自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 寒い・・・

b0072199_17501845.jpg

b0072199_17501831.jpg

寒いですね・・・

外をこんなモノ乗せた自転車が通っていたら、
多分それは、あたしと王子です。

あまりに寒くて、王子自ら
毛布で顔を隠しちゃうの。

すれ違う人も笑ってるけど
運転してるあたしも爆笑。

いいなぁ、ママも毛布にくるまりたいよ。
ほんとに、今日は寒かったぁ・・・


しかも、手袋を忘れたの。
あまりに手が痛くて、マフラー巻いたさ・・・(泣)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-27 17:50 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 せんべい入り。

b0072199_20513699.jpg

刻んだ白菜に、熱したごま油をかけて
砕いたせんべいと一緒に和えるだけ!

日曜にぐっさんがやってる料理の番組・・・ウチゴハン?とかいうので
江角ママが作ってたレシピ。

TVのはしょうゆ味のせんべいだったけど
うちにあったのは、塩味。

せんべいによって味が変わるって、ぐっさんが言ってたし
まぁいっか♪と、早速作ってみました。

確かに、これ美味しいかも。
ちょっと塩せんべいじゃ味気ない?気がして
しょうゆを足しましたが
これは、イケる。

旦那さんも、そして白菜なんて食べやしない王子も
こぞって食べてました。
王子なんて、キープ!と言わんばかりに
自分の皿により分けてるし・・・(笑)

この日は、久しぶりに鉄板を出して
お好み焼きにしたのですが
鉄板の物珍しさからか?
お好み焼きも1枚半しっかり食べて
白菜とせんべいのごま油和え(勝手に命名・・)も
ガッツリ食べて
王子のお腹は破裂寸前!

普段食べない葉物をたくさん食べてくれて
ママはとっても嬉しかったです♪

パパも、苦しいとか言いながら大量に食べて
しばらく動けなくなってました(苦笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-24 20:51 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 トイレトレ。。

11月頃、結構うまくいってて
この調子でとれたらいいな~なんて思っていたんだけど
寒くなるにつれて?だんだんトイレって言わなくなって
気づけば、全然いかなくなりました。。

うんちだけは、トイレいく!って言ってたのに
最近はそれもなくなってきちゃって
もう、トイレトレなんてしてたっけ?ってくらい
オムツにだだもれ・・・

今日、オムツが残りわずかで、
明日のパパ休みで買いに行くまで、1日我慢だ!と思い
朝からパンツで過ごしているのですが・・・

思い出してくれたらラッキー☆とはじめてみたけど
さーーーーーーーっぱりダメ。

ミラクルは起きなかったです。。
まぁ、そりゃそうかーε=(~Д~;)


会話もだいぶ理解しながらやりとりできるし


「今日はトイレでしようね!」
「うん!」
「おしっこ出る前に言ってね!」
「うん!」
「トイレ行きたくなったらすぐ言うんだよ!」
「うん!」


・・・。
全部、返事だけヽ(  ̄д ̄;)ノ


しかも、間隔が30分ともちません。
よく、トイレトレするなら間隔が2時間くらいあくようになったら
なんて書いてあったりしませんか?
2時間なんて、もつわけもなく
1時間すら、もったためしがありません。

みんな、どうなんだろ・・・
ちょっと心配にもなりますよね。

11月頃に、うまくいってたとき、
恐れずにパンツにするべきだったのか・・・

でも、オムツでもパンツでも、関係なく言ってくれてたから
あえてパンツじゃなくてもいいや~って思ったんですよねぇ。。

もらした時のストレスが半端なくて・・・
鬼が憑依したかと思うような怒りっぷりで
王子もおびえてしまっていたから
それなら、もし漏れちゃっても怒らなくてすむし、と
あたしと王子にはオムツのままトレするほうが合ってるね!って
たしか、そんな風に思った記憶があります。

とはいえ、、現状、オムツじゃ無理そう。
パンツだだもれ、この時期に!!

寒い!!水が冷たい!!
うおーーーーー、なんの拷問じゃーーーーー!!!

よりによって、この時期にパンツ洗いまくることになるとは!!!

