自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ドクロ・・・

b0072199_155746.jpg

ドクロマークのおにぎり・・・のつもり。

たった今完成しました。。
ねむ〜・・・




ワタクシ、自身の美的センスに脱帽ざます。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-25 01:55 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 滑り台。

b0072199_2259419.jpg

b0072199_22594193.jpg

b0072199_22594192.jpg

b0072199_22594180.jpg

b0072199_22594115.jpg

ご覧の通り、牛乳パックで滑り台を作りました。

あちこちのサイトを見ながら
あれこれ四苦八苦して完成!

おうちでも滑り台で遊べていい感じ♪


これ、GWには完成してたんだけど
なんかUPするタイミングがなかった(^_^;)

牛乳パック66コ
新聞紙大量
ビニール紐いっぱい
段ボール箱、おっきいのを2つ
(1つに詰めて1つは斜面を上から覆った)

写真はまだ斜面にガムテープがあるけど
今は段ボールで覆われて滑りやすくなってます。

梅雨の運動不足解消に、ちょっと役に立つ遊具。
お友達にも人気で、作ったかいがありましたo(^-^)o



☆スペシャルサンクス☆
製作協力
じぃじ、ばばちゃん、パパ。

そして我らが王子様。

みんな、よく頑張りました(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-23 22:59 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 シュール。

b0072199_168228.jpg

某おもちゃ売り場にて。


なんだろ・・・なんか、シュールな展示だな・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-21 16:08 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 涼しげスイーツ。

b0072199_14561568.jpg

レシピ本で見つけたスイーツ、作ってみました。

緑茶寒てんのクリームあんみつ♪♪♪

涼しげ〜♪
簡単〜♪
うまぁ〜♪

本来、かなりテンション上がる一品です(笑)

けど・・・パパもいる日にみんなで食べたのですが
王子はアイスだけの気分だったみたいで
アイスを寒てんに乗せるとこ見て
「そのまんまがいいのーっ!!」と力の限り大号泣。
あげく、机にあった皿やコップを投げ出す始末。

最近怒りすぎてて王子が情緒不安定になっていたので
何事も、あたしも王子も怒らずに解決できるよう
色々と頑張って抑えていたけど
さすがにプツンときましたね〜。

パシッと一発叩いて、怒鳴り飛ばしました。
皿を投げるな、ママの楽しみを邪魔にするな、と(ぇ)

せーっかくのお楽しみスイーツタイムが
王子のせいで台無し。
美味しかったけど、ちっとも味わえなかった・・・

結局、泣き止んで王子も食べ出すし
もう、なんの抵抗だったのよって感じです=3



そんなこんな台無しになっちゃったけど
美味しくできたクリームあんみつ。

緑茶の寒てんは本の通りの分量で
水200ccを火にかけて粉寒てん4gを溶かして
沸騰したらグラニュー糖50gを入れて混ぜてまた沸騰したら火を止めて
最後に濃いめに作った緑茶450ccと混ぜる。
こし器使ってトレーとかに移して、冷凍庫で冷やし固めて完成。

アイス、あんこ、缶詰めフルーツなんかを添えて
愛しの黒蜜をかけていただきます♪


まだ材料全部残ってるので
王子の寝てる時にでも、お楽しみスイーツタイム、リベンジしようと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-21 14:56 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 すごい色・・・

b0072199_10544747.jpg

b0072199_10544793.jpg

なんの前ぶれもなく、旦那さんに
真っ青と真っ赤と真緑、どれがいい?
と訪ねたら、真っ赤とのことだったので
弁当を真っ赤にしてやることにしましたo(`▽´)o

赤色の食紅を入れてご飯をセット、待つことしばし。
蓋を開けるのがちょっと怖かったけど(笑)
思い切って開けてみたら・・・

真っ赤ていうより真っピンク!!!
まるで紅ショウガかと思うような出来映え。

もっと血のような赤を期待していたので
ちょっと拍子抜け。
でもまぁ、インパクトはあるでしょう(^_^;)

海苔を巻いたら黒が出ちゃうので
あえて海苔なしで!
中身も赤にこだわって、焼き明太子と唐揚げ。


やー我ながら、えげつない物作ってシマッタナー?
けどなんか、病みつきになりそうでコワイナ?(`▽´)

食紅、あと緑があるんだけど・・・
真緑、もしくは箱に書いてあるのを信じるなら
赤+緑でチョコレート色だそうよ?

ようは茶色・・・
茶色のおにぎりとか・・・
イヤかな・・・イヤだよな・・・(笑)


そもそもの始まりは、先日ちょっと喧嘩して
その腹いせに「真っ黒弁当」を作ってから。
あの時は怒りまかせに、すりゴマ(黒)に砂糖を足しておにぎりにまぶし
海苔でしっかり包んでやったのです。

見た目真っ黒。
だけど砂糖のせいで甘くて美味しかったとか。
怒りを込めたはずが、なんだか緩かった?(笑)

まぁでも、それで気が済んだのでヨシ。

で、目覚めてしまったあややんは
イタズラ弁当に精を出すこととなったのでした。

この前は、たこ焼きおにぎりを作ったけど
タコを抜いて、中にたっぷりソースとマヨを入れてみたりもしたし・・・

何か他にも、面白そうなイタズラ、ないかな〜?

