自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 コゲてコゲ味。

昨日の夜、クッキーを作りました。
そしてみごとに焦げました。
b0072199_12464988.jpg
手前のとか、黒すぎ。。
食べてみましたが、ドイツもコイツも焦げ味。
手前のも奥のも、焦げ味。

一応、ハチミツ入りのクッキーというレシピを見つけて作ったのですが
ハチミツの味はどこへ・・・?

さらに、薄~~く伸ばして作るものだったので
言われるままに薄~~~くしましたが
そのせいで余計に焦げてるんじゃ・・・
アーンドさくさくを通り越してバリバリ。。。

生地を作ってる段階から結構苦戦してて
捏ねても捏ねてもパサパサまとまらない!!

分量よりもちょびっとマーガリンを多く入れてみたけれど・・・
多少マシな程度で、やっぱり苦戦を強いられ・・・

あげく焼いたらコゲコゲ。。
あぁもう・・・・orz

ちなみに、2度目は焼き時間加減してみたつもりですが。。
b0072199_12512932.jpg
まぁ・・・見た目はまだまとも?

けど、味が・・・・orz

結局、焦げてないのも微妙。。。

伸ばしすぎ?バター少なすぎ?はちみつ入れたんだよね・・・??
甘さ控えめすぎるほどの控えめさ。
焦げ味はしないけど、なんかちょっと・・・

旦那さんも、渋い顔。。

俺、焦げ味って苦手かも・・・・

笑いのつもりで渡した真っ黒焦げ。
いつまでも口の中の焦げ味が消えず、苦しんでました。
そして、焦げてないのをあげたけれど、やっぱり微妙な反応で・・・

結局それだけ食べて、他は手をつけず。
あややんが一人、後処理をしてます(涙)
作っちゃったもんは自己責任で。

今日は、コゲコゲを割って、ヨーグルトと混ぜて見ました。
砂糖を入れて甘くしたヨーグルトがいても、
やはり焦げ味は健在。

というか、焦げ主張しすぎですよ?

基礎が分かってないから、途中でおかしいことになってたとしても
気付かずに作ってしまうんでしょうねぇ。

レシピをネットで探して作るのもいいけど
基礎をしっかりしないと・・・っと思うと、
初心者向けのレシピ本を買うべきなのかなぁ~

例えば、
「柔らかくしたバター」と「溶かしバター」とか
「さっくり混ぜる」と「しっかり混ぜる」とか
ちょっとした言葉の違いだけど、実際はものすごい違いのようで。

そこで躓きますからね。まったく。

ホイップの加減
生地の硬さの加減

この辺りに至っては、さっぱりです。
いちいち電話でママさんに聞いては「???」。
「このくらい」と示してくれるものも、「このってどの?」って感じです。

む・・・向いてないのか・・・?
いや、基本だ、基本を知らなすぎるんだ・・・!

見つけたレシピには紹介している方以外の人が作ったレポートも出てて
「美味しかった!簡単でした!子どもが作りました!」
などなど、好評なレポートが・・・

子どもでも簡単にできるんだ・・・
てことはなんだ、あたしは子ども以下か・・・orz

もう・・・お菓子やパンのお教室にでもいければいいのに。。
そんな余裕はありましぇぇぇぇん(涙)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-31 13:07 | 簡単おやつ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 おはようござぃます。。

朝ですね。

日曜ですね。

お弁当作りですね。

えぇ、人生2度目です。

眠いです。

昨日寝たのが遅すぎます。

2時・・・てことは・・・

えぇと・・・5時間睡眠?

この頃10時間睡眠が平均だから・・・

いつもの半分、てことで。。。

今後のために、お弁当の中身を記録しようかと・・・

多分、人様に見せれるようなもんじゃなかです。

自分用って感じで。。

b0072199_814167.jpg
うわ・・・なんか恥ずかし><

中身は・・・

+俵型おにぎり
   ・今回は前回より2つ少ない。
   ・のになぜか前回と同じく1合炊いて、残りは1つ分・・・あれ?
   ・中身はしそこんぶ。うまし。

+昨日の夕飯の残り(肉・玉ねぎ・ピーマンの炒め物)

