自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 口癖が。。

最近の王子の口癖が気になります。


「ちがう」


王子から声をかけてきて、返事を返すだけで
「ちがう、○○○○~~」

何にも違わないのに言葉の先頭に「ちがう」が付くんです。

なんか軽くイラッとするし
なにより人の言葉まず否定から入るって
対人関係的によろしくないよね。。


確かに、結構うちの家族、もちろんあたしも・・・
よぉく会話でお互い否定しあうので(だめじゃん)
使ってるんですよね、さらっと、意識せずに。。

だから王子に移っちゃっても仕方ないのかもしれないけど
わけも分からず使う王子には参ります(>_<)

「ちがうって言わないんだよ~」
って注意するものの、直後に自分で使ってたりしてゲンナリ。

あんまり真似して欲しくないところって、
どうしてこう、あっさりと移ってしまうんでしょう・・・

普段から、気をつけないとなーー・・・


とりあえず、自分だけでも「ちがう」って使うのやめるようにしないと。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-30 18:03 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 疲れ楽しかったぁ☆

有楽町まで行って宝くじを買うばばちゃんについて行きました。

ばばちゃん3号(で、いいんだっけか?)も一緒で
その後は新宿でお昼にショッピングにお茶。

混み混みの電車と、
たくさん歩いたことと、
ダブルで効いてます(笑)


久しぶりの東京。
昔はよく遊びに行ってたのに
やれ子連れ、やれ妊婦ともなると
遠く感じるものですね(>_<)

電車は片道1時間くらい。
王子を静かにさせておくことに神経尖らせ
ちょいと気疲れもあるのかな(^_^;)
どうしてこう、落ち着きがないのかと
母として、なんだか嘆かわしいです。。


ショッピングはとにかく楽しくて。
・・・もっぱら王子とジローちゃんの洋服ですが(笑)

なのに体が思うように動かず
たびたび足がつる始末・・・
体力のなさやら、血行の悪さやら
色々痛感ですね(>_<)
なんとか改善させたいなぁ。。


地元駅に戻ってから、自宅までの道のりが
果てしなく長く感じるものの
大人の足で徒歩10分ちょい。

大丈夫だろうと歩き出していくらもしないうちに
また足がつるわけで・・・

そんな姿を見た王子は
自分も疲れてるだろうに、
ひぃふぅ言ってるママの手を握って
坂道や階段を一生懸命引っ張って歩いてくれました。

「王子ちゃんが助けてあげるからね!」
「もうちょっとだからね!ママがんばれ〜」

3歳の息子のちいさな手が、
こんなに力強く感じれるなんて
まさに初めての感覚。

おかげで家までたどり着けたわけですが
帰宅後も王子のお世話になりまして・・・

靴を脱がしてくれて
足の指をマッサージしてくれて
保冷剤で冷やしてくれて
(王子がどこか痛くすると冷やすってのが定着してるもので・・・)


もう、ママはただただ感動です。
またしても感涙です(笑)


ママの「痛い痛い」がなくなるように
一生懸命尽くしてくれる姿に
思わずホントに涙が出ちゃったよ(^^;

言うこと聞かなくて、悪さばっかりして
ママやばばちゃんを困らせてばかりだけど・・・

小さいながらに、ママを大事にしてくれる王子。
もちろん、ばばちゃんもね♪
我が子っていいなぁ、なんてしみじみ思っちゃいました。


一通りママのお世話を終えたらしい王子。
笑顔で足を前に投げ出し

「次、王子ちゃんの番!」


・・・( ̄∀ ̄)


よぉっし任せろ!
今日はなんだってしてあげちゃうよ〜!!(笑)

うふふ、スキンシップスキンシップ♪


なんでも、「じゅんばんばん♪」な王子様でしたー。




私信。

ばばちゃん、
一日中抱っこにおんぶ、お疲れ様(^_^)v


おばちゃん、
色々ありがとう!
今度はジローちゃんの服、見に行こうね☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-28 23:09 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ネンネで活躍するアノ方。

それは「おばけ」です(笑)


