自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 目、付けたかったー!

ものすごい良いお天気ですね!
絶好の行楽日和って感じで、出かけてる人も多そう~!

一人で家にいるあややんには、
ちょっと恨めしい天気でもありますが・・・(笑)

祝日なので、早起きしてお弁当を作りました。
早起きするからか?その後いくら寝ても寝たりない気分です~~

b0072199_1483962.jpg
さくっと覚書き~ぃ

+のり弁
   ・もう説明もいらないくらい毎回コレ(^^;
   ・そろそろ違うご飯を考えてます。連休中は違うのも交える予定。

+金時豆
   ・連休中、ずっと入れてやるぅっ!との思いでまた買ってきましたヨ。

+うずらのゆで卵のハム巻き
   ・別で黄色もちらほらあったので、丸いまんま。
   ・そのままでも面白くないし・・・とハムで巻いたら、なんか可愛い♪
   ・ハムが離れないように、2つ合わせて串刺し!
   ・黒胡麻でもあったら、目をつけたのにぃぃぃ!!
   ・これがタイトルの叫びです(笑)
   ・一応前回までより茹で時間を30秒延長。さて、固ゆでになってるかしら>

+冷凍えびとひじきの肉団子(?)
   ・また品名忘れちゃった(^^;
   ・これでラスト。結構隙間埋めに役立つんですよね~♪

+グラタンコロッケ
   ・冷凍、まだまだたくさんあります。
   ・今回は入れ方を横向きに・・・たいした意味はないです。

+セロリとレタス、コーンの味噌マヨサラダ
   ・名の通りのもの。
   ・マヨ+味噌でちょっと味濃い目。弁当だから良しでしょう♪
   ・朝から包丁、なんとなく手つきが怪しかったかも?(笑)

+夕飯の残り、トマト煮
   ・この前の失敗したやつです。
   ・冷凍してあって、レンジでチン♪
   ・おかげで野菜もちゃんと柔らかくなったみたい。
   ・けど、逆にお肉がちょっと硬くなったかも?

こんな感じになりました。
今回はトマト煮があるので、プチトマトはなし。
色的には、一応まぁまぁ彩ってるんじゃぁないかと思います。

早起きはかなり堪えるけれど、お弁当作りは段々楽しくなってます。
連休中に、「楽しい」が一転してるかもしれないけど~~(笑)

旦那さんは、手作りお弁当の日はお弁当のみを食べてるそうで。
手作りじゃなく、会社で出る弁当の日は、それ+味噌汁とからしいけど
どちらにしろ、これだけのものを食べて、
夕方にはお腹が空いてるそうです。

一番最初こそ、1合全部おにぎりにして入れたものの
かなり満腹で苦しいかも・・・っと言っていたので
それ以降は、1合弱(おにぎり1個分くらい引いた感じかな)で
入れていたのですが、それで夕方には腹減りとは・・・

ならば!!!っと
今日のご飯は、丸々1合いれてやりました(´∀`)
もう、ご飯が苦しがるくらいぎゅうぎゅう詰めですよ!!(笑)

さて、どんな腹の具合で帰ってくるんでしょう。
帰ってきて、お弁当の感想を聞くのも楽しみの一つになってます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-29 14:24 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 久々失敗。。

今日は外食の予定があったのですが
色々あって、なくなりました~~

今あまり欲していない、というか胸焼けしちゃう?っていう
肉を食べに行く予定だったので
中止になって良かった~~~♪っと思うのですが
中止になった理由を考えると、手放しで喜ぶのもちょっと・・・

深く語れませんが、あんまりいい感じのことではないので
おおっぴらに喜ぶのは辞めておきます(^^;

さて、溜まってる夕飯をUPしましょ~~♪
ちょっと何を作ったかすら記憶が曖昧なところもありますが・・・
(そうなる前にUPしろよ!って話ですね><)

b0072199_14405671.jpg+オムライス
+セロリのサラダ
+野菜炒め
+汁物(なんだか忘れた!)
+イチゴ

イチゴ、いつも食後に食べようと
言っているのですが、
食事が終わると満腹で
その後まったりしてると
食べるの忘れちゃうんですよ~
なので、いっそ一緒に!と
食卓に並べちゃいました^^