+グラタンもどき
   ・マカロニは昨日の残り(茹でてオリーブ油で和えれば保存OK)
   ・いつぞやのシチューを冷凍しておいて・・・
   ・朝、シチューをチンして二つを混ぜて、パン粉かけてオーブンで5分ほど焼く

+ブロッコリーさん
   ・茹でて冷凍してあるものから拝借
   ・マヨを敷いて、上に乗せて、オーブンで2分ほど焼く

+金時豆

+ちくわ
   ・昨日の残りのコンソメスープで人参を茹でる
   ・ちくわの中にぐりぐり通す
   ・適当に切る。斜め切りのが見た目が美しげ。
   ・おかしいな、斜めなのにまっすぐ切ったみたく見える。。

+冷凍えびとひじきの肉団子(?)
   ・凍ったままOKだからラクチン~~♪
   ・もしお昼にも冷たかったらレンジでチンすべし。

と、こんな感じ。

今回の失敗点は・・・

初めて買ったお弁当箱で、上段と下段を間違う。
蓋がしまらず、危うく壊すところだった・・・・
詰めちゃった後なので、ご飯が上に・・・
まァ、別にいいか。。

でも、旦那さんにヘルプして、中身がバレル。。
なんていうか、お昼に開く時まで内緒にしておきたいと思うのは変?
まァ、別にいいけど。。。


眠いです。

もう一眠りしたいです。

でも今日は昼から予定が・・・!

あぅ、雨なのにね(涙)

やっぱり寝てこようかな・・・Zzz


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-30 08:27 | お弁当作り | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 すもももももも・・・

この前、そういえばブログには何にもかかなかったけど(^^;
土日かけてゲームの友達がたくさん集合した日がありまして
うち一人が「岡山土産」を持参してきました。

たくさん人はいるのだけど、
どうやらいつも場所を提供してるあややん家への土産らしく
中身は2つだけ(笑)
なかなかナイスな選択です。

中身は桃のゼリー☆
美味しかったです^^

で、入れ物が可愛いのでとっておいて・・・
白桃の缶詰を買ってきて桃の寒天を作りました^^

なんのことはないただの寒天ですが
入れ物が可愛いのでUP☆
テーブルカバーが桜だからか、結構春らしい雰囲気です!
b0072199_1751581.jpg
寒天て結構身体によさげなので、
おやつ代わりに丁度良いです^^

当然もっと量はあるので、残りはは
タッパーに入れて毎日ちびちび食べてます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-29 17:07 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 桜の季節。

東京はすっかり満開のようですが、
こちらはまだボチボチ。。。って感じだったので
お花見はまだ先かな~っと思っていたのですが
昨日家のそばの桜が綺麗に咲いていました。

あらら?いつの間に!
ということは、結構あちこち咲いてるの!?
来週か再来週あたりには、旦那さんとお花見にいけたらいいなぁ~~
再来週じゃ遅いのかしら??

さて、大分また夕飯を溜め込んでます(笑)
ドバッと写真で振り返ってみよ~~♪

b0072199_11424247.jpg+鶏肉と野菜のトマト煮
+豆腐のサラダ
+ミルク味噌汁

久々のミルク味噌汁登場です♪
具はキャベツのみ!
春キャベツだったので甘~~い☆
ミルク味噌汁にはぴったりかも!

全部洋風でそろえたかったのに
サラダだけ、和風ドレッシング(^^;
旦那さんはおかまいなし~だけど
自分でゲンナリ。。。
どうしてこう、支離滅裂なのかしら。


b0072199_11452259.jpg+ウィンナーとキャベツの蒸し煮
+人参とツナのサラダ
+大根の味噌汁

以前一度作った蒸し煮。
ママさんのレシピを拝借☆
キャベツいーっぱい入れたら
ものすごいことに・・・(笑)
お水で蒸して、
塩コショウ&お酢をちょこっと足すだけ。
甘めが好きってことで、お砂糖も☆
簡単で美味しいです^^

