自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 指しゃぶり。

b0072199_16492598.jpg

今、おんぶをしながら百日祝いのご飯を用意しております。

王子ったら、つい数日前から首が座ったみたいで
おんぶデビューしちゃったんです♪

おんぶできると、ご飯作りながら泣かせることもなく、
諸々の体の痛みを抜かせば非常に楽です。

ご飯の出来上がりはまた後日…♪


さて、写真に撮るのがなかなか上手くいかずに紹介が遅れましたが
どうです?うちの王子の指しゃぶり。

見れば見るほど串かつ食ってるようで!!

何度やっても、横から人差し指をチュパチュパ。
物欲しそうでもあり、美味しそうでもあり…

ただ口のまわりがヨダレでベチャベチャ。
そのせいでヨダレかぶれとかなってて、ちょっと赤くなっちゃいました。

当の本人はいたってご機嫌。
表情が物語ってます(笑)


先日ママ友さんと赤ちゃんが遊びに来ました♪
1ヶ月王子の方がお兄さんですが、
並べてみると王子の方が小さかった(>_<)

そして今日は市が主催の赤ちゃんとママの集まりに参加。
新鮮な空気をもらい楽しかったけど、やっぱり王子は小さくて
みんなに小さいね~(^^)って言われちゃった。
=可愛いね~ってことなのは分かっているものの
なんとなく、切なさが残るのは仕方ないかな(^^;

でも、ママそっくりだね!って言われたのはちょっと嬉し♪
そんなに似てる?
最近、よく似てるって言われます(^^)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-10-28 16:49 | 王子の育児日記 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 すっかり3ヶ月を過ぎてました。

b0072199_12553941.jpg

というか、もう生後100日も越えました(^^;
予定が色々だったり、お世話で忙しくしてたりで
ブログ更新怠ってましたが・・・orz

王子はちょっとずつ大きくなってます^^
写真では70サイズのお洋服を着用中。
まだブカブカながら、しっかり着ることができるようになりました!

そしてカメラを向けると、バッチリカメラ目線で
さらに、ここぞとばかりに、両腕両足をぶんぶか動かしてくれます。

あぅ、可愛いけど!ブレちゃうじゃない><

表情も日に日に豊かになってきて、
お話しながらふれあい遊びを楽しめるようになってきました。

お歌を歌いながら身体をあちこち触って刺激すると
すごく喜んで、ニッコニコ笑ってくれます。
さらに、両手を持って動かしたり、名前を呼んでみたり、色々してると
大喜びで、声を上げて笑ってくれます^^

笑い声がまた可愛くて!!(毎度親バカですよ~/もういいって?)

他にすることがあっても、全てほったらかしで
お膝に乗せた王子と遊んでたりします。
至福の時ってやつですねv

b0072199_12554099.jpg


先日、初めての予防接種に行ってきました。
スタンプを押すだけ~と噂のBCGです。

押すだけ~とはよく言ったもので
ママ+看護士さんx2=3人がかりで赤ちゃんを押さえ
先生がグッッッと腕を掴んでスタンプを押します。

1箇所に付き声を出して5秒計り、計2箇所。

ぷにぷにの小さな腕が、真っ赤に染まってました(涙)
お顔も真っ赤にして、ものすごい大声で、
ンギャーーーーーーーーーーアァァァァ

うあ、あたしまで泣きそう(汗)

でも予防接種は大事なことなんですよ。
可哀相がってやらずにいたら、もっと可哀相ですからね・・・

はゎゎゎ・・・

終わったあと、小児科を後にして、二人きりになってから
ぎゅぅっと抱きしめちゃいました。

よく頑張ったね、王子><

うん、ママも強くなるよ、がんばろう。。

そんな気分になった初めての予防接種でした。


余談ですが・・・

若いメンズ看護士さんが結構いました。

王子を押さえる時、ナントあたしの後ろに回って肩の上から手を伸ばして
王子の両手を押さえるではありませんか!