オムライスは、「なんちゃって」です。
卵で巻けないので、乗っけてます。
一つはフライパンから卵を取るのに
大失敗しちゃったので、
成功した方を中心にパシャリ☆

卵1個使用でもボリューム出るようにと
適当に牛乳を入れたら、
やわらかくなっちゃったのが原因かな。

セロリのサラダは
マヨ+味噌で味付けです。
セロリとレタスとプチトマト。
ワンプレートっぽくしてみたら
なんか結構いい感じに見えてます♪


b0072199_14582569.jpg+豚肉と野菜の
   オイスターソース煮
+豆腐のサラダ
+大根の味噌汁

オイスターソース煮は
豚と大根で作ってたもの。
今回は、
ジャガイモと小松菜を入れて
あとしめじも入れたかな?
ちょっと雰囲気を
変えてみました^^

この日、あややんは体調が優れず
夕飯もあまり食べられないのでうどんだけ。
なので、このご飯は旦那さんの分だけ~
っと思って作ったんだけど・・・
あんまりいつもと変わらない?(笑)
いや、ちょっとは少ないんですよ。量が。

体調不良はこの日だけ?で
翌日からまた元気に食べてます。


b0072199_1532188.jpg+山菜おこわ(レトルト)
+鮭のバター焼き
+ジャガイモとアボカドのサラダ
+ほうれん草の胡麻和え
+大根の味噌汁(前日残り)

この前お義母さんに
野菜を買ってもらった時
おこわも2種類ほど買ってもらったので
早速使いました^^
山菜色々で美味しかった~♪

バター焼きは貴重ですね~~
この頃はバターが品切れ!
ってなってる日が多くて
バター使うのもためらっちゃいます。
が、鮭のバター焼きが食べたくて!
使っちゃった~(^^;

アボカド入りのサラダは◎
確か前も作ったけど、好評だったはず。
ゆえに、旦那さんの箸が向く先が
サラダサラダサラダ・・・
バクバク食べておりました(笑)
アボカドは好きなので、あややんも負けじと食べましたよ(^^;
なんだか、無言で競争する勢いで
あっという間に終わった夕飯でした(笑)


b0072199_1575348.jpg+コロッケ
+水菜とプチトマトのサラダ
+高野豆腐とワカメの味噌汁

ちょっと疲れていたので
あんまり手のかからない物ばかり
作った日のめぬ~です。

コロッケは、これもまた
お義母さんに買ってもらった物(^^;
なんか色々買ってくれたんですよね~
揚げるだけなので、ラクチンでした。

サラダはゆずポン酢をかけて・・・
水菜を切って、プチトマトをのせるだけ。
あ~ラクチンでいいわぁ~(笑)


b0072199_151121100.jpg+親子丼
+高野豆腐の煮物
+大根とツナのサラダ
+とろろ昆布と梅のお吸い物

親子丼は、小松菜とかえのきも入ってます。
量を増やしてたくさん作ったつもりだったけど
お弁当用、翌日朝用、と残してみたら
夕飯分がなんか少なくなった・・・?
で、あややんの丼はちょっと見た目寂しくなりました(^^;

けど、結局朝旦那さんが食べていかず
(残ってるの知らなかったらしぃ)
有難くあややんが食しました。
汁もたくさん残ったので、
朝は丼に、昼はパスタに絡めて・・・
ちょっと味濃かったかも><
けど美味しかった~~♪


b0072199_1515923.jpg+サラダ寿司
+野菜炒め
+ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

サラダ寿司は久々かな?
いつもはトマトが入るのですが
トマトがなかったので、
代わりにコーンを入れてみました^^
涼しげなご飯になったかも。
なんとなく夏っぽい雰囲気が・・・(^^;

野菜炒めはものすごく適当。
塩コショウだけの味付けでしたが
旦那さんはそういうのが好きみたいです。
楽でいいわね~~♪♪(笑)


b0072199_15172711.jpg+鶏肉と野菜のトマト煮
+適当なサラダ
+豆腐と油揚げの味噌汁

やっとラストです~~~
でもって、これが失敗なんです~~><

トマト煮、味付けは
いつものポークビーンズです。
味は良かったんですが、
野菜を煮込む時間を勘違いしてた?