人参が鮮やか~~♪
ピーラーで向いて、塩振って、
生で頂きました~。
人参嫌いもすっかり克服?
あたしエラ~~イ☆(笑)


b0072199_11481164.jpg+イクラ丼
+豆腐のサラダ
+じゃがいもの味噌汁

何作っていいか分かんない!!
っと豪語して、半狂乱になった日。
冷蔵庫の中を見て、
旦那さんがめぬ~を考えてくれました。

丼だけでいいというのですが
あややんが、それじゃ嫌で
無理矢理サラダをつけたし。
数日前と同じなのは目を瞑って。。

正月にもらった冷凍イクラ。
やっと終わりました。
美味しかったけど、コッテリ。。。
お酢をたくさんかけて完食。
欲を言えば、もう少しさらったしたのがスキです><


b0072199_1151487.jpg+シチュー
+惣菜サラダ

これは、買い物に行った日です。
シチューを作って出て、
あとは惣菜買う気満々でした(笑)

旦那さんが初めて
お弁当を持参した日でもあり、
さて、お腹の空き具合は・・・?

1合全部使ったおにぎりを
昼に全て食べたそうで・・・(汗)
夜になっても、さほどお腹が減ってない。
あったりまえだーーー!!(笑)

で、珍しく、あややんの方が大盛り。
旦那さんは小盛りで・・・
結局お代わりしたけど、
いつもに比べたら可愛いもんでした。


b0072199_1154279.jpg+チャプチェ
+ジャーマンポテトサラダ
+お味噌汁

味噌汁の具何にしたか忘れた><
この日は、お友達が来てくれた日。
これしかないけど、一応おもてなし(^^;
たいした物用意できなくてごめん><

サラダのドレッシングは、
少し前に作ったサラダ寿司で使った物。
自作のフレンチドレッシングです☆

どちらも美味しい♪っと好評を頂きました。
良かったー(*^^*)

こっそり友人の手が写ってます。
見えますか?
気付くと結構目立ちますよ?(笑)


b0072199_115811.jpg+エビフライ
+スクランブルエッグ
+パスタのサラダ
+大根の味噌汁

エビフライ、結婚後2度目の登場です。
やっぱり殻付きエビは触れない!
何が??と思う人はまずコチラをどうぞ。
今回は以前のことを踏まえて、
パックに詰まったまま、もんもんと格闘。
結局、旦那さんが帰ってくるまで触れず
エビさんと共に玄関に出ました。
すぐに殻と尻尾を取ってくれて
やっと調理開始。
無事にエビフライの完成です☆

衣に使った卵が余ったので
もう一つ加えて、プチスクランブルエッグ。
彩りが綺麗になったので満足^^
写真のあとで、ケチャップかけました。


b0072199_1264244.jpg+麻婆豆腐
+大根ステーキ
+ワカメの澄まし汁

大根ステーキは久々!
切り込みを入れてたら肩が痛くなり
かなり適当になりましたが・・・
色よく焼けて、火の通りもばっちりで
とっても美味しかったです!

横にあるのは大根の皮。
醤油とごま油と、
ステーキに使ったにんにくで
さっと炒めてみました。
きんぴら風?これも好評でした☆


過去記事を引っ張り出してきて思いましたが、(エビフライのところのです)
なんだか最近、料理作りで笑いがないです(笑)
昔は色々ドタバタしてたなぁ~~~なんて
ちょっとしみじみぃぃ。

さすがに主婦3年目、いい加減慣れてきたってもんでしょうか。
何にも出来なかったくせに、やればなんとかなるもんですね~~
4月が近づいて、新生活スタート!とか広告が良く入りますが
新生活で料理を始める人、応援してます。(身近にいないけど。。)
やってやれないことはないっぽいです☆(^O^)/


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-29 12:19 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ぷふ。

変なタイトルですみません。

歯医者第2弾に行った帰り、
うちのマンションに住んでいるお友達を訪ねて
おちびさん2人がピンポンをしてる場面に出会いました。

インターホンごしに家主と会話。

「A美いる!?・・・えーと、A美と・・・A美、A美・・・A美いりませんか!?」

横を通るのに、笑わずに歩くの必死です。
最初の一言だけで十分良かったのに
一生懸命、敬語で言おうと頑張った結果と思われます。

もちろん、A美ちゃんとは訪ねて行った相手です。
ちらりと振り返ってみれば、A美ちゃんらしき子は
ピンポンした二人よりも大分年上な感じ。
幼稚園<小学4年生くらいの差を感じました。

