自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 クモが・・・

b0072199_13361072.jpg

レゴブロックのクモを並べて喜ぶ王子。

写真撮れっていうから撮ったけど
ママは、ちょっと、ぞっとします。。

昔、コカ・コーラのオマケについてたレゴ。
友達に頼みまくった結果
大量に手に入った物たちを
今、王子のおもちゃとして出してます。

こんな日がくるとは、思わなかったわー
クモは嫌だけど、なんだか感慨深いです(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-27 13:36 | 王子の育児日記 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 炊き込みご飯。

b0072199_1874783.jpg

最近、夕方は気分悪い時が多いので
午前中の元気な時に、煮物中心に作り溜めてます。

この前、筑前煮もどきを作って
汁も具もたくさん残り
そのまま翌日に食べると飽きそうだし
汁は捨てるのもったいし
って思って、
ふと浮かんだ炊き込みご飯に応用。

汁と水だけで普通にご飯炊いて
炊き上がってから具を刻んで足す。
具材についてきたちょっとの汁気で、若干ご飯が柔らかくなったけど
しばらく炊飯器で蒸したら
ちょうどいい感じに馴染んで良し。

薄味かと思ったけど、案外大丈夫。

つわりが始まって以来、なんか米が食べれないあたし以外
喜んで食べてくれたのでした〜。


そんなことを書いてる今も、絶賛気持ち悪い中。
なんか他のことして気分紛らわし
騙し騙し生きてます(泣)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-26 18:07 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 アイス。

b0072199_9293233.jpg

なんか写真ボケちゃったけど(汗)

気持ち悪い時、アイスならスッキリできるかと思い
デッカイのを買いました!

イチゴのジャムをかけて食べるのが今はお気に入り。

はぁ〜なんという幸せ(はあと)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-24 09:29 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ガーン。。。

b0072199_20121130.jpg

妊婦になっちゃったから、しばらく働けないのに・・・

無理かと思っていた認可保育園、
内定の知らせが来ました。。

4月から6月までの期間限定。
仕事が決まらなきゃその後、退所になるはず。

無理でしょ。。。

7月には里帰りするし、3ヶ月だけ・・・
なんて言ってもね、、
そう都合よく3ヶ月短期で妊婦雇ってくれるとこなんて
そうそうあるわけないでしょ。
コネもなんもないし。

何より、4月から6月という
保育園っ子の誰もが経験する
阿鼻叫喚の時期。

そこを過ぎて落ち着いて、やっと訪れる楽しい園生活。

6月で退所したら、王子にストレスがかかるだけで
あんまり良い環境とは思えないよなぁ。。

たいして稼げないだろうに
保育料はかかるんだし。

あとね、内定もらえた保育園は乳児園になるから
入っても1年で必ず卒園になるの。
その後また結局申し込みから始めるんだって。



もろもろ考えると、辞退が妥当だよね。
せっかく当たって(希望してた順位のかなり下な園だけど)
なんかもったいないなぁ、って思うのも
正直なところだけど。

どうしようもないもんなぁ・・・


逆に、すごい希望に叶った園じゃなくて良かった
と考えるべきかな?

もしそうだったら諦めつかなかっただろうし。


旦那さんと、
赤ちゃんといい保育園といい、なんか運が向いてきてる!?
なーんて話しました(笑)


ま、それはさておき、
個人的な目標は、次の冬。
2人分合わせて、もう一度申請し直して
再来年度から保育園に入る!
そして今度こそ仕事を!

そんな風に考えてみました。


はてさて、うまくいくのかしら・・・?
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-23 20:12 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 カレー屋さん。

b0072199_15511376.jpg

実家帰省中に、インド人さんがやってるカレー屋さん、
シームンバイっていうお店に行きました。

本格的なインドカレーに、大きなナン!
ボリューム満点、味も満点!
すっごいおいしかった〜!!

