自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 甘味でほっこり。

b0072199_10502493.jpg

b0072199_10502555.jpg

b0072199_10502568.jpg

少し前の話題になりますが、ホワイトデーでちょこちょこと貰い物。

1枚目は

亀屋吉長の懐中しるこ。
袋に入ってる半月型のをそのまま器に入れて
お湯を注いで出来上がり。
こんな可愛いおしるこがあるんですね~!
今日はちょっぴり薄ら寒いのですが
おしるこを食べたら体がポカポカ。
旦那さんと二人、ほっこり気分に浸ってます。


2枚目は旦那さんから。
コンビニにて、ミルクティーのロールケーキ。
あと写真にはないけど、ハーゲンダッツのアイスと、も一個…何かありました。

コンビニといえど、甘くみるなかれ。
これ、結構美味しかった~♪
最近はコンビニにもいろんなデザートが置いてあって
かなり楽しめますね!


3枚目はホワイトデーじゃないけどお土産にもらいました。
おしること同じ店の玄米もち(さくら)。

なんか、爪楊枝で食べる駄菓子を思い出しました(笑)
や、もちろんそんなちゃっちぃ物とは大違いで
お茶によくあう美味しいおもちでした。
ほんのり桜が春っぽくていい感じ!


それから写真には撮ってないけど、有名な堂島のロールケーキと、鳥取が本店の、なんとかっていうお店のプリンとエクレア。

どれも美味しくて、でも消費期限が当日なもんだから
大慌てで食べました。
苦しい~~!!っと嬉しい悲鳴。


甘味に囲まれて過ごすっていいですね♪
甘いの食べるとなんとも癒される!
みなさん、どうもありがとうございました~!
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-31 10:50 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 靴!!

b0072199_2225210.jpg

ベビーザらスで小さくてリーズナブルな靴を見つけて
つかまり立ちも始めたし、と試しに買ってみました♪

11.0㎝の小さな靴。
999円と、お遊び程度に買うにはありがたい値段!

紺と迷ったのですが、男の子だと、どうしても衣類に明るい色がなくなりがちなので
靴はアクセントになるし、と赤に決定!

これからのお出かけが楽しみです♪♪
お外でくっく履いてよちよち…想像するだけで涙ものです!
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-30 22:25 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 かつおさん。

b0072199_20162144.jpg

久しぶりにご飯。

マックがWBC特別価格で土日だけ値下げと聞いて、多少迷いつつも、躊躇なく2日連続夕飯マック。
明けて本日は旦那さん休みのため外出、そして外食。
もちろんカツめし!!

……今になって、あまりに調理してない自分に慌て
とりあえずブログくらいはご飯ネタってことで(汗)

めぬ~は
+かつおのたたきのカルパッチョ
+ブロッコリーのクリーム煮

かつおの下にみず菜が大量にあります。
盛りすぎて、山になっちゃって、
かつおを乗せたら重さで少し落ち着いた…
とはいえなかなかの山っぷりに、かつおタワー☆とか名付けて食べたような。

上に乗せた赤いのはトマト。
離乳食に使って、種?中身をくり抜いたので、
捨てるのも勿体なくて再利用。
彩りはいいけど、こんな少量じゃ味に大差はないようです(笑)


やぁ~しかし、カツめしは美味しかったなぁ~♪
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-30 20:16 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 つかまり立ち。

b0072199_1514149.jpg

あっちへ行っては立っちしてコロンッゴツン!ギャー!
こっちへ来ては立っちしてコロンッゴツン!ギャー!

つかまり立ちはいいけれど、所構わず倒れるのはやめてください。
しっかりつかまってて下さい。
決して手を離してはなりませんぞ?

って言ってるそばから離す!!