きっと、近所のお姉さん的な子なのかな?
よく、夕方になると
A美ー!A美ー!って色んな子が呼び叫びしてるのが聞えてくるので
多分、人気者なんでしょうね^^

なんとも微笑ましくて、「いりませんか!?」が忘れられないのでした(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-28 16:53 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 大阪城。

お友達と遊ぶ最終日の水曜は大阪城に行って来ました!
こちらも初見な大阪城。
この日はお友達とあややんの3人だけで行きました。

JRの環状線に乗って、大阪城公園駅に着くと、
すぐ駅のそばに小さな汽車ポッポが☆
歩くと遠いらしい大阪城の近くまで、
ポッポに乗って連れて行ってくれるそう。

歩くよりもいいじゃん☆っと、即座にチケット購入。
ポッポに乗り込みいざ出発!!

・・・・と思いきや、ポッポが満員になるまで呼び込むスタッフさん。
いやー、さすが大阪。商売魂ですなぁ~~(^^;

歩くよりも早くに・・・という利点をメインに呼び込んでいましたが
きっと、最初に乗った人は、歩いた方が早かったんじゃないかな(笑)

あたしたちは、まぁほどよく待ったくらい?でしょうか。
いざ出発してみると、大阪城公園内をのんびり見れてなかなか優雅(?)
んが、塗装された道に合流するまで、
土の道をひたすら走る。
デコボコデコボコデコボコ・・・・うおおぅ、お尻が痛い(笑)

なかなか面白いポッポのおかげで、大阪城近くまで楽に到着☆
早速写真を撮りながら、キャッキャと騒いで大阪城を目指して歩きます!

b0072199_1645457.jpg
ちょっと天気がイマイチだったので、ケータイ撮影だと暗いかな><
あちこちに金が光ってて、なんとなくキンキラな印象。

橋を渡って坂を登って、たどり着いた先は、お店が並ぶ広場。
大阪城を目前に、お団子、タコ焼き、おでん、アイス、お土産などなど
色んな物を売っていて、そのそばにはベンチがたくさん。

大阪城へ行く前に一休み~ってことで、みんなでアイスを食べました♪
b0072199_16485147.jpg
大阪城名物 粟おこわ味のソフトクリーム。
甘くてなんとなく懐かしいような気分になれる味で美味しかったですv

初め、3人して「栗おこわ」と読み間違え
「栗おこわだって~~」と連呼。
「粟」と気付いた時はちょっぴお恥ずかし><でしたな(笑)

アイスも食べて、今度こそ大阪城の中へ・・・
エレベーター付きと書いてあったので、8階展望台を目指したのに
いざ、入ってみたらエレベーターは5階まで。
さすがに残り3階分階段は辛し・・・
さらに、降りるのは全て階段とのこと。
それもまた辛し・・・><

で、結局は美術館?風な中を5階から下へ降りつつぐる~りと見てきました。
中も、もっと「当時のまま」的な感じになってるのかと思っていたら
すっかり綺麗にしてあって、普通の建物にいる気分。
やっぱり、8階展望台に上がりたかったー><

今回はあたしがこんななのと、
時間もギリギリだったのもあって行けなかったけど
また機会があったら、その時こそは!展望台に行こう><

遊び倒しな3日間、久しぶりにこんなに外にいたな~♪
身体はお疲れで、すっかり帰ってきてから寝てばかりでしたが
楽しい気分はそのままに・・・☆心地よい疲れって感じです^^

2人とも、来てくれてありがとう(*^^*)
こっちに住んでるけど、なんだか旅行気分で楽しかったよ~^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-27 17:00 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 北野の異人館。

月曜から友達が遊びに来てくれて
3日ほど、遊び倒しました^^v

着いたその日はパフェバーにご案内。
ヘルシーパフェを食べながら、楽しくおしゃべり♪

翌日の火曜に、旦那さんも交えて神戸方面へおでかけ。
北野の異人館に行ってきました^^

実は以前から、行ってみたい!とたびたび話に出ていたものの
天候やらその他モロモロ、タイミングがなかなか合わずで
今回が初めての異人館。

どんなものかと思っていたけれど
予想以上に狭い道&坂ばかり!!><
や~妊婦さん、かなり堪えました(^^;
帰ってきたら足がパンパンです。

でも、周ってる最中は楽しくて!
合計3館ほど見て周りました(が、内1館は外からのみ)。
デジカメを忘れてしまい、ほとんどの写真は友達任せ(^^;
でもブログ用にとケータイでちょっとだけ頑張りましたv