どれもこれも、まだ硬い~~><
ホクホクを想像していたのに、
こんなに硬いなんてショック・・・

一応ジャガイモだけは
救出してレンジでチン。
どれもこれも火は通ってるから
食べられるのですが、食感が・・・

作ってる時、買い物前でかなり慌てて作ってて
しかも、お腹が痛くて、そっちに気を取られていたせいもあって
とりあえず、煮込むのは帰ってきてからでもいいや~~っと
さっと煮ただけで火を止めてあったっぽくて
けど、帰ってきたらそんなこと忘れてて、すぐ食べられるもんだと・・・

味は問題なかったのもあって、
旦那さんは気にせず食べてくれました(;_;)
けどあややんは悲しかった~~~><
本当はポークビーンズを食べたかったんだけど、
豚肉がないから代わりに鶏肉で~♪っと
作り始めはルンルンだったんですよぉ~~
だもんで、余計にガッカリ・・・

近いうちに、ちゃんとポークビーンズでリベンジしたいと思います。。

さてさて、今回は写真もいっぱいな上に
なんだかダラダラたくさん書いてしまいました><
読んでいただいた方、いつもお付き合いありがとうございます~(^^;

ずらり写真が並ぶと、どうやら「デキル主婦」に見えるらしい!?(笑)
最近、そんな声を頂くようになりまして
褒められて嬉しいような、なんだか自分のことじゃないような?
不思議な気持ちになったりします。

けれど、最後めぬ~の失敗のように
時折ドカンとやらかします(汗)

まだまだ侮れないってことですかね~~~

しかも、未だにどれもこれも
レシピで調味料とか作り方を確認しないと作れないという・・・
上達したんだかしてないんだか、曖昧な感じ(^^;

もっと一つの物をリピートして作れば覚えるのでしょうか。。
すぐ飽きちゃって、新しい物新しい物・・・と
手を伸ばしていくのがいけない癖ですね。

やっぱりデキル人ってのは、レシピなんて見てないんでしょうか。

調理暦3年。
まだまだこれから?
それとも、え~まだレシピ見てるの!?って言われちゃう?

自分の調理レベルが良く分からない今日この頃です(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-28 15:30 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 うずらの卵で・・・

今日のお弁当~~!
6時起きは眠すぎて、とてもじゃないけどそのまま起きていられない!
作り終わって、旦那さんいってらっしゃいしたら
速攻2度寝に走りました。

なんというか、ほぼ半日寝て過ごした気分です。
世間はGWの最中なんだろうけど、
至って日常なあややんです(^^;

b0072199_16585855.jpg
さ、本日のお弁当、覚書きの始まりです。

+のり弁
   ・例のごとく韓国のり弁。
   ・2段目に入れていたしそ昆布が終わりそう><
   ・また同じのを買ってくるか、別のものを買うか・・・悩みますねぇ
   ・一応、今日はのりのサイズを小さくしてみたり。
   ・なんかちょっと変??んーー??なんでだろっ(^^;

+プチトマト
   ・3つじゃなんか物足りなくて無理矢理4つ詰めてみた☆
   ・ヘタ付きの方が可愛い~~☆っと勝手に判断し、そのまま入れちゃった~

+カボチャのコロッケ
   ・前の夕飯の残り。
   ・夕飯用のは、もっと大きい小判型で作って、余りを小さく丸めたの^^
   ・衣をつけて、タッパーに入れて、パン粉を少しまぶして冷凍。
   ・朝、焦げないようにゆっくり揚げて完成♪

+うずらの卵のオムレツ
   ・タイトルはこれでした。
   ・うずらを4個使用して、「おたま」で作りました!
   ・卵焼きにするつもりだったけど、おたまの半円にまとめたらそのままで可愛い感じ!
   ・てことで、切らずにそのままドカンと入れてみました^^
   ・デロ~っと垂れてしまわぬように、ちょっとだけケチャップを添えて・・・

+マカロニサラダ
   ・見えないけど、オムレツの下に入ってます!
   ・オムレツを立てちゃうとせっかくの黄色が台無し><
   ・けど、横に置くだけだと上がスカスカ・・・
   ・それで急遽、マカロニ+ミックスベジタブルを茹でてサラダに♪
   ・下にサラダを敷けば、オムレツの黄色もばっちり見えるように置けるじゃ~~ん♪
   ・眠かったわりに、すごい良いこと思いついた!!って気分になれて満足☆

+ほうれん草のお浸し
   ・ほうれん草を茹でた日に、これだけ別で取って冷凍。
   ・解凍して、だし醤油をかけて・・・
   ・そのままだと汁が持ち運び中に飛び出ちゃうかも><
   ・どんな味になるか分からないけど、下にとろろ昆布を敷いてみた♪
   ・これで汁漏れが防げるはず♪

+親子丼の残り物
   ・これも前に作った夕飯の残り(まだそっちはUPしてないけど!^^;)
   ・卵でとじる前にちょっとだけ取り出して冷凍しておいたもの。
   ・てことは、子なしの親丼?(なじゃそら)

こんな感じの内容になりました。
今日は何か失敗~~!って思いつくことがないような?

