自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 そうでもなかった・・・

今日も今日とて健診デー。
先週の金曜と比べて、ベビちゃんはいかほどか・・・?

37週にして、推定体重2240g。。。

あんまりこの前と変わってない。。
3日たってこの成長っぷりは、不安要素たっぷりのようです。

ついに、予想もしていなかった事態が。。

あと1週間くらい様子を見て、さほど変わりがないようなら
早めに出さないと危ないかもしれない。
羊水もかろうじてあるけど、やっぱり減ってきてるから
子宮の中が、赤ちゃんにとって居心地の悪い環境になってきてる模様。
このまま、放っておくと最悪仮死状態になるとか
陣痛が来たときに、状況が悪化する可能性が大きいとか
赤ちゃんにとっていいことがないようで・・・

早く出すってぇことは、道は帝王切開のみだそうで。
ようは、今週いっぱいで決断のときが迫られる可能性大ってことかも。

心の準備がさっぱり追いついていないので、
考えがあんまりまとまらないけど、とりあえず、ご報告まで。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-30 13:59 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと一安心?

昨日の健診で、ベビちゃんの推定体重2200gになりました!
月曜が2070gだったから、急激成長??
やっと先生も、「まぁこれくらいなら、なんとかなるかな~」っと
お産を受け入れてくれる感じになりました。

まだまだ生まれる気配はないってことで
のんびり構えているつもりではいるのですが
自分でも気づかない心の奥で、どうやらソワソワしてる模様。

というのも、数日前は出産の夢を見るし
昨日は、なんと「おしるし」がある夢を見ました(^^;
経験したことないから、どんなもんか知るわけもないのに
夢の中で、「おしるしが来たー!」っと騒いでいました。

ただただ、気が競ってるだけなのか?
それともこれは、予知?(ないない)

小さめのベビちゃんは早く降りてきやすいっていう
先生の言葉を聞いたから、影響されてるのかな?

けど、なんとな~~く、予定日よりは早くなりそうな気がするんですよね~

とかいって、全然予定日超過してたら笑ってやってください(^^;

ともかく、また来週月曜健診です。
普通の妊婦さんより、ちょっと回数が多いかも?
こればっかりは仕方ないですからね。
きちんと見てもらって、安心安全なお産になるといいな、と思います。


追記。
血液検査で、初めて貧血が出ちゃいました。
鉄剤を2週間も飲むことになっちゃった><
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-28 16:19 | 奇跡の記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 毎度落ち込み~…

ついに今週から臨月に入ります。

ということで健診に行ってきました。
一週間安静にしてたし、ベビちゃん大きくなってるかな♪
っと、期待して行ったのですが…

推定2070g。

先生は複雑な顔で、やっぱり小さいね~…を連発。

先週は2000越えればいい的なこと言ってたのに
実際越えても、大丈夫ってことはなかったみたい。

このまま成長続けてくれればいいけど、途中で止まっちゃうとねぇ…
とか、怖いこと含んだ言われよう…

用心に用心を重ねて、心配して、の言葉なんだろうけど
先生にそう言われちゃうと、不安ばかり残ってしまうよ…

赤ちゃんの様子をみるため、やはりここでも心音検査(NSTとか言ったかな?)。

入院施設の部屋が並ぶとこの廊下に、なんのついたてもなく置かれたベッド。
仰向けに寝かされ、器具を付けて、約30分強くらいの間放置。

ナースコールでパタパタ行きゆく看護士さん。
授乳指導に向かう助産士さん。
時折聞こえる赤ちゃんの泣き声。

チラ見されつつ放置されたあたしは…
途中うつらうつらしたけど、色々考えてしまって涙が出そうでした。

過去2度の流産から、やっとの思いで臨月までたどり着いて
今度こそ順調と思っていたのに、ここにきてまさかの事態。

そんなに小さい小さいって言わないで…(>_<)
お腹のベビちゃんは、小さいかもしれないけど
ちゃんとちゃんと、育ってきてるんだよ!
毎日胎動だって元気に感じてるもん(>_<)
先生も、赤ちゃんを信じてよ…
少し小さいけど大丈夫だよって、言ってよ!!(>_<)



結局、検査の結果、赤ちゃんは元気にしてるし、一応成長してるけど
少し羊水が減ってきてるかもしれない…とのこと。

それがどういうことなのか、聞かなかったので分かりません。
とにかくあたしにできることは、相変わらず安静だそうで…
『生まれるまでずっと安静』
なんて、さらっと言われちゃいました。。

この先、何が起きるか分からない中、
産後の準備が何も出来てなかったので、今日だけ安静指示を破りました。
健診に出たついでに、産後のガードルやら、ベビちゃんのオムツやら、
必要になるものを一気に買ってきました。

もう後はいつ生まれてきても大丈夫な状態になりました。
小さいまま早めになっても、予定日までいっても、しっかり迎えてあげられます。
だからベビちゃんは何も心配しなくていいんだよ^^

感情的になったり、今の状況をストレスに感じたりすることもあるけど
何より、ベビちゃんに会えるのが待ち遠しいです。

今週末また検査を兼ねた健診に行きます。
先生に負けないように頑張ってこよう。
だってあたしは、ベビちゃんを信じてる!