b0072199_16142937.jpg
一番目当ての『風見鶏の館』。
なかなか綺麗に撮れて満足☆

中も見ましたが、洋風な作りに洋風な家具に、すっかりキューン☆
一人お姫様的妄想に走り(笑)ルンルンでございました。

b0072199_16195570.jpg
こちらは、風見鶏の館とチケットがセットになっていた『萌黄の館』。
ちょっと光が差し込みまくっちゃいましたが、
まぁ、それも良しってことで^^

洋風な作りなんだけど、中はわりとこじんまり・・?
館の説明を見ると、初めは外国の方が住んでいたけれど
その後、日本の方が住んでいたそうで。
なるほど、言われてみれば、
風見鶏の館よりも日本人好みっぽい家具達ですね。

こちらでも、やはりお姫様妄想に走るあややん(^^;
テラス(?)に出ておおはしゃぎ。
窓辺に腰掛けて、足を上げて~・・・とか
姫気分ポーズで写真を撮ってみたり。。
(そばにおいてあった雑誌の真似/笑)

妊婦なくせに、テンションが上がると止まりません。
横で見てる旦那さんは、ハラハラ呆れ顔?でした(^^;

時間がまだあるってことで、もう一つ『うろこ』の館にも行きました。
今までの2館と違って、かなりの急な坂道を登って行き、
いくらも行かないうちに、息が上がってしまう始末><

それでも旦那さんに捕まりながら、友達に背中を押してもらいながら(笑)
頑張って登っていった先で待っていたのは・・・
高~~~~~い塀の向こうにうろこの館らしき屋根。
入り口で当然ながら、チケット販売をしていて
買わないとなると、さっぱり見えない><

なんとか外から・・・と回りこむ人多数。
例にもれず、さらに坂道を進み回り込んで・・・
辛うじて屋根の下あたりも見える位置がありましたが
悲しいことに、夕方でめちゃくちゃ逆光。
ケータイは、ぼんやりまっくろな館しか写ってませんでした(涙)

そんなこんな、異人館を満喫して帰路に着いたわけですが
欲を言うならば、もう少しお得なチケットが色々あってもいいのにね?
2、3館のセットじゃなくて、
全部でいくつか分からないけど、半分くらい網羅とか。
館を見て周るだけで、気付けば相当なお金がかかるわけで・・・
ちょっと気軽に行くとびっくりです。

しかも、お得な3館セットを売っているところがあちこちにあるものの
売ることに夢中で、ちょっと道の案内を聞こうとか、受け入れてもらえず(^^;
チケット買わないなら、サヨウナラ的な接客おばちゃんに、
なんとも苦~~い気分でした(笑)

今は妊婦で、ちょっと坂道がネックでしたが
また普通の時に行ってみたいです。
その時は、ベビーカー押していくのかな・・・?抱っこ・・・?
あれ?どれもやっぱりハードかも><

ま、まぁ・・・そのうち、きっとまた行く機会もあるでしょう^^
その時は、また違う館も見て見たいな~♪
そして姫妄想につっぱしりたいと思いますv
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-27 16:38 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 むぅぅぅぅぅぅん。

日曜祝日のみ、旦那さんのお弁当を作ることになりました。。
今まで会社でみんな一緒にお弁当を頼んでいて、
すっかりそれのお世話になってたおかげで、
お弁当なんてこれっぽっちも必要なかったのですが・・・

なんだか不景気なせいで、日曜祝日はお休みになるそうな。

バラエティ豊か(らしい)お弁当のおかげで
あややんの作るご飯で補いきれてない食材や栄養を
旦那さんは、摂取できていたはずなんです。。

それをあたしが作るってことは・・・
旦那さんの栄養が心配&食費がきびちーーー><

てゆーか、旦那さんが満足できるだけの量ってどんだけ!?

この前急にそんな話を言われたので、
まとめ買いなうちの冷蔵庫では対応しきれず・・・
加えて、弁当箱ないし!!!

