自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 満足なり。

久々に食べたくなったので、作ってみました♪
b0072199_2018219.jpg
+豚キムチ丼
+パスタサラダ
+ほうれん草のお浸し
+ジャガイモの味噌汁

キムチーー!!

最近、昔の記事のタグを地味に整理してたりして
そこで昔作ったのを見かけて久々に食べたくなったのでした♪

麺類ばっかりになりかけていたけれど
こういう丼なら、まだまだご飯もいけますね^^
美味しく出来て、大満足でした!

お浸しは、最近旦那さんのお弁当に入れてるとろろ昆布付き。
どんな風になるのか、食べてみたかったので・・・(^^;

とろろ昆布、ドバッと大きくちぎって入れちゃったけど
もっと細かくちぎればよかったかも。

一人で食べるならいいけど、二人で分けながら食べるとなると
全部くっついてきちゃって非常に食べづらかったです><

味は、なかなか美味しかった。
ちょっと変り種なお浸しって感じで、こういうのもアリですね~♪

さて、昨日すっかり満足しちゃったもんだから
今日のご飯が思いつきません(´Д⊂

基本、自分の食べたい物からめぬ~を組み上げているので
思いつかないとなると、ものすごい苦戦するんですよねぇ。
なんにしよーか、冷蔵庫の前で途方に暮れてます。。

そんなもんだから、現実逃避バリに、ブログ更新にきたのでした・・・
やれやれ。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-29 20:24 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ベビーバス買ったよ!

てくてく歩いて買いに行ってきました!
この前色がなくて買いそびれたビニール製のベビーバス!

水曜入荷、ってことだったけど
午後2時頃お店について急ぎ見てみたら
お目当ての黄色残り4コ!

ひゃ~~、ギリギリ間に合ったーー!

陳列棚を見ると、黄色4コの横ががら空き。
他の色は全て2列で並んでたので
多分、午前中のうちに黄色1.5列分(くらい)が売れちゃったってことかな?

よほどみなさん黄色がいいようで。
いや、うちもなんですけど・・・(笑)

まぁとにかく、買えて良かった!

だけど。。。

帰ってきてから気付いたんです。
今期間限定セール中で、この商品を買うと
カード式?の湯温計をプレゼントってなってるはずなんだけど・・・

袋見ても、入ってないなー??
忘れられちゃってるのかな??
それとももうプレゼントの品切れ??

むむむ、これはどうするべきなのでしょう。

別に湯温計なんていらないような気もするし・・・
けど、もらえるはずのものがもらえなかったってのは悔しい気もする・・・

まぁとりあえず、帰ってきたら旦那さんに相談してみます。
今からもう一度行くには、ちょっと身体が悲鳴をあげそうだしね(^^;

ともあれ、これでベビちゃんのお風呂はバッチリです!
どんな風に活躍してくれるのか、今から楽しみですね~~♪♪
b0072199_16402960.jpg


ついでにマタニティ用品なんかを見て周っていたら
お店の人??栄養士さん??に声をかけられました。

食べ物、栄養の話を、5分くらいだから聞いていかないかと誘われて
急いでるわけでもないし、無駄ではなかろうと聞いてみました。

椅子に座って、食べ物カードでシュミレーションしつつ
何が不足してるのか、何を食べ過ぎてるのか、
コレを摂取するといいですよ~とか
色々注意?助言?を受けました。

まぁ、ぶっちゃけあややんの苦手な話でした(笑)

なんか、食生活うんぬん言われるのとかすごい苦手なもので・・(^^;
分かっちゃいるけど、そういいことばかりもしてられない~~っとか
捻くれたことを思ってしまうんですよねぇ。
全く、ダメ妊婦といわれても仕方ないかも。

けど、自分なりには色々気をつけてるつもりなので
そこをとやかく言われると、今にも逃げ出したくなるわけですよ。

なんて、反発したい気持ちをぐっと抑えて
ありがとうございました~~^^っとにこにこしてきました(笑)

