自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ドキドキ。

土日のお祭りのことを書きたかったのですが
ちょっと落ち着かないので先にジローちゃんの話題を・・・


昨日38wの健診がありましたー。

ジローちゃん推定体重2800g。
一時ドカン!と増えたこともありましたが
結局標準体重に戻った感じです。
ビッグベビーかと不安だったので、ちょっと安心かな(^^;

ママの腹囲は相変わらず97cm。
子宮底長も32cmで、先週の健診からなんら変わらず。
ただ、あたくしの体重はちょろちょろと増え続けてます(涙)
+14kgってことろでしょうか。

先生に、暴飲暴食してないし、むしろ少なめにしてて
そこそこ買い物とかで歩いて運動してるつもりだけど
なんだって体重増が止まらないのか、
ちょっと心配~~って聞いてみたら
ひとまず計算してくれました。

とりあえず、標準の圏内ではある増え方だそうで
先週は尿たんぱくやら糖やら出てしまったので注意だったけど
今回は全部マイナスだったし、問題なしってことで。
妊娠中だし、しょうがないよと慰められました(^^;

そんな話をしていたもので、
最近結構辛かった「恥骨痛」のことは聞きそびれ。
ま、生まれるまでの辛抱と思ってあまり気にしていないのですが。。
座って立つたび、かなりの痛みを伴ってて
歩くのに苦労するんですよね。。

ジローちゃんの位置はまだ高め。
だけど子宮口は開き始めてるそうで(経産婦には良くある状態らしい)
陣痛が始まったらあっという間だろうって言われました。

次の健診は一応1週間後。
だけど、ここにきて初めて
『何かあったら電話して』と言われて帰ってきました。



で。



健診後に買い物で1時間くらいブラブラ歩いて
帰ってきてから、やってきたのが・・・

the 出血!!


おおおうううう!?!?!?!?


これは、、、、これはなんですかーーー????
まさか、おしるしってヤツですかーーーーー!!??!!?!?!?



少量の出血。
茶色っぽいの。
拭くと薄赤い血も混じる。
極少量のレバーも確認。


健診の時、内診もしているのでその影響ってのも大いにありうる。
けど、なんか世に聞くおしるしってのに近いんじゃない?これ!


急遽、入院の仕度をしました(ばばちゃんが/笑)
そしてパパにも一応連絡。

世界陸上で室伏選手の見てからお風呂に入って(余裕だ!)
待てど暮らせど痛くならないので、そのまま就寝。

ドキドキしててあんまりよく眠れなかったけど
明けて本日、相変わらずの茶色いおりものが出ているものの
やっぱり痛くならず、何も起きず、
なので病院にはまだ連絡してません。
痛くなったら連絡しようと思うんだけど・・・


陣痛まだですかーーー!!!
来るんですか、こないんですかーーー????

ドキドキ落ち着かないのはこのせいです。

あぁ、一体どうなるんでしょう?
1週間先の未来の自分、ひょっこり現れて教えてくれないかな(>_<)


多分。


多分、近いんだと思います。



もうすぐ、会えるのかな?(*^^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-30 14:54 | ジローちゃん成長記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 てるてる坊主。

b0072199_238174.jpg

b0072199_238159.jpg

b0072199_23814.jpg

b0072199_238133.jpg

明日と明後日は近所のお祭りです。

盆踊りのバハマママ(知らない人には盆踊りと言わないとか言われるけど)を
楽しみにしている王子とあたし。

なのに予報は雨。

こりゃもう、彼らの出番でしょ!
ってことで、作ってみましたてるてる坊主!

昔はよく作ったなーとか懐かしくなりつつ
結構効果アリと自負するレベルなので
今回もぜひ、存分に効果を発揮してほしいところ。

ティッシュを丸めて、包んでゴムして・・・
全工程を王子と共同作業。
さらに5つ作って、3つは王子が顔を描きました。

せっかくなので1つずつUPで写真を撮ってみたり(笑)

なんだかシュールな吊し方ですが・・・


あーした てんきに なーぁれ!!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-26 23:08 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪かも?

