自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 かけてもかけても…

b0072199_1624407.jpg

この通り、タオルをはいじゃう王子です(笑)
自転車でもこぐみたいに両足をバタバタさせて、あっという間にこの有様です。

自宅に戻って、家族3人で寝るようになったら
旦那さんと王子の布団はぎ合戦が始まりそうです。。
あたしは、毎晩二人の布団をかけ直してやる係になるんでしょうか…(・_・;)
そんな想像をすると、なんだか微笑ましくてニヤッとしちゃいます(笑)

話しは変わりますが、先週中頃から、乳首に傷ができたり水泡がいくつもできたりと、おっぱいトラブルに見舞われ
直接吸わせるとそのたびに激痛が走るようになりました(>_<)

助産師さんに診てもらったら、吸わせないと治らないと言われて、頑張るものの
激痛を堪えるのがだんだん辛くて、ちょっと凹みます(^^;
薬ももらったので、授乳してない時は薬を塗ってますが、なかなか治らない…

保護器を使ったり搾乳して哺乳瓶であげたり、ミルクにしたりしながら、
あの手この手でなんとか凌いでいますが、いつになったら穏やかにおっぱいをあげられるようになるんでしょ~?

保護器を使って飲ませると、写真のように熟睡してるように見えても、すぐにグズグズして起きちゃいます。
きっと満足いくほどに飲めていないんでしょうね~(>_<)
可哀相に、王子のためにも痛みを堪えて直接あげないと…

なんかもっとおっぱいあげるのって、母と子の幸せタイムに思えていたんだけど、
想像以上に痛みとの戦いだったんですねぇ。

今はまだ、おっぱいが出来上がってないんでしょう。(なんか変な表現だけど…)
しばらくしたら治って、痛みもなくなるはず。
そう信じて、頑張んなきゃ!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-30 16:24 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 へその緒。

21日は王子の出産予定日でした。
だからなんだってワケじゃないのですが
なんの偶然か、そんな日にへその緒が取れました☆

実際には生後12日目。
うんうん、しっかり成長してくれてる証拠ですね!

これで体重もしっかり増えていてくれると言うことナシ!
この頃、泣き声も大きくなってきたような気がするし
少しお肉もついてきたような気がするし
水曜に行く病院での王子の健診(体重測定?)に期待したいです♪

b0072199_13533673.jpg

へその緒のケースは病院でもらいました。
サイズはクレジットカードの横幅より1cmくらい小さいもの。
(うわ、分かりにくっ!けど、同じようなサイズのもの他にないよーーー><)
王子の横に置くと、超巨大に見えますね~!

ちょっと眉を寄せてしかめっ面?な王子。
毛はさっぱり生えてないのに、
写真だとしっかり眉毛があるように見える不思議。

にこっと笑ったり、しかめっ面したり、おちょぼ口になってみたり・・・
見てて飽きない百面相王子です(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-21 13:23 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 産まれました♪

7月9日 午後10時25分

2368g 元気な男の子が産まれました☆

b0072199_1427588.jpg


みなさんにも散々色々ご心配おかけしましたが、
特に問題も起きず、無事に産まれてきてくれました^^

心配していたような緊急事態も、身体の異常もなく
サイズは小さいけれど、しっかり五体満足で健康児です☆

この写真だとサイズが分からないと思いますが・・・
全て普通の子よりミニマムサイズです。
新生児サイズの服がブカブカです。
顔をしっかり撮ろうとカメラを寄せれば、ほぼピンぼけします。。
デジカメの中はピンぼけ写真ばかり・・・orz

でもいいんです!
もう、ちっちゃくってかわいくって、メロメロなんです><

親バカ??

えぇもう、親バカ全開です!!!><

母乳あげるのに苦戦したり、
出産に伴う体の痛みがまだひいてなかったり、
お世話するのに暑くて汗だくになったり、

色々大騒ぎしておりますが、
なにせ可愛くって可愛くってたまりません!!><

旦那さんの許可を得て、お口にチューもしちゃいました。
うふふん、初チューはママのもの!!!(爆)

寝てても起きてても何してても、見てて見飽きません。
自分が寝ることも忘れて、見入ってしまいます(^^;

ブログでも、メロメロっぷりをUPしちゃうと思います。
呼び名は「王子」。これっきゃないでしょう!

こんなに可愛く、元気に産まれてきてくれてありがとう!
これから、大事に大事に育てていくからね^^

だから、ママのナイトになってね☆うふ☆
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-09 22:25 | 王子の育児日記 | Comments(18)

自動車保険配布スキンパーツ1 見納め。

b0072199_20184667.jpg

皆様、ご心配おかけしてます。
昨日の健診でついに先が決まりました。

ベビちゃんは元気なものの、相変わらず成長が止まったまま
これ以上お腹にいてもしょうがないってことで
外に出す…つまり、早くに産むことが決まりました。

といっても、帝王切開ではなく、ひとまず普通分娩を試みることに。
子宮口は開いてないけど、ベビちゃんが少し下がってきてるのと、
すぐに切って出すほど緊急事態でもないというのとがあって
それならば、少し頑張ってみよう、ということです。

まずは今夜、子宮口を開く処置をして
明日の朝早くに、点滴で陣痛誘発剤を入れて…
後は出てくるのみ!

