自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 5ヶ月。

さて、お腹のベビーは早いもので
今週から5ヶ月に入りました。

今日は4週間ぶりの健診。
手や足もしっかりあって
顔からは鼻がピョコッと出ていたり
なかなかヒトらしい姿になっておりましたo(^-^)o
前回の健診は、なんかデジャヴ?と思うような
エビ跳ねを披露してくれましたが
(王子もやってました。お腹の中で見事なエビ跳ね)
今日は寝てたのかな?割と大人しくしておりました。

先週あたりから、うにょトンっ・・・と、
なんとなく動く感じがあって
もうそんな時期か〜なんて、微笑ましく相手をしてみたりしてます。

そのうち、もっとハッキリとした胎動になるんだろうけど
できれば王子みたいな「足踏み」は勘弁で(笑)
優しい動き、期待してます!

次は再来週に胎児ドッグ。
ベビーの身体の隅々まで、異常がないかチェックしてもらえます。
普通のエコーよりリアルな感じに見えて、顔写真もくれるはず。
さらには、性別も判るかな?

やー、やっぱりそれが一番ドキドキ。
一体どっちなんでしょうね(>_<)

ウキウキワクワクドキドキ・・・

再来週が、楽しみです♪


ちなみに、王子の時と比較すると・・・

☆つわり
前:始まって1ヶ月くらいで終わり。
  吐かず食べれず、ただただ気持ち悪かった。
  匂いは気にならず。
  最終的に氷を舐めて過ごしてた。
今:始まって2ヶ月経った未だに終わらず。
  食べなきゃ治まらずちょこちょこ食べる。
  ついに先日初リバース(汗)
  匂いに敏感で、白米の炊ける匂いと王子のうんち(笑)がダメ。


☆嗜好
前:嫌いだった魚や納豆が好きになる。
  好きだった肉はあまり欲さず。
  主食はもっぱら白飯。
今:肉肉肉!あと甘い物がいい。
  魚は目もくれず。
  主食は麺類とパン。白飯はあまりいらない。
  匂いのキツい物は食べると気持ち悪くなる。
  何故かネギが食べたい。
  ネギたっぷりのラーメンがベスト。


☆体型
前:後ろから見ると妊婦に見えず。
  横から見るとポンとお腹が前に出てた。
  臨月頃には顔がパンパンで、見るに耐えない(笑)
今:まだそんなにお腹は膨らんでないけど
  ズボンがキツくて入らず。
  母と旦那さん曰わくお尻がデカくなった。
  両側の骨盤?が痛い。広がってるから?
  この先、未知数(笑)


☆その他
前:後期になってニキビ大量発生。
  全体通して体毛が薄くなった(女捨てすぎ?笑)
  産後髪の毛がゾロゾロ抜けまくった。
今:初期からニキビが続々と。
  全盛期以上の発生っぷりにげんなり。
  体毛、薄くならず(もういいって?)


比較できそうなのはこれくらい?
違うといえば違うような。
けど、関係ないといえばそれまで?(笑)

ちなみに、ウソかホントか知らないけど
5円玉をヒモで吊してお腹の前に垂らし
男の子ですか?女の子ですか?って聞くと
くるくる回ります。

縦揺れだと男
回ると女

そんな話しを聞きますが、ホントに〜〜???(笑)

王子の時はやった覚えがないから比較できず。
ホントなら・・・

うわ〜ん、期待しちゃうじゃないかー(泣)


ともかく、再来週までのお楽しみ。
判ると、いいなぁ(*^o^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-29 13:38 | ジローちゃん成長記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 顔。

b0072199_1258143.jpg

写真、ちょっと暗いかな?

王子が、顔を描きました。

目を描いて?といえば目を描き
鼻を描いて?といえば鼻
口を・・・以下同文。


そんなこんな完成したのがコレ。

向かって左の青い丸いのがトーマスで
同じく右の青い丸いのがゴードンだって。


以来、ママパパばばちゃんじぃじ
トーマスパーシーゴードンその他いっぱい仲間達などなど、
とにかくみんなの顔を描いてくれるようになりました♪

円もちゃんと閉じれるようになったし
なかなか上達してきたかな!