そんで、試供品ゲット♪
b0072199_1641483.jpg
鉄分&葉酸補給ドリンクと、粉ミルク。
苦手な話でも聞いてみるもんですね。
こちらは有難く利用させてもらうことにします^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-28 16:44 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 砂肝。

安かったので初めて砂肝を買ってきました♪

とはいえ、焼き鳥にするのか??くらいしか思いつかない料理・・・
とりあえず、串に刺すのは面倒だし
焼き鳥じゃおかずとして寂しい?し
ってことで、適当に創作してみました。

b0072199_15511620.jpg
+そうめん
+砂肝の塩炒め

いつぞやの寒い週末、
そうめんで許してもらえるかな~っと言っていた日覚えてますか?
あの日のめぬ~がコレです。

砂肝の焼き鳥といえば、塩味がお好きなあややん。
なので、炒めるにしても塩コショウしか思いつかなかった・・・

一緒に玉ねぎとジャガイモを入れてみました。
これはまぁ、普通かな?まぁまぁな感じ。

なにせ砂肝のコリコリ感がたまりません。
普段砂肝なんて、こんな大量に食べることはないので
なんだか妙に贅沢してる気分でした(^^;

色々レシピ検索してみたけど、
煮物?とかにも使えるみたいで。
けど、コリコリ感がなくなっちゃう?のか、よく分かりませんが
コリコリが苦手な人でも食べられる!的コメントとかも見たので
なんとなく煮物には手が出ませんでした。

なにか、砂肝の美味しいレシピ知ってる人いれば、
ぜひぜひ教えてください~~^^

それから、翌日は暑くなったのに、カレー(笑)
逆にすればよかった、と後からつくづく思いました。
b0072199_15554162.jpg+カレーライス
+レタスとプチトマトのスープ

旦那さんの職場で、差し入れが大量!
だったらしく、
おかげであまりお腹空いてないとのこと。
なのでサイドメニューなし
ちょっと寂しいカレーになりました。

作り終える頃になって
やっぱりお腹すいてきたかも?
とか言いやがる旦那さん。
もう遅いです(--;
カレーおかわりで満たしてください。

そして翌日はもちろん・・・


b0072199_1558355.jpg+カレーうどん
+レタスの白和え

食欲のあまりないあややん。
これだけでも十分苦しいだろうと
それ以上のものが思いつかず。

旦那さんはやっぱり足りなくて
うどん一玉分おかわり。
冷凍うどんなので茹でればOKで便利!

少しだけ待ってもらって、作り足すと
うどん2人前をしっかり平らげていました。

レタスの白和えはさっぱりしてて美味しいです。
豆腐とみそ、お酢と砂糖で味付け。
食欲がないときも、無理なく食べられるので結構好きかも♪

キュウリとか、他の野菜を入れてもいいんだろうけど
なんか考えるのが面倒でやめちゃいました(^^;

この頃、暑くて食欲がぐんぐん落ちてます。
夕飯考えるのも、ちょっと気を抜くとすぐに冷たい麺類を考えちゃいます。

どうやら関東の方はまだそこまで暑くはないらしい?
すっかり半そで夏気分だったので、聞いたときはちょっとびっくり。

あと2週間後には里帰りだけど、その頃はどうなっているのか
準備する荷物(主に洋服)とか、結構悩みどころかも~?


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-28 16:07 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日から9ヶ月!

32週になりました。いよいよ9ヶ月突入です^^
服の上からでもお腹が波打つのが良く分かるくらい
ベビちゃんは元気に動き回っております。

前回、胎児ドックで顔を両手で覆って隠していたベビちゃん。
今日も健診前から、やけにイソイソと動いていて
まるで、隠れる準備でもしてるかの様子(笑)

エコーで見て、3Dで顔を映してみると
なんと、頭仰け反らして子宮の壁に顔を押し付けてる!!とのこと。
そこまでして隠れたいんかぃ!!!Σ(゜Д゜)
どんなに頑張っても上手く映らず、結局今日も顔は見れませんでしたorz