急に涼しくなって、過ごしやすくてヒャッホー☆

だったのに、ここにきて鼻風邪を引いてしまったかも(>_<)

涼しさにまかせてあんまり暖をとってなかったからかなぁ。。
鼻がずるずるになっちゃったよぅ。

ついでに王子もなんかケホケホしだしたような?
たくさん寝たわりに朝から機嫌が悪いし・・・
王子まで酷くならないといいのだけど・・・

まさか出産を控えて親子で風邪引く事態になるとは。
ちょっと気を抜きすぎてしまったわ。。

とりあえず薄ら寒いので暖かい格好してみます。
酷くしないように、なんとか気をつけなきゃ!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-23 09:28 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 +12kg・・・。

ついに36週で体重が+12kgになっちゃいました(´Д⊂
そして、腹囲が97cm!!
やばい、マジでこれ100cmいくんじゃなかろうか・・・(・_・;)

2週間で+2kgという急激増に加え
尿検査で糖が出ちゃうし、
血液検査で貧血が判明しちゃうし(結構低い数値らしい。。)
ジローちゃんは前回の急成長の反動か、さほど増えておらず
+200gで2600gということで

ちょっと食事気をつけたほうがいいかもね~

って言われちゃったよ~~ぅ(´Д⊂


ここにきて、今までの順調ぶりが一転?
ま、それくらいじゃなきゃあたしじゃないよね~~┐(´ー`)┌

鉄剤処方されて、おとなしく飲んでます。

ジローちゃん自体は元気にしてるようなので
そんなに深刻な事態ではなさそうです。

糖が出たのは、多分朝から野菜ジュースばかり飲んでいたせいだろうと自己分析。
体重は、むくんでいたから、とか♪

てことで、深く考えず、ちょこっと食事の量をセーブしつつ
のんべんまったり過ごそうと思います(笑)


そうそう、「いつ生まれてもよし」発言は
まだ聞けなかったわ~~(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-22 11:08 | ジローちゃん成長記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 眠れない。

今週からついに臨月に入りました。

実家に来る少し前から眠りが浅くて
徐々に睡眠時間が細切れになり
ここのところ激しく睡眠不足です。

ほぼ毎日、1〜2時間起きに目が覚め
息苦しかったり、身体のどこかしらが痛かったり
あとはトイレだったり・・・

ウトウトしだしたと思ったら
ジローちゃんのグネグネ胎動が始まって
ちっとも眠れなかったり・・・

昨日はついに、夜一睡もできず。
おかげで今日は1日眠かった。。

座ってるだけで、何もする気がおきず
気づくと寝てる。。

おまけに寝不足による頭痛発生。

さらに肩や足が筋肉疲労で、
薬塗ったらヒリヒリ熱い!!

あちこち痛いやら熱いやら
ただでさえ暑いのに、発狂しそうでした。

冷房入れても休まらないし
マジで、真夏の臨月はしんどいです。。


王子は7月生まれだったから
あの時は赤子抱えた真夏を過ごしたわけだけど
断然その方が楽だと感じております。

だって暑かったら降ろせるし。
胸が張って高熱が出て痛かったりするけど
でも息苦しさで眠れなくないし。


とにかく何が言いたいかといえば
ジローちゃん、早く出て来てーぇ!!

予定日までまた4週もあるなんて、ウンザリします。。

もう、あちこち限界きてます。。

次の健診は金曜日。
「いつ出て来てもおかしくない」とか
そんな言葉を期待しています。

ほんともう、たのんますー(泣)





で、今もまた、
眠いのに、何故か眠れないよーぉぉぉ(叫)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-16 23:12 | ジローちゃん成長記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 これは・・・

b0072199_20174241.jpg

ミスドの新しいドーナツ?
たこ焼き風のやつなんだけど・・・


これは正直オイシクナイわ。。


食べてテンション下がるのは
なんだかいただけないですねー



ちなみに見た目崩れてるのは、
箱詰めしたお姉さんの力量です(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-11 20:17 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 トーマスランド!

b0072199_8212847.jpg

b0072199_8212875.jpg

じぃじとばばちゃんに、富士急ハイランドにある
トーマスランドに連れて行ってもらいました!

トーマス大好きな王子は大興奮!
ママもなんだかテンション上がります!

すっかりトーマスフリークのように
「王子、あっちにダンカンいるよ!」
「王子、見て!トビーが〜!!」
とかとか、キャラクター見つけるたびに
ママまではしゃいでしまいましたよ(笑)

全然知らなかったのに
王子の影響で、トーマス博士になれそうです。。

でもほとんどの乗り物が妊婦×なので
あたしはひたすらカメラマン(笑)

しかもビデオカメラを構えていたせいで
ケータイではあまり写真が撮れてません(泣)


初めての遊園地、ゆったりした動きのものも
身長や年齢制限付きのちょっとハードな乗り物も
トーマスランド内のは全部乗った王子。

ぜんぜん怖がることもなく
降りてくるたび「次はどれ乗るの!?」って(笑)

じぃじとばばちゃんが代わる代わる一緒に乗ってくれたけど
お二人とも、王子のパワーにタジタジでしたな(笑)