夜なかなか寝ない、寝たがらない王子ですが
おばけの存在をちらつかせるとイチコロです。


「こんな遅くまで起きてたら、
 おばけに食べられちゃうよ!」

「ヤダ!寝る!」


寝ない寝ないと逃げまわるのが嘘のよう。
大人しく布団に入り、目を閉じるのです。


なんて便利(笑)


だけど、やり過ぎると
ギュッと目を閉じたまま若干震え
本気で怯え泣きそうに・・・

つい怖がらせちゃうけど
怯えて寝たら夜泣きしそうで
最後はヨシヨシしながら、
いい子で寝てるから大丈夫、と言い聞かせ
内心焦りながら帳尻合わせ(苦笑)



毎日こんな寝かしつけでいいのかな・・・
少々不安になるものの
ついつい「おばけ」に頼ってしまいます。


ちなみに、夜の海岸線目指して走る、やたらうるさいバイク達。
彼らの音が、風にのって唸りを増して聞こえるのが
「おばけ」の効果をUPさせています。

アレが聞こえると、十中八九「おばけ」が来た!って感じで怖がります。

うるさくて迷惑としか思ってなかったけど
意外なところで役に立ってくれて驚きです(笑)




眠いんだから、素直に寝ればいいのにねぇ=3
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-27 23:06 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 市民プール。

王子、今日はばばちゃんと市民プールに来てます。

ママはデカっ腹で入るのはためらわれるので
外から見学・・・

と思いきや、見学席がいっぱい(∋_∈)

仕方ないので車に戻って待ちぼうけです。
ちょっと寂しい・・・


しっかし、窓開けてても暑いねこりゃ!!
外は涼しいのに〜〜!!
熱中症、気をつけなきゃな・・・(汗)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-27 11:28 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 妊婦健診でした。

32週での里帰り通院を言われていたのですが
台風のさなかに行くのは気が引けたので
金曜に行ってきました。

32w5d。ギリギリ32週ってことです。

今回はお腹の中のジローちゃんに関しては
何不自由なくお育ちのご様子。

推定体重1900gで標準ど真ん中。
このまま予定日まですくすく育つとどうなるのか聞いたら
順調にいけば3100gくらいになるんじゃない?って言われました。

さっ三千超えちゃいますか~~((((;゜Д゜)))
マジですか、もうちょっと小さく収まりませんか(;´∀`)

正直かなりびびっております。
なにせ王子が小さかったので(2200gくらいだったっけ?)
そんなに大きいと相当痛いんじゃないか、とか。

先生に素直に質問したら、
これくらいの違いじゃ痛みは変わらないよ、と。

でもって、陣痛待ちの自然分娩って初めてになるので
それも不安~~って言ってみたけど

「大丈夫、なんとかなるよ~」

はぁ、そうですか、そんなもんですか・・・><

話を振れば気さくに答えてくれる先生だってのは
王子の時で重々承知。
なので、結構その雰囲気に乗っかっていろいろ話しちゃいました。

話を総合すると、結局はコレですね。

『なるようになる』

そうですよ、結局はそれしかないですよ。
デスヨネーーー><

そろそろ腹をくくっておいた方がいいんだろうけど
こればっかりはやっぱり、不安ですよね(´Д⊂

一体どんな出産ストーリーになるんでしょうかね・・・


ジローちゃんは順調として、ママはどうかといえば
腹がでかいです。かなり。

腹囲が95cm!!
体重は+10kg!!

やばいですよーーやばいですよーーー??
これはもう、目指せ腹囲100cm!?
いっちゃいますか!?いっちゃいましょうよ!!

・・・いやいや、それはさすがにマズイでしょう!!

体重はなんとか頑張って抑えてます。
これ以上は勘弁して欲しいです><

最近は、第二期つわりとでも言うような感じで
なんでもいつも通りの食事量を採るだけで気持ち悪いです。

仕方なく、小分けにして何回も・・・

胃が持ち上げられてるから?
この気持ち悪いのはちょっと鬱陶しいですね。。

食べずに間隔を空けていても
心底お腹空いた!とはならず、
でもってちょっとの空腹感で食べればウップ・・・(´д`)

ま、そのおかげで体重増えすぎずに堪えられてるのかも?
複雑な思いです。。



その他の体の調子は、

なんといっても、よく足が攣る!!
でもって足の付け根のピキッとずれるような痛み!!
そいでもって、右側の脇より少し背中側の筋の痛み!!