それでも日曜日はやってくる><
なんとか夕飯を多めに作ってまかなえないかと考えてみたけれど
こんな少ない食材(丁度今日が買出しの日。)で何が出来ようぞ。。

困り果てて、夕飯まで作れなくなる始末。。
旦那さんに泣きつき、おにぎりがあればいいってことに(汗)

で、今日、頑張って朝おにぎり作りました。
昨日の夜に1合分のお米をセットして・・・
1合全部、おにぎりになりました。

計6個。
中身、焼きたらこを入れてみました。

ところが、うちにあるタッパーでは
丁度いいサイズがなく。
(とかいって、あるタッパーは
 ほとんど旦那さんの家からのパクリ・・・じゃなくて貰い物/多分)
6個入れたあと、スペースが余る。。。

急遽、ミックスベジタブル入り卵焼きを作り、
卵をケチったら、まだまだスペースが・・・
さらに、冷凍食品を2品をほど(あってヨカッタ><)
あれこれ詰めてみたら、やっとなんとかスペース埋まり。。

けど、あれじゃ足りないだろうから、
結局惣菜を何かしら買うんですよ。
さらにカップラーメンも食べるらしいですよ。

・・・なんか、弁当作る意味あるのかな・・・?とか
ちょっぴりむなしくもなるけれど・・・
足りなくて、力でなくて、帰ってきてバタンキュー><とかも困るし
幸い米はただで義父から譲ってもらってるので
米でよければいくらでも!!って感じです。。

世の中の毎日お弁当作ってる主婦さんを、本気で尊敬します。
あたし、お弁当術?とか皆無です。
大食漢(?)で燃費の悪い旦那さんが満足できる弁当って
どんなもんなんでしょうか・・・

今後、夕飯を作るたびに多めに作って、
冷凍とかして活用できるよう、ちびちびやってみようかな・・・
・・・できるかわかんないけど。。

最初は、なんと!世に言う愛妻弁当!?ピキーーーン☆
なぁんて思ったのですが(笑)
いざ、やろうと思うと全く思考が働かず。
くそー弁当屋め、なんで日曜祝日だけ休みになるんだー!!
すっかり、弁当屋を恨んでます。

多分、一時的なものだろう、とのこと。
どこか、日曜祝日に配ってくれる安い弁当屋があれば
そこに頼むことになるだろう、と。

それがいつなのか、分からない。。。
はぁ・・・とりあえず今日の買い物で、冷凍食品たんまり買い込んでこようかな。。
あと、弁当箱も帯に短し襷に長しタッパーじゃなくて、
丁度よさげなの、探そうかな。。

自分の弁当だと思うとなんでもアリな気がするけど、
人に作ってあげるとなると、どうしたもんか、ホント困りますね~~~><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-23 11:05 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 おじさん、ありがとう!

昨日、久しぶりのお友達メンズが関西に来てるということで
三宮でお茶してきました☆
約2年ぶり?ん?3年かな??だったけれど
やっぱり、会うと当時の仲間みんなのことを思い出しますね~~
みんな元気かな?みんなにも会いたいな?

当時学生君だったのに、すっかり社会人になったそうで
スーツ着てましたヨ。大人になったねーーー(゜∀゜)ノ

おされなクレープ(食い気に負けて写真なし/笑)と共に、
午後~夕方まで、めいっぱいくっちゃべって
18時頃?電車で帰ってきました。

すでに帰宅ラッシュが始まっている模様。
行きは空いてる各停に乗り、座れてのんびりだったのですが
さすがに帰宅ラッシュっぽく混み始めた特急じゃ無理。
隣に各停も止まっていましたが、発車直前?で椅子は満員。

時間も時間だし、乗ってても15分くらいだし、まぁいいや~っと思って
混みこみ特急に乗車。

降り遅れた人が、乗車する人の波に揉まれてもたもたしつつ、
意を決して突進!!・・・そしてまんまとあややんと肩がぶつかる。。(>_<)
慌ててお腹をガード。まぁ、ちょっとグラッとするくらいで事なきを得て・・・

出入り口付近は危険!!ぽかったので、
すぐに穏やかそうな奥~~の方まで移動。
壁にもたれつつ、つり革につかまって、ふぃ~~っと思っていたら・・・

斜め左のサラリーなおじさん。
「席、替わりましょうか?」って!!