パパみたく、上手になってくれたらいいな〜なんて
密かに思っているママでした(^-^)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-29 12:58 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 初の組み合わせ。

b0072199_1046378.jpg

b0072199_10463798.jpg

三連休の真ん中で、神戸ポートタワーのそばにある
カワサキワールドっていうとこに行ってきました。

普段は、男の子が好きそうな、
新幹線や船、ヘリコプター、バイクなどの展示
ちょっとした体験(運転席に座るだけ)
会社が手がけた歴史的なアレコレ展示とビデオ鑑賞
などなど、川崎重工業?のやってる展示場みたいなとこ。

加えて連休中は鉄道模型展を開催してて
目当ては、王子に電車を見せてあげること。

言い出したのはなんと義父殿。

地震をもろともせず、帰ってきたかと思ったら早速コレ。

休日なので旦那さんは仕事。
必然的に義父母&あたしと王子。

うわぉ、これって初めてのメンバーじゃん!?

前日、緊張してなかなか寝付けなかったあたし。
朝、いつもより爽快に起きて、なぜかパパの支度を世話する王子。

それぞれにドキドキしていたようです(笑)

「パパ起きれるー?」
「はい、けーたい!はい、めがね!」
「ふすま開けていーい?」

立て続けに言われ渡され、
寝てたパパは面食らったとか(笑)

明日は電車見に行くよ!って言ったのを、
しっかり覚えていたんだね(^-^)

パパは行かないんだけどね・・・(^_^;)



さて、現地に入った途端に王子の顔が変わりました。

早速広がるNゲージ。
大量に走る列車の中にトーマス発見!

なんと、Nゲージにもトーマスシリーズあるんですね。。

釘付けなまま動こうとせず
(以後そこ通るたびに寄ってくから引き剥がすのが大変になる・・・)

でも、他にもっと広大な模型があったので
そちらへ引っ張って行くと・・・

トーマスはいないけど、新幹線に蒸気機関車、あれこれ電車!

イヤイヤ連れてこられた態度は一変
目を輝かせて、ちょこまかと会場内を飛ぶように走り回りながら
好きな電車を見つけては、じ〜っと見ていました。

王子のはしゃぎっぷりに義父母さん達も喜んでくれたよう。
大人のファン(鉄ヲタってやつですね。。)も多くいる中
見えにくいだろうと、始終王子を肩車して回る義父殿。
その体力に感服です(^_^;)
肩、平気だったかな・・・


他にも新幹線の操縦席に座ったりしてみたけど
さすがビビりの王子様。
どんなだったかは表情から推して知るべし。。

プチハートの可愛い可愛いあたしの王子ですから(笑)

あまりのビビりっぷりに係のおっちゃんに笑われましたが。


どこに行っても、結局は
「トーマスみみいくー!」
見にいくって言えないのがまたなんともね(笑)

ほんと、トーマスが好きなんだなぁと改めて思わされました。


初メンバーのお出かけ、特に不備はなかったはず。
なんとか行ってこれて、良かったです(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-23 10:46 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 最近の流行り。

b0072199_11131515.jpg

b0072199_11131586.jpg

あたしはホットサンド。

王子は串。


昼は毎食ホットサンド。
夕飯の残りやあれこれはさんでウマウマ。

この前お友達が来た時はアボカドのマヨ和えとハムチーズ、パンにマスタードを塗って。
玉ねぎとベーコン、しめじをケチャップで炒めたもの。
2種類作ってどちらも好評!

しばらくははまりそう♪

王子は、同じ時に子供用に楊枝にさしたチーズとウィンナーが気に入り
以来、串刺しするとあんまり食べなかった肉類を結構食べてくれる。

今日のは、ご飯2種(桜でんぶx青のり&ごま塩)
それとハンバーグxチーズ。
どちらもよろこんで食べてくれました。

この調子で野菜も食べてくれたらいいなぁ。
まだ試してないけど、今度やってみよう!