もう、どんだけ恥ずかしがりなのか。
隠れるトコなんてどこにもないのに!!
お腹の中でかくれんぼでもしてるつもりなのか、
「見せてあーーげないっ!!」っと主張してるのか・・・
なんにせよ、毎度笑かしてくれます(^^;

今日で推定体重1571g。
2週前より約+180gってところです。
一応しっかり成長はしているのですが
どうも、週数に比べてお腹が小さいとのこと。

詳しく計ると、週数通りなのは頭だけで
お腹も足も小さめな様子。
正常値の範囲内だけど、表で見るとその範囲の一番下ギリギリラインでした。
(もともと、そのくらいの位置だったので、急に成長が遅れてるとかではなく)

で、お腹がやけに小さいとなると
胎盤の異常、機能低下などが考えられるとかで
ベビちゃんの心拍の検査をすることになりました。

お腹にしばらくゴムで器具をあてられて
しばーーーらく、放置。心音が部屋に響きます。

臨月になると、誰もがする検査らしいのですが
32週くらいでするには、ちょっとベビちゃんが自由に動きすぎるので
とってもやりにくい検査だそうな(^^;

実際、ベビちゃんはひたすら逃げるかのごとく
ごにょごにょ動き回って、時折器具をつついてました(笑)

動くたびに心音に混ざって雑音があったり、
心音が遠ざかったり(ようは、器具から離れたとこに動いたってこと)
なかなか検査に時間がかかりましたが
結果は今のところ異常なし(ほっ)

一応、念のため、毎週この検査をした方がいいとのことで
来週また行くことになりました。
その後は里帰りなので、里帰り先でどうなるのかは分かりませんが・・・

ちょっぴり心配な要素でもありますが
すぐにどうこうって話でもなさそうなので、
あまり深く考えないようにしときます。

そもそも、あややんも旦那さんもそんなにデカイ方じゃないし
小学校の頃は、二人とも整列すると一番前で
「前ならえ!」すると腰に手を当ててる方だったので
(いつだかに話して発覚。二人して同じだったとは、笑えます)
そんなにビッグなベビーになることもないだろう、と。

なにせ後2ヶ月。
早くでてこ~~い、なんて口では言ってますが
予定日までは、お腹の中でしっかり育ってくれるといいなっと思います^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-27 12:14 | 奇跡の記録 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 むふふ。

夕方、ダイエーでまとめ買いをしてから
赤ちゃん本舗に行ってきました。

ビニール製のベビーバスを買いに行ったんだけど
お目当ての色が売り切れ。
なんだよせっかくきたのにぃぃぃぃぃ・・・
聞けば、水曜頃にまた入荷する予定だとか。
ちょっと残念だけど、気に入らない色を買うのも嫌だし
ぐっと我慢して、水曜を待つことにしました。

んでその帰り。
ちょっと残念~~ですっかり落ち込み気味な自分を奮い立たせるために
(というのを口実に/笑)
セブンでハーゲンダッツのアイス購入♪♪
ついでに怪しげな味?のカップラーメンも購入♪♪

するとなんだか今キャンペーン中みたいで、くじ引きができました。

妊婦といえど運のないあややんですから
くじを引くのは旦那さんに任せました。

ゴソゴソ悩んだ末に選んだカードは見事当たり☆
旦那さん、なんか変に運があるんだよね・・・(笑)

小さいパックの野菜ジュースをゲットしました!

レジのおばちゃんは、にこにこしながら
「良かったね、赤ちゃんの栄養!ママ用で決まりね!」
なぁんて言ってくれました。

ママ。

ちょっとこの言葉に反応。
そっか、あたしママって呼ばれるんだ?
初めての呼ばれ方に、ドキドキ。
そして、なんか・・・むふふ(*´ー`*)

帰ってきて、一人にんまり♪なあややんなのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-25 20:54 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 凄まじや、朝市。

初めて、ダイエーの朝市に行ってみました。

朝、珍しく朝市オンリーの?チラシが入っていて
卵が1パック10個入りで100円!
限定200パックとのこと。

開店同時くらいにいけば買えるのかな~?

