自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ひっつき虫。

b0072199_2081080.jpg

ばばちゃん、ケイちゃん、ママと王子で
ガーデンズに繰り出した本日。

王子ったら、ケイちゃんにべったり(笑)
お洒落なお洋服のお店でも
通路を歩く時でも
ギュッと手を握っておりました。

ママの手なんて、いつも振り払うくせに〜〜!

2人の後ろ姿が可愛かったので
思わずカメラを構えてしまいました(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-30 20:08 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 GW突入~~!

はい、初日の今日はもちろん祝日!ってことで
旦那さんは早出&遅帰りの日。

パパいってらっしゃいののち、
恒例の「ママ-!起きて-!」が7時半・・・
(いつもそうやって起こされてるダメママですもの)



早いよ・・・ママもうちょっと寝たい・・・



もにょもにょ抵抗むなしく、
「おしっこでちゃう!」で飛び起きるあたし。

慌ててリビング走っていったら
のんきにTV見てる王子様。
「やっぱりでないー」


・・・コイツ、確信犯か!?


ともかく、起きちゃったなら仕方ない。
今日は来客ありだし、頑張ってお掃除しますかね。。

眠い目をこすりつつ、家中お掃除開始です。

そう、今日からGW終わりまで、
じぃじとばばちゃんとケイちゃんが来るのです。
王子が大喜びする様子が目に浮かびますね。

適当にしか掃除できなかった家を
今日は拭き掃除x掃除機で徹底的にまんべんなく!

世の中はGWなのでしょうが、あややんは一人大掃除の日(^^;
おかげで、おうちがキレ~~~~イ☆
うんうん、頑張った甲斐があったね!

部屋片付け掃除に洗濯、朝使った洗い物も片付けて
時計を見たらまだ10時ちょい過ぎ。

ひゃ~~、、お昼くらいかと思ったのに
まだまだ時間がありました><

用事もあったので、王子を連れて歩いてダイエーへ。
大人の足で10分くらい。
王子が歩けば倍以上。。

長い長い道のりを往復して、
帰りは公園で遊んで、
いつになく活動的な一日になりました。


そうそう、公園で、ちょいとトラブルあり。

続きはMoreで~

More
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-29 16:34 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 似てる?

b0072199_187288.jpg

b0072199_1872874.jpg

プールの帽子にトーマスとパーシーを付けました。

遠目でも王子と判るように目印です!
おかげで、しっかり王子を追えるようになりました。

この写真、家族の間で
「小さい頃のあややんにそっくり」
と、もっぱらの噂です。

旦那さんに見てもらったら、
吹き出しながら、「あー、分かる」と。

そんなに似てる?(^_^;)


さて、そんなこんな今週のプールですが
今回は多分一番泣いた始まりで
一番よく動いた回でした。

もう最初の泣きっぷりはひどかった。
「王子ちゃんもここから見とく〜(絶叫)うわ〜ん(号泣)」
頑なに拒む体をコーチに抱え上げられ
プールサイドまで泣きながら向かいました。。

みんなが座って待つ中、一人先に呼ばれて
コーチに抱かれながら水にイン。
なにやらお話されて、うんうん、と頷き
プールサイドに戻ってからは、あら不思議。
すんなり泣き止んでいるじゃないですか。

そこからは、驚くほどの豹変ぶり。

斜めになった台の上を、歩いたりプカプカ浮いたり
何度も繰り返すその工程、
真っ先に呼ばれて、先陣切って進んでる!

台が2つ重なって高くなってるとこは
一人で動けるのが楽しいのか
まるでゼンマイが付いてるみたく
テケテケテケッと走って移動。

膝上まで水に浸かってるのに
ほんと走ってるから笑えた。

みんな水に慣れた頃、初登場の長〜いビート板。

6人がズラッと並んで乗せられバタ足の練習!
2人がかりでコーチが引っ張り支えながら
なんと25m往復してました〜!