本当は昨日の夕飯の残りを色々詰める予定で考えていたのですが
ひょんなことから、昨日はお友達を交えて外で済ませてしまったため
お弁当に入れるものがない~~~~!!!と騒ぎ・・・(笑)

でも、実際は「ない」んじゃぁなく、「予定と違う~」ってだけで
色々準備はしてました。

あややん's脳内では、このお弁当は祝日火曜のもの。
それを全部出し切っちゃったので、逆に火曜の分を今から・・・
月曜は外食が決まってるので、今日の夕飯を全部冷凍かな(^^;

色々ややこしいですが、まぁなんとか乗り切って見せますよ!
今日はダイエーに買出しに行ってきます☆
1ヶ月分のお弁当で使い切ったものもあるので、また少し買い足さなきゃ。

そうそう、うずらの卵が色々話題を呼んでます。

先週の写真を見てもらうと分かるかなー?
実は、2週連続うずらの卵でゆで卵を作って入れたのですが
どちらも半熟だったんです><

水煮になってるものを買うのが多いためか?
あんまり食べ慣れない、見慣れない、うずらの卵の半熟。

どうやら旦那さんもびっくりだったみたいで(^^;
最初に食べた時に、「半熟や!!」っと声をあげたそうで・・・
それを聞いた上司が、2度目の半熟を見て(半分に切ったから余計見えた!)
「また半熟!やるなぁ~~」って言ってきたそうな。。

うおっ上司にお弁当見られてた!!(照)

しかも、
「半熟でうずらのゆで卵を作るとは、なかなかデキル奥さんだね!?」
の意味の言葉が返ってきた・・・

うあー・・・
本当はお弁当だし、固ゆでに作ってるつもりだったんですけど・・・
ていうか、2度目に半分に切った時初めて半熟だったことに気付いて
次からはもう少し時間を長く茹でようっと思っていたんだけど・・・

今更、「時間が間違ってただけ」なんて言えない・・・言っちゃったけど(笑)

どこでどう見られてるか分からないもんですね~~(^^;
良く聞けば、毎度上司の目の前でお弁当を開いているとか。

・・・今度ご飯の上にピンクのハートマークでも書いてみようかしら?(笑)

見られるの必須ともなれば、
益々まじめに作らなきゃ!っとも思うけど、
どこか、「笑わしてやる!」って思いもあったりするわけですよ。

何かいい案ないですかね?
簡単に出来て、笑いがとれる弁当。

あれ・・・なんか趣旨がずれてきてる??

まぁでも、楽しまなきゃ損ですもんね!
いつかびっくり弁当作ってやるぞぉ~~☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-27 17:03 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 祇園辻利。

b0072199_23131973.jpg

どーしてもアイスモナカが食べたくて
旦那さんにお土産催促のメールをしちゃいました。

チョコか抹茶で!っとお願いしたら
二つとも買ってきてくれた♪
しかも二つともあややんが食べていいそうですo(^O^)o

というわけで、まずは抹茶を…
とよく見たら、辻利のアイスじゃないですか!!

2つしか買ってないのに400円くらい払った。
とかさらっと言う旦那さんにびっくり。
もひとつはジャンボモナカ(確か100円)なので
抹茶モナカが300円近くする、と…

ひょえ~!さすが祇園辻利。
お高いです!高級です!
お味は…そりゃもう、ウマイ!!

中にたっぷり小豆も入って
濃厚な抹茶アイスでございました!

で、食べ終わって気付いたよ…
写真撮れば良かった~(>_<)

せめて袋だけでも…と未練がましくパシャリ☆
少しピンボケ?でした。

今日は夕方くらいから、なんだかイライラ気味だったけれど
美味しいアイスを食べて、少し気分がほっこりしたみたいです♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-25 23:13 | 未分類 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 満腹なり~~~

今日は旦那さんと二人でお出かけして来ました~♪

行き先は梅田!
珍しく二人で電車に乗って行きました^^

たどり着いたのは
ホテル阪急インターナショナル。

何をしに来たのかといえば、
レストランでランチブッフェ♪♪♪

新聞に優待の広告が出ていて、
それを見て以来、行きたくてうずうずしていたんです(^^;