とか、今にしてみれば、のん気なことを思いながら
開店9時に合わせて行ってみました。

と、店の前に人だかり。
良く見ればみんな並んでる。

もしやこれは・・・・

何の列か判断する前に、とりあえず並びに行きました。
店員さんが叫びながら案内しているのを聞いていると
案の定、限定200パックを狙った卵の列!!

しかも、並んでる人数が200を超えてるから
もう売り切れかもしれない、とか案内してるし。

とりあえず、他の人も動かないし、そのまま並んで待ってみました。

列が動き出して、みんな心配そうに卵の行方を見守ってます。
無理かな~なんて思っていたのですが
ぎりっぎり間に合いました♪♪

ざっと見て残りあと10パック弱くらい。
すぐ後ろで残念がる声が聞えたので、ホントにギリギリセーフ。
やー、待ってみるもんですねぇ~~(^^;

その後、店内を広告の物のみ探し求め歩きましたが
どこもかしこも人だかり。

ついでにお肉には列が・・・
卵同様、並んでおこうってなわけで並んでいたのですが
いざ肉を前にして気付きました。

うあ、これ狙ってたのと違うやつだ><

けど、すっごい待ってここで抜けるのもなんだし
しょうがないので買っちゃいました。

450gでお願いして446g。
あとあとレジでは6の微妙な書き方に戸惑ったおばちゃんが
笑顔で「440gですよね!」って言ってくれるから、思わず「はい^^」って(笑)

ま、6gくらいいいでしょう~♪

そんなこんな、戦利品を手に帰ってきたわけですが
妊婦が一人で行くような場所じゃないや・・・orz

お腹をぶつけないように余裕を持って並んでいたせいか
ジャンジャン前を抜けてこうとする人が><

もう!危ないよ~~~~!

けど、ここじゃぁそんな理屈通じないぜ!的空気がバリバリ出てました。
安さは嬉しいけど、ちょっと危険だったかな。

一応、何事もなく帰ってこれたので良かったです。

さて、そんなこんなお弁当作りのために早起きしたまま
買い物まで頑張っちゃったわけですが
前置き長すぎ?お弁当の覚書きです。

b0072199_10392152.jpg

+ふりかけ混ぜご飯
   ・前回まで使ってたしそが終わりなので、明太子xワカメを買ってみました。
   ・明太子好きな旦那さんなので、きっと喜んでくれるはず。
   ・もちろん、間には韓国のりです。

+ゴボウと人参、ちくわの煮物
   ・いつぞやの夕飯の残り、冷凍です。

+水菜のお浸し
   ・前に水菜を茹でた時、ちょっとだけとっておきました。
   ・ほうれん草のお浸し同様、下にとろろ昆布を敷いてます。

+アスパラ入りのちくわ
   ・水菜が予想以上に少なかったので、緑をプラスってことで・・・

+うずらのゆで卵
   ・定番です。
   ・ちくわと見た目をそろえたくて、半分に切ってみました。

+コロッケ
   ・いつだったか、お義母さんに買ってもらった冷凍ものの残り。

+冷凍からあげ
   ・これ、結構好きなんですよね~~、チン♪した後、ついつい食べたくなります(笑)

+金時豆
   ・おまめさん、隙間を埋めてくれるので便利です^^


失敗点は・・・

ちょっと赤が弱かったかな?
プチトマトが、ちょっと疲れてきていたので、入れるのやめました。
人参があるからいっか~~っと思ったけれど
煮物に入っちゃってるから色としては弱め?

ま、ゼロってわけじゃないからこれくらいは良しとしてください(^^;

里帰りまで残すところ2週間ちょい?
数えてみたら、あとお弁当作るのも2回でひとまず終わりです。
色々冷凍しておいてあるんだけど、使い切れなそう(汗)

なんだか残り期間やら数を数えると、ちょっぴり寂しい気分にもなったりして
実家に帰れるし、赤ちゃんが生まれるんだし、嬉しい♪って思うけど
やっぱり、どこか寂しさもあっちゃうもんですよね~?

