自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 王子言語録。

1歳3ヶ月後半・・・というか4ヶ月目前、にして
意思疎通のできる言葉が急に増えてきたので
言語録を作ってみました。


以下テキトーな50音順。


・あ~
  いらなくなったご飯を『あ~ん』してくれる。
  ため息つくみたいに囁く感じで『あ~』なので
  パパは初め気付いてくれなかった!(笑)

・あっこ、あーっこ
  抱っこして!との訴え。
  両手を広げてこられると、あまりの可愛さに
  抱き上げずにはいられない、最強の呪文。

・あっちぃ?
  ご飯等が熱いか聞く。
  冷たくても聞く。
  まずは聞く。
  片手をパーにして、ちょっとだけ触れるのがポイント。

・いぃいぃ
  片手を横に振って、断る時に使う。
  ハッキリした断り方は好感度大!?
  一度だけ、同じ動作で『ノン』と言って、
  天才か?!と両親をビビらせたこともある。

・ぃしょ、っしょ、ぉぃしょ
  よいしょの意味。
  何かする時はいつでも『よいしょ』。
  便利な言葉ですねぇ。
  使うのは中年以降かと思ってたけど、
  今からフルで使うみたいで。
  多分、あややんの口癖なんでしょうねぇ…

・くっく
  靴、靴下のこと。
  履かせて!と持ってくる。
  『(ぃ)こ』との併用アリ。

・こ、こっ
  『あっこ』と聞き間違いしそうになるけど、
  こちらは『行こう』の意味。
  出かける支度をしていると、
  早々に玄関に向けて駆け出し、発する。
  時々、トイレや風呂から出た人間を
  リビングに連れ出す時にも使用される。
  手を引かれて連れてかれるとは、
  ・思ってもいない行為でびっくり!

・こぇ
  『コレ』と言っているらしい。
  取って欲しいものを指差して言う。
  なかなかどれか分からず、よく苦戦する大人アリ。

・じぃじ
  言わずと知れた愛するじぃじ。
  早くばばちゃんも言ってあげて!

・ないない
  ママが片付けてると、一緒になってやってくれ
  …てるように見える。
  なんでもしまっちゃうので、時々注意。

・ねんね
  これはもう、大分前から言ってるかも。
  眠い時にも、寝る時にも。
  こちらから『ねんねしようか』とか聞くと、
  自ら布団に向かうこともある。
  そんな時は『(ぃ)こ、こ』も併用アリ。

・ハイ
  物を渡す時、渡してほしい時に使う。
  又は、お返事。
  ハッキリした発音で聞こえるため、他と比べて分かりやすい。

・パぁパぁパぁパぁ…
  父のこと。
  いない時でも、ニヤニヤしながら言ことアリ。

・ばぁ!
  『いないいないばぁ』の略。
  『いないいない』はなかなかやってくれません。

・ぶぅ
  車のこと。
  本物の車もミニカーも、大好きです。

・マ、んマぁ~、マぁマぁ
  母のこと。
  まぁだいたい、要求がある時に呼ばれます。

・その他、宇宙語多数。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-31 16:02 | 王子の育児日記 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 オムハヤシ。

b0072199_11261178.jpg

ハッシュドビーフの箱に書いてあったので
美味しそう!ってことで、作ってみました♪

オムライス作るのに、卵は一人1個!
と、決めてるあややん。
いつも旦那さんが切なそうにしてて…
かわいそうかな〜っとか仏心が出ちゃって
3個+牛乳で、柔らかスクランブルエッグを作り
それを二人で分ける!

ざっと一人頭1.5個!
これなら文句あるまい。

しかも半分に寄せて乗せたから、
こんもりしてて美味しそう♪

普通のオムライスより簡単で
しかも豪華に見える!

なかなかのヒット商品が誕生しました☆
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-31 11:26 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 飛行機さん。

b0072199_1511094.jpg

はじめまして、王子。
僕は飛行機です。


伊丹空港(大阪空港?)の屋上から
初めての飛行機を見ました。

ママとじぃじとばばちゃんに、
代わる代わる抱っこしてもらいながら
不思議そうに見てました。

でも、下を走る車の方が気になる?
すぐ下を見てました(^^;

最近の王子は抱っこをせがみます。
『あっこ、あっこ』
抱っこしてもらえるまで、両手を上に伸ばして
『あっこ、あーっこ』
すんごくカワイイけど、
要求に応えられないと、床を叩いて怒るので
ちょっと困っちゃいますね(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-24 15:01 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 プチショック。