一番辛いのは3つ目かな。
それのせいで、穏やかに眠れる姿勢が見つけられません。
右を下にすると体重がかかって痛い。
左を下にすると、右の筋が緩みすぎて(?)痛い。
仰向けになると、ジローちゃんがのしかかってきて息苦しい。
うつ伏せは無理!

布団を折り曲げ、枕やクッションを積み上げて
少し角度をつけた状態で、仰向けになって寝るしか思いつかず
多少眠れてはいるのですが
うっかり寝すぎると、とたんに今度は腰と足の付け根が痛くなり。

でもって伸びでもしようもんなら、ピッキーーーン☆と足が攣る!

もう、負の連鎖??
本気で最近、睡眠不足です(´_`。)


まぁ、そんな感じで長くなっちゃったけど
残りあと一月半?

痛いのも怖いのも、
耐えるのが苦手なあややんとしては耐え切れない!待ちきれない!
この生殺し状態が一番苦手なので、
だんだん「はやく~~~」気分が強くなっている次第です。

てことで。。。
は~~やく出て来い ジローちゃん~~♪(お正月の歌に合わせて・・・)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-23 17:34 | 昼間のぼやき | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 レインポンチョ。

b0072199_12342039.jpg

b0072199_12342029.jpg

・・・ゼンマイはどこですか?(笑)




台風で雨続きだけど、
つい先日まで旅行で毎日アクティブに動いてたのもあり
急にずっと家に缶詰めにされると
退屈過ぎて暴れ出す人がいるので
今日は少し気分転換に外にいます。

雨と寒さをしのぐために着せたポンチョ。
我が子ながら可愛すぎる!(バカ)

これもらったのは去年だっけかな?
その時は、裾から足が生えてるだけのブカブカさが可愛かったけど
今はサイズちょうどでまた可愛い!

やー、やっぱりこのポンチョ、イイわ!!


改めて、これをくれたおばちゃんに感謝なのです☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-21 12:34 | 王子の育児日記 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 なでしこスゴイ!

勝ったよ!!!
なでしこジャパン!!!

すごいよ!!!
なでしこジャパン!!!


いやいやいや、マジで!!!

びっくりしたーーー!!!(◎o◎)

なになに、なんかゴール前にいたでしょ!?
神様か!?神様ってこういうこというのかー!(>_<)



なんか気になって、ケータイで速報チェックしたのが
延長残り4分の時で。
2-1だったから、そろそろ終わったかな〜なんて思って
キックオフから見てるじぃじのとこに行ったら
まさに同点ゴールの直前!

つまり、見出した途端に追いついて
そのまPK突入なって
そして、勝った・・・( ̄○ ̄;)

なんていうイイトコ取り!!(笑)



うちの旦那さんがあんまりスポーツ観戦をしないから
家にいるとさっぱり乗り遅れちゃうんだけど
実家だと、じぃじがよく見てるから
乗り遅れずに済みます(笑)



早起きの王子は、あたしより早くから見てて
というより早くから邪魔してて、
PKの最中、日本2回目のキックと同時に
TVの電源が繋がったコンセントのスイッチを切るという
荒業をやってのけて、じぃじとママ大激怒。
王子号泣(笑)

まったく、我が息子ながらなんてことを!!(`ε´)


ともあれ。


なでしこおめでとう!!
そして感動をありがとう!!

なんか表彰式見てたら泣けてきた(≧∇≦)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-18 07:22 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 プリクラ。

b0072199_5502985.jpg

毎年恒例の軽井沢旅行。
今年はあたしが妊婦なのでひと月早めに来てます。

避暑のはずが、軽井沢も暑い!!
こんなに暑く感じるのは初めて。

これは時期的なものなの?
それともなんかの異常現象?