オムツ、早めに買っとけばよかったかなぁ・・・
でもそれじゃ、トイレトレは後退しそうだよね。。。

あ~~~~~
もう、だれか代わりにやって~~~~~~~(投げ
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-24 12:24 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ぶりのみぞれ鍋

b0072199_1251647.jpg

何日か前の夕飯。

珍しく鍋にしてみました。
案外うまくできたので、記録残しておきます♪


〜ぶりのみぞれ鍋〜


・水 2と1/2カップ
・昆布 5×5㎝ 1枚

鍋に入れて、30分以上おく。

その間に、大根2/3をすりおろしてザルで自然に水を切る。
腕がピクピクする!
けど、頑張る!(笑)

さらに、ぶりを適当に切って、片栗粉をまぶし
油をひいたフライパンで焼く。


・砂糖 大さじ2/3
・みりん 1/4カップ
・しょうゆ 1/4カップ

鍋に上記調味料と、ねぎや人参を入れて煮る。

その間に、切り餅を食べやすく切って
オーブントースターで焼く。
数はお好みで♪


柔らかくなったら、ぶりと餅を入れて
上から大根おろしを乗せて
ひと煮立ちしたら完成!


レシピでは、最後に、ゆずの皮の千切りをちらすようになってるけど
そんな素敵食材はうちにはないので、スルー(笑)


ぶりのアラが安かったので作ってみました♪
旦那さんに大好評!
あたしも、お気に入りの鍋になりました♪

ただ一人、気に入らなかったのは王子様。

レシピ通りに作っちゃったけど
よく考えたら、あんまり食べられるものないね。。

お魚好きだし、ぶりは食べる!と思ったけど
照り焼きじゃなきゃダメなのか、
いらな〜い!って言われちゃった。。

しかたないので、急遽別メニューを用意。
せっかく美味しい鍋にしたのに
王子だけ、レトルト満載の適当ご飯になっちゃった日でした〜=3
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-24 01:25 | 今日の夕飯 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 深夜の車窓から・・・

b0072199_1553717.jpg

旦那さんと二人、毎晩習慣なゲームを終えて
さて、寝るか〜と寝床を見に行ったら
こんなことになってました。


ワンワンとねんねするのー!
と張り切っていた王子。


なぜ・・・


なぜ、こんなことに!!?



もう、深夜に旦那さんと二人で
腹抱えて涙流してヒーヒー笑いましたよ(笑)

そしてキッチリ証拠写真をゲット。


パパに似て寝相の悪い王子。
でもさすがに、それはワンワン苦しいんじゃないかな?(笑)


はー、なんともシュールで
思わずこんな時間にUPしちゃった(^_^;)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-20 01:55 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 親子・・・

b0072199_9295848.jpg

王子、走ってコケて、ケガしました。

写真ピンボケしてますが、分かりますか?

鼻の下を擦りむきました。
あとオデコとほっぺも赤い・・・


まったく!
手をつないで歩こうねって言ってるのに
聞かずに手を振り払って逃げるように走り
あげく足が絡まって転ぶなんて!

手をついたものの、
勢い良くバウンドして顔面から地面へ。

さすがの王子も泣きました。
そりゃ痛いよね=3


しっかし、この場所!
よりによって鼻の下って!

あややんが昔々のそのまた昔
タイヤ飛びして飛びそこね
顔面から突っ伏して、ケガしたのと
まるで同じ場所!!

なんで鼻とてっぺんじゃなくて鼻の下!?
散々パパさんに笑われた記憶があります。

親子そろって鼻の下擦りむくなんて・・・
王子、あたしに似て鼻が低いのね(泣)
あぁ、将来非難されそうだなぁ・・・


王子のパパの反応ですが
口では「痛かったなぁ」なんて言うものの
王子の顔見ると、ぶふっと吹き出すしまつ。

もう!
その反応、傷つくんだからね!?

身をもって知ってるあたし、
ついついヒートアップしちゃいます。


1日たって、傷はかさぶたになりました。
さすが子供!回復早い!

しばらくは、みんなに、どうしたの!?と聞かれそう(笑)
早く、キレイになるといいね(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-19 09:29 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ニンマリ。

b0072199_12218.jpg

我が家の休日、今日のお昼ご飯。

卵が!
ふるっふるでとろっとろ!

温泉卵…いや、あえてもっとオシャレに
ポーチドエッグ?(自信がない/笑)

あんまりうまくできたもんで
思わず、ヨシっ!とガッツポーズ(^_^;)

レタスとブロックベーコンの上に卵を乗せて
シーザーサラダドレッシングをかけて
ちょっぴりブラックペッパーを振って・・・

これだけで、美味しいサラダが出来ました♪


こんだけうまくいったんだから時間を見とけば良かったのに
見てません(泣)

真っ先にお湯を沸かして、
冷蔵庫から出したばっかりの卵を鍋に入れ、
上からお湯をかけ入れて、蓋をして
後は放置で、パスタを茹でて、
レトルトソースかけて(笑)
サラダの用意をして、

それから最後に取り出したら
こんな具合になってたのよ。

何分くらいだったんだろう・・・
うぅう・・・見とけば良かったなぁ(泣)