王子はバタ足が上手くできてなくて
足が水中で直立に動いてるとか。
まだまだ修行が足りてませんね(笑)

おまけに隣りの子が、降りたくて暴れるから
巻き添えでずり落ちそうなのを
必死にしがみつく後半25m(笑)
最後の方は、落ちかける
隣りの子を
腕を持って引っ張る勇姿も見られ
なかなか見応えありました。

同じビート板に今度は座って乗り
またまたコーチが引っ張って往復。

ママ達の待ち構える窓ガラスのすぐそばまで来るので
みんな手を振って応援!

はい、うちの王子は無反応〜=3
と思ったら、コーチが声をかけてくれてました。

おかげで初めて手振ってくれたぁ(感涙/笑)

うるっと涙で、王子の顔が霞んじゃったけど
笑ってくれてたと思います。
はぅあ〜コーチありがとーございますー(>_<)


・・・しかし毎回感涙、なんとかしなきゃな(^_^;)


後ほど恒例のコーチの話し。

始まりに何を話してたのか聞いたら
「泣いてたら、お泊まりやで〜?ママのとこ帰れへんなるよ〜!?」
と、凄んでみせたとか!(゜∀゜;ノ)ノ

そしたらあっと言う間に泣き止んだそうな!?

そ、そうかー
こんな時には優しく言い聞かせるより
ビシッと凄んだ方が、王子には効くのね(^_^;)


関西弁だと、より一層凄みが増す気がするのは
あたしの気のせいだろうか・・・(笑)


やっぱりプールが嫌ってんじゃなくて
ママと離れるのが嫌ってことなんでしょうね。

ママんとこ帰れないなんて有り得ない!
僕泣いてる場合じゃない!
っと繋がるんでしょーか(^_^;)

未だにプール入んないもん、とか言ってますが
ともかく、泣かずに練習出来たので
スタンプが押してありました!

あと1つ、スタンプがもらえると
ひよこ級から20級へと進級です!

バタ足してプカプカ浮ければOKっぽい?

まだ水中でも立ったままバシャバシャしてるだけだけど
「原理が分かればすぐ出来るはず」
とのことで、進級出来る日も近いかも?

GWで1週お休みになるので
多分次回はまた泣き泣きだろうと予測。
5月中に進級できたらいいな♪
くらいを目安に、頑張って通いますよー!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-28 18:07 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 いつかの夕飯。

b0072199_17105326.jpg

この前、コロッケを作りました。
多分普通のコロッケって初めてかも。
丸く可愛くできたので、記念に撮影(笑)

手前のはレバーの唐揚げ風。
昔小学校の給食で出たのが好きで
なんとなく似せてみようかと・・・

適当に作ったタレに漬けてから揚げたけど
結構美味しかった♪

でもパパと王子には不評。
いいもん、一人で食べるもん!
レバー嫌いな人にあげるのはもったいないしね!

頑張ったコロッケは2つしか食べず、
ひたすらレバーを食べた夕飯でした。


思えば、給食もみんな残してたなー。
大量の余りをガツガツおかわりして
一人幸せ給食だった記憶が・・・(笑)

レバー、美味しいのに
嫌いな人多いよね〜
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-28 17:10 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 あんぱん。

b0072199_1940235.jpg

b0072199_19402314.jpg

b0072199_194023100.jpg

b0072199_19402388.jpg

b0072199_1940234.jpg

写真整理してて数日前のが出てきました。

大阪駅がリニューアルしてるってことで
パパ休みの日に電車で行ってみたんです。

駅ビルはOPENがGW入ってからで入れなかったけど
キレイになった駅はあちこち歩いて見てきました。

元々、全貌を知らないから
キレイになったのは分かるけど
何がどうなのかはいまいちつかめず(笑)

阪急梅田駅とJR大阪駅の連絡がスムーズになったらしく
道を辿ったけど、こちらもいまいち(汗)

確かにJRはいいけど阪急があのままだから
なんか中途半端な感じ・・・


あ、駅の話しはまぁいいとして
写真の話しをしよう♪

ちょうどその日の朝、TVで紹介されてて
美味しそうだから、ついでに寄ったの。

大阪駅にある元禄堂っていうお店。
TVでやったからか、軽く列ができてました。

生とろあんぱんとかいう心惹かれるフレーズ。

何種類か味があったけど、やっぱり小豆のあんがいい!
で、プレーン3つ買って
すぐ食べよう!

