自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 (T_T)

ばばちゃんに、分けてあげただけのたい焼き
話しながらの勢いで最後の一口、食べられちゃった(泣)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-30 15:45 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 へっぴり2。

b0072199_0303875.jpg

b0072199_030386.jpg

b0072199_0303812.jpg

b0072199_0303873.jpg

b0072199_0303814.jpg

丸太一本の橋。
最後の段差を降りるのが怖いみたいで
そこだけ、なかなか1人では難しいみたいです。

今日は家族3人で公園。
めったになかったので、なんか新鮮!

グラウンドでボール遊び。
ママとパパの蹴るボールを追いかけ、
間を犬のように走って喜ぶ息子(笑)
三角パスにしたかったのに
王子にはまだ通じないようです(^_^;)

砂場でトンネル作り。
パパがあっという間に砂場を掘り下げ、トンネル完成。
横で手を伸ばす王子は・・・
案の定、急な斜面にはまって悲鳴(笑)


いつもの遊具、全貌を撮ってみました。
高い滑り台はなかなかスリル満点。
ママと2人で行くと1度は1人で滑るものの
急降下に恐怖!!

滑りたいけど、ちょっと怖いから1回やれば満足なの。

ってな具合に引き気味な王子。

今日はパパと一緒なので、
顔の引きつり3割引(笑)
まぁそのうち楽しくなるのでしょう。


そんな感じで2時間くらい。
たまにはこうやって公園で遊ぶのもいいね!

1組賑やかなママさん達が遊具占領してる時があって
王子は気にせず向かうんだけど、
さすがにパパが、
「こーいう空気、俺には無理」って逃げてました(^_^;)

うん、あたしも苦手。

公園のママさん達の醸し出す空気って
なんでこう、独特なんでしょう。
あたしもその内の一人なのかなぁ。
なんか、苦手だわ〜(^_^;)

お昼が近づくと徐々に人が減る公園。
あたしも旦那さんも、その位の時間の方が好みのようです。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-18 00:30 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 へっぴり腰。

b0072199_07836.jpg

b0072199_07943.jpg

b0072199_07932.jpg

近くの公園に、アスレチックスみたいな基地みたいな遊具があって
最近、王子を連れてちょこちょこ行くようになりました。

前は出来なかったことが
しばらく行かなかったうちに成長したようで
色々一人で出来るようになってて驚きました。

まず、近寄りもしなかった遊具に自ら向かい
やってみたい!って気持ちがよく伝わる仕草。

それだけでもすごいと思ったのに
ちょっと教えたら、すぐ出来るようになったことは
本当にビックリしましたよ〜!

へっぴり腰なんだけど
何度も何度も挑戦して、段々スピードアップ。

グラグラするのを支えてなきゃダメだったのも
あっという間に平気になって
こんな写真が撮れる余裕ができました。

あらあら。
チキンちゃんもやる気を出せば出来るのね!(笑)


よっぽど楽しかったのか
最近は毎日のように、公園行きたいとせがまれます。
体調やら予定やら気分やら・・・
なかなか毎日は連れて行ってあげられないのがもどかしい!

できるだけ外に連れて行ってあげられるように
頑張ってはいるんですけどね・・・
ホント毎日公園に出てあげてるママさん達を尊敬します。
あたしにはなかなか難しい・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-18 00:07 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 そういや・・・

忘れかけてたけど。。
GWに家族が遊びに来てる最中、こんなのも食べたっけ。。


BIGパフェ。
いろんな種類あったけど、これはグレープフルーツ。
b0072199_2324337.jpg


王子は子供用のアイスね。
b0072199_23243338.jpg



一緒に食べたケイちゃんは、
小さなカップに入ったピンクの桃?サクラ?アイスに苦戦。

ほぼ同時に食べ出して、なぜか同時に食べ終わるあたしたち。


・・・。


姉・ちょっとー、それっぽっちで何苦戦してんのさ!?

妹・いやいや、そのデカさをペロッと食べちゃうのがおかしいよ!