もう、危なっかしくて目がはなせません。
倒れたら支えるようにはしてるけど、パパとママも人の子ですから、
手は伸びないし2本しかないわけで…
そして瞬発力の限りを尽くしても間に合わないこともあるわけで…

クッションを置いて防ぐこともあるけど
ない時に限ってやるんですよね…

家中、手の届くところはひっちゃかめっちゃかにされるし
片付けが追い付きません。

現在、物凄いいたずら坊主やってます。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-28 15:14 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 どらやき。

b0072199_18475433.jpg

美味しそう&不思議なので買ってみました。

スイーツどらやき専門店とかって看板に書いてありました。

いろんなどらやきがあって、迷ったのですが
手前から、
プリンどらやき
桜あんどらやき
あんバターどらやき。

キレイに切って並べてみました。
そしていただきます。

プリン…と香ばしいホットケーキみたいな?
そうイメージすれば、普通にアリな気がしてきました。

桜あんは甘塩っぱい。
そしてやっぱり香ばしいどらやきの生地。
うまいです。なるほど。

バター…というかマーガリンぽい?
もう少し塩っ気がほしいかも。
けど、よく考えたら1番普通のどらやきに近いわけで…
バターって知らなければ入ってることに気付かないまま食べちゃうかも(笑)

まだまだいろいろあったので、
ちょっとまた買っちゃうかも。
なんともツボにはまってしまう味でした。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-27 18:47 | 簡単おやつ | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 嵐?

b0072199_1527747.jpg

チラシを見てたら、こんなことに。
片っ端から手を出して、逃げても逃げても寄ってくる。

わーすごーい(笑)

今日から連休の間中、我が家は合宿所に様変わり。
最大で6人の男女が寝泊まり予定!
賑やかな連休になりそうですo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-20 15:27 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 えぇえ!?

b0072199_22461952.jpg

b0072199_22461958.jpg

パパの横に座らせていたはずが、気がついたら立ってる!!

さっきまで、うーんうーんって踏ん張ってたのが
終わってみれば、タッチ…

えぇと、これって掴まり立ちだよね!?
え、王子、まじっすか!!

ママもパパもびっくりしちゃいました。
机の上、片付けなきゃね(汗)

パパの横・・・って、じゃぁママは何してたのか、といえば
ハーゲンダッツのラムレーズンアイスを食べてました。

食べてるうちに、ほんのり顔が熱い気がして
あれっとパッケージ見たら
アルコール分1.6%。

おおおぅ、アルコール入ってたのか!
しまった、これからオッパイあげるのに(>_<)

ていうより、1.6%でほんのり熱くなりかけてるあたし。
そっちの方がびっくりです。。。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-16 22:46 | 今日の夕飯 | Comments(11)

自動車保険配布スキンパーツ1 初めてのぐちゃぐちゃ。

b0072199_2055213.jpg

b0072199_20552249.jpg

b0072199_20552254.jpg

最近、ご飯を食べさせてると
よくお皿に手が出てくるようになったので
小皿に取り分けてあげてみました。

掴んでみたものの、手を口に運べたのは1回(笑)
あとは、ポイポイ投げ捨てて、周りは大惨事(>_<)

初めてにしては上出来!?(どこが!!)
なかなか楽しんでいたようです。

にしても、スプーン持つのもご飯掴むのも、全部左手!
右で持ちやすいとこに置いても、
無理矢理左で掴もうと体ごと挑んでます(^^;

パパとお揃いの左利きになるのかな?

B型で左利き…
なんて芸術家肌なんでしょう!

ママは大いに期待♪
パパは複雑ながらも、やっぱり期待(笑)

そんな親バカ話をしながら楽しい食卓でした♪
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-14 20:55 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 おすわり。

b0072199_20411617.jpg

いつの間にか、上手に座れるように…♪

只今、記録更新中です(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-14 20:41 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ガトーショコラ。

b0072199_23302361.jpg

あややん作…
ではなくあややんのママさん作です。

クール宅急便で届いたケーキ。
粉砂糖をかけていただきます♪♪

ちょっぴり夜分にスィーツタイム。
たまりませんなぁ~♪

なにせ、うまいですo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2009-03-12 23:30 | 簡単おやつ | Comments(4)