まぁとにかく、うまくできて良かった♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-18 12:02 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 キレイに焼けましたー

b0072199_11184487.jpg

b0072199_11184452.jpg

卵4つに細かく切った豆腐とみじん切りしたしめじ。
牛乳と片栗粉も入れて、
バターをたっぷり使ったフライパンキッシュです。

卵もバターもケチらず使ってみたら
とってもキレイに焼けました♪

王子がめちゃくちゃ気に入って
ものすごい勢いで食べてました。

この日は3日目のカレー。
カレーライスが1日目で
カレー南蛮そばが2日目。
いい具合に和風のカレー汁になっていたので
最後はカレー鍋にしてみました。

旦那さんはもうちょってカレーのパンチが欲しかったみたいだけど
スープっぽく飲めるくらいまろやかな味で
これはこれでアリかな、と思います。

最近どうも家族一同、鼻と喉が思わしくないので
風邪撃退と防止を込めて、
ご飯をターメリックライスにしているのですが
カレー鍋にはピッタリ♪

この前しょうが焼きにもターメリックライスにして
意外と合うって好評だったけど
やっぱりカレーが一番しっくりきますね(笑)

しばらくはターメリックライスを続けてみます。
風邪撃退、うまくいくかな?!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-17 11:18 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 4人家族みたい♪

b0072199_13401422.jpg

1月になってから、週2〜4日くらいのペースで、
近所の幼稚園に通う女の子を預かっています。
ファミサポ活動、地道に頑張ってるんですよ〜♪

夕方2時間〜2時間半くらいをうちで過ごしているのですが
ちょうどパパも帰ってくる時間なので
ホンの1時間くらいですが
4人家族になってるんです♪

最近はすっかり慣れたみたいで
ますます、そんな雰囲気に(笑)

王子は、お姉ちゃんができたみたいに
なんでも真似っ子して回り
お姉ちゃんに怒られ(笑)

悪いことしたら、お姉ちゃんに
「ごめんなさいって言うんだよ!」って教わり(笑)

お姉ちゃんがイタズラをすると
「王子ちゃんがやったんだよ!」と
いいように使われ(笑)

二人ともお絵かきが好きみたいで
最後はいつも絵を描いてます。

写真の絵は王子が描いた物に、
お姉ちゃんが文字を入れてくれました。
「ばばちゃん、じぃじ」
王子が、そう言いながら描いていたので
あたしが書こうと思ったら
「書いてあげる!」と(^-^)
ほんとに、兄弟がいたらこんな風になるんだろうなぁ♪
いいなぁ、って思います。


また、パパはパパで、
お姉ちゃんがおままごとのご飯を作ってくれて
「はい、食べて!」と可愛く渡され
「いただきますー」とか言って受け取るものの
あたしに、「これ、どうしたらいいんだ…?」と困惑(笑)

静かにしてようとPSPでモンハン始めたら
お姉ちゃんと王子が画面見たくて押し合いへし合い。
ゲームしてる当の本人は、「見えへんよー」と苦笑い(笑)

見ていて微笑ましくて、
思わずあたしは笑っちゃいますo(^-^)o


あとで旦那さんと、女の子がいたらこんな感じなのかなーって話したけど

旦那さん曰わく、「この俺が、ご飯食べる真似させられるとは!」だそうで(笑)

ちっぽけなプライドが?わなわなしたそうですよ?(笑)

そうは言っても、まんざらでもなさそうで
ますます、あたしはニヤニヤです。


3月くらいまで、このペースが続くみたいなので
お姉ちゃんにもたくさん楽しんでもらえるように、頑張らないと!
そしてあたし達家族も、色々な経験をさせてもらえるのが嬉しい限り。

きちんとした仕事もしたいけど
ひとまずは目先のファミサポ活動、全力でやってみます。
その先に、また道が見えるといいな!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-15 13:40 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぼちゃプリン。

b0072199_10571665.jpg

あたしの誕生日にもらった?かぼちゃプリン。
原型はコチラ(笑)

今頃!?って感じですが
冷凍だったので、ずっと保存してて
まさに今頃、食べました(笑)

丸ごとかぼちゃの形をしていたのですが
切ってびっくりキレイな二重構造で
ホントに外身も中身もかぼちゃとプリンです。

プリンめっちゃ濃厚!
周りのかぼちゃも、やわらかーい☆
もちょっとかぼちゃに甘さがあればもっといいかも?

王子はプリンのとこだけ、
無我夢中ですくってました(笑)

今頃だけど、美味しくいただけました♪
ばばちゃん、ありがとー☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-01-15 10:57 | 今日の夕飯 | Comments(4)