そんなこんな、流行りのご飯でした。

あとはこれで夕飯にラーメンがあればベスト!
未だにくすぶるつわりで変な好みなあややんでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-21 11:13 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 コナミ。

b0072199_1554845.jpg

この前、コナミスポーツクラブの体験会に行きました。

震災後の暗い気持ちが、一時日常に戻って
楽しく過ごしてきました。

写真は、体験会で必要だからと急遽買った上履き。
気に入って家でずっと履いてたんだけど
ママの素足が何度も踏まれるもんだから
取り上げました(^_^;)


さて話を戻して・・・
体育とスイミングの体験で
体育は、なんとも王子らしい
形にはまらぬハチャメチャっぷりが見られて爆笑。
コーチのみなさんに、
「いい味出してますね〜」
なんて言われ、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

スイミングは人生初のプール!しかも親抜き!
腕にはめる浮き輪を嫌がって泣き
そのままコーチに抱かれて連れていかれたので
しばらくプールサイドで泣いてて
見てるこっちはハラハラ(>_<)

見学席から一番遠いところでママもパパも見えず
不安そうにキョロキョロしてたけど
もともと水は怖がらないし
コーチが一生懸命誘ってくれて、なんとか少し遊べてたかな。

最後の最後、移動してる途中でガラスごしにママ発見!
こらえきれず大号泣で帰ってきました(笑)

可愛くて可愛くて抱きしめちゃったよ。
あたしまで泣きそうだったのは内緒(笑)


そんなこんなあって、4月からコナミのスイミングに通います。

今まで入ってたサークルも一旦解散するし
幼稚園のプレスクールもいかないし
何か母子分離で集団に入れたいなーと思って。

児童館でやってるミニクラス?に入ってもよかったんだけど
たまたまその話したらコナミに行ってるお友達に誘われたので
ちょうどいいし、入ってみることにしました。

うまくいけば来年は保育園だ!と思って
それまでの体力作りになるといいなって感じ。

保育園入ると、大小色んな風邪をもらうだろうけど
(集団だからこればっかりは仕方ない)
スイミングしてると身体丈夫になるって聞くから
集団に入る準備にもってこいな気がします。

そううまくいくかは分かんないけど(笑)

大号泣だった王子。

「またプール入ろうね」
って言うと

「もうプールはいれないよ」
って言ったり
「うん、そうだねー」
って言ったり、返事はまちまち。

はてさて、4月からどうなることやら。
楽しく通えるといいなぁo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-20 01:55 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 大地震。

とんでもない地震が起きましたね。

みんな、それぞれに無事でいますか?

TVの映像だけの情報ですが
津波の映像に絶句してしまいました。


うちは地震発生直後しばらく家族と連絡が取れず
さすがに取り乱しましたが、、
ひとまず家族や親戚みんなが無事だと連絡ついたので
なんとか安心です。

けど、パパさんと妹はそれぞれ東京の会社にお泊まり。
地震が大の苦手でパニックしちゃうママちゃん1人が家にいるので
それだけが心配です。。

電話の規制を言われているのであんまり大声では言えませんが
携帯がつながったので、一晩つなぎっぱなしでいようと思います。
それくらいしか、できないけど、何もせずにもいられなくて。。。


そして心配がもう一つ。

お義父さんが、昨日から仙台出張だったそうで。
しかも、自分の携帯忘れていったとか・・・

とりあえず生きてますって連絡があったのと、
夜になって、どうやら寝床を求めて車で福島へ向かってるとか
余計心配になるような連絡があったそうです。

旦那さん曰く、
あの人は、じっとしてられないからなぁ~~(^_^;)
ってことだけど、それにしてもねぇ・・・

とにかく、無事でいてくださいね、お義父さん。。



家族の連絡優先で、友達には連絡していません。
みんな、どうしているか、ちょっと心配です(>_<)

一人関西でのうのうと過ごしてるのがイヤです。。
自家用ヘリとかあったらすっとんでくのに。。。



最後になりましたが、被災された多くの方へ
心より、お見舞い申し上げます。
一刻も早く事態が良い方へ向かいますように。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-11 23:10 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 残虐列車・・・

b0072199_12204080.jpg

b0072199_12204039.jpg

b0072199_12204017.jpg

b0072199_12204086.jpg

作って作ってとうるさいので
頑張って作りました。

プラレールとレゴの合作!

電池切れのマードックを休ませるための車庫
コカ・コーラを運ぶトラック
トーマスが通るトンネル・・・

せっせと作ってる中、王子も気分良く(?)遊んでると思い
ふと視線を王子に向けたら、
トーマスが貨車引き連れて走ってました。

よしよし、と思ったけど
ちょっと待って。


貨車に乗ってるのは何??


よく見たら、生首!!

恐竜達の首だけ集めて運んでる!!