途中、雷が鳴って土砂降りの雨に。
偶然、お昼を食べにお店に入っていたので
そのまま雨宿りをしたけど
結局1時間くらい止まなくて足止め。

濡れてるトーマスを見て
「トーマス傘持ってないね、びしょびしょなっちゃうね」
とか可愛い心配をしていました。

雨が上がってから、妊婦OKなシアター系とパーシーの汽車に乗り
ここにしかないっていうトーマスのプリクラを撮り
ショップでトーマスグッズを買い
やることやって、一応あたしも満喫。

今度はジローちゃんも一緒にまた行きたいな!
そんであたしも全部ちゃんと王子と乗りたーい!(笑)


想像以上に楽しめる場所だったので
トーマス好きでいる限り、また連れて行ってあげたいですo(^-^)o
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-10 08:21 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ついに妊娠線。

先週、34週での健診でした。

ジローちゃんは急成長を遂げて
推定体重が2400gに。
2週間で500g増え、標準だった体重が
唐突にチョイデカサイズになりました。

先生もびっくりして思わず計り直してたり(笑)

ビッグになりすぎないうちに
早いとこ出てきてほしいってのが本音です。。


あたし自身は相変わらず腹囲95cm。
体重は+10kgをなんとかキープ。

だけど、ついに妊娠線らしきものが・・・!

王子の時は最後まで出来ずに終わってたから
いまいち確信持てないけど
多分、そうなんだと思います(泣)

あまり増えすぎないでほしいな。。
目指せ腹囲100cm計画は
あっさり破棄しようと思います。


にしても2400gって!!
すでに王子が産まれた時よりデカいよ!!

痛みは一緒って言うけど、
1人目より1kg以上は違うだろうとなると・・・
やっぱり怖いわぁ。。



あ、最近、なんとなくですが
ジローちゃんの位置が少し下がってきた感じがします。

サイズといい、下がり始めた?ことといい
もしや8月中に出てくるんじゃなかろうかと
ちょっとドキドキしている次第です。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-08 22:39 | ジローちゃん成長記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 久々の王子語録。

語録ってほどでもないけど、
いくつか不思議な使い方をしているので思わず。。


「じこまんぞくじこまんぞく」
王子の意味 : 自己満足ではありません。
          いうなれば、事故満足?
          主にプラレールで使います。

主な使用例 : 次々とトーマスたちを脱線させ、
          途切れた線路(あえて仕組んで作ってる模様)の先で
          山のように積まれていく車両たち。
          そこですかさず「じこまんぞく!じこまんぞく!」


「今日は新幹線をご利用ください。ありがとうございます」
王子の意味 : まさに新幹線のアナウンスのごとく。
          若干、強制的な空気が感じ取れるのは、気のせいです。
          こちらも主にプラレールで。

主な使用例 : 車両を走らせながら、ひたすら繰り返します。
          ちなみに、なんでも応用あり。
          ・今日はスペンサーをご利用ください以下同文
          ・今日は500系を以下同文  などなど。


「たちおうじょうしてください」
王子の意味 : まったくもって不明!!(爆)
          唐突に始まったこの言葉。
          どこで覚えたのか、どうしたら満足なのか、分からず苦戦。
          
主な使用例 : これもプラレールで遊んでる最中に聞こえてきたので
          多分電車関係の遊びで使われる模様。



今、ばばちゃん宅でのメイン遊びがプラレールなので
王子も、王子なりに色々と工夫しながら遊んでいるのでしょう。

ゆえに、なんだかおかしな言葉がいっぱい(笑)

ほんっと、よく喋る子なので、聞いてて飽きないです(^^;                   
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-05 16:28 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 お箸ブーム。

b0072199_1148505.jpg

b0072199_1148502.jpg

b0072199_11485054.jpg

里帰りしてから買ったエジソンのお箸。

日に日に持つのが上手になって
本人も得意げです。

写真では、好物の煮豆をパクパク。
エジソンのお箸だからってのもあるけど
掴むのが早い!!

あっという間に掴んで食べちゃうから
写真に収めるのが大変でした(笑)

あれはイヤこれはイヤと
なかなか食べてくれない王子。
お箸がないと、めちゃめちゃ偏ったご飯になっちゃうけど
お箸があると、掴むのが楽しくて
野菜もお肉も麺類もなんでも食べてくれるのが
ママはとても嬉しいわ♪


ただ、疑問が。。。

エジソンのお箸から普通のお箸に持ち替えても
ちゃんと使えるようになるのかな?

持ち替えるのって、いつ頃がいいんだろう??


お箸が上手に持てるようになる
っていう売り文句だったと思うけど
内心、半信半疑なところもあるので
王子で実験!のつもり(笑)

はてさて、どうなるんでしょー♪
[PR]

by sos-ayayan | 2011-08-03 11:48 | 王子の育児日記 | Comments(0)