ちゃんと予約をして行ったんですよ~♪
朝から朝ご飯も少量で、ブッフェに備えて!

b0072199_23462369.jpg



b0072199_23471062.jpg

料理名は覚えてないけど、こんな感じ。
この他、鶏手羽先のフライドチキンと、チキンライスと
カレーライス、ナン、などがありました。

全種類食べたかったけど、ちょっと無理だった><



b0072199_23473250.jpg



b0072199_23475793.jpg

こちらはデザート。
一度取りに行って全種類乗せた!と思っていたら
しばらくして新顔が・・・><

この他、プレーン?のロールケーキとコーヒーゼリーがありました。


b0072199_23481965.jpg

なぜか最後にコーンポタージュのスープ。
スープの存在に最後の最後で気付いたのです(^^;
もう一種類スープがあったけど、
具もたっぷりっぽかったので、コーンスープに。

もう、とにかく詰め込むだけ詰め込んだ気分。
帰りがけ、散々ウィンドーショッピングをして
さらに電車を一駅手前で降りて40分くらい?歩いてみたけれど
疲れが増すいっぽうで、めっきりお腹が満腹のままです。

食べる食べると言っていても、こんなもんか~っとも思ったり。
多分、妊娠前に行っていたらもっと食べてただろうと思います。

なんだかんだ、やっぱり食事の量は減ったままってことかなぁ。
これだけ食べてて減ったってのもないだろっ!?って感じですが(笑)

でも、100分という時間制限ありでしたが
時間内、しっかり満喫してこれました^^

夕飯はそんなもんで、抜きです!
てか、食べる気が起きませんorz

旦那さんは遅くになって小腹が減った~っと吉牛に・・・
まぁ・・・男の人ですからね。そんなもんですよね、うんうん。

赤ちゃんが生まれたら当分優雅に外食なんて出来ないだろうから
今のうちに、たっぷり楽しんでおこうって思っちゃいます☆

欲を言えば、1枚目の写真の奥のお皿にちまっと乗ってる
クリームソースのフィットチーネ(どれか分かりづらいかも)が
もっと食べたかったかも~~~って感じです。

どれも美味しかったので、また機会があればいけたらいいなぁ♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-22 23:59 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 お腹大きいみたい?

あんまりベビちゃんのことを触れないままきてますが
日々順調に育っているみたいです。

この前、訳あってジャケットに焼肉のタレをつけてしまい
慌ててクリーニングに出したのですが
今日、取りに行ったら、クリーニング屋のおばちゃんに

「大きくなったわねぇ~~、もうすぐ(生まれる)でしょ?」

なぁんて言われちゃいました。

出しに行った時にはなんにも言われなかったけど
今日は、すっかり知り合いで
「いつも見てる」的なおばちゃんのごとく言われました(笑)

えぇと、利用したのはこれで3、4度目かな?くらいなんですが(^^;
それも、ものすごーく間あけて・・・

けれど、知らない人(お店の人だけど)に
お腹のこと言われたのは初めてなので
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)
それで、ついつい長話しに・・・(笑)

7月の予定なんです~って言ったらびっくりしてました。
・・・そんなに大きく見えたのかしら?(^^;

服によって見え方が違うなんていうのも聞くし
たまたま今日の服がそう見えたのかも。
で、ジャケット出しに行った時の服は、
妊婦に見えなかったんだろうなぁ。

というか、マタニティ用の服だと大きく見えて
前から持ってて今も着れるワンピースタイプだと分からないっぽい。

大きく見えたほうが「妊婦さん」って分かってもらえるので
なんとなく、外出(特に電車とか?)する時は
マタニティ服の方がいいかな~なんて思ったりもします。

さて、そんなこんな順調なベビーですが
この頃は胎動が激しくて、あややんは疲れ気味です><

元気なのが分かって嬉しい限りですが
さすがにこの元気っぷりには、かないません。

お腹の中でカエルを3匹くらい飼ってる感覚というか。。

初期の頃からエコーで跳ねてたベビちゃんですが
胎動として分かる今も、やっぱり跳ねてる感じがする。。

この前、夜あまりに元気で眠れなくなっちゃった時

胃に物を詰め込めば、場所が狭くなって、動きも落ち着くかも!?

