自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 スヌーピーのプレート。

b0072199_14505260.jpg

親戚のおばさんから離乳食用のスヌーピーの食器セットをいただきました♪

プレートにご飯を入れると、プチお子様ランチみたいで可愛い!
早速毎日、使わせてもらってます♪

6ヶ月後半になり、もぐもぐするのも上手になってきた王子。
いろんな野菜を食べ進め、そろそろパンとかうどんとか、あげようかな?とか迷っております。

今のところ、食べた食材は…

人参
カボチャ
ジャガ芋
サツマイモ
大根
ほうれん草
ブロッコリー
白菜
キャベツ
玉ねぎ

このくらいかな?
あと小松菜を用意したので、明日食べます。

今日の離乳食は
7倍がゆ、サツマイモ、ブロッコリー、お白湯。
いつもそうですが、芋系とかカボチャ等、甘いものが好きみたい。
他に比べて食いつきが物凄い良いです(笑)

さて、そんなわけで完食~
ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-30 14:50 | 離乳食 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ファッショナブルなママ?

ちょっとムシャクシャ…というか、落ち込む…というか、
なにせネガティブになっちゃうことがあって
旦那さんが気分晴らそう!って言ってくれたので
ちょうど西宮ガーデンズがセール中だし、服を買おう!と出向いてみました。

けど、セール終盤でたいしたものがなく…
いつもは、可愛いな~ほしいな~って物が色々見えるんだけど
こんな時に限ってないんですよねー

結局、ユニクロで王子の服を買っておしまい。
なんか、自分の服探すより王子の服選んでる方が楽しいし、気が楽…

ずっと服買うのを我慢してたからか
いざ、買っていいとなると、どうしたらいいのやら。

あたしってどんな服着てたっけ…
どーいうのが好きなんだっけ…

買い物で憂さ晴らしするはずが
余計もやもやしちゃった(>_<)
困ったもんだにゃー…


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-29 19:09 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ↓ハヤシライスじゃなくて

ハッシュドビーフって方があってるかも?

なにせ、うまかったー(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-28 13:02 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 カツめし。

b0072199_12592749.jpg

ラーメン定食たろう軒にて。

何と言う幸せご飯!!
無茶苦茶うまかった(>_<)!

くは~幸せ…(*>_<*)

カツの下に千切りキャベツも敷いてあって
たっぷりご飯も美味しくて
カレーじゃなく、ハヤシライスがかかってる。

これは、この前のカツカレーに続いて、ヒット!
もー…カツラブ!!
いつから、こんなにカツ好きになったんだろ?(笑)

またすぐにでも食べたい一品です。
これで850円、安いしね!

しかも、白菜キムチがただで食べ放題で!
そのキムチがまた旨くて!!

甘辛旨!!!

カツめしを食べながら、キムチもパクパク!
そんで、カツを食べたあと残ったご飯の上に大量に乗せてさらに食べまくり!

カツめし食べたんだか、キムチ食べたんだか
なんだか、頭が麻痺しちゃうくらいキムチでした。

やっば…あたし、かなり虜です。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-28 12:59 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ボロボロ。

現在、あややんが抱えているもの。

そのいち。
椎間板ヘルニア。
屈むと左足付け根あたり?が痛む。
授乳中のため、痛み止めも湿布も処方してもらえず、
機械によるマッサージや腰の牽引で治療中。

そのに。
低音障害型観音難聴。
左耳に違和感があり、時々耳鳴り。
誰ですか、人の耳元で車アイドリングさせてるのは!
って感じの音にやられる。
以前も一度なったけど、前よりは聴力はさほど低くならず、ちょっと安心?
授乳に影響の低い薬を処方されたけど、
副作用の頭痛にやられ薬を減らす。
ひどくなったら点滴になるらしいので
なんとか踏ん張れあたし。

そのさん。
相変わらずの、乳に傷。もうこのまま卒乳まで、ずっと乳と一緒に血も出すんじゃないかって感じ。
マッサージの先生にあやしい塗り薬を塗ってもらい、少し回復。
だけどやっぱり切れます。
痛いね、あはは(涙)


そんなあたしが王子用に、と年初めに引いたおみくじ。
(自分用には引いてない)

『病 重くなるが治る』

えーっと…
一応、『吉』なんですけどね?

やっぱ、あれって引いた本人にふりかかるのかな?

王子が病にかかるより、あたしに起こる方が
断然いいに決まってる!
っとはいえ、なんですか、この病院三昧は。

旦那さん休みの日=あややん通院DAY

やれやれヘ(´Д`)ヘ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-27 12:27 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 児童館にて。

b0072199_17343874.jpg

お友達と一緒に、初めて児童館に行ってきました!

初めは戸惑ってちんまりしていましたが(あたしが、ね/笑)
段々雰囲気に慣れてきて、結構長居してたかも。

0~2歳までのいろんな月齢の子がいて
なかなかに賑やかな空間。
王子はママにべったりで、
おまけに眠さもプラスされて、泣いてばかり。
あまりおもちゃでは遊んでくれませんでした。

人が減り始める頃になって、ようやくボールプールにイン!
…お友達と写真撮って騒いでたら、あっという間に泣き(´Д`;)

抱っこしてあやしてると笑うんですけど…
俯せやらハイハイやら走り回る子達の中で、1番抱っこばかりだったような…

相変わらず俯せ嫌いな王子。
段々と母は心配になってきましたよ?

