自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 魚っ子。

b0072199_10261485.jpg

肉好きなパパと、肉好きなママなのに
王子は何故か魚好き。

特に好きなのはアブラカレイ。
安いからと買って来たのが初めで
以来気に入ってよく食べてます。

簡単に、バターで焼いてムニエルにしてたんだけど
毎度同じだと、あたし達が飽きる…↓↓

そんで初めてフライにしてみました。


なんか某店のフィレオフィッシュみたい!!
マヨ×酢で作った適当ソースがよく合う♪

王子もよく食べるし大成功の巻き!

ただこの魚、名前通り脂が多い…
焼いてもすごい出るのが
揚げたらなおさら(´Д`;)
さっぱりソースがないと、なかなか数食べる気がしないです。


まぁとにかく、これでレパートリーは増えたし!
ムニエルとフライ、うまく使いわけて飽きないようにしよう〜(^^;



☆王子オモシロ会話☆

ママ「ご飯いらないの〜?(`□´)┘」

王子「ぜんぜんいらなぁ〜い(^∀^)」


………。


ママ「も〜、ホントに食べないの?(-。-;)」

王子「いんじゃなぁ〜い?(≧∀≦)」


なにこのおちゃらけ星人…=3
[PR]

by sos-ayayan | 2010-09-18 10:26 | 今日の夕飯 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 云い忘れ。

そうそう、軽井沢2日目に泊まった
じぃじの会社の保養所!
毎年行くイキツケの寮なのですが・・・

今年は大事件が起きました。


なんと、お風呂が水!!!


各部屋にお風呂はなく、
大風呂が男女1つずつあるだけ。

つまり、水だったのは、大風呂!

こりゃびっくりだ!!


男女共に、1人ずつ先客ありで
女性の方は浴衣に着替えなおしつつ、
男性の方は真っ裸でシャワーの前に座り、
ひげをそり続けてたそうな・・・(じぃじ談)

風呂が水ってことは、当然シャワーも水。
・・・おじさんは水って知っててなお、居続けているそうな・・・(じぃじ談)

慌ててスタッフさんに報告。
どうやら、カミナリの影響でブレーカーが落ちていた??
空調も効かなくなってるとかなんとか。
でも、全室電気は点いてる不思議。

謎のまま、復旧作業が始まり
シャワーが出たのが30分後。
お風呂が完全に温まったのは・・・1時間くらいはかかったんじゃないかな。

とりあえず、シャワーがお湯になったってことで再びお風呂へ。
早くに入らないと、他の泊り客さんたちとかぶると厄介なので。。。

けども、さすが軽井沢。
シャワーだけじゃ温まれないよね、寒いよね。

少なくとも、早くに洗い終わって、
ちめたーい!!とか言ってお風呂の水でばしゃばしゃ遊ぶ王子には
非常によろしくない状態です。
風邪引くよ、マジでさ。

結局、あたしはどこも洗えないまま、ろくにシャワーも浴びれないまま
王子を連れてひとまず退散。

すぐに夕飯の時間ってことで、お預けのままご飯で。。。

なんというか、寒い。
どうにしたって、寒い。

王子も体冷たいし・・・

おいおいおい、マジでやばいよ?!


ご飯後、誰も入ってないところを見計らって
三度お風呂へGO!

今度こそ、しっかりお風呂で温まれました。

なんか、喉とか鼻とか、ちょっと痛い。。
ちょっとってか、結構痛い。。

き、気のせいってことで!!


病は気から!!
それ以上酷くはならず、難を逃れました!!


にしても、これはちょっとヒドイでしょう~~
アンケートに、びっちり苦情書いてきました。

お詫びに刺身の1つ、ビールの1杯でも配ってくれれば
もうちょっと大人しくしてあげてもよかったけど~~
な~~んもないんじゃ、ちょっと、ねぇ??(ウフフ



そうそう、真っ裸で頑張ってたおじさん。
シャワー復旧後間もなく、まだ外で待ち続けるおばさんに
「シャワーお湯になったから、先に、済ませたよ~」


・・・・。
あ、夫婦だったのかな・・・(どうでもよい)


どうやらおじさんは、ひたすらお湯になるのを風呂場で待ち続けていたようです。


なんという漢!!!(爆)
あまりにその様子が摩訶不思議で、今回の旅の一番の思い出です(ぉぃ
[PR]

by sos-ayayan | 2010-09-02 13:31 | 休日のあれこれ | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 軽井沢の思ひ出2。

b0072199_11541453.jpg

翌日、軽井沢アウトレットへ。
毎年行ってるので、お店はさほど覗かず。

ちょうどおもちゃ王国が出張してきてて
子供1人30分500円(保護者は何人でも無料)とかいうスペースがあったので
そこに入って遊びました。

真っ先に目をつけたのがボール。
普通のサッカーボールとか、本当に普通のボール。
でも、ボール!ボール!ってはしゃいでました・・・好きだねぇ~~

それから、大きなバルーンの室内型遊具
・・・なんていうのかわかんないけど、中で飛び跳ねたりできるやつだよ~
そこに入ってみました。

得体の知れない感触に王子びびりまくり。
さすがチキンちゃん(笑)
コワイーコワイー連発で、ママが必死。。
滑り台から王子を滑らせるのに、
支えるつもりのママと受け取るつもりのばばちゃん。
お互い上手く動けず、なす術もなく正面衝突しちゃって、
あややん足負傷。。

なんという、どんくささ(爆)

上手く歩けなくなっちゃったので、遊び相手バトンタッチ!
あややんはビデオカメラマンに。

で、200円払って動く汽車にばばちゃんと王子で乗りました。
500円の中でさらに200円・・・なかなかイイ商売ですね。
王子は大喜びでした。良かったね~^^

b0072199_11545812.jpg

これはただのオバカ写真(^^;
軽井沢のめい っていうこちらも毎年行ってる喫茶店。
知る人ぞ知る、有名作家さんのお店ですね~
気になる人は調べてくださいね~
あややんは、知識が薄いので、説明は割愛(ぉぃ

b0072199_11554092.jpg

b0072199_1156191.jpg

ここは雰囲気も良いし料理もすごく美味しい!
今回あたしが頼んだのはカレー&チーズのホットサンド。
それから、デザートはみんなでいただきました。
チョコレートケーキがまるでアイスのようで美味しかった!
タルトも美味!

