサラダ(ゆずポン酢がけ)
+ほうれん草の胡麻和え
+玉ねぎの味噌汁

イクラは・・・年末に義両親から
冷凍でもらったもの(まだ残ってます)
正月に食べた時は、つわりでうぷぅ・・・
今なら平気かとトライしたのですが
どうやらこの味付けが原因かも。

すごく油がのっててこってり味。
やっぱり今食べても途中で胸焼け。。
美味しいんだけど・・・どうにも><
きっと高級なイクラなんだろうなぁ・・・

寿司飯だったら良かったのかも?と
お酢を足し、醤油を足し、勝手に味付け。
すると結構サッパリして食べれるように・・!
旦那さんはわさび醤油でしのいでました。


b0072199_1147738.jpg+おそば
+かき揚げ

これだけです(汗)
作る気がしない~~~
と駄々を捏ねて
9時過ぎにやっと
これだけ作りました。
あややんの分もあるけど、
一緒に映してもわびしいだけだったので
写真はこれだけ。

そばだけでいいよって言ってくれたけど
申し訳なくて、苦肉の策。
人参と玉ねぎを細く切って。
小麦粉+片栗粉+カレー粉+お水
で衣作って、適当に混ぜて揚げただけ。

揚げ物、片付けは面倒だけど
ちょっとの具材でおかずになるので
実は楽なのかも。
よく生ゴミを減らすと節約になるっていうけど
人参の皮とか、これなら使えるかも?
しばらく捨てずに溜めてみようと思います。


b0072199_11531777.jpg+ロコモコ丼
+人参と大根のたらこ炒め
+小松菜とわかめのコンソメスープ

ロコモコ丼多いですね~、うち(^^;
卵がとぅるぅぅぅんってとろけて旨かったです。

たらこ炒めは簡単。
人参と大根を千切りにして炒め、
たらこ1腹と(中身を取り出すってレシピだけど
面倒なので適当にぶつ切りで入れました^^;)
さらにお酒を大1と1/3加えて
たらこがプチプチするまで炒めて終わり。

たらこ好きな旦那さん。
食べた瞬間、「これどうしたの?」って。
どうしたもなにも、作ったんだよ(笑)
どうやら気に入ってくれたようです^^

やっとこれで、昨日の夕飯までUPできました。
毎日ちゃんと更新すればこんなことにはならないのに・・・
なんともずぼらな自分が悲しいところです><

この頃は食欲も出て体調も良好なのですが
どうもPCの前に長くいられません。
頭痛になったり目が回ったり、気分が悪くなっちゃうんです。

ほどほどにして、横になって休むようにしてますが
これって妊娠してるからなのかなぁ?
ちょと辛いな~なんて思う今日この頃です。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-26 12:00 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 六甲山。

b0072199_21252145.jpg珍しく
こんな写真をUPしてみたり・・・(^^;
最近、家でじっとしてるのが嫌で
旦那さんの休みとあれば
どこかしらお出かけしてます。

料理も一応・・・・・
ちゃんと作ってるので
そのうちUPします(ぇ)

お出かけの話も増えそうなので
(むしろ、
 たくさん出かけて増やしたい!)
カテゴリも一つ増やしてみました。
しょーもない内容かも?ですが
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

てことで、六甲山なり☆
最近は天気も良いし、温かいし、
雪なんてないだろうと思って行ったのですが
頂上に近づくにつれて、路面以外は雪景色!

家の周りも一度積もったこともあったけど、
一人で出て、スッ転んだら危ない!ってんで
じっと窓から眺めるに留まった今年の冬。

今日は旦那さんも一緒だし!
目の前に、「遊んでください」っと言わんばかりの雪!
展望台のあるところで車を止めて、
たーーっぷり雪を堪能しました!

誰も踏んでないところを行くのが大好きなので
妊婦なことも省みず(日本語変?)
ひたすら道でないところを歩きます(笑)
行きも帰りも、あたしの足跡しかない!!(*´▽`*)

ちょっとした上り坂からの高台?だったのですが
雪に夢中で苦手な高さも全く気にならず。

途中、誰も手をつけてない綺麗そうなところに目をつけて
ちょっと掘って、砂とかなんにもついてないところをゲッツ☆
何をするかといえば、当然、食べる!!!

冷たくておいし~~~☆

大喜びなあややん。
旦那さんにもあげたけど、食べてくれなかった(´Д⊂

いいもんっ、一人で食べるもんっ(>_<)

結局、2,3回食しました。
なんでしょう、綺麗な雪は踏まずにいられない&食べずにいられない!