王子はサフランライス(だっけ?)を別に頼み
ばばちゃんのカレーを甘口にしてもらって
分けてもらいつつ食べましたが
さすがカレー好き!
結構大盛なライス、ほぼ完食!
自ら進んでカレーをかけつつ
モリモリ食べてました(^_^)v

カレーの種類もたくさんあって
ランチタイムは日替わりで5種類ずつ
他にも単品カレーがたくさん!
毎日行って全部のカレーを食べてみたい!
マジで激ウマでした(>_<)

食べた後、案の定気持ち悪くはなったけど
量食べたわりに、軽症(笑)

美味しく食べれて一安心でした♪

あぁ、写真見てたらまた食べたくなってきたー(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-21 15:51 | 休日のあれこれ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 バナナ酢。

b0072199_11204343.jpg

便秘解消、むくみ改善に。

王子がお腹にいる時、後期頃から飲んでました。
今回は分かってからすぐに作って飲んでます。

確かに、飲んでる方が便秘がマシな気がする。

作り方はコチラ

本当は黒酢と黒砂糖で作るみたいだけど
黒酢は高いし苦手なので
普通の穀物酢と、三温糖で作ってます。

三温糖はばばちゃんがなんか作ってた余り。

大さじ1を適当に水で薄めて氷を入れてます。
冷たい方が飲みやすくて(^-^)

これを1日に3杯くらい。

写真の量はちょうどお酢200㏄分。
だいたい1週間くらいで飲んじゃう感じ。

酸味が、なんとなくサワーっぽく思えて
気分だけ、お酒の代わり(笑)

普段から便秘慢性化してるあたし。
妊娠中はそりゃもうヒドイ(泣)

これで薬に頼らず、なんとか凌いで頑張ります!


ちなみに、ケータイカメラを構えると
王子も真似っ子しにきます。
王子専用のケータイ。
ケータイ屋さんで飾ってある偽物ですが・・・

王子的に、電話もメールもできて写真も撮れちゃう!
気分はすっかり、本物なんです(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-20 11:20 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ジブリ博物館へ♪

b0072199_932294.jpg

b0072199_9322994.jpg

一週間弱、実家に帰省してきました!

メインはコレ!
王子の大好きなトトロに会いに行きました。

電車の通勤ラッシュを外して
12時から入るチケットを購入。ばばちゃんが(笑)
まぁまぁ時間はちょうど良かったかなと思います。

基本、館内撮影禁止のため
撮れたのは屋上にいたラピュタの兵隊さん。
あと石碑。

いい天気で、なかなかの絵が撮れたんじゃないかしら?と。

それから、子供だけが遊べるネコバスルーム。
タイミングよく、並ばず入れたのはいいけど、
さすがビビりの王子。
ちっとも遊びに行けず。

ちょっとだけ、まっくろくろすけと戯れたけど
ネコバスに触れず、中にも入らず、全然ダメ。
すぐ、ママやばばちゃんとこに来て、
一緒に行こうと誘いつつ、逃げ腰。

管理してるお姉さん達が
もうちょい積極的に誘って連れて行ってくれるか
せめて、保護者一人だけでも一緒に部屋に入れたらいいのに
ちょっとガッカリ。

子供のみとはいえ、もう少し大きい子用かな。
王子に限って言えば、体のサイズは良さそうだけど
心がついてけてない(泣)

早々に退出して、実りない時間だった・・・

平日だったけど、そこそこ混んでて
カフェに入るのは1時間待ちでした。
その間、パパと館内・・・いや外回りか?をひたすら散歩した王子。

それがすごく楽しかったみたいで。

ニッコニコしながら走りまわってました。
階段があったり、要所要所にジブリらしい装飾があったり
王子にとっては歩いてて飽きない一番の遊び場だったかも♪

カフェは、並んだかいがありました!
どれも可愛くて美味しい!
雰囲気も何か物語の世界に入り込んで食事してるみたいだし。

麦わらぼうしのオムライス、
今度うちでも真似して作ってみようかな♪

なんだかんだ楽しかったのですが
最後に覗いた短編映画。
上映する部屋の小ささに比べ
大きなスクリーンと、爆音。

映画館苦手なのに入ったのがまずかった・・・。
目がチカチカするし、耳の奥がガンガンするし。。

案の定、出てから生あくび連発。
はい、頭痛の前兆ですよー↓↓

つわりの気分悪さもあいまってフラフラ。
たまらずベンチでぐったり休憩しました。

結局、帰宅後から翌日午後まで、
ひどい頭痛で寝たきりになりましたとさ。

お話が気になってついつい見ちゃったけど
やっぱりやめとけばよかったー(泣)