なんて言ってても始まらないわけで・・・(^^;

とりあえず、感傷(?)に浸ってないで一休みしてきます!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-25 10:49 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 だらり~ん。

今日は出かけようと思っていたのに、
すっかり雨模様なので、なんとなく断念。
家で何することもなくダラダラ過ごしてます。。

ダラダラしてるだけで終わるのもなんなので、更新を・・・
まだ乗せてなかった夕飯2つです。

ちなみに、大さじはまだ見つかってません(涙)

b0072199_15551245.jpg+ツナのサラダ丼
+マグロのフライとブロッコリー
+長芋の梅醤油和え
+豆腐とワカメの味噌汁

マグロのフライには
みじん切りした新玉ねぎと
マヨ・お酢を混ぜて作った
ソースをかけてあります。

ツナサラダ丼はお久しぶり。
随分最初の頃に作ったきり
すっかり忘れかけてました。

レタスとツナとトマト、
色鮮やかで涼しげですね~
味はツナにマヨ・醤油です。
マヨがかぶっちゃったので
少なめに混ぜてみました。


b0072199_15592359.jpg+ホタテと青梗菜のクリーム煮
+きんぴらゴボウ
+玉ねぎの味噌汁

こちらは初めてのめぬ~。
中華風になってます。
ホタテはボイルしてあるものを使用。

青梗菜・舞茸を炒めてホタテを加え
鶏がらスープの素を少々と
酒大さじ1、砂糖小さじ1と
塩コショウを少々と
水1/2カップを入れて煮立たせて
牛乳1/2カップを入れる。

牛乳が温まったら、
片栗粉小さじ2を水小さじ2で溶いて
とろみをつけて、できあがり~♪

ボイルホタテの味が多少あるので
塩コショウはなくても平気そう。
レシピだと片栗粉がもっと少ないのですが
それだと、シャパシャパになっちゃうので多くしました。
これでもわりと緩め。
もっと加減して、あんかけっぽくしたほうがあたし的には好みかも~♪
次作るとしたらそうしてみようっと。

きんぴらは、ゴボウと人参だけじゃたいした量できないので
細く切ったじゃがいもをプラス。
コリコリしてて美味しかった~^^

麺類ばかりになりそうだったので、
2日連続でしっかりご飯なめぬ~にしてみました。

今日は雨で涼しいけれど、気分はそうめん・・・(^^;
よほど反対されないかぎり、そうめんにする気満々です。

はぁ~、ダルダル。
昨日頭痛に見舞われてたんですよね~
一応頭痛は引いたんだけど、このダルさはそのせいか~??

布団でぐっすり眠れればいいんだけど
すっかり寝が浅くて、むしろ疲れるんですよね・・・
それなら少し身体動かしてる方が楽な気もする。。

くそー。。雨じゃなければ・・・><

なんか、出かけようって思ってた日に雨だと
無性に気分が凹みますね。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-24 16:10 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 誰ですか><

みなさん!!しょーーーーーっじきに答えてください!!



あややんちの「大さじ」食べちゃったの誰ですかーーー!?!?!?



ないんです。昨日から。急に。
どこ探してもないんです。ホントにないんです。

いい加減目分量も増えてきた今日この頃だけど
それにしても、やっぱりないと不便です!!

仕方なく小さじで代用。
そういう時に限って、大さじ3とか。

小さじで大さじ3分を量るってことはこういうことですよ↓

イーチニーイサーン、ニーィニッサーン、サンニッサーン・・・はい1杯。
イーチニーイ(中略)・・・よし3杯分、と。

体操してんじゃないんだから!!

もーー、ホントにどこいっちゃったんですか?
誰が食べちゃったんですか!?