と、いうわけで
今一人、病室におります。
写真は、これでひとまず最後になるであろう妊婦なお腹(笑)
入院着なのがちょっと恥ずかしいですが、まぁ記念にUPしときます。


さぁて、全てはこれからですよ。

小さな赤ちゃんには、やはりリスクがあるということで
途中、危険が起きるようなら、すぐに緊急帝王切開に切り替えるそうです。

先が決まったとはいえ、これからの本番、何が起こるのか、あややんには分かりません。

ともかく、元気なベビちゃんと無事に会えますように、最善をつくして、頑張ります!

他のお部屋からはベビーたちの泣き声が聞こえます。
あややんもベビちゃんの元気な泣き声が聞きたいです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-08 20:18 | 奇跡の記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 保留中。

金曜の健診では、特に状況に変化なく
未だどうするかは保留中です。

そして明日、また行ってきます。
今度こそ、何か先が見えるのでしょうか。
それともまた様子を見るのでしょうか。
行ってみないと分からないです。

心音を測るNST検査を毎度しているのですが
1週間育ってないとはいえ、
ベビちゃんはしっかり元気なんですよね。
だから、多分どうするか決めかねているんだと思います。

心音低下とかになれば、
それこそ緊急帝王切開になりかねないですが。
元気でいてくれるベビちゃんに、毎度ほっとしつつ
なかなか先が見えない現状にヤキモキ。。

さて、明日は七夕です。
ベビちゃんは38週に入ります。
天の川は見えるかしら?
あれって、願いは叶えてくれるもの?
違ったっけ?(テキトーだ!笑)

まぁ、星が見えても見えなくても、
なにか七夕にあやかっていいことあるといいなぁ。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-06 13:44 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっとムカ。

月曜の夜~水曜まで旦那さんが来てくれました♪
帝王切開うんぬんで、ちょっと沈んでいたので嬉しい訪問でした♪

嬉しい♪だけで終わればよかったのに
旦那さん滞在中に、今の状況を伝えておこうと義実家に電話をして
そこでまったくもって不愉快になりました。。

一連の状況説明をママさんに託し、
終わってから電話を代わったあたし。(ちょっとズルです/笑)

電話を代わって、こんにちは、と挨拶をした後
義母が発した第一声が
「お金のことは心配しなくていいからね」でした。

えぇと、お世辞にも体を気遣ってくれるとか、そんなことは・・・
あぁ、ないですよね。
気になるのはお金ですもんね。
別にあたしがどんな気でいるかとか、関係ないですからね。

面食らいつつも、返事を返しておきましたよ。
お金はちゃんと用意してあるから平気ですって。
あんまり聞いてないだろうけど・・・

出産費用を頼る気なんて、初めからありません。
いくらうちが貧乏だって、それくらいちゃんと用意してありますよ。
というか用意がなけりゃ、子作りなんてしませんよ。

そもそも、帝王切開になると保険が適用になるから
自己負担はかなり減るようです。

それから生命保険もおりるとか。

それがちょっと厄介で、あたしの保険は義両親が入ってくれてるんですよね。
なんか、色々玉突き状態になって、あたしのを入れることにしたらしく。
頼んだわけじゃないでよ。
ただ、好意で入れてくれるってことなので、お願いしました。

まぁ、その辺はどうでもいいのですが
結局保険がおりて、それをあたしに渡してもらえるんだとしたら
義両親にお礼を言わなきゃいけないところだと思います。

それを思うとなんか悔しい。。

保険がおりてもいらないとか、突っぱねてみたい衝動にかられます。
ひねくれ者なので・・・

けど、こんな調子じゃ、素直に渡してくれるつもりもないかもね?
自分達が出したお金だから、欲しいならあげるけど、とかなんとか
色々言われそうじゃないですか・・・
妄想しすぎですかね。。

なんか話がややこしくなりましたが、元に戻して・・・

散々ベビちゃんのお祝いやらベビー服やらお宮参りやら
あれこれそれこれ口出して、勝手に話進めるくせに
ベビちゃん自身を気遣うとか、母体を少し心配するとか
そういうことは何にもないのでしょうかね。

今までは結構、体調は?と聞かれることが多かったようにも思うので
色々やなことあっても、
「気にかけてくれて、ありがたい」っと思うようにしていましたが
なんでよりによって、一番ナイーブな時に言われることがお金?
なんか、一気に不信感UP。

結局、お金ですよね。

うちが貧乏だから馬鹿にしてんですよ。

どうせ、自分達が援助しなきゃなにもできないだろうって。


ほっとけ馬鹿野郎。


産後は入院中に来るつもりでいるらしいです。
ものすごい会いたくない。
長距離移動してきてくれるのに、申し訳ないけど。

あぁ、今から憂鬱です。

一応、旦那さんにお願いしました。
お金はいらない、ってしっかり話をしてきてね、と。

自分達の子どものことくらい、ちゃんと自分達でできる!って
しっかり主張して、お金は受け取ってこないで、と。

旦那さんの話に全てかかってます。
頑張ってほしいです。
ホントに、それだけはお願いします。

そんな援助してくれなくていいです。
そんな風に思われてること、そんな風に言われること
全て、すごく悲しかったです。

久々に、ぐだぐだ愚痴でした。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-03 19:21 | 昼間のぼやき | Comments(6)