王子は、トトロとネコバスのぬいぐるみを買ってもらい
とってもご満悦。
帰ってきてから、トトロの絵ばかり描いています(笑)

ネコバスをもうちょっと楽しめるくらいの年になったら
また連れて行ってあげたいな♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-20 09:32 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 B.D大作戦?

b0072199_854369.jpg

今年は簡単キットじゃなく
ちゃんと材料から揃えて作りました。

ばばちゃん直伝のガトーショコラ♪
電話つなぎっぱなしで聞きながら作ったからか
なかなかの出来映え!

混ぜ方とか・・・
適当に混ぜて終わらそうとしてたら
しっかりハンドミキサー使って混ぜて!とか
カップに入れる量とか
レシピに書いてあるだけじゃちっとも分からん。
日本語ってムズカシイよ。

最後の最後で一つだけ粉砂糖かけるの失敗したの以外は
多分完璧じゃん?(いいすぎ)

ちょこっとだけ余ったから
あたしの分も小さく出来まして
早く食べたいがために、早々に旦那さんにも押し付け
B.Dを待たず出来たその日に食べちゃいました♪

結構しっとり&もっちり。
美味しいじゃん、これ!

普段チョコは厳禁な王子にも
特別にあげてみましたが、まぁよく食べること!

作ったあとに余った生クリームを添えて食べても良かったのに
ホイップする間も惜しんで大慌てで食べちゃって、
後で、ちょいと後悔(笑)

どんだけ食い意地張ってんだ、あたしは・・・


赤いハートが旦那さん用。
残り白いのは、いつも集まるゲーム仲間に。
本日、わざわざ渡すために呼び寄せているので
押し付けたいと思います♪

さっき確認したら、粉砂糖がチョコ色に変化してたケド・・・(汗)

渡す直前にかければよかった?
まぁ、ご愛嬌ってことで・・・
口に入ればおんなじさ!


夜は肉を喰らいに行く予定。
実はそれが一番楽しみだったりするあややんでした(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-12 08:54 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ゆーきゆきららるら♪

b0072199_9454452.jpg

朝やけに暗いと思ったら
雪が降ってましたー!

屋根の上だけ、こんもり積もって
道路は濡れてて積もってない。

今なお結構降ってます。
昼から曇りになるらしいけど・・・


寝起きの王子に見せたら、大笑い。
やっぱり親子。
雪見ればテンション上がります(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-11 09:45 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 肉。

b0072199_13475599.jpg

つわり中でも、この肉平らげました。
おいしかったー(≧∇≦)

この前、つわりでご飯作れないから
義母さんに「たぁすけて〜(∋_∈)」と電話してみたら
義妹さん連れて助けにきてくれまして、
そん時に持ってきてくれたデカい肉。
すき焼き用?の牛肉。
グラム300円くらいの、うちじゃさっぱりお目にかかれないよな肉。

これなら焼くだけで食べれるからってことで
早速昨日、焼いて食べました。
一緒に持ってきてくれた肉に巻く用の生野菜と
パパが頑張った大根おろしを添えて
ゆずポン酢とゴマだれ、好みでつけながらいただきました。


なんかヤバいくらい豪華(笑)


肉が食べたい、と思う今日この頃。
王子の時は魚や納豆、和風にさっぱり食べるのが良かったけど
今は肉!あと甘い物!

食べてると気持ち悪いのが落ち着きます。
気持ち悪くなっては何かしら食べてます。

体重、大丈夫かな(汗)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-02-10 13:47 | 今日の夕飯 | Comments(2)