日曜~今日まで、実家から両親が遊びに来ていました。
京都に行ったり、近場を廻ったり
今回は「旅行」って感じになって楽しかった^^

で、最終日に、プチショックな出来事が。。。

あたし・・・


自転車に乗れなかった。。


子供乗せ専用自転車。
前から欲しい欲しいと思っていたけど
結構な値がするので手が出せずにいた自転車。

あややんのパパさんが買ってあげよう!って言ってくれて
いざ、自転車屋さんに見に行ったのに・・・

ママチャリ型のハンドルに慣れてないせいで
フラフラヨロヨロ危なっかしい!
なにより、乗ってる自分が怖い!!
これで子ども乗せるの!?

見ていた両親も怖がり。
ちょっと、王子を乗せて走らせるのは危険だと判断されました。

マウンテンバイクみたいにT型のハンドルならお手の物なのに!
それに慣れすぎてて、小さな頃以来一度も乗っていなかったから
本当に上段抜きで怖かったんですよ。。

あーあ。。どうしようね。。

自転車があれば、移動がとーっても楽になるのに。
30分も40分もかけて買い物やベビーサークルに行ったりしなくて済むのに。

乗れなくて恥ずかしいやら
自転車ゲットし損ねて切ないやら

ともかく、プチショックなあややんでした。。。。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-22 21:58 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 お別れ。

昨日、8年間乗っていた車とお別れをしました。

就職してすぐに買ったあたしの愛車。
結婚しても、一緒に関西に来て頑張ってくれた愛車。

中古で売りに出しました。
契約中に涙が出ちゃって、
涙に負けて?もともとOKだったの?ともかく6万。

実は9月に商業施設の駐車場で小さな事故に遭って
左側が傷だらけになっちゃった車。
ディーラーでも2万て言われて、
なんとか中古で6万。

まぁ、廃車よりはマシかな・・・

最後のドライブは王子のポリオへの道中。
運転したり、片付けたり、するたびにホロリと涙が><

で、引き取られていく瞬間は・・・やっぱりホロリ。
BGMはドナドナ?気分もドナドナ?

あたしの可愛い子牛、
また良い運転手さんに出会えるといいなぁ。


そして現在、新たに軽自動車を検討中。。。
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-20 22:52 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 初クレヨン。

b0072199_22375360.jpg

b0072199_22375385.jpg

今までも、何度か色鉛筆を渡して描いてみたことはあったけど
クレヨンでお絵かきをしたのは初めて♪

やっぱり色がはっきりするから楽しいのかな?
夢中でトントンしてました。

右利きになってきた?
何度持っても右手で描いていました〜。

一本ずつ渡したのに、全部出さなきゃ気が済まないみたい?
好き勝手に出して、持ち替えて、まるで色を試してる?
初めてのクレヨンだし、好きにやらせてあげました(^-^)
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-15 22:37 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 アラサー…。

b0072199_015534.jpg

呼んでないよ?
あたし、呼んでないよ?
いや、ホントに、あなただけは迎えるつもりないですからー!

…………。

追い払っても追い払っても、帰ってくれない。
図々しくいつまでそこにいるの?
玄関で水をぶっかけてみても
めげずに入ってきちゃうよ。

認めない!認めたくない!

けども、どうしようもなく、29歳になりました。
日付変わっちゃったから後で修正しようか…。

とある腹立たしい事情により、
旦那さんが大事に置いてくれてたプレゼントを買うお金を失ってしまったので
今年はプレゼントなし!!

せめて夕飯くらいは…とガーデンズに食事に行きまして。
偶然、看板に『誕生日の方にはプレゼントを…!』とか書いてあって
申し出たところ、シャンパンが出てきた♪

帰ってきて、あややんのママさんから届いたスポンジケーキにデコレーション!
…自分でやるのは、なんか虚しいから、
ムリヤリ旦那さんに押し付けて待つことしばし…

写真の通り、可愛いケーキができてました!!

キャー!!四つ葉のクローバーが出来てるぅ!!
可愛い〜〜〜ぃ!!

うちにはキレイにクリームを塗るような器具がないので
かなり苦戦してたみたいだけど
あややん的には全然問題ナシ!

プレゼントがなくて、沈んでいたけど(子供か!?)
こんな可愛いケーキを作ってくれて
嬉しい気持ちで一日を締めくくれました♪
旦那さん、ありがとう〜(^^)v
[PR]

by sos-ayayan | 2009-10-07 00:15 | 簡単おやつ | Comments(10)