とか言いつつも、やっぱりウダウダ考えちゃって眠れず、こんな夜更けにケータイからの更新なのでした…
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-24 02:20 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪っぽ。。

あと数日で臨月に入ろうという今頃になって
なんと、喉が真っ赤です。
家で安静にしてる日々なのに、どうしてそんなことになるのか
まったくもって、自分の体が嫌になりますが・・・

なっちゃったもんは仕方ない。
とにかくうがい薬でうがいして、トローチ舐めて、
あとはひたすら寝る!寝る!寝る!

うぅぅ、早く治っておくんなましぃぃぃ・・・

どうりでここ最近、やけに体がダルイわけです。
9ヶ月~10ヶ月なんて時期だから、そのせいかな~と思ってたけど
違うじゃん、風邪だよ風邪!

安静なせいで、なんだか体重も増えちゃうし
いいことなしです(涙)

早く何も気にせず美味しいものをたらふく食べたいよぅ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-21 15:40 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 安静指示。

里帰り後、初の健診行ってきました。

34wと6d、ようは明日から35wです。
赤ちゃんの重さは約1900g・・・
どうやら標準よりさらに小さくなってるみたいで
なんだかちょっと雲行きが怪しくなってきました。

先生が言うには、
2200gくらいあれば安全に自分のところで出産できるけど
もしもこのまま2000g超えなかった場合、
うち(個人病院)じゃ出産はできない、と。
そうなった場合は総合病院に転院してもらう、と。

今まで、小さいながらそれなりに育ってはきているので
ひとまず1週間後に見て、どれだけ重さが増えているか
それから考えるって感じになりました。

標準より小さいっていうことの原因としてはいくつかあるらしいけど
あたしの場合は、胎盤機能低下っていうよりは、
胎盤自体が小さいか、へその緒が細いか
そんな感じで赤ちゃんに栄養がしっかり届いていない・・・
っていう可能性が一番高いみたい。

なにせ、赤ちゃんへの栄養=血液の流れが悪いってことみたいで
そこを改善するために今できることは安静しかないそうです。

安産に向けての体力作り、
体重管理を考えての運動、
すべて止めて家でじっとしてなさいって。

体の余計なところに血をめぐらせないで
すべて赤ちゃんに向かうように!ってことみたいです。

それに小さいと、早くに下りてきやすくて
早く生まれてしまう可能性もあるみたいで
それを予防するのにも、やっぱり安静にするのが一番みたいです。

どうしても今の病院にこだわるわけじゃないし
リスクのある出産になるのなら、設備がしっかりしている方が安心だし
転院するのが嫌!っていうことではなくて

赤ちゃんが無事に生まれてきて、無事に育ってくれるように
少しでも赤ちゃんのリスクが減るように
先生に言われたとおり、当面の間自宅で安静にしていようと思います。

それから、効くのか分からないけど
血の巡りが悪いんだってんなら、水を飲みます。
思い返すと妊娠前も、色々健康を考えて水を飲んでいたような。

つわりの時期に水が飲めなくなって以来あまり飲んでなかったので
これを機に再開してみます。
それでよくなればめっけもん♪

なにより、毎日元気に動いているベビちゃんですから
この胎動を信じて、あともう少しの間、頑張ろうと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-16 16:33 | 奇跡の記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 いいなぁ。

木曜日、無事に実家に帰ってきました^^

道中の疲れで、腰痛と頭痛と肩こりにやられ
金曜は一日寝てました(^^;
今日は元気いっぱい☆

妹がディズニーシーに行くとかでいそいそと支度をしてて
いいなぁいいなぁ~っと指をくわえて眺めております(笑)

1ヶ月前にも一度帰ってきてるけど、
1ヶ月でだいぶ変わるんだねって言われるくらい
お腹はしっかり大きくなっているみたいです♪

ベビちゃんの勢いのいい胎動に、家族はみんなびっくりしてます。
いつも二人っきり(?)の時は静かな昼間ばかりだったので
始終にぎやかな実家の気配に、ベビちゃんもびっくりしてるかも(笑)

里帰りで帰ってくると、ホントにいよいよなんだなぁ~っと実感します。
実家で怖いことといえば、体重管理?
誘惑がいっぱいあるので、ほどほどに気をつけながら
残りのマタニティライフ・・・予定では1ヵ月半?楽しみたいと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-14 12:37 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 最後だよ!