朝夕は涼しいけど、すっかり暑さに翻弄されてます(笑)


さて、そんな旅行中に親子で初プリクラをば・・・(^_^;)

やー、プリクラなんて久しぶり過ぎて
色々と分からない!!(笑)

わたわたしながらもなんとか撮影にお絵描きにして
出来たのがコレ。


べ、別人が2人!!(笑)


なんでしょう、目がやけに黒いんです。
妹曰わく、最近のは勝手に目に修正を入れてくれるとか??

さすがにあややんは恥ずかしいので顔モザイクしてUPしたから
どんなか分かりにくいかもだけど
王子もあたしも目が黒くパッチリ。
ノーメイクなのに!(爆)

肌の色も普通から色白風、色黒風と
5段階くらいに分かれてて
適当にちょい色白のを選んだら
プリクラ全体がなんか薄くて白い(笑)

まぁなんか、ツッコミどころが満載な修正プリクラだけど
撮ってる最中の王子の神っぷりがなかなか面白かった!

初めてなのに、全部しっかりカメラ目線(笑)
めっちゃ笑顔で、キャッキャはしゃいで
それはそれは可愛い写真がいっぱい。
(修正がなきゃもっと可愛いのに!←親バカ)


400円もかかるけど、たまにはこんなのも楽しいですね♪


・・・軽井沢全然関係ないけどね(笑)


旅行は今日でおしまい。
毎回食事のたびにイラナーイとか言い出す王子に振り回されて
なかなかのんびり旅にはならなかったけど
楽しく過ごした数日でしたo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-18 05:50 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 お誕生日!

b0072199_23582263.jpg

b0072199_23582284.jpg

b0072199_2358225.jpg

b0072199_23582293.jpg

王子様、本日3歳になりました!

あちこちからプレゼントを貰って
一気におもちゃが増えて
王子様はご満悦です(笑)

ばばちゃんとケイちゃんが頑張ってケーキを作ってくれて
再び、ろうそくフーッ!をしました。

味は文句なしで美味しいのですが
暑さで生クリームが固まらず、
作り手の2人が仕上がりに不満を持っているようで
とりあえず写真は撮ったけど保留。。
後日リベンジをするとかしないとか。
それを待ってUPしたいと思います。


代わりに、みんなからもらったプレゼントを列挙。

プラレールの車両だけでも大量で
トーマス系が4台と東海道線。
(スペンサーも時期的に数に入れていいでしょう/私信)

それにパズルが2種類。
小さいボードが3つ連なったのと
大きいボードが1つ。

あとは謎のおもちゃ『電脳迷路ゲーム AH〜!』。
対象年齢6歳以上と、ちょい大きい子向けで
王子はあまり理解してないけど
大人がだだハマり(笑)
イライラしながらも手放せず
あややんがなんとか1周やり遂げたものの
まだみんなゴールできてません。
(ワタクシ壊しそうな勢いで投げたりしてましたが・・・)

そんなみんなを生暖かい目で見る王子。
つい先ほどは、あーっ!クソー!とか声を上げてるじぃじに
「そんなんでイライラしないのー!
 もーっバカなんだからー!」
なんて、たしなめてたり。

なんだか吹き出す展開になってます(笑)

それに、なんとか知育物を・・・
と考えたじぃじとばばちゃんが
ドリルっぽいものも買ってくれました。

果たして王子様のお気に召すのか謎ですが
たまにはそんなのも面白いかも?
明日にでも、じぃじとトライするのかな。
どんな反応するか、楽しみです(^_^;)

この他に、D51のレールステーションセットを
パパとママが買いました。
たまにはトーマスから離れて・・・
とか言いつつ、結局電車モノ(汗)

ま、好きなモノを〜と思うと偏るのは仕方ないよね。

最近、ガツガツ我がままになっている王子。
たくさんのおもちゃを1度にもらったので
ちょっと心配してくれたケイちゃんからは
可愛いTシャツをもらいました。

そんな気遣いもまた嬉しや(笑)



まぁ、あれです。

ナントカとハサミは使いよう。
後はあたしがきっちり管理してあげればいいんです。
・・・多分(笑)


だってやっぱり、みんな王子の喜ぶ顔がみたいもんね!