ちょ、ちょっと!∑(゜△゜;)

これ、王子がいなかったら完璧ラブラブカップルの格好ですよ!奥さん!(ぉぃ)
しかも相手は若くてそこそこイケメン!!(ぉぃぉぃ)

ほんの一瞬でしたが。

ほんの一瞬でしたが、ドキドキしちゃいました。

次の瞬間には泣き叫ぶ王子に気が向いて
それどころじゃなかったです(^^;


なんにしても、無事に終わってよかった!

そして、帰り道ひょんなことからママ友が出来ました!
わぉ、びっくり!!
とーっても嬉しくて、すっかりBCG泣きを忘れて帰ってきたのでした♪♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-10-22 12:55 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 逃亡?!

b0072199_19142932.jpg

少し目を離した隙に、こんなことに…

始めは当然ですが、手前の座布団の上にいたんです。

首も座ってないし、寝返りもまだまだ先だし、ハイハイなんてさらにあとですよ?

仰向けのまま、どこまでも…なんてありですか?!

ちなみにしばらくそのまま見てたら、
体が全部床について少ししたら、泣き出しました。
元に戻してあげたら、また「あーうー」言いながら、同じように…
そしてやっぱり泣く(笑)

やー笑わせてくれますね。
足が強いんだなー、王子。

振り返った時の衝撃が伝われば幸です(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-10-08 19:14 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日・・・

あたし、誕生日だったー!


ってことに気付いたのは、午前中実家に電話してた時。
別件で電話したら、おめでとーって。

言われるまで、本気で忘れてました(^^;
人生で初めて、
自分の誕生日を忘れた誕生日になっちゃった~
(なんかややこし?)


旦那さんは、と言えば
9月中に「早いけど・・・」と言いつつ
プレゼント(DSドラクエ5/笑)を買ってきてくれて
それもあったからか、気分的にすっかり終わっていたらしく
帰ってきて聞いてみたら、やっぱり忘れてた!(^^;

で、そんな時にラスボスとの戦闘を目前にした通常戦で
あろうことかパルプンテを喰らい、全員MP0に!
かなりやる気殺がれて、誕生日も忘れてたからか、すごい凹み。
(関係ないっちゃないけどサ!)

慌てて、お祝いしなきゃ!っと夕飯は急遽出前寿司に。
外に行くのは王子のこと思うとちょっと難しいので・・・

で、その王子ですが、
彼は彼で、本日記念日になりました。

なんの記念日かと言えば・・・


『お風呂で、うんちしちゃった☆記念日』(爆)


あー・・・ついにやっちまいました。


王子はいつもパパとお風呂に入ってます。
今日も気持ち良くお風呂に入って、
気持ち良さのあまり、プリリとなー(´∇`)

全部洗い直し、綺麗になってスッキリご機嫌で出てきた王子。
深~~~いため息をついてから大笑いしてでてきたパパ。

あー、こりゃども、ご愁傷様です(笑)

そんなわけで、10月6日は
あややんの誕生日改め、王子のうんち記念日です。
(改めちゃっていいのかな!?笑)

お風呂後、してやったりな王子です↓
b0072199_22265239.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2008-10-06 22:29 | 王子の育児日記 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 お得意のポーズ☆

b0072199_12521514.jpg
この頃、こんなポーズと、


b0072199_1252447.jpg
こんなポーズがお得意です^^

カメラ向けるとニコニコ!
あたしと王子、二人だけの時にすっごくご機嫌なのです。
なんて可愛いんでしょ><

デジカメでもいい写真が取れたのですが
UPできるサイズにどうやっていじるのか分からず(ぇ
残念ながらお見せできません(;_;)

昨日も今日も、朝8時半過ぎになってもあたしが寝ていると
ママー!っといわんばかりに大きな声で「あーあー」と叫んでます。

眠い目こすって起き上がり、声をかけてあげると
きゅるんっ☆とこっちを向いてニコ~~~~~^^っと笑うのです。

なんと、起きるのを待っていたの?
そしてその後しばらくご機嫌タイムがつづき、
上のようなカワユイ写真が取れまくります(親バカー)

お話もたくさんするようになって、
話しかけるのもますます楽しくなってきました^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-10-03 13:09 | 王子の育児日記 | Comments(8)