自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 兄弟写真。

b0072199_23134873.jpg

先日は、ジローちゃん誕生にたくさんのお祝いメールやコメントをくださり
本当にありがとうございます!

退院して落ち着いたらゆっくりお返事していきたいと思います☆


さてさて、おまちかね(?)初めての兄弟写真ですF7B2.gif

病室の電気がオレンジ系なので、
ちょっとケータイだと暗い写真になっちゃうけど・・・

王子がとってもお兄ちゃんの顔をしていて
なんだかママは感動ですo(^-^)o

ジローちゃんも、王子の声によく反応してます。
お腹の中で、甲高い王子の声をしっかり聞いてたんだもんね(*^^*)

仲良し兄弟の始まり?だといいなぁ♪


王子のお兄ちゃんぶりはといえば・・・

泣いてるジローちゃんに、おっぱいあげる!!と
勇んでTシャツを脱ぎ出したり

ママ抱っこ!とママによじ登って
おっぱいをちゅっちゅしようとしたり

赤ちゃん抱っこするの!と
無理矢理ジローちゃんを抱えあげようとしたり

おっぱい飲んでるジローちゃんに
頭突きをかましてきたり

泣き出したジローちゃんを見て
いち早くそばに行き、ヨシヨシって頭撫でたり

僕を見てアピールか、見て見て!!と
なんだかとにかく大騒ぎしたり

黙ってそっとママにすり寄ってきたり

赤ちゃんどうぞ!
ってにぎにぎを渡してあげたり

お見舞いに来てくれたママのお友達に
赤ちゃん産まれたんだよ!って
ちょっと得意げに言ってみたり

もうとにかく、言い出したら切りがないくらい
この2日で色んな姿を見せてくれてます。

ママと、こんなに長い間離れて過ごすなんて
もちろん、王子の人生で初の経験。

色々と葛藤がありそうですが
日に日に顔付きが変わっていくようで
心の成長を感じさせてくれます。
ほんとに、よく頑張ってて偉いよ!王子!


ママはといえば、王子が病室に入って来るたび
心底ホッとしてます。

なんで?って、寂しいからに決まってるじゃん!(笑)

静かな部屋にジローちゃんと2人きり。
寂しい意外なにがあると!?

全く、情けないママでごめんなさい(笑)

おっといけない、つい一人になると感傷的になっちゃうぜ。


退院まで後2日。

めげめげしてないで、
ジローちゃんとの時間、楽しみます(^_^)v
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-15 23:13 | ジローちゃん成長記録 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ジローちゃん誕生!!

b0072199_1235346.jpg

b0072199_1235337.jpg

満月&満潮パワーはホントだった!!(笑)


満月に遠吠えしといたご利益(?)か
13日の朝7時5分
3360gの男の子が無事に産まれました!!


王子とよく似てる気がする!
けどサイズにしてほぼ1kgは違うという・・・(笑)



おかげ様で、母子共に元気です♪
今回は王子より断然デカイにも関わらず
会陰切開をせずに済んだので、身体もかなり楽です!

ただ、子宮収縮の薬を点滴されてるので
いわゆる後陣痛に苦しんでます(泣)





それでもかなり余裕しゃくしゃくな今、
喉元過ぎると忘れちゃいそうなので
忘れる前に出産の話でも書いてみちゃいます。



ぜんっぜん陣痛らしい痛みは来ないし
また今夜もナシかー・・・なんて思ってたら
夜中2時半頃に、尿もれみたいな感覚が。。

慌ててトイレを行き来して、
横になったら鮮血混じりでまた。。


なんか変!


そうとしか言えないナニカ。
痛みはなんもないけど、とりあえず病院に電話。

そしたら、
破水かもしれないから入院準備して来て下さいと。

陣痛堪えて階段降りる・・・とかいう心配もなく
軽い足取りで、ばばちゃんと二人病院へ。

けど車に乗ってから、ついに痛みが・・・!

病院に着いた時点ですでに7分間隔。
これはマジ来るかもよ!?
なんて言いつつ、インターフォンを押す。


・・・。


もっかい押す。


・・・?


も、もっかい・・・



とまぁ、何度押しても電話しても反応ナシ。
しばし途方に暮れるあたし達(笑)

まさかの門前払い!?

ではなく、満月&満潮の夜間、
スタッフさんも妊婦さんも中で戦っていたんですね。

しばらく待ってやっと中に入れて分かりました(^_^;)

奥で呻く人の声が聞こえる中、
大慌てで、術着のまま先生が内診してくれたところ
破水うんぬんではなく、子宮口がかなり開いてるから
すぐお産になるよ、と!