王子が寝ていたからか、
ものすごくゆっくり食事ができて、満喫~☆
こういう時間って大事よね~~♪

b0072199_1158212.jpg
お店の全貌がちらりと見える?
テラスで食べるのが良いです。
空気ごと味わえる感じ?
上品な気分になれるのよ~~~~~♪

b0072199_120091.jpg

b0072199_1204068.jpg

b0072199_121681.jpg

それから、近くに妖精の森があります。
森の中を散歩できるみたい。
といっても、結構な茨の道。
ベビーカーでは奥まで行けず、途中で引き返してきました。

b0072199_1221916.jpg

あちこちに妖精さんの足跡があるのが可愛い♪
落ち葉っぽく見えちゃうかもしれないけど
道をよ~~く見ると足跡があるんです。

それと、看板とかには妖精文字?のようなものも。
家族で来ている人たちが、解読書を持っていて
あちこちに書かれてる妖精語を解読しながら歩いていました。
最後の看板に書かれた文字は妖精語のみで
それが読めて、嬉しそう!
ちょっと楽しそうだったな~~^^

なにせ、いかにも「軽井沢」!!って感じのお店で
相変わらずの家族みんなのお気に入りスポット。
王子も走り回る予定だったけど
それはまた、来年にお預けかな(^^;

むしろ、寝ていてくれて良かったし♪

これで軽井沢はおしまい。

帰ってきてから家が暑いこと暑いこと!
そんでもって、翌日は地元のお祭り。
2日連続で夜は盆踊りを踊りまくりまして・・・

31日に自宅に戻りましたが、
もう、お祭り疲れと暑さでぐったり・・・orz

さすがの王子も疲れているようですが
盆踊りをしているとこを撮ったビデオを流すと
一緒になってしっかり踊る・・・(笑)
実際はほとんど抱っこされてて、踊るのはあややんばかりでしたが
あのノリは覚えていたようです(ニヤリ)



楽しかった夏ももう終わり。
久しぶりに会ったパパは、あんまりにおしゃべりな王子にびっくり!

発音も大分しっかりしてきたし
意味も理解した上での言葉が増えたし
歌もいっぱい歌えるし

ひと夏ですっかり成長したようです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2010-09-02 12:17 | 休日のあれこれ | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 軽井沢の思ひ出。

ひさびさにPCからUP。

自分のケータイは充電がもたず、
妹のケータイで撮ってもらったので
いつもとサイズが違うかな?
モザイクも入れられなくて、
これまたひさびさに、うさたんいっぱい描いちゃった(笑)

b0072199_11205526.jpg

塩沢湖、予定通り行けました!
いい天気で、人も多かった~~

ペダルボートに乗って小さな湖一周。
カモのエサも買って、ボートからあげました。
みるみるうちに、カモと白鳥に囲まれて
あたしと妹はびびりまくり(ぉぃ
あまりの怯えっぷりに王子も、一緒になってコワイコワイ。
でも、エサは勢い良く投げてました。

b0072199_112401.jpg

塩沢湖にある小さな遊園地。
遊園地というよりプレイランドっぽい?
コインで動く車に乗ったり、ゴーカートに乗ったり
車三昧で王子ご満悦。

運転は常にママ。
ゴーカートって、むかしむか~し、小さな頃に乗ったら、
あちこちゴンゴンぶつかったりしてた記憶があるけど
さすがにそんなことにはなりませんでした(^^;

すいすい進んでドライブ終了。
係りのお兄さんが、王子を降ろそうとベルトをはずしてくれたのですが
もう一周!!といわんばかりに、シートベルトを閉めなおす王子。
問答無用!!ひょいっと抱えあげられて、残念そう!
いや、多分、お兄さんは王子の行動に気付かなかっただけだろうけど(笑)

泣いてもやっかいなので、
すぐ近くにあった撮影用の車に乗車。
やっぱり、しばらく降りませんでした。ダヨネー。

b0072199_11292468.jpg

森林の中に、迷路発見!!
ロープで繋いであるだけのものでしたが、
結構みんな盛り上がっていたので、うちも参戦!

じぃじとばばちゃんと王子、妹とあたし
5人で順番に入り、みんなバラバラの道へ。
あちこちぐるぐる周って、なかなかゴールにつけない!!
こりゃなかなか面白い(笑)

緑のロープが、草木の中で見えるようで見えなくて
先がよく分からないから面白いのかも?

みんな無事にゴールできたあと、
逆走していく王子・・・
呼び戻して、全速力で帰ってくるところをパチリ。
なかなかイイ走りしてますね~~

この日は、塩沢湖満喫してから夕方は軽井沢銀座へ。
夜を持て余す王子に、トーマスのおもちゃを買ってもらいました。。
この頃、トーマスが好きで好きで好きで仕方ない王子。
トーマス、よかったねぇ(^^;
[PR]

by sos-ayayan | 2010-09-02 11:53 | 休日のあれこれ | Comments(0)