と思ったら、手渡しされた時に
15分程経ってからが一番美味しいと説明が・・・

ありゃ、15分て結構長いな。。

ガーデンズに車を置いて動いてたので
そろそろ帰らなきゃ〜って時間だったから
戻ってきてから車内で食べました。

大分時間経っちゃったけど、
ひんやりしてて美味しい♪
サイズ小さめで、あっと言う間に食べちゃいました(笑)

最後に王子の顔。
生クリームでヒゲを作りながらも
一生懸命食べてました。
あまりに可愛いからカメラを向けたら
ヒゲ面でドヤ顔!!(笑)
さすが王子、愉快な奴です(^_^;)



梅田駅のそばにも、あんぱん屋さんがあって
そちらも美味しい、加えて安い。
1つがだいたい2ケタな値段。
生とろあんぱんは1つ120円。

また行ったら、さてどっちにしよう?
悩みどころです〜(^_^;)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-27 19:40 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 THE チキンちゃん。

b0072199_13475545.jpg

b0072199_13475535.jpg

b0072199_13475587.jpg

日曜に、ゲーム仲間のおじ・・・お兄ちゃん2人に
大阪の交通科学館(だったかな?)へ連れて行ってもらいました。

「でんしゃみみいく!」
って張り切ってたくせに
いざ着いたら、固まる王子。

一体何にそんなにビビるのか
強張った顔のまま、しばらくはウロウロするだけ・・・


写真1枚目。

THEチキン顔。
カメラ向けたらさらに渋い表情に・・・
せっかく連れてきてくれたのに
そりゃないっしょ〜(汗)

写真2枚目。

D51の前で撮ってみる。
撮らない、と拒む王子を盛り上げる大人。
努力むなしくやっぱり強張ったまま。

写真3枚目。

ミニミニ蒸気機関車が走ってるのを発見。
お決まりの「乗らないー」攻撃。
でもやっぱり気になる。
遠目に見る背中、なんか哀愁感じます。。


そんな具合に、チキンぷりを発揮する王子ですが
模型やタッチパネル、ボタンで動く装置など
段々と心惹かれ、場所見知り終了。

大人が、疲れたし帰ろうか〜って思う頃から
元気に活動しだすという・・・

スイッチ入ってからは、まるで人が変わったようで
ミニミニ蒸気機関車に乗りたがり
展示された大きな電車達にも駆け寄って乗りたがり
自らすすんであちこち飛び回るようになりまして。。

結果、とっても楽しかったみたいです♪
良かったー(^_^;)


遅過ぎるエンジンのかかりにも
めげずに付き合ってくれた2人。
連れて行ってくれてありがとう(*^o^*)

翌日から、本やテレビで蒸気機関車見るたびに
2人の名前を出しては
「●と〜▲と〜王子ちゃんと〜乗ったんだよね!」
って、嬉しそうに話してます(^-^)
(一応名前伏せてみた/笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-27 13:47 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 発表。

b0072199_1365589.jpg

本日妊婦健診でした。

ベイビーは今日で24w1d。お待ちかね、性別の判明です。


・・・・・・。




しっかり、付いてるモノを確認。
また男の子だよーーー(涙)



女の子じゃなかったよぅ。
もう、こうなったらやっぱり・・・
3人目にして待望の乙女をゲットする計画で
頑張るしかないっしょ(>_<)


女の子の名前しか考えてなくて
名前辞典とにらめっこです。
本当に思いつかない・・・(汗)

つわりが違うと期待できるって噂はただのデマ?
あ、5円玉はね、男と分かって垂らしてみると
バッチリ縦に揺れました。

まさか・・・

ある考えが浮かびまして、
回れ回れ、と念じて糸を垂らしたら・・・


はい、回ったー。


お次、縦縦・・・


はい、縦になったー。



・・・。
やっぱりか。

なんのことはない、あたしの意志で揺れが変わる。
なんて当てにならない5円玉。




肝心のベイビー。
本日は写真のようなポーズ。
やけに背骨くっきりで、
いつも見る上向きと真逆。
いうなれば、頭を子宮の床?にすりつけて・・・
土下座のポーズ??