っと、我ながら支離滅裂なことを本気で考え
夜中の2時過ぎ?くらいに、冷凍食品をチンして貪り食ってみたり。。
さらに眠れるようにとホットミルクまで飲み
いざ!!っと布団に入ったけど、やっぱり無意味だったみたいで
逆に目が冴えちゃって、大変だった・・・orz

そんなこんな、若干おばか?なマタニティライフを過ごしてます。

ちなみに明日で27週になります。
気付けば予定日まで、ちょうど後3ヶ月。
いつの間にか、妊娠期間折り返していたんですね~☆

里帰りする日も段々迫ってきてるし
先を見ると、意外と早いな~って気がします。

胎動も、もう少ししたら世間で言うような
「手や足がうにょ~~んっとお腹に浮き出てくる」感じが分かるのかな?
早く、カエルからヒトに変身してほしいもんですね~(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-21 17:04 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 肉詰め。

おはようございます。
本日のお弁当の覚書きです。

b0072199_931797.jpg

+のり弁
   ・まだまだ続きます。韓国のり弁。
   ・なんか、のりがデッカイ!?
   ・同じサイズでもう1枚切っちゃったので、来週もこうなる予感。

+ピーマンの肉詰め
   ・ちびピーマンに、レトルトの肉団子を詰めてみました。
   ・味は分からないけど、結構かわゆい♪
   ・ピーマンは一度茹でて。
   ・肉を詰めてから、オーブントースターでサラダ油をたらして焼いてみたよ。

+白身魚のフライ
   ・冷凍食品です。
   ・肉ばかりになりそうだったので、魚を!!と買ったもの。

+ジャガイモとほうれん草のマヨ焼き
   ・場所が余っちゃったので急遽追加。
   ・レンジでチン♪したジャガイモと、さっと茹でたほうれん草。
   ・マヨを塗って、オーブントースターでチン♪
   ・なんだかよく分からないけど、食べれるはず!

+うずらのゆで卵&プチトマト
   ・ようやくプチトマトを手に入れました。
   ・先週の失敗を活かして、卵を半分に切ってみた!
   ・プチトマトと一緒に楊枝に刺して・・・なんか詰めづらい。。
   ・計4本入りですが、詰め方が美しくないです・・・
   ・けど、黄色と赤はこれでOK!

+エビシュウマイ
   ・あれ、カニだったかな・・・?忘れちゃった(汗)
   ・これも冷凍食品。
   ・いつぞやに夕飯で食べたんだけど、これだけ冷凍のまま残してました。

今回の失敗は~・・・

韓国のりがでかすぎることかなっ(笑)
なんだか、真っ黒ご飯が不気味ですよね。。
弁当箱がピンクとかだったら良かったのに。

色合いは、わりとまともになったかなぁ?
緑が少ない気もするけど、
ピーマンがごっそり入ってるので良しとしましょう。
・・・あたしだったら、絶対このお弁当イヤだな。。

あと、串刺しするなら可愛い串が欲しい~~~><
子どもの弁当じゃないんだから・・・とは思うものの
なんか作ってて楽しくないじゃないですかぁ。

この前スーパーで便利なキッチン用品特集やってて
簡単にキャラおにぎりができちゃう!っとかいうようなグッズに
思わず手が伸びましたよ?
可愛い~~~><っと見てたけど、
さすがに考え直してやめました・・・

そうそう、来週から旦那さんの出勤時間が
土日祝だけ1時間早くなるそうな。
ついに毎年恒例の夏仕様に。
これから秋口まではずっとそうなるはず。

てことは・・・
弁当作る時間も1時間早まる~~~><

うおおぅ、そうだよ、時間のこと忘れてたよ><
今、7時起きでも、ボヘミア~~~~~ンなのに
6時起きで弁当作り・・・気が重いぃぃ。。。
(うぅ、世の主婦さんたちに怒られそうだけど・・・)

すぐ間近に迫ってるのは、なんといってもGW。
連休ですよ!連休!

・・・てことは、連日早起きってことですよ!奥さん!

さっぱりゴールデンなウィークじゃないよ( TДT)
むしろダークなウィーク、DWですDW。

毎日中身考えて、毎朝6時起き・・・
今年は4連休だけだったっけ・・・?
数で見ると意外と少ないな。
なーんだ、たったの4日か!

・・・・・orz

ガ、ガンバロウ、あたし。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-20 09:31 | お弁当作り | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 ミンチカツ?