なんて残虐な!!


王子はなんだか分かっているのかしら・・・

この前のクモといい、今日の生首といい
なんだかちょっと心配になりますね。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-11 12:20 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 クレープもどき。

b0072199_12482378.jpg

b0072199_12482337.jpg

作ってみました。


王子様も、一生懸命食べてるなぁと
微笑ましく見て・・・

って!
生クリームほじくって食べてるし!!

あー!って非難の声を上げたら
ニヤ〜っと笑って、してやったり顔。

もう=3
せっかくくるんだの意味ないじゃん!
・・・でも、気持ちは分かっちゃうよ。。
生クリーム、美味しいよね(>_<)


ホットケーキミックスを使って焼いたクレープ生地。
初めてやったけど、ま〜あたしには向かないわ!(笑)

フライパンを前に、じ〜〜〜っと待つ作業が
いてもたってもいられない。

まだ早いって分かってるのに、
ついつい手を出しちゃって
破れたり変形したり・・・

何度焼いても同じことの繰り返しで
学習能力がないのか
忍耐力がないのか
あるいはその両方?

クレープ大好きだけど
やっぱりお店の買う方がいいや。


後に残った器具達・・・
さ、旦那さん帰ってきたら洗ってもらおっと♪(ぉぃ)


夕飯の支度しようとしてたのに、
あたしは何をしてるのか?

おかず、まだ何にも出来てないよ(T_T)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-10 12:48 | 簡単おやつ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 もう一枚。

b0072199_20223230.jpg

線路見てる王子。

今、写真を見せたら


「○○ちゃん(自分の名前ね)デゴイチ乗ったんだよ!」
「猫しゃんはー?」
「ぽーとらいなー乗ったんだよ!」


などなどいっぱい話してくれました。

猫しゃんはD51のそばにいたらしい。
よく覚えてたね!

ポートライナーなんて、言えなかったのに
すっかり知った風に言ってました(笑)

あと地下鉄海岸線?も乗ったそうで。

電車乗りまくりで、まさにぶらり旅。
はぁ、いいなぁ・・・(まだ言ってる/笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-08 20:22 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 父子ぶらり旅?

b0072199_19232629.jpg

b0072199_19232691.jpg

せっかくのパパ休みなのに
あたしは朝から頭痛。
薬を飲んだら動けなくなり、布団とお友達に。

みんなでお出かけしようと思ってたのに
それは諦め、パパに王子を任せました。

二人で散歩してきてくれるとのことで
夕方のファミサポ活動までの間
ゆっくり寝かしてもらったんだけど
なかなか帰ってこないからメールしてみた。

そしたら、なんとびっくり!
二人で電車に乗って
神戸駅の近くにあるD51見に行ってきたんだって!!

えー!!
ママも行きたかったぁぁぁあ(泣)

王子がどんな顔して見たのか、すごい気になるよ!

帰ってきたパパに根掘り葉掘り聞きました。


どうやら道中で寝てしまった王子。
いざ到着したら爆睡で、揺すり起こしてD51見せたら

「わーおっきーほしーぃ」

・・・?
ほしい?(笑)

パパ、その寝ぼけたセリフに吹き出したそうです(笑)


見て帰ってくるのかと思ったら
今度はポートライナーに乗って神戸空港まで行ったとか!

一番後ろに乗って外見放題だったから、
降りずにそのまま折り返してきたみたいだけど。

王子は電車がすれ違うたびに、
バイバーイ!って言いながら手を振ってたらしく
パパは恥ずかしかった模様(笑)


そっからやっと帰路。

昼前に出ていったのに、帰ってきたのは18時半!

聞けば昼ご飯はマックだったらしいし
さぞかし楽しい旅だったことでしょう。


うわーーーん(>_<)
やっぱりママも行きたかったーーー!!


車で出ると、さほど冒険もしないで帰ってきちゃうけど
電車だとそんな冒険もしてこれるんだね。

そういうの、割とパパ平気だよね〜
あたしはあんまりしないから・・・
(歩くのめんどくさくて。ダメダメ人間ですからね)

パパと二人で出した方が王子にはいろんな経験させてあげれそ(^_^;)


ま、良い休日になったようでなにより。

パパ、お疲れ様でしたo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-08 19:23 | 王子の育児日記 | Comments(6)