自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 デビュー☆

b0072199_1165869.jpg

8月25日

王子、ベビーカーデビューしました(^O^)

雨続きでなかなか良い日がなく、仕方ないので小降りな日に、
車で商業施設へ行き、店内をベビーカーでお散歩。

初めは大人しいけど、段々手足がバタバタ。
お腹も空き出して、あっという間に乗車終了。

お散歩の半分以上は、授乳室で過ごしました(-。-;)

そしてまた別の日も買い物へ。

様子を見てると、一応チャイルドシートもベビーカーも、
お腹が空きさえしなければ、お利口さんに乗っていられる感じです。

泣き出す理由が今は『オッパイ欲しい』がほとんど。
オッパイ吸うまで泣き止まないので、外で急になると大変です。
買い物も必要な物をダッシュで買ってすぐ帰るって感じにしかできず…

もう少し大きくなって、あやして笑ってくれるようになれば、ゆっくり買い物できるかな?
う~ん、まだまだ先かな~(笑)


ベビーカーは、つい先日買ったばかりです。
機能や重さなど、ライフスタイルに合わせて買うのがいいのは分かっていながらも
結局、最終的にはデザインで決めちゃいました(^^;

アップリカのショコラクワトロ。
水玉模様に惹かれてすっかり虜に…♪
全部のタイヤがクルクル回るので、小回りがきいて移動がスムーズ☆
でも、デカイし重いし、持ち運びがなかなか大変です(>_<)

王子のマイカー、今後の活躍に期待ですね♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-08-29 01:16 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 週1で熱。

8月に入ってから、週に1度は熱出してるあややんです。
原因は、乳腺炎と風邪・・・(--;

久々に39度越えの熱だしましたー
体中の関節が悲鳴をあげて、
オッパイは石みたいなシコリができて痛いし熱い。

助産院でマッサージしてもらって薬飲んで
あとはひたすら頻回授乳。
それに耐え切れない乳首は白斑と傷だらけ・・・
そして再び乳腺炎になる繰り返し。。

いやー、もうなんという悪循環。
傷からばい菌が入って余計ズキズキするとのことで
直乳は無理になり、すっかり保護器の常連さんです。

あたしが具合悪いと、王子も機嫌が悪いです。
いくらオッパイ吸っても満足しない、
抱いてないと寝ない、降ろ押せば大泣き(>_<)
一日中そんな調子で、あたしは疲れ、風邪を引く・・・
あぁこちらも悪循環(涙)

あと1週間で自宅へ帰るのに、こんなんで大丈夫かしら・・・
そろそろ家と旦那さんが恋しくて、早く帰りたいと思うものの
少し不安になってきました(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-08-27 15:22 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 一ヶ月健診。

b0072199_18493713.jpg
えいやー☆


b0072199_1849376.jpg
招き猫?


b0072199_1849372.jpg



8月8日 生後30日の王子。

体重2992g 身長51cm。

体重の増えは先生曰く、まぁまぁ。
身長は、1ヶ月で6cm伸び、細いながら、大きくなったな~と思います。

3連写。
よく動いて面白いポーズが決まりました(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-08-23 18:49 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 かわゆいv

ばばちゃん(おばーちゃんの呼び名。あややんのママさんですな)に抱っこされて
ネンネ中に、こんなポーズに。
あまりに可愛くて写真撮影(笑)
b0072199_1656473.jpg

旦那さんに写メ送ったら
おかまみたいだからヤメナサイって言われちゃったよ~
可愛いからいいじゃんね?王子♪

だいぶお肉がついてきて、ぷっくりしてきました☆
洋服も、半袖肌着がしっかり半袖になってイイ感じ。
日々成長してます^^


話は変わって、王子の寝相?の不思議をひとつ。

あややんと王子は、
布団と座布団を横に並べて寝ています。
すぐに様子が見れるように、
王子のすぐ横に寝るようにしているのですが
それでも多少、距離はあります。

生まれて1ヶ月もしない赤ちゃんですから
当然首は座ってないし、さほど動けないはず・・・

なのに、座布団に寝かせてから自分も寝て
次に目が覚めた時、王子が真横にいました。

座布団に寝てるはずの王子は
あたしの布団で真直ぐ上を向いて、気持ちよさそうに寝ていました。

あれぇ???

途中途中を目撃していた家族の話によると、
少しずつ左右に斜めに傾いている姿はあったそうで。

一体いつのまに、あややんの真横に来たのか?
ぐらんぐらんのはずの首は、どうやって処理されたのか?
摩訶不思議なり。

けどあれ以来、なかなかやってくれない王子。
というかなかなか布団(座布団だけど!)で寝てくれない王子。

どうやら抱っこで寝る方が好きになってきたみたい?
やーん、かわゆい><

いいよいいよ、抱っこしてあげるよー><

・・・そして2時間後には
手が浮腫んで痺れて、悲鳴をあげるのでした(´∀`)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-08-05 17:00 | 王子の育児日記 | Comments(2)