姉妹の不毛な争い。
はてさて、どちらが正論?(笑)


ともかく、美味しかったのであっという間に完食。
のち、気持ち悪・・・(やっぱまだダメか。。。


こちら、ガーデンズのミルクが売り?なお店だそうで
ミルクやらヨーグルトやら、メニューが女性好み感じでしたよー。

あややんは男らしく、誰も頼んでいないコイツを頼みましたが。。
外の通路からも丸見えで、店内店外問わず、
多少の注目を集めていた気がします。。



そりゃ、体重も増えるよねーーーーーー ε=(~Д~;)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-12 23:24 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 パパ目線。

パパの携帯はあまり写真に向いてないからか
パパの手がぶれてるだけなのか
若干ぶれてるところがあるけれど~

普段なかなか見れない自分と王子のツーショット。
なんだか新鮮で嬉しかったです^^

b0072199_22545312.jpg

さっきUPした写真を撮ってるとこ。
いつもこうやって、機会伺ってます(^^;
1枚いいのが撮れたと思えば、
あとは携帯しまって存分に遊んでますよ~☆

b0072199_22545396.jpg

カンカン鳴る踏切の音に、王子大興奮です。
自分で言うのもなんですが、、、
ママと話す王子の顔が生き生きしてて好きです(照)

b0072199_22545342.jpg

帰り始める汽車に気づいてか、そわそわ落ち着かない王子。
いい写真に見えますが、、、
ママは「座りなさい」と静かに怖い顔してるとこです(笑)

b0072199_22545377.jpg

これは火曜にパパと2人で行った時の。
この日もフラフラになるまでいっぱい遊んで
パパに抱かれて眠ったまま帰宅した王子でした。

b0072199_22545365.jpg

疲れた身体に甘い物!
疲れた顔して牛乳ソフトクリームを食べてます。
というか、これがなかったら
「まだ遊ぶ~~~」と泣いたままだったかも。。

パパとママは銀だこのたこ焼きを食べました☆



いつも日用品などの買い物中心になっちゃう休日。
こうやって王子中心に遊ぶ休日ってのがやってみたかった~^^

ホントは大きな公園とかに行ってのびのびと~ってのがいいんだろうけど
なかなかそういう場所って探しにくいし行きにくくて。。
おまけに今日は雨だったので、これがベストかな!

雨の日休日、どこ行くか迷ったら
真っ先に思いつく場所、確保~~って感じです(^^;

ただ、ゲーセンの一角なせいで、ガヤガヤ耳が疲れる!
子供が遊ぶ場所=ゲーセンってのが、
なんかやだなーって思う今日この頃なのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-12 22:54 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 エクササイズ。

あたしがウォーキングしたかったんだけど
結果的には王子のエクササイズともいえるくらい
2時間遊びっぱなしでした。


パパが休みになったので
最近わりと近くに出来たイオン伊丹昆陽(コヤ)ショッピングセンターへ。
今週の火曜にも、パパが王子を連れて行ってくれたんだけど
あたしは疲れて動けず留守番。

本日、初の昆陽でした。

イオンに入ってる有料キッズコーナーは割高なのですが
(30分500円延長30分ごと400円)
ショッピングセンター内で別に設けられた
ゲームセンターの一角が、
有料プレイランドになってて
そちらは子供500円で時間無制限!

うちの家計にはこちらの方が向いてます!(笑)


中は、全貌撮ろうとして忘れたけど・・・
ボールプール
風船が舞う部屋
自動で動くシーソーや台(表現しようがない・・・)
メリーゴーランドみたいな廻るヤツ
(これも他に言いようが)
大きなバルーン滑り台
コインで動く汽車

などなど結構盛りだくさんで、かなり楽しめます

王子をはじめ、たくさんの子が汗だくになりながら
駆け回って遊んでいました。

ボールプールは人がいても構わず飛び込んで行くため
目と手が離せず写真は撮れませんでしたが
いくつか、はしゃぎっぷりを激写。

b0072199_22155447.jpg

滑り台。
王子がどこか、分かりますか?(笑)

b0072199_22155418.jpg

メリーゴーランドみたいな(以下略)
王子はすぐ手を離しちゃって落ちてばかり(^^;

b0072199_22155452.jpg

風船部屋。
あらぬとこから風が吹きまくってて
油断すると座ってたあたしは
スカートの中がまくれて見えてしまうというディンジャーゾーン。
(トレンカはいてたけどー・・・)
ま、人の視線のやや上に設置されてるので、大丈夫でしょう。
王子は黄色の風船ばかり狙って捕まえていました。
(・・・写真では違う色だけど・・・)

b0072199_22155474.jpg

汽車の中。
のちほどパパ目線の写真公開します。

入場と同時に1コインもらえるので
1度は必ず乗れます。
その後は2コインで100円。
ケチなあたしは、もちろん1度で終了(笑)