ネット用語でいうところの『orz』のポーズそのまま(笑)

これは・・・
まさかの「男でごめんなさい」な意思表示!?

いやいや、そんな・・・
そこまでしなくたっていいわよベイビー。

そんなことされちゃうと
嘆くこともできないじゃない。
まぁいいから顔上げなさいよ(^_^;)


謙虚なのか、計算高いのか
そうして、ベイビーは許されたのでした。
(いやいや、そんなたいそうな話しじゃないんだケド)



さて、気を取り直して、王子との比較成長記録。

なんかお腹があまり目立たないな〜と思ってたら案の定。

腹囲が、王子の時83.5㎝に比べて
今はまだ82㎝。

少しだけど、やっぱりお腹小さいんだわ。

でも子宮底長は王子20㎝で今は21㎝。
今のベイビーのが若干大きめ。

王子が子宮底長21㎝になるのは8週も後だから
今が大きいっていうよりは、
王子が小さかったんだろうと予測。

このまま順調にいってくれるといいですね〜♪
あまりビッグだと未知すぎるんで
程よく小さめ希望でお願いします。

2人目は色々比較できて面白いですね。
帰ってきて母子手帳開くのが
ちょっとした楽しみになっておりますです。

次回は早くも里帰り先での健診。
紹介状もらってきましたよ〜♪

お腹が小さめだからか、あんまり実感ないのですが
もうマタニティライフ折り返しなんですよね。
なんだかほんとに、早いなぁ・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-26 13:06 | ジローちゃん成長記録 | Comments(9)

自動車保険配布スキンパーツ1 ひなたぼっこ。

うちはベランダが南東向きです。

なので朝早い時間から陽が差し込んで
窓際がすごーくあったかくなります。

10時半くらいまで、存在するあったかゾーン。
活用しない手はありません。

パジャマのまま、じっと座ったり
時に寝ころんだり・・・
ちょっとずつ移動し、狭くなるゾーンに合わせて
あたしもジリジリ移動(笑)


この前の旦那さん休みの日も
そうやってぽよぽよしていたのですが
まぁ、当然そこに邪魔しにくる王子がいるわけで・・・

そこに、旦那さんの一声。
「ママのひなたぼっこ邪魔しちゃダメだろー」


あら・・・?

あたし、なーんも言わずにゴロゴロしてるだけだったのに
ひなたぼっこってバレてますのこと?

「そりゃ見てれば分かる」

こりゃびっくり。
なかなか鋭い旦那さん。

パソコン見てて、ちっともこっちのこと見てないと思ったのに
意外な洞察力に驚きました〜。


見てれば分かる・・・
そうか、分かっちゃうのか・・・

コッソリやってたぽよぽよタイム。
バレてると思うとちょっと恥ずかしいような。。

でも、あったかいから、まぁいっか(^_^;)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-25 10:13 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 デカイ・・・

b0072199_213181.jpg

b0072199_213129.jpg

b0072199_213196.jpg

先日、旦那さん休みの日に初めてコストコに行きました。

会員制とは知らずに行き、
成り行きのままカード作ったら
年会費4200円も取られるとか
他にもなんだか不満の残るサービスが多くて
あんまり楽しい買い物にはならなかったのですが・・・

ま、その件に関してはそのうち暇な時愚痴ります(笑)

それでも少々買った中のひとつがコレ。
スーパービッグなポテトチップス。
ひとつ500g入りで510・・・数円でした(細かく覚えてない〜)

とりあえず巨大さをアピールするべく写真を撮りました。

1枚目。
牛乳パックと2ショット。
・・・パックは小さいのじゃないですよ?
1Lの、一番普通のサイズです。


2枚目。
あまりに牛乳が小さく見えるため被写体変更。
2.5Lペットボトルです!!