おおお!?何事!?
あ、そか、あたし妊婦か!!

「い、いいんですか!?」
「どうぞー^^」

ドギマギなあややんをよそに、サッと席を立ってくれました。
なんと良い人!!><
嬉しいやら恥ずかしいやら、なんだかちょっとドキドキ体験でした☆

ただ周りから見ると、「なんで??」っと思われたのか
座ってから、向かいの席や、立ってる人にジロジロ見られました(汗)

考えてみれば、妊婦になって以来、電車に乗るのは初。
妊婦マークなどもあるみたいですが、
あんまり電車乗らないし・・・っと思って持っておらず。。

お腹も出てきてるけど、後ろから見ると多分分かんないっぽいし(^^;
前から見ても、ジャケットとか着てると
気付く人でも「ん??」って思うくらいかなぁ?
・・・っと、自分を客観視するとそんな風だと思っていたので
すぐに妊婦と気付いて席を譲ってくる人が現れるなんて
夢にも思っていませんでした(^^;

優しいおじさんのおかげで、
混みこみ電車も難なく乗ってこれ、すごく助かりました。
きっとお仕事帰りでお疲れだったと思うのに、
サッと立ってくれたおじさんに感謝です!

今は譲っていただける側だけれど
いずれ妊婦でなくなった時は、あたしもサッと立てる人になりたいです^^

ほっこり幸せ気分で乗っていたら
混んでる車内になんの声かけもなく
ベビーカーでガラガラと人を押しのけて乗ってくるママさんがいました。

もう~~せっかくほっこり気分なのにぃ~~~~↓↓
あれはやっぱりどうみても迷惑ですよねぇ。
時間を外すとか、それが無理ならベビーカーたたむとか、
譲ってもらえるからって、遠慮なしなのはイヤですねぇ。。

赤ちゃんが生まれて、外出することがあっても、
あぁいうママにはなりたくないな・・・っと思いました。

たまには電車で動くのもいいですね♪
いつも車なので、あまり外部と接触がなくて・・・
色んな人がいて、すごく勉強になります。
そして、なんだか楽しいです^^

今月は実はこの先も、電車でおでかけな予定がたくさんです☆
毎度毎度、こんなほっこり~はないと思うので覚悟しつつ
のんびり楽しめたらいいな~っと思います^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-22 12:05 | 奇跡の記録 | Comments(9)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハトサブレ風♪

b0072199_1123759.jpg
早速、ホットケーキミックスでおやつです♪
ハトサブレが何気に大好きなあややんなので、
ハトサブレの文字が見えたときから、
コチラのレシピを使って作ってみたい!と思っておりました^^

マーガリンの混ぜ方をママさんに聞いて、
卵の分量を少し気をつけて、
ってくらいで、後は特に気にすることもなく。

ねちょねちょを手で混ぜるのイヤ~~っとこの前言いましたが
ちゃんと固まってくれる生地なので、頑張りました。
スグに手から取れてくれたので、なんとか大丈夫v

卵を少し入れすぎた?
若干柔らかい生地になってしまいました。

2年前?の誕生日に妹ちゃんからもらって、
やっと今頃出番が来ためんぼうと型抜きさん。

「やれやれ、やっとかい」っとかぼやきながらも大活躍☆

ちょっと柔らかい生地で、うにょ~んと伸びたりもしたけど、
なんとかかんとか焼けました^^

焼きたてを食べてみると、サブレっていうには程遠い
柔らかいクッキーに・・・
も、もしや大失敗!?っと思ったのですが
冷ましてからもう一度食べると、カリッとサクッとサブレになってる!!

どうやら、大成功だったみたいです^^
ヨカッターーー><

写真で、色が2色になってるのは、
1度目、レシピ通りの時間で焼いたらちょっとコゲコゲしたため。
2度目は少し時間を減らして丁度いい感じに♪

コゲコゲのもいい味してると思って食べていましたが
旦那さんが、一口食べた瞬間
「たわら煎餅みたい!!」って。

たわら煎餅??なるものが、どんなか分かりませんが
コゲコゲはイマイチってことだよね?(^^;
キレイな方をあげて、コゲコゲは自分で処理しようと思います↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-21 11:33 | 簡単おやつ | Comments(6)