走り回る子のママ達からすれば、
「ネンネの頃に戻ってほしいわ~」とか
「ネンネしてた頃が懐かしい」
というところのようですが、
あややん的には
やっぱりもうちょっと俯せで活動的に遊んでほしいな~っと思っちゃいます。

一緒に行ったお友達曰く、
「あややんの接し方は優しい」
ってことらしいのですが、
旦那さんに言わせると
「あややんは過保護過ぎる」と。

抱き癖なんて気にしないで、泣けば、手が空いてる時は、すぐにヨシヨシって抱っこしてきたけど、
この頃は、なんでもなく抱っこしてほしくて泣く…
抱っこもいいけど、もう少し遊べないのかなぁ?

段々と、自分の信じる育児でいいのか?不安にもなった一日でした。

とはいえ、いっぱい抱いてあげたいっていう気持ちはずっと持ってるので
それは変えたくないなぁ…

なんだかホント、難しいです。
ひとつ気付いたのは、抱っことかうんぬんじゃなく
変に知識を持ってるせいか、自分で自分の首を絞めてるかも…ってこと。

育児書や保育園でしてきた保育は、言ってみれば理想。
だけど、そんなん一人で全部実践できるわけがない。

理想通りにやろうとして、つまずいて苦しむより
今の王子を見て、王子に合わせて動ければいい。
その方が、気が楽だろう、と。


とはいったって、悩むんだよね~
意外と、きっちりやりたがる自分がいてびっくりです。
もっと適当人間のつもりだったんだけどなぁ…

段々、脈絡ない文に…(汗)
ともかく、色々と考えちゃった一日でした(^^;


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-26 17:34 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 丼プリン。

b0072199_054193.jpg

旦那さんがお土産買ってきてくれました♪

セブンイレブンの新商品らしい。

デカ。
プリンうま。
生クリームあま。

幸せのひととき。
王子が寝たので、ひっそりこっそり。

ケータイカメラのカシャッ☆音で、目覚めてしまわぬように
別室へ移り、床に置いて撮影(笑)

美味しいけど、食べる時間間違った気がしないでもない…( ̄▽ ̄)
[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-26 00:05 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 寝返り!

b0072199_143942100.jpg
できたよー!

実は数日前から、何度かできた場面があったのですが
遊びの勢いだったり、目を離してる時だったり
夫婦喧嘩してる時だったり(ぉぃぉぃ)で・・・

なかなか写真がとれなかったのです。
やっと目の前でやってくれました。
(といっても、見てるとダメで、こっそり隠れてみてたのですが/笑)

相変わらずうつぶせは嫌いのようで、
ウーンウーンと唸り、すぐに泣き出すのですが
テンション↑↑でカメラ持って近づいてったら
しばらくつられてニコニコ☆

b0072199_14394237.jpg

そして力尽きました(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-21 14:39 | 王子の育児日記 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 珍しく。

久々にご飯でもUPします。
最近、ご飯作るのが面倒でなりません。

いつぞや、キッチンマジック☆とか言って浮かれていたあたしはどこへ・・・

b0072199_11524024.jpg
めぬー

+春キャベツとしらすのパスタ
+ジャガイモサラダ
+コーンスープ(粉)

久しぶりにUPするご飯が手抜きって・・・orz

とはいえ、珍しくパスタのソースをレトルトにしなかったですよ。
そして美味しく出来たのですよ。

旦那さんが仕事先でしらすをもらってきたので
なんとなく作ってみたくなり、
キャベツ&鮭のレシピを拝借してみました。

味付けは、オリーブオイルとニンニク、醤油でしらすを炒めて
パスタと一緒に茹でた春キャベツ&玉ねぎを加えて混ぜ混ぜ。
しらすの塩気で十分うましょっぱいんで、塩は一切足さず。

とまぁ、めちゃ簡単で美味しいパスタの完成です☆

しらすとキャベツがあったらぜひお試しあれ~♪


乳腺炎復活☆と喜んだのもつかの間、
どうも足腰が痛くて、整形外科へ・・・
そして椎間板ヘルニアと診断されちまいました。

ズーーーーン・・・

あーなんか、めっちゃテンション下がるーー
とりあえず、しばらく腰の牽引とかマッサージしに病院通います。。

旦那さん休みの日だけね。
だって王子が一緒じゃいけないからね。
30分程度で済むとはいえ、連れてってもしも泣かれたらひとたまりもない><

おうちでお留守番してる王子はお利口さん。
帰ってきたママを見つけるまでは。。。

見つかると、目が合った瞬間泣き出します。


ウギャーーーーーーアァァァーーーーーーー!!!!


か、怪獣ですね??
あなた王子じゃなくて、怪獣ですね??

あまりの豹変っぷりに、旦那さんもびっくりしてました。

あぁ、ごめんね王子。
寂しかったんだね。
頑張って待っててくれたんだね。

こんなに小さいのに、感情をたくさん持ってて、驚かされます。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-21 12:05 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ピアニスト。

b0072199_18402553.jpg

乳腺炎、熱が下がったのと、
正義の味方が来てくれたおかげで
まだ赤く張ってはいるものの、だいぶ楽になりました。

で、ちょいとお遊びを…

どうです?うちのピアニスト。
なかなか興味津々です。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2009-01-17 18:40 | 王子の育児日記 | Comments(2)