どうです!?これならボトルの存在感も・・・やっぱりないですね。。
500mlじゃないんですよ、これ。
信じてもらえますか?


3枚目。
いやいや、2.5Lはこんなに小さくないでしょ!?
なんて言うあなたのために!
500mlペットも添えてみました。

なんでしょう、この存在の薄さは。
中身が空だから?ホントにそれだけ?
明らかに隣りのポテチが、度を越してるように見える。。

写真でどこまで伝わってるか分かりませんが
実物見ながら、笑いが止まらなかったです。
だって、ホントにデッカイんだもん!コレ!!(笑)


今日ゲームの友達が来ていたので、
夜旦那さん交えて3人で開けて食べたのですが
食べても食べても減らない!!

さすがにボリュームありまくり。
だけど恐ろしいポテチの甘い・・・否しょっぱい罠。

苦しいはずなのに、手が止まらないよぅ(>_<)笑

結局、誰かが閉めようって言い出すまで
ひたすら食べ続けていたあややんでした・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-24 02:13 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 感涙。

b0072199_15422864.jpg

プールで月に1度の進級テストがありました。

まだまだ進級は難しいだろうと思ったけど
今回はちょっとした感動が・・・!

例によって例のごとく(笑)
プール入んないもん、と泣いて始まった時間。
始めはプールサイドに伏せて泣くほど
かなりな嘆きっぷりでした。

でも、途中で急に泣かなくなってスムーズな動きを見せる王子。
座って順番待ちする間、手でぴしゃぴしゃ水遊びをする余裕っぷり。

なんだか分からないけど、
泣きっぱなしじゃなくて良かったー
くらいに思っていたのですが・・・

終わってからのコーチ談。
「自分から、もう泣くの止めたって言って、
それから本当に泣かずに頑張ってましたよ!」


・・・!?


『もう泣くの止めた』


反芻。。。



母、感涙(笑)



恥ずかしながら、話しを聞いててママが泣いちゃいました。
せっかく王子が泣かないって言ったのに
ママが涙ポロポロで、ごめんね(笑)

コーチ曰わく、
「泣くのを無理に我慢することもないし
泣くも慣れるも、スピードが違うのは個性と思ってる
でも、自分で決めて泣かずに頑張れたのは偉かったね!」と。

なんだか良いコーチですね。
余計泣いちゃうじゃないですか(>_<)


そのセリフ、あたしもいつか仕事始めたら、お借りします(笑)

おっと話しがずれた。。


我慢しなくていいよっていうコーチに対して
自分から泣かないって決めるとは
王子ってば、男らしいことやってくれるじゃない!

そして泣かずに頑張ったことで
コーチが気づいた点がひとつ。

どうやら、身長が足りないらしく、
プールの中に台があっても
足を着けて立つと水から顔が出きらない。
それで、水は怖がらないけど、
沈んじゃいそうなのが怖いみたい。

そこで今日は、台の上を爪先立ちで歩く練習。
ちょっと大変だけど、慣れたら大丈夫!ってことで
王子の動きも大分スムーズに見えたのかな。

すっかり忘れてたけど、王子は小さく生まれて
幼稚園くらいまでは小さめかもって言われてたんだった。

まぁ、背ばかりはしかたない!
爪先立ちのバレリーナのように
可憐に頑張ってもらいましょう!


写真は 今日のテストの結果。
バブリングと頭から水かぶりのとこに
バンザイマークのスタンプを押してもらえました。

さり気なく書かれたコーチからの言葉を見て
また思い出し泣きするあたし。
なんだろ、妊娠のせいで涙もろくなってるからかな!(笑)

合格まであとスタンプ3つ!
来月までに、頑張れるといいね、王子!






追伸・・・というより私信?

ジェームスじゃなくて、
サー・ハンデルを買って欲しいそうですよ?

今日プール頑張ったら、きっと買ってくれるよ!
って言ってみたら、
すっかりその気になってるみたいです(笑)

てことで、よろしく(オィ)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-04-20 15:42 | 王子の育児日記 | Comments(6)