この前の火曜日、旦那さんの実家に行ってました。

近所の野菜屋さん(?)で野菜を買ってくれるってんで、
遠慮なくあれこれ買ってもらいました(^^;
ついでにコロッケ類も買ってくれました。
しばらく買い物しなくてもいいくらい、
冷蔵庫の中がパンパンです!!><

さて、数日放置していたわりには夕飯2つしかないです。
そんな風に出かけていたり、だるくって外食にしてたり
ちょっと今週は気合が足りてないあややんです。。

b0072199_1122893.jpg+ミンチカツ?
+マカロニサラダ
+人参のナムル
+水菜の味噌汁

ミンチカツってあんまり聞きなれなくて
どうしても「?」がついちゃいます。
メンチカツじゃないのかな?

買ってもらったうちの1種類です。
冷凍になってて、揚げるだけ。
らくちんなので早速使用。
パッケージをよくみると
「ミンチカツ」ってなってました。

確かに、中身はミンチされた肉がぎっしり。
美味しかったけど、油たっぷりで
ちょっと胸焼け・・・><

メンチカツも肉じゃないのかな?
ミンチカツとメンチカツ、
なにか違いがあるのかしら??

人参のナムルは簡単でした。
ごま油でにんにくと一緒に炒めて、お酒と醤油を少々加えるだけ。
部屋中にんにく臭充満でしたが、気にしない気にしない・・・(^^;

b0072199_1163323.jpg+たらこスパゲティ
+ツナサラダ
+水菜の味噌汁

味噌汁は前日の残り物。
ものすっごいだるくなっちゃって
外に出るのも嫌、
お弁当買うのはお金がもったない、
ご飯作る気力もない・・・
っと、散々駄々をこねた挙句
用意したご飯です。。。

このあとイチゴでも食べよう
って言ってたのに
結局、頭痛と気持ち悪さで
何にもできなくて、イチゴもパス。

雨のせい?気圧が変化してるの??風邪じゃぁないとは思うけど。。
だる~~くて頭痛がじわじわ、おまけに気持ち悪い・・・元気なしあややんです。
つわり再来とかじゃないことだけは願います。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-19 11:12 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 豆乳プリン再び。

連続更新です。

この前、また豆乳プリンを作ってみました。
前回とは味を変えて、再挑戦です。

レシピは前回と同じものを参考にしました。
てことで、前回のはコチラからどうぞ。

今回はココアではなく、抹茶ミルク味。
いつぞやにお友達のしんちゃんが持ってきてくれた
スティックの抹茶ミルク(粉)をとっておいたの♪
これは絶対いけるハズ!と♪

結果、案の定美味しいプリンになりました^^
ココアよりも、こっちの方が食べ易くてこのまま美味しいかも。

それと、プレーンもまた作りました。
前回は豆乳+水で作って、美味しかったけれど
いろいろかけたりしないと、そのままはちょっと・・・・だったので
(↑こんな風にはかかなかったけど/笑)
今回は豆乳+牛乳で作ってみました。

そして味見。

おぉっ!うまい☆

牛乳入れた方が甘くて濃厚な感じで
これはこのまま食べれます!
よし、次からも牛乳を使おう♪♪

それから、今回はちょっとだけ頑張りました(たいしたことないけど・・・)
抹茶とプレーンの2段プリン♪
どうなるか楽しみでしたが、ちゃーんと綺麗に出来たみたいです^^
ちょっと色が似てるので、写真分かりづらいですかね・・・?(^^;

上にも色々トッピングできたら、ちょっとはオシャレになるのかな??
生クリームとか、フルーツとか、乗せたらよかった?(ないけど!)

まぁ、上出来なんじゃぁないでしょうか。
旦那さんが驚いてくれたので、満足です(笑)
b0072199_11112534.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-15 11:13 | 簡単おやつ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 結構頑張ったかも?

結構溜めちゃいました。夕飯。
お弁当作りに比べて、UPに力が入ってないですねー(^^;

けど内容は、わりと頑張った日が多い気もします!

b0072199_10262474.jpg+マーボー丼
+キャベツとちくわの蒸し煮
+ワカメと玉ねぎの味噌汁

マーボーは卵でとじてみました。
けど、卵を1個とケチったがため
見た目イマイチよく分かりません><

ただ、味は◎
美味しかったです^^
旦那さんに好評でした!