今なら怒らずに聞いてあげますから!
だから、食べちゃった人は正直に名乗りでなさーーーい><

ウソつきはダメですよ?
いくら日ごろヘラヘラしてるあややんだって怒りますよ?
正直だからこそ、許してあげられるってもんです。

とりあえず・・・見つからないので夕飯UPします。
麺類2連発です。

b0072199_1285812.jpg+冷たいとろろそば
+かぼちゃの煮つけ
+ワカメときゅうりの酢の物

和風に仕上げました。
ついこの前からの
念願かなってとろろそばです。

かぼちゃ、味が染みてて美味しかった^^
煮てから、食べるまでに時間があったので
「煮物は冷ますのがいい!」
っていう、アレを実践したことに。
確かに、出来立てよりも
味がしっかり染みてる感じです。
旦那さんも、
かぼちゃうまっ♪
と、たくさん食べてくれました^^


b0072199_12125245.jpg+冷やし中華

これは、昼にスシロー行った日。
バナナ事件のあった日の夜です。

流れ星☆さんのブログで見かけて以来
あたしも食べたい~~♪♪っと思い
買ってきてあったのです^^

大盛り!ってのを買ったので
二人ともこれだけでお腹いっぱい☆

具は卵がなかったので、めちゃくちゃ。
冷やし中華っていうか、サラダ?(笑)

きゅうり・トマト・レタス・ワカメ・ツナ・コーン

一応3色になるようにはしてみました。
ありあわせで作ったわりには、結構豪華に見えるんじゃぁないでしょうか♪

2日連続麺類になってしまったわけですが
最近、すっかり夏空で暑くなってきましたねー><
おかげで、さっぱりご飯食べる気がしないです。

むやみに体重も増えなくて丁度いいか~♪っとも思いますが・・・(^^;

冷やし中華みたいに、これだけでもOKってならいいけれど
そうめんやそば、うどんなどはそれだけじゃ×
「麺類に合うおかず」を考えるのに結構苦戦するので
それはそれで面倒だったりもしますね・・・><

なにか、麺類に合わせるおかず、いいもの知ってたら教えてください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-22 12:28 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっと早い?

今日、通販で頼んでいた抱っこヒモが届きました♪
たまひよSHOP限定色に惹かれて、思い切って頼んだんだけど・・・

この前、同じ商品をベビーザラスで見つけて
サンプルを手に取ってみたところ・・・
なにやら装着がややこしそう(汗)

うぅぅ、なんだか抱っこもおんぶも横抱きもできるから
使い勝手良さそうかなーっと思ったんだけど
ちょっと早まったかなぁ・・・?

慣れれば大丈夫♪だといいんだけど・・・
抱っこもおんぶも、手早くパパッとできるのが
ホントは一番良かったんだけどな(^^;

なんて、頼んでしまった後にちょっと後悔?
しかも、通販だと金額が店売りのほぼ倍・・・
やべ、色なんて拘らずにお店で買えばよかったかも。。

これがいい!便利そう!絶対使いやすいはず!

なぁんて豪語していただけに、
ちょっと冷や汗たら~りなあややんなのでした。
b0072199_19192830.jpg

旦那さん帰ってきたら、ちょいと装着練習してみるかな・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-21 19:20 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 プリンス・・・

とある人の命令により(笑)
どうしてもスシローに行かなきゃいけなくなりました。

堂本光一主演の映画スシ王子とのコラボ企画第3弾なる
期間限定プリンスパフェを頼んで、写メをよこせ!

簡単に言えば、そういう指令が下ったのです。
言葉が違う?そんな強制してない?
いや、まぁ、細かいことは置いといて・・・

そんなわけで行ってきました。
指令通り、全皿105円のスシローで230円のパフェ頼みましたよぉ!