今日で、出産前の旦那さんと過ごす夕飯は最後です!
ママさんも来てるので、頑張ってご飯作りました!

b0072199_23102532.jpg
+キャベツのメンチカツ
+レタスの白和え
+ジャガイモのクリームチーズ煮
+とろろ昆布の澄まし汁

ジャガイモの奴はレンジでチンするだけなのですが
容器が小さいのがいけないようで、中で爆発してました。
前にも作ったけど、やっぱり同じく爆発だったんですよね~
改良っと思ったけど、何を改良したらいいのか分からないので
もう、そのまま作って出しちゃいました(^^;

キャベツメンチは2度目の登場!
前回は春キャベツで甘うまな出来上がりでしたが
今回は普通のキャベツだったので、
シャッキリ感がある美味しいメンチになりました。

メンチと白和え、とっても好評だったので良かったです!^^

澄まし汁は、あややん的にオススメの汁物。
どうやら妹ちゃんがすごーーく気になっているレシピらしい。
実家に帰ったら、機会があれば作ってあげようかな♪
(作るってほどのもんでもないけど(^^;)

それから、まだUPしてなかった旦那さんのお誕生日ご膳を・・・
b0072199_23155379.jpg

+オムライス
+もやしとハムのからし和え
+豚肉となす、小松菜のバター炒め
+水菜の味噌汁

オムライスくらいしか、好きなもので思いついて材料があるのがなかった(^^;
たまには、ラブラブハートを書いてやれぇ♪と
たっぷりハートマークをつけてあげました(笑)

焼いた卵を上からかぶせてるだけだけど
フライパンからうまく取り出せず、あちこち切れてしまいました。。
まぁ、ハートマークで許してください><

他のおかずは、本当に適当になってしまいました。
お祝いご膳とは思えないめぬ~ばかりですね(^^;
それでも、喜んでもらえたので、アリってことにしましょう♪

さぁ、いよいよ3ヶ月間離れて暮らす時が来ましたよ~!
今まで最高でも1ヶ月ちょいのステイだったので
こんなに離れっぱなしは結婚以来初めてじゃぁないでしょうか。

といっても、ちょこちょこ来てくれるようです。
産前は分からないけど、産後。

それを楽しみにして、実家でのんびり過ごしましょう♪

あ、ブログの更新は、実家からもしますよ!
相変わらず、ダラダラと色々書くと思うので、見に来てくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-11 23:22 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 シュークリーム!

b0072199_16145738.jpg

ママさんがお迎えに来ました!
いよいよ明日里帰りです☆

その前にブレイクタイム♪
横浜馬車道 ガトード・ボワイヤージュというお店のシュークリームです♪♪

外はカリカリ、中は甘いクリームがたぁっぷり☆
下はパイ生地になっててサクサクで
シュークリーム好きなあややんは、そりゃぁそりゃぁ幸せでした(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-11 16:14 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ゴマとマーブル♪

この前作った紅茶クッキーの味違いバージョン。
少ない材料でとっても簡単にできたので、
里帰り前最後のお菓子作りってことで、頑張ってみました♪

味違いは適当に合いそうかな~っと思って選んだ物。
分量も、適当に入れちゃいました(^^;

が、見た目も味もいい感じですよ?
まだ自分で食べただけだけど、結構美味しい気がする♪♪
このまま、お得意お菓子になりそうな感じです^^

とりあえずお得意お菓子が一つでもあれば
誰かにあげるとかも、困らないし!

ベビちゃんが生まれた後でも、
短時間で簡単にできるから、多分作れる気がする!
そうなれば、義実家とかに持参してって、
余裕っぷりをアピールできるんじゃぁなかろうか・・・
なんて、下心ありまくりなわけですが・・・

だって頼んでもいないのに、週1で手伝いにを買って出てくれて
ありがためーわくじゃーーー!!って言いたいけど言えないので
全然子育てに苦労してない風を装えば少しは違うかな、と
淡い期待があるわけですよ・・・(涙)

さてさて、話それちゃったけど、出来上がりの図☆
b0072199_17122938.jpg
奥が白ゴマ、手前がチョコマーブルです。

チョコチップにする予定で作ってたんだけど
小さくて薄っぺらいクッキーだから、とチョコを細かく刻み過ぎたのと
気温が暑いのと、あややんの手が温かかったのと
色んな要素が混ざって、チョコがとけました(笑)

けど、このクッキーにはマーブルの方が良かったかも?
って感じなので、失敗というより、成功っぽいです。

分量はそれぞれ、ゴマ:10g、板チョコ:15gくらい。
他の材料は元レシピと全て同じです。
食べた感じ、これで丁度良かったので次もこれで作ろう♪

こんな簡単なクッキーが出来たくらいで大騒ぎしてますが
やっぱり、美味しくできると嬉しいもんです♪♪
また次違うのも作ってみたいです!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-10 17:17 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 お手軽ロールキャベツ?