蒸し煮は、鶏がらスープの素を使用。
最後にちょっと醤油を足して
中華風っぽい味にしたつもり。。
マーボーに比べて優しい味で
あんまり中華っぽくなかったけど(^^;


b0072199_1029920.jpg+カレーライス
+水菜ともずくとトマトのサラダ
+卵の味噌汁

ご飯にターメリック入れ忘れ。
ふっつーのカレーになっちゃいました。

もずくが意外と
色々使えることに気付きました。
で、今回は水菜と和えてみました。
ちょっともずく1パックだと
味が薄くなっちゃうので
適当に酢と醤油を合わせて
かけてしまいました。

さっぱり味のサラダで
カレーとも結構合うかも?
もずくだけで食べるのも好きだけど
こうやってサラダにすると
しっかり一品になるのでいいですね!


b0072199_10321966.jpg+カレーそば
+なすのハムチーズはさみ揚げ
+ワカメとレタスのサラダ

なすのはさみ揚げは久々。
粒マスタードを中に塗って
ハムとチーズを挟みました。
他の味付けはなんにもなし。
でもしっかり味はあって
美味しかったですよ~^^

確か前に作ったとき、
揚げた瞬間衣がぺりり~~っと
はがれちゃったので
今回は、念入りに衣をつけました。
おかげで、なんとか形になったかな。


b0072199_10363472.jpg+肉団子のおろし煮
+ツナサラダ
+きんぴらごぼう
+豆腐とワカメの味噌汁

おろし煮も久々。
この頃、大分前に作ったものが
なんだか急にまた作ってみたくなってます。

鶏の肉団子なので、わりとヘルシー?
少量のコンソメでさっぱり煮てるけど
鶏肉の味がじわ~って出るのか
美味しい優しい煮物になります。

ある程度肉団子を食べたら
ご飯をぶち込んで食べたくて
そのためにお皿は別々。
あややんがやったのを見て
旦那さんもすかさず
ご飯お代わりで真似っこ。
これがまたうまいんです~~♪


b0072199_1039453.jpg+なすとトマトのミートスパゲティ
+じゃがいものミルク煮
+ゴボウのサラダ
+ポタージュスープ(粉)

おかずがどちらも初めまして。
ミルク煮はぱっと見、
なんだろう??って感じのものに。。

薄めに切ったジャガイモを並べて
牛乳にカレー粉を混ぜたものをかけて
上からチーズをかけて
ラップしてレンジで10分程加熱。

出来上がってみたら、
チーズが皿のあちこち飛び散る惨事に・・・
どうやら、熱で膨れて、ラップの下で
チーズが散り散りになったっぽい。

てことで、次作るときは、
ジャガイモと牛乳+カレー粉で
先に加熱して、最後の1分くらいで
チーズを足そうと思います。
味は結構いけたので。

ゴボウサラダは美味しかった!
ゴボウと水菜に
胡麻ドレッシングを手作りしてかけました。

分量は
すりごま、みそ、酢、水、サラダ油を大さじ2
砂糖を大さじ1入れて混ぜ混ぜ。
覚え易いのでまたすぐ作れそうです^^


b0072199_10473112.jpg+かぼちゃのコロッケ
+ひじきの煮物
+たたききゅうりのおかか和え
+大根の味噌汁

かぼちゃコロッケは肉なし。
良く見ると形が2種類。
チーズ入りで作ったのですが
用意したチーズが足りなくて(^^;
入ってないのと区別しようと
○と俵?っぽい形にしました。

かぼちゃ+玉ねぎのみじん切り
だけで、塩もなんにも使わなかったけど
甘くて美味しいコロッケに。
はぁ~頑張った~~☆

大根の味噌汁は、大根の葉も入れて。
葉があると、この味噌汁が食べたくなります。
大根だけも美味しいけど、
葉っぱ入りも好きなの~~♪

っと、こんな感じでした。
パスタの日だけ、どうしようどうしよう・・・・っと
なかなか調理に手がつけられなかったけど
他の日は、わりと順調に準備してたような気がする・・・

食べたい物がふっと思いつくと、
他のめぬ~もささっと思いつくんですよねぇ。
このひらめく瞬間、大げさだけど神降臨!?
降臨までがじっと我慢の子なんですけどね(^^;

一応、栄養栄養・・・っと考えてはいるのですが
こんな感じでいいのかな~?

詳しくどの食材がなんの栄養とかって覚える気がないもんで
とりあえず、色々食べてればいっか~~っとか思うのですが・・・

ゲージとかで目に見えてそれぞれの摂取量が分かればいいのに。
そしたら管理ももっと楽なのにねぇ~~
誰か、そんな素敵発明してくれる人いませんかぁ?(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-15 10:59 | 今日の夕飯 | Comments(2)