・・・あたし、変ですかね?

あ、そうそう、高台のてっぺん辺りに、雪だるまがいました。
結構大きく作ってあったので近寄ってみたら
両手は枝で作ってあったのに、表情のない雪だるま。

かわいそうなので、そこらに落ちてた枯れ葉で
目・鼻・口を作ってあげました^^
立派な雪だるま、誰か発見してくれたかなぁ?

そして、この高台からの帰り道。
b0072199_226387.jpg
後ろから、旦那さん激写されてました。
なにこの怪しい人(笑)
てゆか、あたしがどれかは・・・わかりますよね?(^^;

いや、ただ道無き坂を下るのにへっぴり腰なだけですよ?
たまたま・・・否、旦那さん的には狙って撮ったのかしら・・・?(笑)

大はしゃぎなあややんを、
旦那さんは写真を撮りつつも、ちょっぴり心配そうに見てました。
ついでに、写メをママさんにしてみたら
それを見た妹ちゃんに怒られました(;_;)

でもいいんだいっ!!
雪を満喫したから今日は気分良しです♪

これでまた、来週の休みまでお出かけはお預け。
しかも来週はちょっと・・・な予定ありです。
・・・こんなことといったら罰があたりそ(汗)

ま、それはそれで。

さて、来週はどこにお出かけできるかな?
気分次第ですが、お天気がいいといいなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-22 23:17 | 休日のあれこれ | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 長旅もあっという間でした。

先週の月曜日~金曜日まで、
旦那さんと二人で、あややんの実家に帰っていました。
道中、ケータイからUPした写真達で気付いた人もいたかな♪

ヴィッツに乗って、片道全長約10時間の道のり!
いや~さすがに旦那さんお疲れのようです。
あややんは身重なので乗ってるだけ。
運転はずーーっと旦那さんが頑張りました。

もちろん、二人で車で帰るのは初めてのこと。
どんな旅になるのか、楽しみで楽しみで
前日は、落ち着かずソワソワしっぱなしでした(^^;

行きは旦那さんも緊張していたようですが
帰りは一度通った道。
緊張も弱まり、運転にも余裕がありました^^

滞在中は、里帰りで予約してる産婦人科に行ってきました。
ちょっと思うところ色々ですが、それはここでは止めときます。
その他はあっという間だったけど、楽しく過ごしてきました^^

さて、行きはケータイからUPしていたのですが
帰りは写真に撮れどもUPせず、、、だったので
帰りの昼ごはんだけ載せます♪

富士山がとっても綺麗に、雄大に見える
富士川SAでの昼食。
行きはあややんがミニうなぎ丼を食べたので
帰りは旦那さんがうなぎ茶漬けをチョイス。
あややんは、カレードリアでした。

そうそう、うなぎって言えば、
あややんは昔のどに骨がささってなかなか取れず、
痛~~い思いをしたのがあったせいで
トラウマ食材だったんです。

でもなんだかこの頃気になって。
そして、ついに15年ぶりくらい??に食したんですよ!
もともと味はキライじゃなかったはずのうなぎ。
すっかり食感も忘れていましたが
骨に用心して、噛みまくって、
ゆっくりゆっくり食べてみたら美味しくて!
すっかりうなぎにやられました(笑)

他にも、魚にばかり目が行くあたし。。。
レシピの本とか見ても、TVで美味しい物見ても、
肉より魚に目が行くという、摩訶不思議現象が起きております。
b0072199_12482894.jpg


b0072199_1249184.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-17 12:50 | 休日のあれこれ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 富士山2

b0072199_14272120.jpg

こっちの方が綺麗かも♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-11 14:27 | 休日のあれこれ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 富士山!

b0072199_14211772.jpg

高速からなのでブレブレ…
久しぶりの富士山、挨拶代わりに写真をパチリ。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-11 14:21 | 休日のあれこれ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 お昼。

b0072199_1339581.jpg

b0072199_133955.jpg

b0072199_1339539.jpg

浜名湖SAにて。
セットで付いていたうどんの汁
しっかり色があって、味もあって
久しぶりにウキウキしちゃいましたo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-11 13:39 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 浜名湖。

b0072199_13345075.jpg

ちょっと逆光?
でも、ものすごくいい天気です!!
湖がキラキラ光ってて、とっても綺麗☆
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-11 13:34 | 休日のあれこれ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ついに。

b0072199_11383660.jpg

関東は何度か雪にみまわれていましたよね~。
関西もTVでは積もった映像が出ていたものの
うちだけ(?)は毎度雨で、
ここは降らないところなのかと思っていました。

けれど、それは違ったらしく。
朝から降っていたのか、
旦那さんはどうやら車を置いて仕事に行ったようです。
(寝ていたので、駐車場を見て推測/笑)