昨日の日曜日が最後のお弁当~っと思っていたら
大きなカンチガイでした><

とある用事があって、旦那さん仕事午前中で切り上げだったので
お弁当必要なかったーーー><

里帰り前最後のお弁当は、ちょっと遊ぶ計画だったのですが
全てパーになりまして・・・
なんだかちょっと悲しいので、
産後戻ってきてから最初のお弁当で実行しようと思います。

ついでに昨日の夜は、
旦那さんのお誕生日前祝と2人で最後の外食♪ってことで
久しぶりに焼肉を食べに行きました!

妊娠以来、お肉類とか脂っこい物とかをあまり欲していなかったのですが
やっぱり、焼肉も同じみたいで・・・
肉より野菜に目がいくし、焼肉のタレよりさっぱりポン酢の方が食べられたし
いつもなら旨い!!っと思うはずのカルビの脂身は一口でパス><

なんだか自分が自分じゃないような気分になりました(^^;

会計の時、ポイントが溜まったらしくて2,000円分のお食事券をもらいました。
けど、期限が今年の8月31日・・・・
それまでになんて、行けません~~~!!!
なんともったいない。。
2,000円って結構デカイじゃないですか。
それが使えないなんて、どうかしてます(涙)

しょうがないので、旦那さんに渡して
あたしがいない間に、消費してもらうか・・・
なんだかすごく損した気分ですが。。

さて、そんなこんなであと夕飯作りも2、3回です。
冷蔵庫の中はまだまだ色々入ってます。
保存食作りも大詰めって感じでしょうか。

とりあえず、ジャージャー麺後の夕飯が2つあるのでUPしときます。

b0072199_1414247.jpg+西京漬け
+ひじきのサラダ
+ジャガイモの味噌汁

これだけじゃ足りなかったので
あとから付け足しで、
刺身こんにゃくを出しました。

相変わらずツルッツルッと
お箸で掴むのを苦戦しながら
食べてる旦那さんを見ると
なんとも笑ってしまいます(^^;
本人かなり必死ですが。。

西京漬けはサワラが良かったけれど
サワラじゃないです。
なんだったか魚を忘れました。。
赤いうろこのお魚です。
なんでか100円も値段が違ったので
こっちにしました。

袋から出して焼くだけだったのですが
うろこが残りまくり、骨もありまくり、で
身は美味しかったけど、ちょっと食べにくかった(^^;
ま、そんなもんですかねー?

b0072199_14173248.jpg+ウィンナーロールキャベツ
+人参とツナのサラダ
+玉ねぎとワカメのスープ

タイトルはこちらのめぬ~です。
ウィンナーを使うので
そりゃもう、短時間で簡単にできます。

ウィンナーだけじゃ悲しいので
人参とアスパラも入れました。

人参まみれやな~~(^^;
っと、旦那さんが苦笑。
確かに。
以前のあたしだったら
絶対ないめぬ~ですからね。
今だけ今だけ(笑)
やっぱり人参の味は
あんまり好きにはなれないので・・・

作り終えてから思ったのは
ロールキャベツがあって、スープも作って
っていうのは、なんか変だったみたい。
どっちもコンソメ味になっちゃってて
少しでも差をつけようと、普通のコンソメでスープにして、
チキンコンソメでロールキャベツにしました。

あんまり違いがないけど・・・

それほど同じ味ー!っともならなかったので、まーいっか?
良く考えて作らないと、時々こういうことをやらかすんですよねぇ。

ロールキャベツ、煮込み時間は10分でした。
時間ない時、めんどくさい時、お手軽でいいかもしれないです。
めんどくさいのに作るってのも変な話ですが。。

そもそもあたし、普通のロールキャベツを作ったことがないかも。
確か前は、挽き肉じゃなくて鶏モモ肉で作ったような・・・
むしろ、しっかり挽き肉を捏ねて作ってあげた方がいいのかな?
ま、気が向いたらやってみよう~♪

最初にもちらりと書いたけど今日は旦那さんのお誕生日です。
お祝いディナーは昨日済ませたし、
ケーキはこの前みんなで食べたし、
プレゼントは今年は買いに行けないので
今日は特に何もなかったりします(^^;

けど、それもなんか切ない?気がするので、
ちょっと夕飯を考えてあげようかな?
一応そんな風に思ってます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-09 14:27 | 今日の夕飯 | Comments(4)