けど、1コインで動く時間は長めでなかなかよろしいかと^^


2時間ずっと付きっきりは、さすがに無理で
時間のほとんどをイスに座って見ていたあややんさん。

エクササイズは、、、すっかり忘れておりました(汗)
うぅぅ、、意志弱し!!



本日4度も忘れ物をしたあたし。

・・・車乗ってからタオル忘れてること気づいて取りに帰って
エレベーター降りてから持ってた傘を置いてきたこと気づいて
やっと出発できたと思ったらケータイ忘れてて
車進路変更で帰ってきて、もう大丈夫!と思ったら
すき家入って(王子が牛丼食べたい!って泣くんだよ!!)
王子の外食用品(エプロン・お手ふき等)車に置いて来ちゃってて・・・

さすがに4度は凹みます。
というか、ものすごいイライラです!

もう出かける気力も失い欠けたころに到着した
ショッピングセンターだったけど、
そんなこと、全部すっとんじゃうくらい
なにげにツボりました(笑)

HONEY'Sとか!
hushushとか!(つづり合ってるかな?)
銀だことか!
ダイソーとか!

他にもリーズナブルなチュニックが置いてあるお店あったし♪

がしかし。
ツボるってことは、物欲が出まくるってことで
気分は上がるのですが、買えないために逆にストレス?(^^;

行くと欲しくなりそうで、躊躇・・・
だけどたまには、ルンルンでお店を廻る楽しさを味わいたい!

これはちょっとまジレンマですよ~~
困りますね~~
どうしましょうね~~~

ていうか、HONEY'Sでチュニック2点一目惚れしちゃったし
hushushでバッグにときめいちゃったし
すでに物欲センサーは動き出しちゃってるですよ><

あ~~~~~・・・ほしぃぃぃ~~~~~・・・

今頃仕事してたらなぁ~~~~~
ちょっとは新しい服買えたのになぁ~~~~



はっ!
すっかり話それてんよ!!

はいはい、さらっと流して、
続けてパパが撮ってくれた写真をUPしましょ~~
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-12 22:15 | 休日のあれこれ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ヤバイヤバイ・・・

b0072199_23383334.jpg

b0072199_23383365.jpg

4月の健診から15日しか経ってないのに
体重が2kgも増えてしまったー!!

ギャースギャース(>Σ<)

こんなモノ食べてる場合じゃないよ、あたし!


え、これ何?って!?


見りゃ分かるでしょ!
どっからどう見てもティラミスざます!

サイズがどえりゃーざます!

分かりにくいとか、苦情は聞こえないざます!

カレースプーンでザクザク掘って
2口も食べれば苦しいざます!


おにょれコストコ許すまじ!
誘惑に勝てないあたしを、バカにしてるに違いない!


うわぁぁぁん!
食べなきゃ!

賞味期間が切れちゃったよ!


うわぁぁぁん!
食べちゃダメだ!

案外美味しくて、ついつい手がでちゃうんだよ!



あぅあぅ。
あたしは一体どうすれば・・・

今月末、里帰り先で健診だよ。
普段行く病院は体重なんてなんも言われないけど
里帰り先は体重管理にうるさいんだぞぅ。

なんだよなんだよ、ストレス感じてんじゃないの!?

そっ・・・そんなことはっ・・・!!