義理堅い王子は、どれを誰に貰ったか
しっかり覚えていますから!
ありがとう、の感謝を忘れず、
どれも大事に使えるように
これからも良い子に育っていってくれたらいいな。

ママとしては、それが一番ですからね!


そんなこんな、7月9日。

王子、お誕生日おめでとう!!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-09 23:58 | 王子の育児日記 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 里帰りしました。

昨日、30wと1dでの健診をラストに、里帰り!

いつも健診は、とてもキレイな所で(ホテルのような内装♪)
先生もすごく優しいし、予約システムもあって
ゆったりと良い気分で行けていたので
これで終わりと思うとちょっと残念。

里帰り中から出産までお世話になる病院は
フツーに病院らしい雰囲気のとこだし
先生はなんか冷たく感じるし
(ただぶっきらぼうなだけで優しい先生です/笑)
予約システムないしで
王子の時には、そのギャップに苦しんだけど
もう雰囲気も分かっているからか
さほど苦しく思うこともなく(笑)
それはそれで、楽しめそうで良い感じ♪

ていうか、予約システムがないから待ち時間長くて
その間、王子はばばちゃんに預けて
1人でのんびりできるのが嬉しい(コラコラ)


さて、ちらりと30週での健診結果を・・・

後期胎児ドックがあったので
細かな体の構造やサイズを見たのですが。

赤ちゃんも胎盤も構造的な心配は何もナシ。
とにかく順調としか言いようがない(^_^;)

だけど・・・

足から順番にサイズを測ったら
足は27wくらい
お腹は30w丁度くらい
頭が32w。


・・・


やっぱり頭デッカチだー!!(笑)

王子も小さかったのに頭だけはでかかったの。
ジローちゃんも、そこは一緒なのね・・・(泣)


あ、今更だけど赤ちゃん胎児名がジローちゃんなんです(笑)


しかも王子より全体がデカイのに!
さらに頭がデカイって・・・
出産、痛そうじゃん・・・(泣)
ヒィィィィ・・・こわいっ(>_<)

まぁ、そんなバランス悪い体だけど
総合すると、推定体重1600gくらいで
体重グラフで標準ど真ん中に位置してました。

王子の時は、常にグラフで下にはみ出していたので
それだけ順調ってことですね。
始め気づかずにあれこれ不摂生したのに
大丈夫なもんなんだなー(汗)
つくづく、ジローちゃんの強さに感服です。


強さといえば、頑固っぷりもなかなか。。

胎児ドックの時は4Dの映像で顔を見せてくれるのですが
お腹の中で、真上を向く体勢でいながら
顔を腕で覆って隠れていたジローちゃん。

あんまりに腕をどかしてくれないから
ブルブルっと振動する器具をお腹にあてて
赤ちゃんを動かそうと先生が頑張ってくれたのに
3〜4回やっても、反対の手がモジョモジョするだけで
顔を隠した手は、ガンとしてそのまま!!

顔に手がくっついてんじゃないかと心配になるくらい
強情な隠れっぷりに、みんな苦笑い。

産まれてくるまで内緒ってことですかね。
まぁ、仕方ないので顔を見るのは諦めました(泣)

果たしてどんな顔で出てくるのか
9月までのお楽しみーですな(^_^;)
性格は間違いなく・・・頑固でしょう。。



健診が終わって、帰り道。
王子が言った一言が印象的でした。

「王子ちゃんも、おっきくなったら赤ちゃんになりたいな〜!」

・・・!?

唐突な言葉に、ママとパパ、面食らいました(^_^;)

なんだかきっと、王子なりに色々と感じているのでしょう。
この分だと赤ちゃん返り必須!?

その辺り、出来るだけ寛大に対応したいと思いつつ
内心、ハラハラしているあややんです(^_^;)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-07-06 08:59 | ジローちゃん成長記録 | Comments(4)