プリンスパフェ1つ・・・・

どこかこっ恥ずかしい気がするのはあたしだけ・・・?
とか言って、実際声に出したのは旦那さんだけど(笑)

そして回ってきました。
噂のパフェが。

大分、広告に出てたのとミテクレが違うけど
まぁ人の手が作り出してるんだし、しょうがないってもんでしょう。

いざ実食と参りましょう!!
b0072199_19351791.jpg

うむ、プリンの味が・・・!!
いつもの105円で回ってるのと違う!
なんかちょっと濃厚なプリンだお!?

ちょっとテンション↑↑
結構美味しいかもしんない。

旦那さんにもおすそ分け、二人でしばし楽しみまして・・・

そして気付きました。
何かが足りない!?

よくよくメニューの宣伝文句(?)を見ると
特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

ん?

特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

・・・・。

特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

あ、しつこい?(笑)

食べかけのパフェ、一生懸命探しちゃいましたよ。
フローズンバナナ!!
(もうしつこいって?苦笑)

ない、ないよ!?バナナ、入ってないよ!?!!!

結局、バナナが入ってませんでした。
決して最初に食べちゃったわけじゃぁありません。

さぁてどうする!?
230円も出して頼んだ物が、ようは不良品だったわけですよ!!

旦那さんとしばし議論。

言うべきか、言わずにじっと我慢しておくべきか。

バナナごときでクレームつけるか、
ここは大人になって、バナナくらい┐(´∀`)┌っと笑って済ますか!

結局。

意を決して、店員さんを呼んじゃいました。

あややん「すみません・・・下のほうにあるのかと思って食べてたんだけど
       やっぱり、、バナナが入ってないみたいで・・・(汗)」

店員のおばちゃん「え?バナナが入ってない!?あら、ちょっと待って下さいね!(笑)」

奥に消えていったおばちゃん、
大きな声で作ってる人に伝えてくれました。

「これ、バナナが入ってないってよ!!」

うあ、昼間で人も少ない店内に、良ーく通る声だぁ・・・・(>_<)

もどってきたおばちゃんは、笑顔で、作り直すのでお待ちください、と。
なんていうか、ひたすら申し訳ない気分でいっぱいになりつつ、
しっかりと待たせてもらいまして。

b0072199_19485247.jpg


おばちゃん「お待たせしました、すみませんねぇ(^^;」

苦笑しながらホントに新しいの持ってきてくれました。
大慌てで作ったのか、プリンが崩れかけてるけど
それくらい、どってことないです。

まさかかなり食べかけの状態から
新品に換えて持ってきてくれるなんて思ってもいなかったので
それだけで、逆に恐縮しちゃいます。

なんだか笑うしかなく、恥ずかしくて赤面です。

けれど、おばちゃんはツワモノでした。

おばちゃん「どうせなら、全部食べちゃってれば良かったのにね?Ψ(`∀´)Ψ」

分かりますか、この意味が!!

全部食べてからクレームつけてたら、もう一個食べれたよ!
って意味で言ってくれたんですよ!!!

「いやいやそんな!」

思わず首ぶんぶかふっちゃったけど、
おばちゃん、ものすごい良い人です。
おかげで、ホントに笑って済んじゃいました。

すごい恥ずかしいクレームつけちゃった気がするけど
なんだかんだ、おかげで230円でパフェ1.5コ食べれちゃったことに。
そう思うと、ちょっと得しちゃった?(笑)

帰りのレジでは、すっかり打ち解けちゃったおばちゃんに

「お腹でっかいわねぇ~~!もうすぐでしょ??」

とか言われちゃいました(^^;

2ヶ月後と答えると、双子なんじゃないか!?って(笑)

どうも、ご自分もそう疑われて実際双子かどうかの検査までしたとか
気がつけばそんな話にまでなってて
おしゃべり好きなおばちゃんなんだと言うことが分かりました(笑)

まぁなんか、ちょっと恥ずかしかったけれど
終わりよければ全て良し?
最後は楽しく過ごして帰って来れたので、良かった良かった^^

これで無事に、指令も果たしたよね?
ちゃぁんとバナナ入りも写真送ったし、文句ないでしょう♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-20 20:07 | 休日のあれこれ | Comments(6)