自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 カツカレー!!

b0072199_16415622.jpg

妊婦な頃からずっと食べたくて、恋い焦がれておりました!
やっと出会えた興奮から、『カツ2枚乗せ』なんていうビッグメニューを頼んじゃいましたよ!!

つい先日、関西圏で最大級のショッピングモールがオープンしまして、連日物凄い数の人が集まってます。
今日は旦那さんが休みなので、やっとこうちも初参戦!
真っ先に授乳室へ向かい、王子の腹を満たしてから
とにかく全フロアを見て歩き、やっとご飯にありつけたところです。


ホントは、レストラン系に入るつもりだったけど、お高いのでヤメ(汗)
フードコートにて、カツカレーなのです。
かつ丼とかつカレーの、『とん楽』というお店。
ていうかカツが柔らかい!!

うっ…うまぁ~~!!!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-11-28 16:41 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 マグマグ。

b0072199_11401092.jpg

マグマグって2~3ヶ月から使えるものだったんですねー。
もっと後かと思っていたので、びっくり!

早速王子に買ってあげました♪
持たせてみると、小さい手で一生懸命握ってくれました!

写真は、中身のジュースが終わったあとも、必死に吸い付いてる王子の図。
しばらくしたら、中身がなくて泣き出しました(笑)

マグマグデビューから3日目、大分上手に持つようになりました。
まだちゃんと飲む時は支えながらですが…
[PR]

by sos-ayayan | 2008-11-19 11:40 | 王子の育児日記 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 大量大量。

b0072199_14433992.jpg百日祝いの鯛を使った鯛飯です。

めぬー

+鯛めし
+天ぷら(なす、れんこん、かき揚げ)
+酢の物(いつかの残り)
+大根の味噌汁

初めて作るのでレシピは検索。
たーくさんヒットしたのですが
美味しそうだったコチラのレシピを参考に
旦那さんに任せました(笑)

だって、魚触れないし!!

鯛が大きくて炊飯器に丸々入らず
分解しながら入れて・・・

旦那さん「なんかゴミ溜めみたい・・・」

コラー!!
めでたいご飯なのに、なんてことを!!

出来上がってみれば、こんな感じ。
美味しい鯛めしになってるじゃないですか!
やー、これにて一件落着☆


b0072199_14523387.jpgついでに他のご飯も・・・
さっぱり更新してませんが
一応ちゃんとやってます。
牛丼とかマックとかダイエーのラーメンとか
「ちょっと息抜き」する日が増えたけど・・・

めぬー

+鮭のホイル焼き
+きゅうりと春雨とわかめの酢の物
+コーンスープ(粉)

実は初めて作ったホイル焼き。
しいたけと玉ねぎをたくさん入れて
みそマヨ風味に仕上げてみました。
どこかからレシピを参考にしたんだけど
どれだったか忘れちゃった(^^;



b0072199_14585052.jpgこれは思わず気になって、買っちゃったもの。
安かったし、たまには良い。

厚揚げって、賞味期限が早くて
なかなか保存しておけないから
買いだめ派としては、あまり手が出ない食材。

だけど、こんな立派なパッケージで
しかも104円とか?
こりゃ買いでしょー(笑)

で、作ったのはコレ。


b0072199_1513643.jpgめぬー

+肉と厚揚げのあんかけうどん

なんとこの日はこれだけ。
おいおい、ちょっと手抜きすぎじゃん?
・・・まぁ、いいんです。
色々あるんです。色々。。
適当だったけど味は美味しく出来ました。
それだけで十分です。

それから、写真は撮り忘れちゃったけど
なすと一緒に炒めて
味噌+ごまベースの味付けしたもの・・・
味噌炒め??も後日作りました。
そちらも美味しかったー^^

他にもちゃんとご飯してますが、写真を撮ってなかったり
UPするほど目新しいものでもないので、はぶきます。

たまには王子以外のお話もしないと
すっかり育児記録のブログになってしまうので・・・(>_<)

という王子は、ちょっと風邪気味?
むしろ、パパ→ママ→王子の順に風邪が回ってます。。
うぅ、ひどくならないといいな、、あたしもまだ治ってないんだおー。。

そんなわけで、ぐっすり眠っている・・・
とかキーボ打ったら起きたー!!!
なん!?なんのタイミングか!!