うわぁぁぁん!
ダイエットしてください、あたしの体ぁーーー(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-11 23:38 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 トロッコ。

b0072199_14333360.jpg

b0072199_14333375.jpg

b0072199_1433332.jpg

GW、すっかり更新途絶えました〜(汗)

ぼちぼち再開しますよ〜!
セオリーに則って、思い出話などしてみましょう〜♪


ほとんど初っぱなに王子が風邪こじらせまして
あまり話もないのだけど、
唯一GWらしいことできたのがコレ。


GWで唯一パパがお休みを取れた日に
京都嵐山にある、嵯峨野トロッコ列車に乗りました。
帰りは渓流下りとかもあるみたいだけど
身重じゃ無理なんで往復トロッコ。


感想としては・・・
窓ガラスがなく、虫が入り放題!
加えて、行きは車両の端でそこだけ窓ガラス入り。
行き場のなくなった虫達がたまるたまる!!

イヤーッむりーむりー(泣)

山だし高さは覚悟してたけど
まさかの虫まみれに、半泣き状態。

おまけにトロッコ嵐山駅で
1、2号車はトンネルの中で停車しますとかいって
まんまと乗ったのは1号車。

狭いトンネルの中薄明かりのみで待機。
狭いのも暗いのも苦手なあたしはどうしろと!?
始終、旦那さんの腕や太もも鷲掴みで耐え
楽しめたかと聞かれると、返答に困る体験でした・・・

風景を楽しめたら良かったけど、
座席が偶数と奇数で列が分かれてて
片側奇数列は山肌ばかり。
唯一川が見れたとこで写真撮れたけど
25分の乗車時間で、5分少々?
僅かなものであっと言う間に草まみれ。

知ってたら行き帰りで分けたのに何も知らなかったし、
旅行会社の人からも何も言われなかったので
特に深く考えず往復奇数列(汗)

せっかく頑張って乗ったのに
ちょっと残念だった〜・・・
あたしの忍耐返せーー(泣)


もしこれから乗る予定でいる方がいるなら
偶数列の席を予約すること、オススメします。

具体的には
〇号車△番A・B・C・D
この△が偶数の座席ね。


乗車率はかなりな満員。
立ち見な人もいたくらいでした。

周りの人達は虫もさほど気にせず楽しそうでした。
自然をあるままに楽しめる人が羨ましい〜・・・


一組あたしと同じく虫に騒ぐ女性グループ?がいたけど。

自然を楽しめない自分の体質。
嘆いていたら、妹も激しく同意してくれました。

そうだった、ここにもいたわ(笑)

改めて、
自然に向いてないね、と姉妹で自覚したのでした・・・



と、せっかく行ったのに愚痴話ばかり、じゃダメですね!

途中の駅で、「鬼さん」が乗ってきました。
最後のネタばらしで、
映画村の俳優さんだとのことですが
これがまぁ、陽気な鬼さんで。

泣く子に気づいて、鬼の面の上から
キティちゃんの面をかぶってみたり
「鬼さんじゃないよ、おっちゃんだよ」
って、設定ガン無視でいいのか?ってほど面取ったり、
果ては動きすぎてカツラがすっぽり落ちちゃうし(笑)

写真も撮ってくれる気のいいおっちゃん・・・じゃなくて鬼さん。
王子が大変気に入ってしまい
トロッコも景色もそっちのけで
「鬼さんどこいったー?鬼さんと写真撮りたい」
なんて、ずっと言ってました。

ママと同じで、
虫に怯え
暗がりに怯え
揺れに怯え
チキン全開だった王子にも
楽しみがあって良かったです(^_^;)



人生初のトロッコ列車。
王子がいなかったら、乗ることも見ることもなかったろうな〜。
この辺り、さすが男の子!ってとこでしょうか。

帰りの車内で王子が寝てしまい
嵯峨駅に広がる鉄道のジオラマは見ずじまい。
むしろ、こっちがメインだったハズなのに!(笑)

京都ジオラマJapanとかいうらしく。
また近いうちに・・・
今度はジオラマメインで連れて行ってあげたいな♪



行き帰り、オムツにしていたものの
一度も濡らすことなくトイレに行けた王子。
この頃はだいぶ間隔も開いて、我慢出来るようになり
昼間はオムツ卒業できると実感!
夜も滅多に濡れないのでオムツが減らなくなりましたー!

いい調子、王子ってばえらいじゃん♪♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-05-11 14:33 | 王子の育児日記 | Comments(2)