里帰りまでの残りわずか、
思いつく限りのイタズラをしたいとたくらんでおります(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-18 10:54 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 餃子。

b0072199_13204576.jpg

珍しく手作り餃子をしました。

見た目、美味しそうに撮れなかった(笑)
けどパリッとできて味も良し
上手くできて大満足です♪

手伝いブームの王子も、もちろん一緒にしました。

皮にお水をつけて
半分にペタッと合わせて
端っこをチョンチョンとおさえる・・・

餃子らしい羽?ひだ?は当然できないので
平らにぺったんこです(^_^;)

ぺったんこ餃子に加えて
皮が破れちゃって丸めたのとか
なかなかユニークな形になりましたが
王子様も大満足(笑)

自分で作ったからか、一生懸命食べて
パパも、わざわざ
「どれが王子が作ったやつだ?」
なんて探しながら、食べてくれたので
ますます喜んでいました。


昔に作った時、焼き方大失敗して以来
なかなか作ろうと思わなかったけど
なんか買い物してて、ふと思いついた餃子。
そういや小さい頃、包むの手伝ったりしたなぁ・・・
とかとか思い出したりして、
王子も出来るかなぁ?と作ってみたのでした。

久しぶりに挑戦したわりに、
うまく出来たので良かった!
家族団らんぽい食卓になって、
それもまた楽しかった♪


ちなみに、50コ作って30コを3人で平らげました。
残り20コは冷凍庫へ。
また今度に取っておこうと思います。

問題は、少々余ったタネ。
なんか違う料理に変身できるかなぁ・・・?
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-17 13:20 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 あらら。

b0072199_114035.jpg

里帰りの準備をしています。
体力的にも精神的にも一人で頑張るのは大変で(^_^;)
早めに実家に帰って甘えることにしました♪

今回は自分の服と王子の服、
さらに王子が着ていたベビーの服
でもって哺乳瓶などのベビー用品
使い回せる物は全部使うつもりなので
荷物がとにかく大量!!

一度じゃとても送れないので
まずはベビー用品を送る準備。

懐かしい品々を家中からかき集める中、王子様が・・・

まぁ、次から次へと哺乳瓶加えてチュウチュウと!!

似合わない!似合わないよ!王子!(笑)

あんまりな姿がおかしくて、つい写真を撮ってしまいました♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-17 11:04 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 コロッケに変身。

b0072199_1161376.jpg

ドライカレーの翌日、蒸かしたジャガイモを加えて
コロッケにしてみました。

つぶれたり破裂したりせず
うまくできたんじゃないかしら。

王子も衣をつけるお手伝い。
卵を割って、混ぜて、パン粉もパラパラかけて・・・

肝心なとこはママですが
それだけでも十分満足してくれたようですo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-13 01:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 痛い(泣)

スライサーで右手の親指の皮を剥いてしまいました。

めちゃめちゃ痛い(泣)

剥けた皮は肉から離れる直前で留まりましたが
血がじわぁぁぁっと滲んできます。

右手親指がやられると
色々不便で辛い(T_T)
もういいや!と庇うのやめて力入れると
痛くて後悔する(泣)


なんだろ、今日あたしツイてないな・・・

雨は上がったけど、あたしの気分はだだ下がりです。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-11 19:20 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 あーあ(泣)

b0072199_181353.jpg

一番のお気に入りコップを割っちゃった(泣)

ブルーとピンク、2つあったのが
ブルーは何度買い直しても割っちゃうもんで
ピンクだけが生き残ってたの。

スヌーピータウンショップの商品だったけど
経営する会社が変わって、このコップは見かけなくなっちゃって。

ブルーもそれで買えなくなり、
ピンクは大事に大事にしてたんだよ。

ぼんやり洗い物してて割っちゃうなんて
マヌケすぎる・・・

色柄が思いっきりあたしのツボで、
形、大きさも使いやすくて
ゆえに一番のお気に入り。

いまだにこれに代わるコップを見つけてないのに。

自分でやったことだけど、ショックです。


コップが割れる瞬間を目撃した王子。
ショックを受けるママを見て何か感じたのか

「王子ちゃんが、直してあげるからね!」
「また買えばいいよ!」

とかとか、励ましてくれました。

くぅぅっ優しいじゃないのさ!
けど、新しいのはもうないんだよ・・・(泣)



どこかにひょっこり、同じコップ
売ってたりしないかなぁ・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-11 18:01 | 昼間のぼやき | Comments(2)