さて、あややんはといえば…


やっと降った~♪♪♪


外を見て、思わずケータイ片手にベランダにでました(笑)

雪が好きなので、積もるほど降ると心踊るわけですが
連休最後の日から、長距離出かける予定なんですよね…
なんだってこのタイミングで降るんですか(汗)

月曜には綺麗に無くなっていることを願います。
ほんと、頼むよぉぉぉ~~(´Д`;)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-09 11:38 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 節分~。

ちょっと遅くなりましたが、
節分の日から最近までの食をちらり。

b0072199_16135446.jpg+カレーうどん
+恵方巻き

前日がカレーだったので
残りでカレーうどんに。
一応「太く長く」の縁起物とも
かけてみたり・・・

そしていつから始まったのか
いつのまにか定番の恵方巻き。
旦那さんはしっかり1本。
あややんは気分だけってことで
細くてちっさいただの巻き。




今年の向きは南南東だよ
食べてる時はしゃべっちゃだめだよ
願い事をしながら食べるんだよ

色々言付けるあたしをよそに、食べ始める旦那さん。

一口ぱくり。
もぐもぐもぐ・・・


・・・・・・・・・・。
(静かに見守るあややん)


もぐもぐもぐ・・・・・・・。
ごくん。

「これって、食べ終わるまで喋っちゃいけないの?」

ってもう喋っちゃってんじゃん!!!(爆)
はい、しゅーりょーーー↓↓

旦那さんてば、一口食べ終わっただけで、喋り出しました。
全部終わるまでダメじゃん!っと抗議するあたしに
そんなん無理だー!!!っと完全に放棄。

あえなく、恵方巻きの儀式は終了となりました。
まぁ、別にいいんですけどね(^^;

b0072199_1619917.jpg
こちらはタコライスです。
火曜日、検診後に(検診の話はまた後で・・・)
ららぽーと甲子園に行って食べてきました。

なんでかこれが食べたくなってしまって・・・
つわりが治まりだしているのか、
食べたい物が増えて、食べれるようになって・・・
まさに一番要注意の時期じゃぁ・・・!?
とか思うものの、抑えられませんでした(汗)

とは言っても、この量全部は無理で
半分弱くらい食べて旦那さんにパス。
けど、他にもタコ焼きを買ってきちゃって
そっちも5個くらい食べました(やばやば)

食べたい!と思っていただけあってか、
美味しい~~っと食べることが出来ました^^

b0072199_16222223.jpg+そば飯
+イカそうめん
+ワカメと春雨の和え物
+大根の味噌汁

火曜~木曜まで
旦那さんのお仕事がお休みで
その間、フルで出かけてしまいました。
帰ってくるたび、相当疲れてダウン。
なのに翌日はまた出かける・・・
ちょっとハードすぎ?

で、帰ってきてご飯。
作る気力がある時でもこれだけ。
最終日は弁当にしました。

ワカメの和え物は
ゆずポン酢をかけてみました。
ゆずの風味が利いてて美味しい♪
なんでもないおかずだけど
美味しく食べられて良かったです^^

b0072199_16265398.jpg+ツナマヨスパゲティ
+イカの炒り煮
+ポタージュスープ(粉)

疲れた日2日目。
イカの炒り煮は、
しょうゆの量を適当にしたせいで
ものすごく塩っ辛くなっちゃって。。。

一緒に水菜を入れたのですが
それが失敗。
冷凍してあったのを使ったので
もうなんか、噛み切れない・・・
水菜の冷凍の仕方に問題があった模様。

美味しいんだけど塩辛い。
ツナマヨのパスタに巻き込んで食べると
また違った味になって美味しかったです。

ちなみに、イカが続いたのはただの偶然です(^^;

今日からまた、実家からのお荷物ご飯が来てるので
夕飯が楽にできそうで、気分も穏やかです♪
どうしても、作らなきゃ~って思うと気が重くて・・・><

しかも、この前買い物に行ったのに
何を作る気だったんだろう?ってくらい支離滅裂な物ばかり・・・
冷蔵庫の中に納まった彼らを見るたび
どう処理しようか、と気が滅入っております(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-08 16:34 | 今日の夕飯 | Comments(2)