で、そのまま入院。
午前3時過ぎ。


その後は、陣痛が徐々に強まり間隔もどんどん縮まり・・・
3分来たかと思えばまた5分に戻り、
なんかなかなか定まらない時間と痛み。。
もう、ジローちゃんもどかしすぎ!

結局朝6時頃までの3時間はベッドで痛みと格闘し続け
やっと分娩台へ!

ついに!って気持ちと
まだ痛みが王子の時より弱い?っていう不安と。


そして分娩室に入って衝撃!


なんと、お隣で帝王切開の手術中とな!!


まだ頭が見えてないというあたしは、
台の上で痛み逃して呻きもがき続け
仕切りの向こうでは手術を頑張る妊娠さんの呻き。

時折、あちらもこちらも助産師さんから
「息吸って、ゆっくり呼吸して」
とか丸かぶりな指示を受けて
あたしは苦しくてなかなか上手くいかないもんで
ちゃっかりあちらの妊婦さんの呼吸に合わせてみたり(笑)
だっていい具合に呼吸が合うんだもん(^_^;)

まぁそんな感じで手術が終わるまで、ひたすら待ちました。
というか「頭見えない」からなかなか進まなかったからね(汗)

やっとお隣が終了、ついにあたしの番が!!

だけど頭下りきってないし
わりとあたしも理性あるし
確かにいきみたいけど、けどー・・・
ホントに産むの!?今から??ってのが正直な心境(笑)

なんか助産師さん達も、まだ早いようなこと言ってたような。

でも先生の、出しちゃえ的な意見でまとまり
本気の勝負が始まっちゃったんですねー。

いきむなんて久しぶりすぎて
ましてやマジで鼻からスイカ的感覚。
下手に理性が残ってる分プチパニック!
覚えてるやり取りだけでも
なんか可笑しな会話だらけでした。

先生「はいしっかり息吸って!!」
あたし「息って、どうやって吸うの!?」

先生「2度目にもっと力入れて!」
あたし「むりーっ!!」

さらには
あたし「足がつるーっ!」
先生「足がつるのと赤ちゃん出るのどっちが早いかなー(笑)」

・・・もちろん、つる方が早かったです。

先生にさすってもらって回復、いきみ再開。

だけど、なんかどうにもいきむのが大変で、
あたし下手なのかも?
何度も何度もいきみ直しても出てこなくて
赤ちゃんが苦しがってるから早くしよう、と
最後は助産師さんにお腹をグイグイ圧されて
ようやっとジローちゃん誕生ですよ=3

分娩室入ってから、1時間もかかってました。

王子の時は我を忘れて死に物狂いだったけど
分娩室入ってから30分で産んでるので
なんだかジローちゃんの方が苦しかった気がする。

まぁ2人目とはいえ、
やっぱり痛いし苦しいもんだ(笑)


そうそう、圧された瞬間、人のモノとは思えない
ケモノじみた叫び声をあげてしまったせいで
終わってみたら喉がイガイガ(汗)
しばらく喉をケアしてあげなきゃな。


トータルすると4時間半の出産劇。
ありがたいことにバッチリ安産の部類に入ると思います。

まだかまだかとイライラ待ってしまったけど
無事に出産を終えることができて
すっかり気持ちが落ち着きました。

満月&満潮パワーに感謝!

この日を選んで来たジローちゃん、
なかなか良いセンスしてるじゃない?(笑)




以上、出産報告おわり!
長々お付き合いありがとうございました☆
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-14 12:35 | ジローちゃん成長記録 | Comments(9)

自動車保険配布スキンパーツ1 モス。

b0072199_1982890.jpg

気になってたタレカツバーガー。
ついに食べてやりました◎

なかなか美味しくて、満足。
っと思ったら、カツ大盛りなんてのがあったことに
あとから気づいてガッカリ。

大盛りにすればよかったぁぁぁぁあ。。。



40wの健診、ジローちゃんがまた急激に?成長なすって
推定体重約3200gだとか。

ギャー、ついに3000g超えたし!!
これ以上は勘弁してよー?(汗)

子宮口もまた少し開いたみたいで
お産の準備はもうバッチリできてるそうな。
ついに「いつ生まれてもおかしくない」と言われました。

ついでに今日は満月&満潮。
助産師さんから聞いたけど、
やっぱりそういうパワーは関係あるみたいで
すでに3日前くらいからお産ラッシュが始まってるとか。

今日は帝王切開のオペも予定してて
さらに午前中からお産になりそうな人が来て
それで病室が全部埋まるらしく
これ以上お産する人がいると
個室が基本だけど、2人部屋になる可能性もあるらしい。

満室で行き場なくなるのも困るけど
生まれずに、悶々とするのも嫌。

出来ればあたしも、満月満潮パワーにあやかりたいなぁ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-12 19:08 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 予定日だけど。

ついに生まれなかったわー

絶対予定日までに生まれると思ってたのになー

こんなに、出ておいでーって呼んでるのに
なんて頑固なんでしょ

イライラしちゃって、ちっとも寝れなかったよー

今日はついに40wの健診

どうなるかなー

自然待ちになるんだろうなー

この分じゃ、自宅に帰るのって10月末!?