はいはい、今迎えにあがります!!三 ( ;´▽`)
[PR]

by sos-ayayan | 2008-11-17 15:21 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 4ヶ月。

なのに、百日祝いのお話を・・・(^^;

パソコンに向かうとご機嫌遊んでてもなぜか泣き出す王子。
非常にブログ更新しづらいです><

4ヶ月が近づき始めた頃から
後追いで泣くようになって、すっかり甘えんぼさんです。
ちょっとでも姿が見えないと泣きます。
ママでもパパでも、後追いします。
困っちゃうけど、可愛いですねぇ(*^^*)

寝ぐずりも立派になってきました。
ひと泣きしないと、眠れないような?
オッパイして、そのままねんね・・・っていうのがなくなってきて
ねんねはねんねで、ちゃんとあやさなきゃ~って感じです。
あんまりにヒドイとおんぶしちゃいます。
首もすっかり据わったので、おんぶしまくりです。
おんぶすると結構な確立で寝てくれて、楽々家事もできるのでいいですね~^^

さて、てことで、百日祝い膳を・・・
b0072199_12545720.jpg

こぉんな感じになりました。
ご飯と一緒にいすに座った王子を撮ったら
すっかり鯛に埋もれてちんまり王子になっちゃったので
パパに抱っこしてもらいました。

メニュー

・赤飯
・鯛の塩焼き
・肉じゃが
・白菜の漬物
・花ふとインゲンのお吸い物

初めてお赤飯を炊きました!
豆を煮すぎないよう気をつけていたのですが、
ご飯が炊けて、見てみると、触れるだけで割れる・・
ちょっと柔らかくしすぎた?

まぁでも、色と味はバッチリでした!
旦那さんも美味しい!と褒めてくれたので良し!

鯛は近所にあるお魚屋さんでお願いしました♪
魚の頭が大の苦手なあややん、
立派な鯛を、直視できません!!!
なので鯛の用意は旦那さんにまかせました・・・
王子のため!とはいえ、鳥肌モンでした。。
味はさすが魚屋さん!とっても美味しくてびっくりしました。

全部は食べきれず、翌日鯛めしに。
これも初挑戦&旦那さん任せ(^^;
出来上がりはのちほど・・・

煮物は筑前煮とかでも良かったのですが
肉じゃがの方が好きだったので
独断と偏見により肉じゃがに。
いつもは豚で作るところ、お祝いなので奮発して牛で作りました。
久々の牛肉じゃが。
こちらは難なく大成功でした^^

お吸い物は簡単にすませちゃいました。
だしと塩だけの薄味にして、王子も2口飲みました!
結構上手にお口をもぐもぐ!!
・・・してたかと思えたけど2度目は舌を使って出してました・・・(笑)

この日以来どうも食事に興味がそそられているように見える王子。
夕飯時に必ず泣いて、オッパイしたり、そのままお膝に座っていたり・・・
でも、待てど暮らせど食べられないので
「僕のは?!ねぇ、僕にもちょうだい!!」
っとでも言うかのようにキョロキョロして泣いてます(^^;

離乳食開始はまだ早いだろうに、
一体どうやってこの状況を乗り切ればいいのか・・・
なんだか食事のたびに罪悪感を覚えます(笑)

それから、真ん中辺りに置いてある青いの。
あれ、パワーストーンです。
百日祝いの御膳に、石を3つ用意するらしいのですが
どこか謂れのある場所とか、記念にとかで拾った石もなく
かといって適当に拾うのもなー・・・と思って悩んだのですが
最近はパワーストーンを使う人もいるってのをどこかで目にして
その案をいただきました♪

なんていう名前の石か忘れちゃったけど(ぉぃぉぃ(^^;)
効果としては、

「富と健康をもたらし、友人が増える」

なんともヨクバリな石です。
3つも願いが込められてるなんて!(笑)
でも、王子にはぴったりな願いです♪♪

使用後はお守りとして持っていようと思います^^
王子、元気に大きくなるんだゾ☆

そして、スタジオアリスで記念写真も撮りました。
先着10名まで、撮った写真をお店に飾ってくれるっていうサービスも受けられて
10月末~11月頭にかけて、王子の写真が出てまして・・・

ばっちり見てきたので、お披露目v
b0072199_1338640.jpg
後ろの写真、見えにくい・・・(^^;
まぁ、王子は元気だよ!ってことでいっか♪

(お見苦しいうさぎは気にしないよーに。)

久々に書くとついつい長くなっちゃいますね><
いい加減にしないと王子が怒り出しそうなので
今日はこの辺でオシマイー☆
[PR]

by sos-ayayan | 2008-11-12 13:43 | 王子の育児日記 | Comments(4)