王子の幼稚園、入園手続きとかどうすんだべ

そっちも焦るー

ダブル焦り!?

今更だけど・・・
3歳差で9月出産予定の里帰りなんて
ひたすら後悔しかないわー

焦ってばかりでやんなる

ごめんねジローちゃん

ちっとも穏やかに待ってあげれなくて・・・

だけど、ちょっとは、
ママ達の都合も考慮してほしかったな
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-12 06:32 | ジローちゃん成長記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 はぁ。

だいぶご無沙汰になっちゃいました。
前回、もうすぐかも!とか言っておきながら
いまだにジローさん、出てきませんです。

王子がパパとぴったりひと月違いの生まれだから
ジローちゃんはあたしとひと月違いで9月6日に・・・♪っと期待していたのに
6日終っちゃいましたよ。トホホ。。

ならば王子とひっくり返しの誕生日で9月7日に・・・っと思うものの
今日も多分無理。ヤレヤレ。

なんかそういう数字の組み合わせが、
偶然揃うと面白いな~っと思っていたけれど
揃わないとなると、なんか落胆orz
まぁ、だからこそ偶然の力が面白いって後で思うんだろうけど。。

5日はすごい頑張ってショッピングモールの中を王子と小走りで
2時間くらい、ドタバタうろついたけど
6日はさっぱりやる気が起きなくて外へ出たけどグダグダ。
今日もなんか、歩こう!っていう力が沸いて来ません。

なにせ昔から待つのが苦手なあややん。
「いつくるのか分からない」ものを待つのは、本当に苦痛です。。

その後の赤ちゃんとの対面を楽しみに・・・と
なんとかモチベーションを高めようとはしていますが
楽しみが大きい分、やっぱり待つのが苦・・・結局そこに戻って堂々巡りです。。


さてさて、月曜にあった39wでの健診はあっさりしたものでした。

あたしの体重はなんと1週間前と比べて-0.5kg。
だいぶ歩いて、むくみがとれたのかしら??
トータルはもう大量に増えてるので、0.5kgでも嬉しいマイナスでした。

終ってしまった鉄剤はまた処方されて
結局産むまで飲み続けることになるみたい。

ジローちゃんは推定体重が1週間前とほぼ変わらず。
2840gくらい?で、なんだか徐々に標準グラフから外れて
オチビの部類に入ってきております。

子宮口の開きも、赤ちゃんの下がりっぷりも、
頑張って動いてるわりに大して先週と変わらず。
ガッカリです。非常に。。

ついでに、近所中から「まだかまだかコール」があることへのストレスを
先生に愚痴ってきました(^^;

みなさんに楽しみにしていただいてることは
とてもありがたいし嬉しいことなのですが
自分でも「まだかまだか」と思ってる分
人から言われると余計に焦ります。

しかも最近はデカっ腹が目立ちすぎるのか
散歩がてらのウィンドウショッピング中にも
知らないお店の知らない店員さんとかからも
「もうすぐなんですかー?」うんぬんかんぬん。。

笑顔で答えてはいるものの、内心「ほっといてくれ」と毒付いちゃいますよ。

外に出るたび、誰かしらに出会い、誰かしらと「そろそろ」の会話をし
うんざり気分が日に日に強くなり
結果、なんか外に行くのもためらっちゃいます。。

ジローちゃん、ママをそんなに苦しめないでおくれませ。

陣痛促進のジンクスとやらで
「カレー」を食べる。
「オロナミンC」を飲む。
「焼肉」を食べに行く。
とかするとイイらしいってんで、全部トライ。


結果、全部撃沈(爆)


他に、従来から言われてる「運動」的なものも・・・

雑巾がけできるような場所がないのでしてないけど
替わりに股割りポーズでしばらくいてみたり
半身浴もいいようなので4日前くらいから初めてみたり
階段の上り下りなんて、実家が4Fだから毎日外出りゃ必然的に上るし。
外でも意識してエレベーター類使わず階段。
あとは乳頭マッサージもしてますよ。
ちょろちょろにじむ程度ではあるけど、もう乳も出始めてます。

だいたい、動いて出てくるってんなら
2日間お祭りで盆踊り踊りまくった時点で出てくるでしょう。

なにをしても、結局はジローちゃんの気分次第?

ほんと、早いとこドカン!と陣痛頼みます。
もう、限界なんだよ~~~~(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-09-07 10:12 | ジローちゃん成長記録 | Comments(8)